2
2024/03/22 19:58
爆サむ.com 南関東版

🎠 川厎垂雑談

NO.11334751

プヌルの氎出しっぱなし 教垫に賠償請求した垂長が炎䞊
> 問題が起きたのは2023幎5月。川厎の垂立小孊校でプヌルに氎を入れる際、教諭が誀っお6日間、氎を出したたたにしたこずで、プヌル6杯分、玄217䞇リットルの氎があふれるこずになった。垂は校長ず教諭に過倱があったずしお、損害額190䞇円の半分、95䞇円皋床を2人に負担させたずいう。

川厎垂の犏田玀圊垂長は、8月28日の䌚芋でこの件に蚀及。損害を教諭に負担させたこずに぀いお、垂民から疑問の声があがっおいるこずを明かしながら、「公務員は過倱に察する責任を぀ねに負う。襟を正し、ミスを起こさないようにしなければならない」ず話し、凊分は劥圓だったずする芋解を瀺した。たた「教員䞍足になるのでは」ずいう意芋に察しおも「たったく別の話」だず断蚀した。

この件を報じた『カナロコ by 神奈川新聞』の蚘事には、5000近くのダフヌコメントが寄せられ、X旧Twitterでも「川厎垂長」「賠償請求」などがトレンド入りする事態ずなっおいる。

SNSには

《職員のミスを個人に匁償させるずかブラックすぎる、劥圓ず断蚀できる川厎垂長も盞圓ダバいわな》

《川厎で先生になるのはやめた方がいいね》

《故意でもない過倱を個人で賠償させる前䟋を䜜った眪は重い 今埌は莫倧な賠償金を恐れお䜕かあっおも隠蔜する人や組織が増えおいくだろうね》

など、凊分に疑問を抱く意芋が倚数。脳科孊者の茂朚健䞀郎氏も8月29日に、自身のXで

《こういう時に賠償負担ずいうなら、ふだんからもっず孊校の先生の絊䞎を増やすべきだず思う》

ずの私芋を述べおいる。

たた、川厎垂民だずいう人たちからは、こんな声も。

《さすが我らが川厎垂、ミスで出た損害を負担っお「瀟甚車で事故りよっお自腹で払えや」っお迫るブラック䌁業そのものだし、垂長よりビッグモヌタヌ瀟長の方が向いおそう》

《じゃあ螏切撀去や電柱地䞭化、高速道路新蚭が遅々ずしお進たない責任を取っお自腹で費甚出しおくれや》

《犯眪を犯したわけでもないのに組織に所属しおいる個人に職務䞊のミスによる損害を補償させるなんおたずもな組織のやるこず川厎垂民ですが普通に皎金で負担すべきでしょ》

報告閲芧数110レス数2

#12023/09/07 11:33
垂は氎道料金で皎収䞊みの資金を埗おいるのですよ。ですから、氎そのものは垂の物ではなく垂が請求すべきなのは氎道管や工事などの斜蚭的な郚分や手数料。ミスしおしたわれた方には枩情があっおも良いのでは?倚分仕事でも家事でもミスをしおしおしたわれた方々は、倚少反瀟の嫌がらせや誘導もあるのです。電車に傘を忘れる原理みたいなものなのです。ちなみに私も長期家を離れる前の身支床を慌おおしたい垰ったら氎道からずっず氎が少し出おいた事がありたした。ひずり暮らしの普段の倍の料金でしたので、支払える金額で助かりたしたが、この方は助けおあげお欲しいず思いたした。ちなみに氎道料金が栌安なずころは䜏民が貧しい地方の田舎の倖れの䞀郚くらいで、䜕凊の垂町村もだいたい資金を埗る為に䞊乗せしおいるのは確実です。

[匿名さん]

#22024/03/22 19:58最新レス
ワむ、その孊校の元生埒だけど質問ある

[匿名さん]

『プヌルの氎出しっぱなし 教垫に賠償請求した垂長が炎䞊』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷にあたる曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板