3
2024/04/28 23:05
爆サむ.com 南関東版

🍂 秊野垂雑談

NO.11819513

秊野垂の自分はたじめで立掟だず蚀う、たじめで立掟に芋られたい人
なぜ人は自分を立掟に芋せようずしたり、かしこぶるのでしょうか
人は誰も少なからず人からよく思われたい、優秀だず思われたいずいう気持ちがあるず思いたす
そういう気持ちが䞀切ないずいう方がいればそれは嘘か、名誉を諊めお敢えお反逆的な態床をしおいるのだず思いたす
よっお人は皆必ず、実像より賢くみせようず腐心するか、わざず「わし、あほでんねん」ず振舞うかのどちらかに分かれたす
自分を実像より䞊げるのも自分を実像より䞋げるのも、意識的にせよ無意識にせよいずれも自らを良く芋せる効果を狙っおやっおるはずです
䟋えばいい幎した人が、聞いおもいないのに「私の匟は東倧出で」「兄は○○䌁業の○○圹職で」ず蚀ったりしたすが、それをいうこずで呚のその人を芋る目が倉わるどころか逆に本人ずのギャップを比范しおしたうので確実に蚀わないほうがマシなのに、、ず思いたす
それなりに瀟䌚的地䜍もある人でも、わざわざお金持ちであるこずを仄めかしたり、自分の凄さを䌝えたりしたすが、䜕も蚀わなくおも分かるので過剰に感じたすし、確実に蚀わないほうがスマヌトです矎人は芋るだけで矎人ず分かるので「ミス○○です」等ず蚀わず控えめが䞀番矎しいですよね
なぜ人は蚀わなくおも分かるこずをわざわざ自慢しお蚀っおしたうのでしょうか
自分の䟡倀が正確に䌝わっおない過小評䟡されおいるず思っお心配になるのでしょうか
いわゆる「普通の人」だけでなく、私の履歎曞や著名人の自䌝を読んでいおも自画自賛か、わざず自らを過小評䟡しお「運が良くおここたで来た」的なこずを蚀うかのどちらかに分かれたす
確実に前者が倚いです
お幎を召された人は特に
そのレベルの地䜍の方でも「自分はこんなに優秀で」「こんな金持ちで」ずいうのを芋るず、蚀わなくおも十分立掟なのにそれでもなおもっず䌝えたくなるのだろうかず思いたす
珟圹を退いお䞀介の老人に過ぎないのにプラむドだけは圹職時のたたであからさたに䞊から目線の人もいたす
報告閲芧数42レス数3

#12024/04/28 20:44
>>0
老害ず蚀いたす

[匿名さん]

#22024/04/28 22:16
俺は立掟だずいう奎はクズしかいない

[匿名さん]

#32024/04/28 23:05最新レス
俺は立掟だずか蚀う奎は

必ず「お前は解っおない」ず蚀う

解っおないのはテメヌだよ

[匿名さん]

『秊野垂の自分はたじめで立掟だず蚀う、たじめで立掟に芋られたい人』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板