27
2020/05/01 06:31
爆サむ.com 南関東版

🚝 品川区雑談

NO.7006291

五反田海喜通事件で地面垫らを逮捕
 APA事件の報道で幟぀かのメディアは、逮捕された名の容疑者のうち、唯䞀の女性である秋葉玘子が、新橋䞁目案件にも絡んでいるず報じた。

「秋葉容疑者は、䞀昚幎、東京・枯区の土地を巡っおも自らが土地の所有者に成りすたすなど、䞍正な取匕に関䞎しおいたこずが分かりたした。パスポヌトの顔写真を匵り替えお悪甚しおいたした」ANNニュヌス

高橋さんが所有する新橋䞁目の玄平方メヌトルの土地を狙った地面垫は、幎月、倧田区倧森のワンルヌムのアパヌトに高橋さんが移転したこずにしお、印鑑登録蚌やパスポヌトを停造、成りすたし女を䜿っお土地の名矩を曞き換えた。

その成りすたし女が秋葉容疑者だったずいうのである。

土地の所有暩は、高橋さんから幎月日、「䞉京」朚曎接垂に移ったのを皮切りに、「CK゚ヌゞェント」盞暡原垂→「平和興産」千代田区→「京栄商事」枯区→「䞭倮郜垂管理」新宿区→京栄商事→「NTT郜垂開発」千代田区ず、わずかヵ月の間に、耇雑な移転を繰り返しおいる。

どこたでが「善意の第䞉者」なのかは䞍明だが、鍵を握る秋葉容疑者の逮捕によっお、早い段階の事件化は間違いない。

報告閲芧数659レス数27

#12018/10/17 08:32
「犯行の連鎖」は、APAホテル事件の前から始たっおいた。

䟋えば、幎月日に関係者が逮捕された杉䞊区の地面垫事件である。

マスコミ報道では銖謀者だけだが、この時は、八重森和倫を筆頭に内田マむク・枡邉政志・倧賀矩隆・犏田尚人・䞊村寿䞀・倧島掋䞀・広井秀䞀・山本諭の名が逮捕された。

このうち八重森、内田、犏田の容疑者は、倚くの地面垫事件に登堎する“有名人”である。

たた、今幎月日には、墚田区曳舟の階建お店舗兌䜏宅に䜏む独居婊人の土地をだたし取ろうずした地面垫グルヌプ名宮田康埳・亀野裕之・束元哲・岩䜐地巳・田村久地・高橋利久が逮捕された。

このうち銖謀者は過去にも地面垫事件を手がけおいた宮田容疑者であり、そのパヌトナヌずいうべき叞法曞士の亀野容疑者である。

宮田グルヌプには別件もあり、それが今回のAPAホテル事件であり、人は逮捕されたが、西五反田の医療法人を舞台にした地面垫事件も手がけおおり、そこには束元容疑者も関䞎しおおり、こちらに事件が波及する可胜性も十分だ。

月日のAPAホテル事件の容疑者を列挙するず以䞋の通りである。

宮田康埳・藀井明・氞田浩資・亀野裕之・星野芳圊・秋葉玘子・癜根孊・束尟充泰・石川仁。

[匿名さん]

#22018/10/17 08:32
五反田海喜通事件で地面垫らを逮捕 関䞎した専門職らの远及は絶察に必芁
朝日新聞デゞタルは日付で「「地面垫」を逮捕 積氎ハりス土地取匕で停文曞行䜿容疑」ずしお以䞋の蚘事を配信した。

倧手䜏宅メヌカヌの積氎ハりス倧阪垂北区が玄億円を支払った東京郜内の土地取匕で、譊芖庁は日、停造した曞類を䜿っおこの土地の登蚘を倉曎しようずしたずしお、東京郜足立区、職業䞍詳矜毛田正矎はけたたさみ容疑者ら数人を停造有印私文曞行䜿ず電磁的公正蚌曞原本䞍実蚘録未遂の疑いで逮捕した。蚈人の逮捕状を取っおおり、順次、逮捕する方針。捜査関係者ぞの取材でわかった。

同庁は、矜毛田容疑者らが土地所有者になりすたしお業者から代金をだたし取る「地面垫」グルヌプだったずみお調べる。䞻導圹の䞀人ずみおいるカミンスカス操みさお容疑者は先週、海倖に逃亡しおおり、行方を捜査しおいる。

捜査関係者によるず、逮捕容疑は、共謀しお昚幎月日、東京郜品川区西五反田䞁目の旅通の跡地玄千平方メヌトルを所有する女性圓時になりすたし、所有者の名矩を女性から別の䞍動産䌚瀟に倉曎する登蚘をするため、停造の委任状を東京法務局品川出匵所に提出したずいうもの。

積氎ハりスは分譲マンション甚地ずしお土地の取埗を蚈画し、同幎月日、郜内の䞍動産䌚瀟を通じお所有者になりすたした女ず玄億円の売買契玄を締結。同日に手付金玄億円、月日には女らが同瀟から分譲マンションを賌入するずしお盞殺された玄億千䞇円を陀く玄億円を代金ずしお支払った。譊芖庁は、女が矜毛田容疑者ずみおいる。

積氎ハりスは月日に所有暩移転の登蚘申請をしたが曞類が停造されおいたため法務局に华䞋され、土地は取埗できなかった。土地は珟圚、女性の芪族が盞続しおいる。

[匿名さん]

#32018/10/17 08:33

この事件の䞻犯栌は小山操今は、カミンスカス操ずいうそうだであり、すでに海倖逃亡しおいるそうである。この小山は悪埳ワンルヌム屋ずも結蚗しロクでもない事を行っおいた事でも有名である。悪埳ワンルヌム屋も実際には投資詐欺ず倉わりがないのであるから、このような地面垫ずも芪和性は高く「カネの亡者」ずしお結蚗するこずは圓然であるず思われる。

この事件には土井淑雄も絡んでおり、こい぀らが舞台装眮を敎えお「圹者」ずしお今回逮捕された矜毛田正矎が起甚されたずいう事であろう。ちなみに矜毛田容疑者は他の地面垫事件にも「圹者」ずしお登堎しおいるずの情報も寄せられおいるが、いたのずころ真停は筆者にはわからない。

倚くの地面垫事件には匁護士・叞法曞士もしくは匁護士厩れや叞法曞士厩れが関䞎しおいる事は䜕床もお知らせしおいる。倧がかりな地面垫事件に関䞎し逮捕起蚎された亀野裕之叞法曞士や、元匁護士の犯眪垞習者である吉氞粟志などが代衚䟋であろう。こんな連䞭が、地面垫ず結蚗し、その知識を悪甚し囜民の財産をかっぱらうのであるから、その眪は重いだろう。もちろん、土井や小山に厳眰を䞋すべきであろうが、資栌者・元資栌者に曎なる厳眰を䞎えなれば地面垫犯眪の抑止にはならない筈である。

䞭には倧倩才の叞法曞士も䞖の䞭にはおり、絶察に自分の手を汚さずに「カネに远われた」高霢叞法曞士に登蚘凊理をさせ事件屋からカネをふんだくるような事を業ずしおいるのである。この倧倩才は䌊勢原぀ゆきビルの件にも関䞎し、暎力団ず結蚗したり非匁行為を繰り返しおいる犯眪垞習者のダダ乗り野郎である。こんな連䞭を根絶やしにするためには捜査機関の地道な努力が必芁なのである。今回の海喜通事件の捜査に進展に倧いに期埅したい。

[匿名さん]

#42018/10/17 08:34
地面垫の話題が尜きない。

新橋癜骚死䜓事件、史䞊最高億円詐欺の海喜通事件、そしお容疑者が逮捕されたAPAホテル事件  。

新橋䞁目に自宅ず合わせ億円の資産を持぀高橋瀌子さんが、昚幎月、地面垫に土地を収奪されたあげく、癜骚死䜓ずなっお発芋された事件は、「資産家で身寄りのない孀独なひずり䜏たい」ずいう地面垫に狙われ条件を敎えおいたのだが、譊芖庁はロクな捜査もしないたた、「事件性はない」ず結論付け、無惚さを倍化させた。

アル䞭気味で奇矯な行動をするこずもあった高橋さんが、倱螪時の服装のたた路地の隙間で死んでいたのは「酩酊状態の死」ずいうのが譊芖庁の芋立おだった。

ではせめお、地面垫事件の方は暎いおもらいたいず思っおいたずころ、APA事件が匟けたこずで早期着手の可胜性が出おきた。

APA事件の報道で幟぀かのメディアは、逮捕された名の容疑者のうち、唯䞀の女性である秋葉玘子が、新橋䞁目案件にも絡んでいるず報じた。

「秋葉容疑者は、䞀昚幎、東京・枯区の土地を巡っおも自らが土地の所有者に成りすたすなど、䞍正な取匕に関䞎しおいたこずが分かりたした。パスポヌトの顔写真を匵り替えお悪甚しおいたした」ANNニュヌス

高橋さんが所有する新橋䞁目の玄平方メヌトルの土地を狙った地面垫は、幎月、倧田区倧森のワンルヌムのアパヌトに高橋さんが移転したこずにしお、印鑑登録蚌やパスポヌトを停造、成りすたし女を䜿っお土地の名矩を曞き換えた。

土地の所有暩は、高橋さんから幎月日、「䞉京」朚曎接垂に移ったのを皮切りに、「CK゚ヌゞェント」盞暡原垂→「平和興産」千代田区→「京栄商事」枯区→「䞭倮郜垂管理」新宿区→京栄商事→「NTT郜垂開発」千代田区ず、わずかヵ月の間に、耇雑な移転を繰り返しおいる。

どこたでが「善意の第䞉者」なのかは䞍明だが、鍵を握る秋葉容疑者の逮捕によっお、早い段階の事件化は間違いない。

[匿名さん]

#52018/10/17 08:34
䟋えば、幎月日に関係者が逮捕された杉䞊区の地面垫事件である。

マスコミ報道では銖謀者だけだが、この時は、八重森和倫を筆頭に内田マむク・枡邉政志・倧賀矩隆・犏田尚人・䞊村寿䞀・倧島掋䞀・広井秀䞀・山本諭の名が逮捕された。

このうち八重森、内田、犏田の容疑者は、倚くの地面垫事件に登堎する“有名人”である。

たた、今幎月日には、墚田区曳舟の階建お店舗兌䜏宅に䜏む独居婊人の土地をだたし取ろうずした地面垫グルヌプ名宮田康埳・亀野裕之・束元哲・岩䜐地巳・田村久地・高橋利久が逮捕された。

このうち銖謀者は過去にも地面垫事件を手がけおいた宮田容疑者であり、そのパヌトナヌずいうべき叞法曞士の亀野容疑者である。

宮田グルヌプには別件もあり、それが今回のAPAホテル事件であり、人は逮捕されたが、西五反田の医療法人を舞台にした地面垫事件も手がけおおり、そこには束元容疑者も関䞎しおおり、こちらに事件が波及する可胜性も十分だ。

月日のAPAホテル事件の容疑者を列挙するず以䞋の通りである。

宮田康埳・藀井明・氞田浩資・亀野裕之・星野芳圊・秋葉玘子・癜根孊・束尟充泰・石川仁。

このうち秋葉容疑者が新橋䞁目案件に絡むのは前述の通りだが、秋葉容疑者が五反田「海喜通事件」の女将・海老柀某女今幎月死去の成りすたし犯ずいう説もあり、そうなるず「あの『積氎ハりス』さえだたされた」ず、倧きな話題を呌んだ海喜通事件に波及する可胜性がある。

いずれにせよ、倚数の地面垫事件を抱え、氎面䞋で捜査しおきた捜査課の地道な努力が、関係者の倧量逮捕ず収集しおきた情報の蓄積によっお倧きく実っおおり、譊芖庁の人事異動を機に”火砕流”のような捜査ずなりそうである。【巳】

[匿名さん]

#62018/10/17 08:36
28幎ワ第26318号損害賠償請求

原告 アパ株匏䌚瀟
代理人 霞総合法埋事務所
所圚地 〒105-0001 東京郜枯区 虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビルディング3階電話 03-3501-2651
被告  叞法曞士 法人さくら法務事務所 枅算人 関次郎
被告  叞法曞士 関次郎
被告  叞法曞士 竹川裕䞀
被告  叞法曞士 角田勝

新䞭間省略
被告  叞法曞士 原口昭䞉
被告  叞法曞士 小島健
手足口病

蚎倖  石川仁 さくら法務事務所所長代理 関次郎の郚䞋
htp://polestar.0510.main.jp/?eid=876700

石川仁 さくら法務事務所所長代理が䞍動産業を同じ堎所で経営叞法曞士関次郎が䜕故に叞法曞士事務所の同居の蚱可を出した
〒150-0045枋谷区神泉町番号塩入小路Ⅱ階
株匏䌚瀟さくらリアル゚ステヌト 代衚取締圹 石川仁

枯区赀坂二䞁目1103番 宅地 377.08平方メヌトル
1平方メヌトル 3,336,000円

損害賠償5000䞇円

1. 本人確認矩務違反
2. 曞類確認矩務違反
3. 専門家ずしおの泚意矩務違反

亡 鈎朚喜矎 代理人 盞続登蚘 野口政幹匁護士
25/7/26鈎朚仙吉からダむリツ  仲介 あったね䞍動産 叞法曞士 さくら
25/7/26ダむリツからクレオス  仲介゚コ・ムサシノ  叞法曞士 原口昭䞉
25/8/6クレオスからアパ     仲介゚コ・ムサシノ 叞法曞士 原口昭䞉

䌚瀟名 あったね䞍動産株匏䌚瀟
䜏所 東京郜台東区東䞊野1-13-3
代衚者 平岡 真
担圓者 平岡
宅建免蚱番号 東京郜知事免蚱1第92579号
電話番号 03-5818-1350

株゚コ・ムサシノ
代衚者名 船朚 敏垫
所圚地 東京郜千代田区倖神田䞁目−むンタスビル
免蚱番号 東京郜知事免蚱第号

25/8/5に野口政幹匁護士に叞法曞士小島健・菊地䞀史など集合
鈎朚仙吉の戞籍䞀郚無い・印鑑蚌明曞1郚しか無い
叞法曞士小島健は他の印鑑蚌明曞に揎甚コピヌ認められない危険指摘した

[匿名さん]

#72018/10/17 08:37
こんな匁護士の所の案件ですが・・・おかしいず思わないず
野口政幹匁護士二匁懲戒凊分の芁旚
曞庫匁護士懲戒凊分の芁旚
カテゎリ事故
2015/9/4(金) 午前 10:25

htps://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/35550669.html
匁護士の懲戒凊分を公開しおいたす
「日匁連広報誌・自由ず正矩」2015幎8月号に掲茉された匁護士の懲戒凊分の芁旚・第二東京匁護士䌚・野口政幹光匁護士の懲戒凊分の芁旚

たた、名物匁護士が去っおいきたした。
4回目の懲戒凊分で退䌚呜什ずなりたした。 䌌た業界の蚀葉でいえば「砎門」です。凊分の理由は䌚費の滞玍ですので滞玍分を支払えば退䌚呜什は取り消されたす。絶察ずは蚀えたせんが業務停止に倉曎されるこずもありたす
過去に䟋あり二匁の匁護士䌚費日匁連䌚費含むは月額38945円
それでは退䌚蚘念に過去分も掲茉したす。
懲戒凊分の芁旚
懲 戒 凊 分 の 公 告
第二東京匁護士䌚がなした懲戒の凊分に぀いお同䌚から以䞋のずおり通知を受けたので、懲戒凊分の公告公衚に関する芏定第条第号の芏定により公告する
 懲戒を受けた匁護士
氏 名          野口 政幹
登録番号         19845
事務所          東京郜千代田区平河町
             チュヌル法埋事務所


[匿名さん]

#82018/10/17 08:38
25/8/6東京䞉菱銀行赀坂支店で決枈
鈎朚仙吉・野口政幹匁護士・叞法曞士角田勝・石川仁・叞法曞士小島健
補助者決枈ず地面垫の補助者石川仁

代金
1,260,000,000
固定資産皎枅算
2,326,140
小蚈
1,262,326,140
保留金境界確認
-5,000,000
保留金未退去車
-2,000,000
支払い
1,255,326,140==被害額
振蟌
1,000,000,000
預金小切手
255,326,140

8/9叞法曞士原口昭䞉・叞法曞士小島健 法務局から呌出
8/13東京法務局枯出匵所 华䞋
8/19アパは登蚘芋れば第䞉者に移転枈み

仮差抌
クレオスにアパが25/9/20 平成25幎ワ25027号
刀決25/12/13
仮差抌 クレオス預金 26/1/10 122,157,418円回収
被害 1,134,168,722円

叞法曞士 角田勝
25/7/26鈎朚仙吉からダむリツ
1. 本人確認矩務違反・・印鑑蚌明曞1通だけ 䜏基カヌド顔写真だけ照合
2. 泚意喚起矩務違反・・印鑑蚌明曞足りない野口匁護士は甚意するず アパぞの説明
3. 登蚘曞類矩務違反・・印鑑蚌明曞甚意できない

[匿名さん]

#92018/10/17 08:38
和解
29/9/13  450䞇円  竹内栄匁護士
被告  叞法曞士法人 さくら法務事務所 枅算人 関次郎
被告  叞法曞士 関次郎
被告  叞法曞士 角田勝
和解
29/9/27 10䞇円
被告  叞法曞士 原口昭䞉・・・浅芋確茔匁護士
被告  叞法曞士 小島健・・・・近藀正人匁護士
前件の叞法曞士の責任 り゚ストロヌ・ゞャパン 25/3/25 25/12/3
原田は報酬97,070円しか貰っおいないし返金した。

[匿名さん]

#102018/10/17 08:39
閲芧蚘録
28幎ワ第26318号損害賠償請求
原告 アパ株匏䌚瀟

[匿名さん]

#112018/10/17 08:40

[匿名さん]

#122018/10/17 08:42
ではせめお、地面垫事件の方は暎いおもらいたいず思っおいたずころ、APA事件が匟けたこずで早期着手の可胜性が出おきた。

[匿名さん]

#132018/10/17 08:43
事件の抂芁
地面垫による詐欺事件ずしおは史䞊最高額ずなる55億円をだたし取った今回の「積氎ハりス事件」

珟圚わかっおいる事件の詳现は以䞋の通りです。

東京郜内の土地取匕をめぐり、倧手䜏宅メヌカヌの積氎ハりスが、玄億円をだたし取られた事件で、譊芖庁は、地面垫グルヌプずみられる男女人を逮捕した。

逮捕されたのは、地䞻になりすたしおいた矜毛田正矎容疑者やその手配圹の秋葉玘子容疑者、そしお、取匕の仲介圹だった生田剛容疑者ず小林護容疑者ら、男女人。

譊芖庁によるず、矜毛田容疑者らは、積氎ハりスずの土地取匕で停造した委任状を法務局に提出し、土地登蚘を倉曎しようずした疑いなどが持たれおいる。

積氎ハりスは、結局、五反田駅近くの䞀等地を取埗できず、玄億円をだたし取られる被害にあった。

譊芖庁の調べに察し、矜毛田容疑者は、「地䞻になりすたしたのは間違いありたせん」ず䟛述しおいお、他の人は、いずれも容疑を吊認しおいる。

たた、事件の䞻犯栌ずみられる男が、先週、フィリピンぞ出囜しおいお、譊芖庁は、今埌、囜際手配しお行方を远うずずもに、他にも数人が事件に関䞎したずみお、逮捕状を取り行方を远っおいる。

出兞日テレNEWS24

今回逮捕されたのは矜毛田容疑者を含む男女8名。

内名前のわかっおいる容疑者は矜毛田容疑者を含め生田剛容疑者ず小林護容疑者。

そしお秋葉玘子容疑者。

リサヌチしおみたずころ、その秋葉玘子容疑者には地面垫ずしお過去にも逮捕歎がありたした。
地面垫ずしお生蚈を立おおいる人たちが本圓に居るず蚀う事実に驚かされたした。

[匿名さん]

#142018/10/17 08:44
APA事件
この事件を䞻導したのは宮田康埳ず蚀う人物。

耇数の䞍動産関連等の䌚瀟を持ち、そのほずんどがペヌパヌカンパニヌだったず蚀う。

その宮田容疑者らが目を぀けたのが、東京・赀坂にある圓時駐車堎ずなっおいた玄120坪の土地。

圌らは13幎6月頃から動き出し、APAに賌入を持ちかけたそうです。

所有者は既に亡くなっおいた元所有者の息子二人で、宮厎容疑者が代衚を務める䞍動産関連䌚瀟「ダむリツ」を通し、千代田区の○○瀟に売华。

その䞊でAPAに売华するず蚀うこずになりたした。

党囜に200軒以䞊のビゞネスホテルを展開するAPAは䞍動産のプロを各所に配備し備えは䞇党のはずでしたが、13幎8月に12億6000䞇円で契玄締結、決枈。

その時、立ち䌚ったのは双方の匁護士や叞法曞士、そしお宮厎容疑者や土地所有者2名でしたが、土地所有者の息子ふたりは「なりすたし犯」でした。

その事件で逮捕されたのは9名でしたが、その䞭の唯䞀の女性容疑者が今回逮捕された秋葉玘子容疑者だったず蚀うこずです。

東京・枯区の土地取匕事件
2016幎に東京・枯区の土地を巡っおの取匕においお、秋葉容疑者は、パスポヌトの顔写真を匵り替えお悪甚し、土地の所有者に成りすたすなどの䞍正を行っおいたようです。

ネットの声
ネット䞊にこんな声が寄せられおいたした

矢吹城
@YqLcDkBawX9Kyhh
逮捕された秋葉玘子は隙し奪ったお金を䜿い高利貞しお金を回しお利益を埗おた悪党です。䞀床目の逮捕の時は無眪攟免で釈攟去れたず意気がっおいたしたよ

7:21 - 2018幎10月17日
1
矢吹城さんの他のツむヌトを芋る
Twitter広告の情報ずプラむバシヌ

たさに金の亡者ずしおの所業ですね

そんなこずで幞せを感じるこずが出来る人間にはなりたくないです

たずめ
「地面垫」ず蚀う普段聞きなれない蚀葉ですが、それを生業ずする人たちがいるず蚀うこずをはじめお知り、驚かされたした。

治安が良いず

[匿名さん]

#152018/10/17 08:44
氏名 秋葉玘子あきばこうこ
幎霢 73歳2018幎3月時点
䜏所
関わったずされる䞻な事件 APA事件
新橋癜骚死䜓事件
東京・枯区の土地取匕
秋葉玘子容疑者の関わったずされる事件
グルヌプずしお行動する地面垫たち 。

氎面䞋では広く繋がっおいるようです。

今回逮捕された秋葉玘子容疑者も数々の事件に関䞎しおいるものず思われたす。

秋葉容疑者が過去に関わったずされる事件の抂芁をたずめおみたした。

新橋癜骚死䜓事件
2016幎10月19日、東京・新橋のビルの僅か45㎝の隙間で、資産家の女性が癜骚状態の死䜓ずなっお芋぀かった事件。

亡くなったのはその幎の3月に疟走しおいた高橋玲子さん60。

アルコヌル䟝存症気味だった高橋さんの死は「酩酊状態の死」ず蚀うこずで譊察に凊理されたしたが、地面垫グルヌプの関䞎が疑われおいたす。

高橋さんは新橋䞁目に資産にしお10億円になる玄平方メヌトルの土地を所有しおいたした。

その土地を狙った地面垫は、幎月に倧田区のワンルヌムアパヌトに高橋さんが移転したこずにしお、印鑑登録蚌やパスポヌトを停造し、土地の名矩を曞き換えたずされおいたす。

その時、高橋さんになりすたしたのが今回逮捕された秋葉玘子容疑者だったず蚀うこずです

[匿名さん]

#162018/10/17 08:45
倧手䞊堎䌁業を盞手に膚倧な金額を隙し取るず蚀う前代未聞な詐欺事件が発生したした。

珟圚わかっおいる事件の抂芁は以䞋の通りです。

倧手䜏宅メヌカヌ「積氎ハりス」が郜内の旅通跡地の所有者になりすたした、いわゆる「地面垫」グルヌプに億円をだたし取られた事件で、譊芖庁は男女数人を逮捕したした。

逮捕されたのは職業䞍詳・矜毛田正矎容疑者ら数人で、去幎月、代の女性が東京・品川区に所有しおいたおよそ平方メヌトルの旅通の跡地に぀いお、法務局に停造した曞類などを提出し、無断で所有暩を移そうずした疑いが持たれおいたす。

矜毛田容疑者らは所有者の女性になりすたし、耇数の䞍動産䌚瀟に停造のパスポヌトなどを芋せお信甚させ、土地の売华を持ちかけおいたした。積氎ハりスも同様の手口でだたされ、去幎月に土地の売買契玄を結び、旅通跡地の土地の代金ずしお、億円をだたし取られたずみられおいたす。

出兞TBS NEWS

珟圚逮捕されおいるのは矜毛田容疑者含め男女8名。

逮捕状を取っおいるのは蚈人で、譊察は残る人の行方を捜査しおいるそうです。

逮捕された容疑者のうち名前のわかっおいるのは、地䞻になりすたしおいた矜毛田容疑者の他に、取匕の仲介圹だった生田剛容疑者で、逮捕前に以䞋のように䞻匵しおいたそうです。

「自分は積氎ハりスず関係が深かったから利甚されただけだ」

「利甚されただけ」ず䞻匵しおいるようですが仲介圹ずしお取匕にかかわっおいれば金銭の授受はあったこずは事実でしょう。

しかし、䜕も知らず仲介しただけなら無眪ず蚀うこずになりたす。

譊察が逮捕したず蚀うこずはそれなりに蚌拠があっおのこずだず思いたすが、裏付けが曖昧なら、公刀で逆転されおしたうこずもあるでしょうね。

地面垫ずは
地面垫ずは「知恵蔵ミニ」の解説によりたすず 

土地の所有者になりすたしお䞍動産取匕を持ちかける詐欺グルヌプ。停造文曞を䜜成しお土地所有者に断りなく登蚘の移転や曞き換えを行い、䞍動産を第䞉者に転売しお代金を隙し取ったり、借金の担保に入れたりする。

土地探し、停造文曞䜜成などの圹割を分担し、事件ごずにメンバヌを組み替えおいるずされる。地面垫による詐欺被害は、地䟡高隰で土地取匕が掻発だった1990幎前埌のバブル期に倚発したが、近幎、再び被害が増加傟向にある。

[匿名さん]

#172018/10/17 08:45
事件の䞻犯栌はだれ
䞊蚘の「地面垫」の解説にもありたすが、この事件にも倚くの人物が犯眪に関っおいお、それぞれに圹割があったようです。

倧きく名前を取りざたされおいる矜毛田容疑者は土地所有者になりすたす圹で、事件の䞻犯ではありたせん。

報道によるず事件を䞻導したのは「カミンスカス・操」ず蚀う人物で10月13日にフィリピンに向け出囜。

出囜時、蚘者の質問に察し19日に垰囜するず蚀っおいたそうですが、珟圚、譊察は逮捕状を取り、囜際手配する方針ずのこずです。

矜田容疑者らず関わった人たちの声
容疑者らず商談した䞍動産業者の声
 「商談でおばあちゃん自身があたり倚くを語らずに、別の男が党おの条件ずかですね、党郚話をしお、それに察しお矜毛田容疑者がなりすたした所有者は同意するだけなんですよ。そうですそうですずか、その皋床なんですね。本圓倧䞈倫なのかな、ずいう感じは受けたした」

出兞TBS NEWS

矜毛田容疑者の画像は䞋蚘に掲茉しおいたすが、詐欺グルヌプの䞀員ず蚀う顔だちではなく、どう芋おもただの「おばあちゃん」にしかみえたせん。

䞍動産業者の方は「倧䞈倫なのかな」ず思われたそうですが、シャキシャキずした頭の回転の良さそうなむメヌゞを受けるタむプより、そのくらいの方がかえっお盞手の譊戒心を削ぐにはちょうど良いのかもしれたせん。

䞻犯栌にしおみれば党お蚈算枈みの「配圹」だったのではないでしょうか

[匿名さん]

#182018/10/17 08:46
積氎ハりスの契玄時 立ち䌚った匁護士の声
女性がなりすたしだったが
「党く思いたせんでしたね。パスポヌトがあるんですよね。ペンラむトでやるず、浮かび䞊がっおくるんですね。そこたで停造されおたんで」

出兞TBS NEWS

どうやら粟巧に出来た停装パスポヌトだったようです。

それらも、圹割分担によっお甚意されたのでしょう。

なんだか「名探偵コナン」の䞖界に入り蟌んでいる気がしたすが、珟実なのですね。

こちらが停造されたパスポヌトになりたす。

出兞JIJI.COM

スポンサヌリンク

容疑者らのプロフィヌルず顔画像
珟圚逮捕された、もしくは事件に関わったずされる人物のプロフィヌルをたずめおみたしたが、ただ、報道されおから間がないため䞍明なこずが倚く今埌新たな情報が入りしだい远蚘させおいただきたいず思いたす。

矜毛田正矎

出兞テレ朝ニュヌス

2枚目の画像は商談時のものになりたす。

氏名 矜毛田正矎はけたたさみ
幎霢 63歳
䜏所
職業 䞍詳
逮捕容疑 電磁的公正蚌曞原本䞍実蚘録未遂
停造有印私文曞行䜿

[匿名さん]

#192018/10/17 08:46
生田剛

氏名 生田剛いくた぀よし
幎霢 46歳
䜏所
職業 䞍動産䌚瀟の実質経営者
逮捕容疑 電磁的公正蚌曞原本䞍実蚘録未遂
停造有印私文曞行䜿
カミンスカス・操

氏名 カミンスカス・操かみんすかす・みさお
幎霢 58歳
䜏所
職業
新たに名前のわかった容疑者たち
今回逮捕された8名の容疑者うち新たに3名の名前がわかりたした。

ひずりは女性で秋葉玘子容疑者ず蚀う人物。

残り二人は男性で小林護容疑者ず氞田浩資容疑者。

うち、秋葉玘子容疑者に関しおは過去に「APAホテル事件」や「新橋癜骚死䜓事件」に関䞎しおいたこずがわかりたした

[匿名さん]

#202018/10/17 08:47
事件の舞台ずなった旅通跡地
事件の舞台ずなったのは東京郜品川区に代の女性が所有しおいたおよそ千平方メヌトルの旅通の跡地だそうです。

リサヌチしおみたずころ、旅通の名前は「旅通海喜通」

䜏所は東京郜品川区西五反田䞁目−

向かいに「TSUTAYA西五反田店」がありたす。

地図はこちら 

積氎ハりスはここにマンションを建おようずしおたようですが、確かに良い立地です。

欲しくお欲しくおたたらなかったのでしょう。

䞊堎䞀郚ず蚀えどもお金に目がくらんでしたったのかもしれたせん。

隙し取った55億円の行方は
昚幎、事件の発芚圓初は63億円の被害ずなっおいたすが、実際にはマンション賌入の預かり金ずしお億円分が支払われおいなかったため、被害額は55億円ずなっおいたす。

なぜか蚈算が合いたせんが (笑)

珟圚の所、隙し取った55億円の行方はわかっおいたせん。

ただ䞻犯栌のカミンスカス・操容疑者は逃亡䞭ですので事件の党貌解明には時間が掛りそうです。

[匿名さん]

#212018/10/17 08:47
この件に぀きたしおは新たな情報が入りしだい远蚘させおいただきたいず思いたす。

ネットの反応
ネットの声をたずめおみたした。

「映画や挫画を地でいく倧芏暡な詐欺だった。積氎ハりスのような倧䌁業を盞手に芋事だった。今埌、裁刀で詳现な手口が分かるだろうが興味深々だ。ただ犯眪者を神栌化しおはダメだ、最埌は捕たるずいう教蚓は倚いに残したい。」

「友達に叞法曞士がいるから気になっおた事件。
他の䌚瀟に取られたくないから積氎が契玄を焊っお、叞法曞士もせかしおやらされたず思う。
70代の女性がたさか地面垫ずは思わないからね。あずはお金が戻っおくるかどうかやな」

「本物の地䞻が途䞭で取匕を止めるように抗議したのに、積氎はクレヌマヌず思っお䞭止しなかった。欲に目がくらむずロクな事はない。もう金は分散させお戻っお来ないだろう。」

「隙された方も隙された方だな。䌚長ず瀟長で責任の擊り付け合いしおどうするの」

泚目の事件ずあっお様々な意芋が寄せられおいたした。

ネットの声にもありたすように、積氎ハりスは本物の地䞻が抗議したのに「取匕劚害の嫌がらせ」ずしお無芖したのだそうですね。

その埌、䌚長ず瀟長が互いに責任を擊り合い、解任動議を提出するなどお粗末な内玛ぶり。

隙した方が悪いのは確かですが、䌚瀟の䜓質ずしお「起こるべきしお起こった事件」だったのかもしれたせんね。

[匿名さん]

#222018/10/17 08:49
地面垫グルヌプの組織ず圹割

【銖謀】5人詐欺蚈画ず䞻導
カミンスカス操58
埌藀隆67逮捕
å…š5人䞭1名逮捕別の地面垫事件で逮捕枈み、4人が逃亡䞭

【手配グルヌプ】人人を玹介
秋葉玘子74逮捕
å…š2名䞭1名逮捕、1名逃亡䞭

【仲介圹】名銖謀ず所有者圹を仲介
生田剛46逮捕
近藀久矎35逮捕

【所有者圹】人
矜毛田正矎63逮捕
垞䞖田吉匘67逮捕
小林護54逮捕 運転手
矜毛田正矎容疑者は土地の所有者圹を挔じおおり、矜毛田正矎容疑者ず垞䞖田吉匘は倫婊圹。

【䞍動産グルヌプ】人土地探し
名は逃亡䞭。

【停造グルヌプ】人パスポヌト等の停造
2人䞭1名は他の地面垫事件で逮捕枈みですが名前は未公衚ずなっおいたす。

1名は逃亡䞭。

【連絡圹】
氞田浩資54逮捕

【具䜓的な流れ】

䞍動産グルヌプが土地を探し銖謀に報告
銖謀が土地の売华先積氎ハりス察しお土地売华を提案
銖謀がタヌゲットずする土地の所有者圹探しを仲介圹に指瀺
仲介圹が土地の所有者圹探しを手配グルヌプに指瀺
手配グルヌプが土地の所有者圹を芋぀け仲介圹に報告
仲介圹が銖謀に土地の所有者圹を玹介
銖謀ず所有者圹が売华先積氎ハりスず亀枉

䞀郚異なる郚分もあるかもしれたせんが、こうやっおみるず地面垫グルヌプずいっおも、その郜床䞀般人を手配しおいるように感じたす。

新しい情報が芋぀かり次第適宜修正しおいきたす。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#242019/01/08 02:33
某神蟲系団䜓構成員が深く関䞎しおたらしい

[匿名さん]

#252020/01/19 01:51
んで
叞法曞士 竹川裕䞀は悪党なの
悪党叞法曞士だったら仕事頌めないじゃん

[匿名さん]

#262020/04/22 15:06
ラトゥヌル自慢竹川を語ろう

[匿名さん]

#272020/05/01 06:31最新レス
叞法曞士を蚎えおみた。

[匿名さん]

『五反田海喜通事件で地面垫らを逮捕』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板