747
2025/06/07 01:00
爆サイ.com 南関東版

🕌 宗教総合





NO.12540037

霊波之光 真実を語る会
元霊波之光の皆さん、真実を語り、世の中の皆様に伝えて参りましょう!
前進しよう!
報告閲覧数13874レス数747
合計:

#6982025/05/29 10:21
神と悪魔は紙一重

大神と大悪魔も紙一重

[匿名さん]

#6992025/05/29 11:09
大きな御力なるものを頂き助け救われた人ほど、人生最期の代償とも言うべき結末はもがき、苦しみ抜き、地獄で亡くなっていった人をたくさん見てきた者

[匿名さん]

#7002025/05/29 11:41
>>699
そんなの貴方の思い込み笑。周りにそういう人がいたからだけ。

[匿名さん]

#7012025/05/29 11:44
本当に追悼御祈願というのが誕生したのでしょうか?

(各種祈願の種類)

浄霊御祈願
当病平癒御祈願
動物健康御祈願
良縁御祈願
子宝御祈願
土地解決御祈願
帰宅御祈願
就職御祈願
旅行安全御祈願
試験合格御祈願
金銭解決御祈願
事故解決御祈願
裁判解決御祈願
住宅解決御祈願
店舗解決御祈願
紛失物解決御祈願
離婚解決御祈願
対人解決御祈願
貸借解決御祈願
求人御祈願
進学御祈願
安産御祈願
厄除御祈願
交通安全御祈願
法除御祈願
上棟御祈願
大願成就大御祈願
商売繁盛大御祈願
事業成功大御祈願
五穀豊穣大御祈願

※現在は多少変わっている可能性があります。

上記のは全て‘生きている人間‘に幸運、幸福をもたらす御祈願です。

追悼御祈願は違うと思います。生きている人間に幸運、幸福をもたらすものではありません。
その為に6月8日に先祖浄霊祈願があるのでしょ?浄霊というより「帰霊」祈願だと思います。

第二の霊(死去した後の霊魂)と第三の霊(生きている人の霊魂)を一緒に「浄霊」とするのはおかしな事だと捉えます。

もし本当に追悼御祈願が誕生したのなら、先祖浄霊祈願は廃止したほうがいいと個人的に思います。

とうとうそこまで来てしまったのか、という思いです。

[匿名さん]

#7022025/05/29 12:01
先祖浄霊祈願の中に「追悼」の意味も含まれているとの見解です。

[匿名さん]

#7032025/05/29 12:28
供養って用語は仏教用語だから霊波之光では使わない 今年?から御内室様の日になった 今までは御命日 全てと言っていいほど仏教用語を避けているが教義は仏教の教義を利用している、助けられている事が多い

[匿名さん]

#7042025/05/29 13:24
>>702
先祖浄霊御祈願は○○家先祖霊位と御札書に書いて申込む。追悼浄霊御祈願は亡くなった方の名前を書いて1体100円払って御祈願するように変わっている。

[匿名さん]

#7052025/05/29 15:06
Xを閲覧し印象に残った書き込みがありました。引用させて頂きます。(〇フーのリアルタイム検索で霊波之光と入力すればすぐに見れるかもしれません)

『霊波之光教会にお連れしました 追悼御祈願できました お子さんを亡くされたお母さんに霊波之光をお伝えに行きました 何度もお知らせしていたのに 救うことができなくて 笑顔をありがとう』


これは元信者である私も多く経験していますが、今になって考えてみますと何度もお知らせして実践行動の歩みをしていれば助かったのに、というふうにも捉えることが出来ます。しかし今ではそれは違うのではないか、と思っています。どこかで霊波之光、神通力を正当化していたと思います。もし実践行動の歩みをしても同じ結果であったのなら、どういう言葉をかけよう、という事になります。



霊波之光の最大の武器は神通力により助け救われるでしょうが、あまりそれば前面に出さないほうがいいと思います。



何故かと申し上げますと、今現在、私は多くの人を欺いてしまったというような大後悔に包まれているからです。



自分が神通力欲しさ、ノルマなどで大きな罪を多く作ってしまったと世間の方々に心からお詫びを申し上げるのみです。

[匿名さん]

#7062025/05/30 10:12
>>704
情報、ありがとうございます。
長文、粘着質などの私への批判、心に受け止めておきます。是非、そのように書かれる方も私と同じように長文にて見解を書いて下さいますと大変私も勉強になるかと思いますので、宜しくお願い致します。批判は簡単ですが、大切なのは御自分のしっかりとした見解だと思っております。後は世間の方が判断して下さいます。

全て個人の見解でありますので、正しいとかではなく一個人の意見として受け止めて下さい。

御書、神への道(アニメ、映画)、御聖跡などをそのまま真に受け信じ込んでいる方もいると思いますが、よく検証してみますと矛盾している所が見受けられます。これから6月3日、6月8日を迎えますが御内室君の存在は不可解な点があります。御聖跡に家族の写真が載っていますので間違いなく存在されていました。初代教祖は大宇宙神の啓示を受けてから仮本山建立辺りまで御内室君の宿命ともいうべき日が来るという思いで日を追うごとに険しい表情になっていったと当時の側近が証言しています。しかしそれからが全くの情報がなくなりました。真実である、真実でない、どちらを捉えるのもその方の自由です。真相を知ることは出来ません。信じるか信じないかの問題です。
先祖浄霊祈願は初代教祖が存命中は確か行っていなかったと記憶しています。定かではないですが。
初めは専用用紙に先祖、最近亡くなられた方、水子の名前を書き、それを薄い札(身代わり札のような)に筆で書いて頂くために多くの方が並びまして大変混雑しており聖命橋の下は札が山盛りでした。嘘か真かその日の夜中には帰霊していく際のうめき声などが聞こえていた、なんていうエピソードもありますがどうなのでしょう。
ここ数年は全く分かりませんが、お札に名前を書くのを廃止し名前を書かれた専用用紙ごと流すと聞いたことがありますが本当でしょうか?

時代によって変化、移り変わりはあるのは当然ですが、変えてはならない事もあるかと思います。ましてや大宇宙神と繋がっている宗教とされていますので尚更ですね。

総体的に見て私はこの教団を信じる事は出来ません。

[匿名さん]

#7072025/05/30 11:46
>大宇宙神に祈るのです

それは素晴らしい事だと思います。

霊波之光という教団に入信し、御守護神様と祈るのではなく、心の中、または時には空に向かって、例えば「大宇宙神様、・・・・・」と祈るのが正しいと確信しています。

[匿名さん]

#7082025/05/30 14:46
私の書き込みは決して退会を推奨するものではありません。
何故なら、去年の出来事を承知の上で更新をされた方がほとんどだと思いますので、信心が強い方々ですのでそのような方々に退会を推奨する事を書いたからと言って簡単にするものではないし、入信・退会というのはその方の意志によるものですので、他人がとやかく言う事ではないですね。
私のやっている事は、人生の五分の四を費やした教団でありますので、真実、実態というものがあるわけですし、それらを嘘偽りなく個人意見も含めて書いているだけの事です。
日の浅い信者さんは知らない事が多いと思うのです。
やはり、長い期間においてどのような事が霊波之光においてあったのかを嘘偽りなく書く事が必要であり、それを読んで辞めて下さい、というのではなくそれを承知の上で信仰して下さい、という事です。
あくまで私個人的に一番理想的な信仰ではないかと思う事は、大宇宙神と例えていますがそのような膨大なエネルギーは宇宙に存在すると思うのでそれは心を合わせる、恥ない心と行いをするように心がける、問題は宗教なのですが、本当に大宇宙神が霊波之光という宗教にだけ繋がっているのか、という所が大きな課題になると思います。
間違いなく繋がっている、と捉える人もいれば、何とも言えない、という方もいると思います。ですので宗教の信者でいる事は心の拠り所のみで良いと思います。そういう信者というか会員というか、そういうのを続けていけばいいのだと思います。良い所どりの教えのみを実行していけば良いかと思います。
信頼性が高いのは霊波之光では大宇宙神という言葉を使っている(他宗教では同じ意味で違う言葉で表現しています)こちらの大宇宙における人間には計りしきれない膨大なエネルギー・力、こちらを信仰・崇拝する対象にするのが良いと思いますし、正しいのではないかと思う次第です。
これはあくまで私個人的な考え方です。
十人十色でありますので、それぞれの捉え方が違っても良いと思います。

私はもう宗教団体には入信せず、真理、宇宙のエネルギーを信じる日常生活を送っています。

[匿名さん]

#7092025/05/30 17:50
オ〇ムのアニメ見たけどオ〇ムの神通力と霊○○光の神通力とどう違うのかい?

[匿名さん]

#7102025/05/30 18:30
>>709
確かに似ているとこは多くある 空中浮遊=「九字を切れ!大霊の九字を切るのだ」
グル=弟子たち 苦行 白装束のような衣装(行衣・トレパン) 初めは狭い本山(道場) 神力=神通力 離脱(瞬間移動など)

でも一緒にしてはダメでしょ?それだけは そういう開祖は多いからね

[匿名さん]

#7112025/05/30 19:05
>>710
だって奇跡の体験談とかも一緒じゃないどっちが製作先なの?真似たの?奇跡も霊○○光は真実でオ○ムは偽物?あんな大事件起こしたけど真面目にやっていた時もあった霊○○光だってあそこまではいかないけど大問題を起こしたじゃない?別にオ○ムをかばっているんじゃないよ!公平に比べているだけだよ!

[匿名さん]

#7122025/05/30 20:16
もうキリがないよ

[匿名さん]

#7132025/05/30 21:45
>>712
そうですね。その通りです。
それでは、私が出した最終結論を書かせて頂きます。勿論、個人見解であります。
まず以前まで霊波之光の公式HPで載せていた、大宇宙神(大神様)→御守護神様→二代様→一般信者という図はなくなりましたね。これは深い意味はないと言いますか、二代目、三代目に霊波・神通力は継承されない事を物語っている。
では初代教祖と大宇宙神(霊波之光での神様の根源対象の名称)が繋がっているかどうか、御分神、救世主なのかという事に絞られてきますが、これは霊波之光という開祖の御守護神様にだけ繋がっているという事ではない、と思います。
波瀬善雄氏こと御守護神様は他宗教の教祖と同じ位置付けだと思います。神への道や御聖跡は作られたもの、本人が思い込んでしまった事のように感じます。もしかして野望もあったかもしれません。
御書は大宇宙の法則、真理・実相ではなく「このように人間は生きていくべき」という道標の書だと思います。
そして奇跡の体験や現象が一番の課題、難題なのですが、「御守護神様」と祈る際に説かれているように大宇宙神が根源であるという事が祈る人、または人達のどこかに意識があると思うのです。
ですので大宇宙神に祈りを直接捧げているのではないでしょうか?そこで求めてくる人として大宇宙神から直接、神通力、御力を頂き奇跡の体験や現象が起こるのではないでしょうか?
私が出した最終結論はこれです。
大宇宙神(膨大なエネルギー・力など)、365日人間はじめ生物は恩恵に浴していますが、大宇宙神は誰かれなく求めてくる、御祈りをしてくる、心を合わせてくる人に対して、大宇宙神から直接、御力を頂く、大宇宙神からしてみれば、そのような人には誰かれなく御力を注いであげますよ、という事ではないかと思います。
御書の霊波之光信者以外は宇宙の法則を犯しているというような教義は、どこの宗教でも説いていますので、それらは教団繁栄の為に便宜上として作られたものだと思います。人間がよりよく生きる為の書に過ぎないと思います。
これが私個人的な最終結論ですので、これで全て終了致します。

[匿名さん]

#7142025/05/30 23:19
大宇宙神に祈るのです

[匿名さん]

#7152025/05/31 11:15
教主様に祈るのでは無く、御守護神様と祈るのです。

[匿名さん]

#7162025/05/31 14:11
真実は人間が求めるような神はいない。

[匿名さん]

#7172025/05/31 14:12
と、神が申しております。

[匿名さん]

#7182025/06/01 02:45
>>713
どうせお前またくるんだろ笑

[匿名さん]

#7192025/06/01 12:08
三代様に祈るのではなく、御守護神様に祈るのです

[匿名さん]

#7202025/06/01 12:44
大宇宙神に祈りましょう

[匿名さん]

#7212025/06/01 16:28
大宇宙神に祈りましょう

[匿名さん]

#7222025/06/01 18:19
二代様に祈るのです

[匿名さん]

#7232025/06/01 18:54
御守護神様に祈るのです

[匿名さん]

#7242025/06/01 19:05
四代様に祈るのです

[匿名さん]

#7252025/06/01 19:47
五代様に祈るのです

[匿名さん]

#7262025/06/01 22:39
六代様に祈るのです

[匿名さん]

#7272025/06/02 11:27
結局、霊波(神通力)を継承するって変なんだけど信者は二代に継承されたと信じていたが普通に考えればありえない話し、二代同様にに三代、四代と霊波が継承される訳ないです、御守護神様を利用してるだけで、全て都合よく大祭もそうだが変えています、ようはお金です。一旦、霊波之光は解散したほうがいいです。

[匿名さん]

#7282025/06/02 19:16
七代様に祈るのです

[匿名さん]

#7292025/06/03 15:10
八代様に祈るのです

[匿名さん]

#7302025/06/04 18:25
御祈願ですよ。賛助会に入れば安くで浄霊御祈願が受けられます。御祈願を受けなければ低級霊にやられて不幸になりますよ。

[匿名さん]

#7312025/06/04 20:05
>>730
そこが争点なんですよ、浄霊御祈願うけても。受けなくても変化はありません。貴方みたいな人は利用されて霊波之光にとってはご都合的にいい人で信しても意味ないです?

[匿名さん]

#7322025/06/05 00:18
なんで苦し紛れの中旅にでた日をいわうのかそこの信者説明してくれ
なんで死去した日をいわうのかそこの信者説明してくれ
佳節ってのは好き日いわう日だぞ きちんと説明してくれ

[匿名さん]

#7332025/06/05 00:20
佳節ってのは佳き日いわう日の事だ
回答まっているぜ

[匿名さん]

#7342025/06/05 00:38
wwwあなたはその場で見ていたのですか?と聞かれ何も答えられず終了www

[匿名さん]

#7352025/06/05 13:15
宗教を開かなければいい教えなんだけどな

[匿名さん]

#7362025/06/05 15:37
よく勉強しているなと思うがただの作文

[様々宗教書物読破者]

#7372025/06/05 16:07
仏教は勿論、全人類の罪を背負われ・・・結構キリスト教もな

求めよ、神の愛を

世の光

盗作してはダメだぞ


仏教様、キリスト様、ゴメンナサイ

[匿名さん]

#7382025/06/05 20:23
笑顔、みせてますか?  「意識はしてませんが、自然に見せていると思います」

感謝、つたえてますか? 「こちらも意識していませんが、つたえられるように心がけます」

参拝、行ってみませんか? 「なんでそっちの話しになるのですか?」

[匿名さん]

#7392025/06/05 21:01
正しいのはこちらでは?



「挨拶、していますか?

笑顔、みせてますか? 

感謝、つたえてますか?」



結局、勧誘、導きにもっていきますね



こちらのほうが嫌らしくなく好印象です

[匿名さん]

#7402025/06/05 21:08
二代目の時の教え、HPのほうが良かったな

[匿名さん]

#7412025/06/05 21:18
あのね、いい事教えてあげる。
是非きてください、と言われると何故か行きたくなくなる。
何も誘いや要求的なものがないと行ってみたくなる。これ人間の心理ね。

[匿名さん]

#7422025/06/05 22:02
大宇宙神に祈りましょう

[匿名さん]

#7432025/06/05 23:02
指導者が謝罪の心、暖かい心の手本にならなくてどうするんだい?

[匿名さん]

#7442025/06/05 23:50
全ての信者に真実を伝えください。
真の神様は世界平和が目的であるならば争いが起こるようなことはしないですよね。

[匿名さん]

#7452025/06/06 00:57
礼大祭が立て続けなせいか三日は全然人いなかったな(中継映像で見たけど本部もガラガラ)
少しは命が伸びたとはいえ先祖の因縁で御内室様が死んじゃったなら御守護神様に因縁取る力ないじゃん
宮城の喜びを知ったら御内室様が死ぬのが分かってて霊波之光を興したなら未必の故意で死なせたようなものじゃないの
大宇宙神も礼祭と御聖旅祭で忙しい時期に死なすなよな

[匿名さん]

#7462025/06/06 16:16
霊波之光を退会して神霊教に入信しようと考えてます。
神霊教は奇跡があり1度も病気したことがない信者さんが
おります。私は病気です。霊波之光信仰しても病気治りません。

[匿名さん]

#7472025/06/07 01:00最新レス
>>746
病気治す専門家は医者だろ

[匿名さん]

『霊波之光 真実を語る会』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる


⚠️投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。




🌐このスレッドのURL