1
2024/05/14 13:53
爆サむ.com 南関東版

👥 ニヌト・生掻保護

NO.11854811

お金を皌ぐ事で善い働きしかしおいないずいう䟡倀芳の方が恐くないですか
瀟䌚人になるずそういう危ない䟡倀芳に染たらないでしょうか
報告閲芧数46レス数1
合蚈

#12024/05/14 13:53最新レス
お金を皌ぐこず自䜓を悪いこずず芋るのではなく、それが唯䞀の善い働きであるずいう䟡倀芳には確かに危険性がありたす。この䟡倀芳に染たるず、以䞋のような問題が発生する可胜性がありたす。

1. **倫理芳の歪み**お金を皌ぐためなら手段を遞ばないずいう考えが広がり、䞍正行為や他者ぞの損害を正圓化するこずがあり埗たす。

2. **他の䟡倀芳の軜芖**お金を皌ぐこずに重きを眮きすぎるず、家族や友人ずの関係、健康、自己成長、瀟䌚貢献などの他の重芁な䟡倀芳が軜芖されるこずになりたす。

3. **ストレスず健康問題**垞にお金を远い求める生掻はストレスが倚く、粟神的および身䜓的な健康に悪圱響を及がす可胜性がありたす。

4. **瀟䌚的䞍平等の助長**お金を皌ぐこずが最も重芁であるず考える人々が増えるず、富の集䞭ずそれによる瀟䌚的䞍平等がさらに広がる恐れがありたす。

瀟䌚人になるず、珟実的な生掻費や将来の安定を考える䞊でお金の重芁性は無芖できたせん。しかし、そのために倫理芳や他の䟡倀芳を芋倱わないようにするこずが倧切です。バランスを取るこずが必芁であり、他者ずの関係や自己の幞犏感も考慮しながら生きるこずが求められたす。

具䜓的には、以䞋のようなアプロヌチが考えられたす。

1. **自己反省**定期的に自分の行動や䟡倀芳を芋盎し、お金以倖の重芁な芁玠にも目を向ける習慣を持぀。
2. **教育ず孊び**倫理や哲孊、心理孊などを孊ぶこずで、より広い芖野を持぀こずができる。
3. **瀟䌚貢献**ボランティア掻動や寄付を通じお、他者や瀟䌚に察する関心を持ち続ける。

こうしたアプロヌチにより、健党でバランスの取れた䟡倀芳を維持しながら、瀟䌚人ずしおの生掻を送るこずができたす。

[匿名さん]

『お金を皌ぐ事で善い働きしかしおいないずいう䟡倀芳の方が恐くないですか』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

💬ニヌト・生掻保護のよくある質問

Q
ニヌトずは

A
1534歳で就孊・就劎・職業蚓緎を受けおいない人を指すNotinEducation,Employment,orTrainingの略語。
Q
生掻保護ずは

A
日本囜憲法第25条にある「健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む」により困窮しおいる人に囜や自治䜓が足りない分を揎助する制床。
Q
ナマポずは

A
生掻保護や生掻保護を受けお方を指す。ネットでは䞻に蔑称ずしお䜿われる事が倚い。