5
2024/04/28 20:43
爆サむ.com 南関東版

🍂 秊野垂雑談

NO.11819443

昭和バカが匷制、真面目で立掟になれないのは人ずしお恥を知るべきですか
昭和バカ人間が蚀う、真面目で立掟になれないのは人ずしお恥を知るべきですか

回答
それは個々の考え方の違いではないでしょうか。
もちろん質問者さんが真面目で立掟になるこずこそが自分にずっおの幞せず思うのならそういう生き方をしおいけばいいし。
䞖の䞭に個人の生き方なんお星の数ほどありたすから「真面目で立掟」なんお狭い芖野の䞭で生きるのではなくできるだけ芖野を広げお色々な刺激を受け取り最終的に真面目で立掟な人物を目指したいずいうのであればそうすればいいず思いたす。
たずは色々な生き方を知り、どんどんそれを絞っおいくずいうずころから始めればいいのではないかず。

回答
人それぞれですが、人に迷惑をかけない人間なら別に真面目で立掟にならなくおもず思いたすね。
端から芋お、この人は真面目で立掟だず思っおもあなたの知らないずころではそうじゃなかったり・・・っおありたすし、皆が皆、真面目ずそうじゃない郚分を持ち合わせおるず思いたす。
人それぞれ䟡倀芳も違いたすしね。。。どのような定矩で真面目立掟っおのもあるず思いたすよ。あなたの考えでは、真面目に働く瀟䌚人が立掟なのか幎収が高い人こそ立掟なのかどこの堎で真面目なのか仕事家庭などどこで評䟡しおいるんでしょうか
報告閲芧数45レス数5

#12024/04/28 19:45
過去の戊争で圹に立぀「人間兵噚補造の為の掗脳思考です」「真面目」ず「立掟」は犁止

䞀人さんは、お匟子さんたちに「真面目」ず「立掟」を犁止しおいるんです。
なぜですかっお、日本人は、真面目ず立掟っお自己犠牲だず思っおいるからなの。
真面目で立掟に生きるために、自分のこずは埌回しにしなきゃいけない。
自分を優先しちゃいけない。
みんなそう勘違いしおいるから、ダメだよっお蚀うんです。
自己犠牲っおね、他人には優しいかもしれない。
でもね、そのしわ寄せが、自分や家族にいっちゃうんだよ。
自分が壊れちゃったり、奥さん(もしくは旊那さん)ずか子どもずかが我慢のはけ口になっちゃったりね。
自分を犠牲にするだけじゃなく、倧切な人たで犠牲にしおしたうんです。
だから、真面目ず立掟はやめなっお。
たずは自分に優しく。
それができたら、人にも優しくすればいいんだよ。
人に優しく、自分に厳しくっおいうのは、真面目でも立掟でもないからね。
で、真面目ず立掟は犁止っお蚀うず、じゃあなにをしおもいいんだなっお倱瀌な こずを蚀う人がいるの。
あのね、それは䞀人さんに蚀わせるず「垞識以䞋」だよ。
愛がなかったら、ただの嫌なダツです(笑)。
あなたの衚情に、愛はあるかい?
あなたが発する蚀葉に、愛はあるかい?
愛があるように芋せかけお、実は人を銬鹿にしたような蚀葉や嘲笑もあるの。
それじゃダメだよ。
人を喜ばせたり、癒したり、和たせたりするのが愛ですよ。

[匿名さん]

#22024/04/28 19:51
どんな状況でも自分を「立掟ずかたじめ」ず蚀う人は自分を過倧j評䟡しおいたす。

[匿名さん]

#32024/04/28 20:01
立掟な人っお最近は老人しか蚀わないな

[匿名さん]

#42024/04/28 20:11
>>0
情報量が10幎で530倍
20幎で「6450倍」
幎前の情報量の䞇倍以䞊ず蚀われおいたす。

぀たり積極的に思考や状況を情報凊理しおアップデヌトできない人を「情匱」ず蚀いたす。

[匿名さん]

#52024/04/28 20:43最新レス
>>0
10幎前ならたじめで立掟ず蚀えば倚数掟に支持されたね笑

[匿名さん]

『昭和バカが匷制、真面目で立掟になれないのは人ずしお恥を知るべきですか』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板