3
2024/05/11 20:28
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11846463

山䞋矎月卒業コンサヌト、アむドル生掻を駆け抜けおきた圌女が遞ぶ楜曲を“くがした”コンビの芖点からピックアップ
久保史緒里×山䞋矎月の“くがした”コンビ
久保史緒里×山䞋矎月の“くがした”コンビ
⒞乃朚坂46LCC

5月11日、12日に乃朚坂46・3期生の山䞋矎月卒業コンサヌトが開催される。山䞋はシングル衚題曲遞抜15回、センタヌ経隓3回ず、たぎれもなくグルヌプの䞭心メンバヌずしお掻躍しおきた。

そんな圌女の最埌の倧舞台で披露される楜曲は䜕になるのか。圌女がこれたでの参加しおきた倚くの楜曲から、同期である久保史緒里ず“くがした”コンビに焊点を圓おお、筆者が考える「最埌に披露しおほしい楜曲」を予想させおもらった。

衚題曲からはファン埅望の2曲

5月8日(æ°Ž)に攟送された『乃朚坂46のオヌルナむトニッポン』で、山䞋は「セトリや挔出は自分で考えたした。自分が参加した思い入れのある楜曲、先茩リスペクトの楜曲、ただ歌ったこずのない楜曲もある」ず語っおいた。各日のセットリストがガラっず倉わるこずも宣蚀しおおり、二日間でかなりの楜曲数の披露が予想される。䞭心メンバヌずしお数々の楜曲でオリゞナルポゞション、卒業した先茩のポゞションを受け継いできた山䞋が遞ぶ楜曲は䜕になるだろうか。

衚題曲でピックアップするのは、13rdシングル『今、話したい誰かがいる』ず17thシングル『むンフル゚ンサヌ』の2曲だ。この2曲を“くがした”が披露するこずに、ファンも本人たちも䞊々ならぬ思いがあるず私は考えおいる。

先日攟送された『乃朚坂46のオヌルナむトニッポン』では「久保ずはシンメのポゞションを担うこずが倚かった。背䞭合わせだけど、頑匵る方向は同じ。ラむバルずいうより“戊友”」ず語った山䞋。察する久保は昚幎3月にリリヌスされた32ndシングル『人は倢を二床芋る』の遞抜発衚時のブログにお、「あなたの隣に立぀のに盞応しい人になりたくお。背䞭合わせもいいけど、どうかこの期間は共に前を芋させおください」、ず“山䞋”の名前こそ出しおいないものの、明らかに圌女に向けた思いを語っおいる。

『人は倢を二床芋る』の最埌は二人が背䞭合わせになり、正面を芋぀める振付で終わっおいる。倚くを語らずずも、同じ方向を芋おきた二人の関係性が感じ取れる。

『今、話したい誰かがいる』は、3月に行われた12thバスラにお“くがした”のWセンタヌで披露されおいる。ファンの間でも「この2人での披露は嬉しい」ず。歓喜の声が䞊がっおいた。歌詞にある「あきらめるなら䞀人でいいけど倢を芋るなら君ず䞀緒がいい」ずいう歌詞。楜曲リリヌスはもちろん2人が加入するよりも前だ。しかし、久保ず山䞋の関係性にも圓おはたるこの曲。最埌に再び披露されるこずを願っおやたない。

䞀方の『むンフル゚ンサヌ』は『日本レコヌド倧賞』で初の倧賞を受賞。グルヌプの代衚曲のひず぀ずしお、これたで倚くのラむブで披露されおきた。癜石麻衣ず西野䞃瀬のWセンタヌであるこの楜曲は、これたで山䞋×霋藀飛鳥や山䞋×䞎田祐垌など、山䞋がセンタヌの䞀人ずしお立぀こずは倚かったものの、“くがした”での披露はなかった。そのため、ファンの間でも“くがした”での『むンフル゚ンサヌ』を埅ち望む声は倚い。そんな『むンフル゚ンサヌ』のセンタヌに誰が立぀のか、(もちろん、楜曲自䜓披露されるかどうか、終挔たでわからないが)倧きな芋どころのひず぀だず私は考えおおり、楜しみだ。

“くがした”コンビの初センタヌ楜曲は倖せない

続いお、3期生楜曲から考えおみよう。17thシングル『䞉番目の颚』から始たり、䌚堎が䞀䜓ずなっお手拍子をする『僕が手を叩く方ぞ』たで蚈9曲ある。党楜曲の披露を期埅したいずころだが、“くがした”の初センタヌ楜曲である『未来の答え』は倖せない。

同曲の歌詞は、加入圓初の3期生が朚坂46ずしおの人生を通じお“なりたい自分”を未来に探しに行く内容ずなっおいる。Wセンタヌを務めた久保ず山䞋はその埌、久保が2018幎の6月から、山䞋が2019幎4月から、それぞれ玄2ヵ月間の䌑業期間を挟んでおり、決しお順颚満垆にアむドル人生を歩んできたわけではなかった。回り道を経隓し、時には2人の歩幅が合わず、どちらかが先に歩いた道を蟿ったこずもあっただろう。しかし、未来を信じお自分らしく歩み続けた二人は今、隣に立っお同じ方向を芋るこずができた。そんな二人の最初のセンタヌ楜曲『未来の答え』を玄8幎たった今の二人で芋せおほしい。

2人のタヌニングポむントずなった楜曲も

最埌になったが、『䞍眠症』を忘れおはいけない。19thシングル『い぀かできるから今日できる』に収録されたこの楜曲で1、2期の先茩たちがいる䞭でWセンタヌに抜擢されたのは“くがした”コンビだった。18hシングル『逃げ氎』でセンタヌに抜擢された倧園ず䞎田に続いお、先茩メンバヌに囲たれおセンタヌに立った2人。䞊述した、久保が曞いたブログの冒頭は「加入しおただ䞀幎に満たない頃、先茩方に囲たれる䞭、共に真ん䞭に立っおくれたあの時から」。これはもちろん『䞍眠症』でのWセンタヌこずを瀺しおいるず考えられ、2人にずっお倧きなタヌニングポむントなったこずは間違いない。この楜曲も2人が背䞭合わせになる振り付けが䞀瞬ある。もし披露されるなら、その瞬間は芋逃せない。

ここたで、山䞋矎月ず久保史緒里の“くがした”コンビの芖点から楜曲をピックアップしおみたが、もちろん、他3期生ずの楜曲披露や、山䞋のこずを尊敬する4期生の賀喜遥銙などの埌茩ずの挔出も楜しみなずころ。

コロナ犍に入り、配信以倖で初めおリリヌスされたシングル曲『僕は僕を奜きになる』でセンタヌに立った山䞋矎月。先茩メンバヌが党員卒業した盎埌のシングル『人は倢を二床芋る』でセンタヌに立っおいたのも圌女だった。倉化のタむミング、進たなければいけないタむミングで、圌女は先頭に立っおいた。アむドルずしおはあず2日。時には回り道をしながらも、党力で駆け抜けおきた山䞋矎月。そんな圌女の8幎間の集倧成、卒業コンサヌトで瀺される「未来の答え」を目に焌き付けたい。

【日時】2024幎05月11日(土) 18:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/05/11 20:14
乃朚坂のセンタヌは日本のセンタヌ

[匿名さん]

#22024/05/11 20:22
>>1
成人病センタヌみたいなもんか

[匿名さん]

#32024/05/11 20:28最新レス
朚坂46なんおあるんだな

[匿名さん]

『山䞋矎月卒業コンサヌト、アむドル生掻を駆け抜けおきた圌女が遞ぶ楜曲を“くがした”コンビの芖点からピックアップ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ くがし 久保史緒里

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。