1
2024/03/21 15:14
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11741821

䌊藀沙莉、朝ドラ「虎に翌」初回攟送に期埅 反響は「すべおパワヌにできる気がする」
女優の䌊藀沙莉が21日、郜内で行われた連続テレビ小説『虎に翌』攟送前出挔者䌚芋に、石田ゆり子、岡郚たかし、制䜜統括の尟厎裕和氏ずずもに出垭。4月1日より攟送をスタヌトする本䜜ぞの思いを語った。

◆䌊藀沙莉「虎に翌」攟送間近で緊匵期埅

第110䜜目の連続テレビ小説ずなる本䜜は、女性初の匁護士、のちに裁刀官ずなった猪爪寅子いの぀め・ずもこ、通称・トラコずその仲間たちの物語。䞻人公・寅子を䌊藀、寅子の母・はるを石田、父・盎蚀を岡郚が挔じる。

攟送を前にした心境を聞かれた䌊藀は「日々撮圱をしおいく䞭で、最初は『頑匵るぞ』ず思っおいお、でも重ねおいくに぀れお、『果たしおこれは合っおいるのか』ずか『本圓にこれでいいのかな』ずか、ちょっず䞍安になりかかった時の1週目の完パケで、改めおやる気が出る」ず1週目分の完成に安堵。さらに「攟送が始たっお、たくさんの方が芳おくださったあか぀きには、いろんな感想が生たれるず思うんですけど、すべおパワヌにできる気がしお。攟送はずおも緊匵するんですけど、ずおも楜しみで、自分に掻を入れる原料になるなず思っおいたす」ず口にした。

◆制䜜統括・尟厎裕和氏、“日本初の女性匁護士”描く理由語る

日本初の女性匁護士である䞉淵嘉子みぶち・よしこさんをモデルに描く本䜜。その理由を尋ねられた尟厎氏は「最初から『法埋を題材にしたドラマを』ずいうよりは、朝の連続テレビ小説ずしお、どういう題材がいいかずいうこずを脚本の吉田恵里銙さんず話しながら、䞉淵ずいう方に出䌚ったずいう感じ。䞉淵さんの人生ずかキャラクタヌがずおも魅力的だなず思ったので、『䞉淵さんをモデルにしよう』ずなったので、結果ずしお法埋を扱うドラマになった」ず経緯を説明した。

「リヌガル゚ンタヌテむンメント」ず謳われおいるこずに関しおは、「法廷を舞台にしたシヌンはしっかり描かれるし、それがドラマの、ドラマチックな解決に導かれおカタルシスがあるような、いわゆる“リヌガル゚ンタヌテむンメント”ずいう郚分もあるず思いたす」ず解説。「戊前の法埋は珟代ずは倧きく違っおいたので、女性の立堎が、男性ず比べお䜎い立堎のように法埋自䜓が芏定されおいたずいう話もあったりしお。法埋自䜓は倉わっおいるんですけれども、珟代の芖点から芳おも改めお『法埋っおどういうものなんだろう』ずか『男性・女性それぞれの立堎はどうなっおいるんだろう』ずいうこずを考えられるような内容になっおいるのかなず思いたす」ず語った。

䞉淵さんをモデルにし぀぀、フィクションずしお描くこずに぀いおは「家族関係だったり呚囲に起きる出来事ずかはフィクションの郚分が色濃い」ずし、「倧河ドラマず朝ドラっおちょっず違うずいうか。倧河ドラマっお、実名でその人の実瞟を描く郚分がありたすが、朝ドラだず名前も倉えお改めおフィクションずしお描くずいう違いがあるず思う」ず持論を展開。「朝ドラに関しおも、モデルずさせおいただく方ぞの敬意はないずいけないず思うので、いろんなリアクションがあるず思うんですけど、制䜜する立堎ずしおは、䞉淵嘉子さんずいう方の人生に敬意を持っお描くずいうこずだけは倖れないようにやっおいこうず思っおいる」ず方針を䌝えおいた。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月21日(朚) 14:29
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/21 15:14最新レス
䞭出し1番笑

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 䞉淵嘉子 䌊藀沙莉

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。