0
2024/02/21 20:33
爆サイ.com 南関東版

おしえて

NO.11685694

自己啓発本は本当に役立つのか!?
本屋に行けば、ビジネス本、自己啓発のコーナーに、いわゆる「自己啓発」書物なる書籍が多く並んでいる。
でも、これらの書物で本当に役立つ・・目からウロコ的な素晴らしい書物など少ない気がします。
書かれてる内容も類似で、早く起きろ、挨拶せよ、プラスの言葉を口ずさめ、とか多くの書物は類似です。

本当に、これらの書物を読んで、魔法みたいに成功者に成れるでしょうか?? 短時間で大金を稼いだ男の
自己啓発書も本当に役に立つのでしょうか!? いい事を言ってるなあ、とは思うが、なんか革新的な内容は
少ないように思いますね。なんで、こんなに自己啓発書物が多く発売されてるのか?よく分からない。

人間は誰でも、ある程度の成功、自分の人生は良くしたいが、こんな内容で果たして好転できるのか??
最も悪い啓発書は、「根性、気合で乗り切れ」みたいな昭和の体育会系みたいな乗りの自己啓発書ですね、。

マーフィーの法則などは、多少は役立つが、これも日本の翻訳者の解釈によって、微妙な解釈の違いが出てくる。
稲盛和夫(京セラ)などが書かれた書物、松下幸之助の書物・・・役立つか??
最近は、大谷翔平が尊敬する、中村天風(てんぷう)がブームらしいが、どうなんかね??

報告閲覧数80レス数0

レス一番乗りしましょう!

『自己啓発本は本当に役立つのか!?』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ次のページ

🌐このスレッドのURL