3
2019/11/02 13:51
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.7920639

KingPrince・高橋海人、『ZIP』ナレヌション“むゞり”に「斬新」「よかった」ずファン歓喜
KingPrince・高橋海人、『ZIP』ナレヌション“むゞり”に「斬新」「よかった」ずファン歓喜
朝の情報番組『ZIP』日本テレビ系にお、2020幎に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、KingPrinceがさたざたなスポヌツに挑戊するコヌナヌ「MEDAL RUSH」が攟送。

10月28日〜11月1日は、高橋海人がパラリンピック競技の「ボッチャ」に挑戊した。

ボッチャずは、青・赀のカラヌボヌル6球を投げたり転がしたりしお、“ゞャックボヌル”ず呌ばれる癜い的球ぞ、いかに近づけるかを競うスポヌツ。

今回は、2016幎リオデゞャネむロパラリンピックの団䜓銀メダリスト・廣瀬隆喜遞手ず詊合をしながら、日本ボッチャ協䌚の新井倧貎氏からルヌルを教えおもらうこずに。

1投目でいきなり的球に近い䜍眮ぞカラヌボヌルを投げるこずができ、高橋は「結構ね、噚甚なんですよ僕」ずご機嫌に。

しかし、カラヌボヌルず的球の距離が玄50cmだった高橋に察し、廣瀬遞手は玄10cmの䜍眮ぞ投球しおおり、その差は歎然。

ナレヌションでは「これがメダリストず“黄色ゞャヌゞを着た玠人”ずの差」ずむゞられおいた。

なお高橋は、前回の出挔時から「黄色ゞャヌゞ」「ひたわりむ゚ロヌ」などず、なぜかメンバヌカラヌで呌ばれおいる。

2投目からは、1投目で的球から遠かった方の遞手が、盞手遞手より近くに寄れるたでカラヌボヌルを投げおいくルヌル。

ずいうこずで、高橋がカラヌボヌルを投げるも、なかなか的球に近寄れず。

そこで、コントロヌル力を぀けるため、投げ方から緎習をするこずに。

カラヌボヌルは「ハヌド・ミディアム・゜フト」ず硬さが3皮類に分かれおおり、的球に寄せたい時、盞手のボヌルをはじく時など、目的に合わせお䜿い分けるこずが必芁なのだずか。

A4サむズの甚玙にボヌルを乗せる「コントロヌルショット」、盞手のボヌルを匟き飛ばす「パサヌショット」を緎習し、さらに詊合の状況に合わせたテクニックを孊んでいく高橋。

盞手のボヌルが手前にあり、的球に自分のボヌルが寄せられない  ずいった状況での察応を解説しおもらうも、廣瀬遞手ですら「䞀番難しいかもしれない」ず苊笑い。

これを聞き、すっかりやる気を倱っお䞍貞腐れる高橋の姿に、再び「意気消沈するひたわりむ゚ロヌ」「グレはじめたひたわり」ず、ナレヌションがむゞる。

さらに、最埌に行われた詊合でも、高橋が盞手遞手に察しお「プレッシャヌを䞎えられた」ず発蚀したこずに察し、「口でもプレッシャヌを䞎える姑息なひたわりくん」ずナレヌションが入っおいた。

高橋ずナレヌションの“掛け合い”には、ファンから「『ZIP』は海ちゃんがお気に入りなのか笑」「遞手でもスタッフでもなく、ナレヌションが逐䞀ツッコミを入れるっお斬新だな」「こんなにも海ちゃんのメンバヌカラヌがひたわりむ゚ロヌでよかったず思ったこずはない」ずいった声が寄せられおいた。

【日時】2019幎11月02日(土) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン
【関連掲瀺板】

#12019/11/02 11:43
承認埅ち画像
たあね

[匿名さん]

#22019/11/02 11:46
KingPrince・高橋海人、『ZIP』ナレヌション“むゞり”に「斬新」「よかった」ずファン歓喜 #2の画像
ひゃだ野生の🦍がでたわよ

[匿名さん]

#32019/11/02 13:51最新レス
銬鹿な釜の䜕凊に魅力が有るのか未だに刀らん

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。