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2010/09/06 08:37
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1028069

サラ・ブライアント⑲
合計:
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#7012010/08/07 14:17
しょぼくない?
漬物的な
でも慣れないせいか結構固まる人多くない

[匿名さん]

#7022010/08/07 16:13
>>700
中段肘も裁く。ステップでふらふらしていたサラに葵で66P+Kで突っ込んで捌きからフルコン喰らって負けた俺ガイルから間違いない

[匿名さん]

#7032010/08/07 21:16
>>696
大丈夫。そのうち気持ち良くなるよ。
冗談はさておき、こんな言葉がある。
「お前が思うほどまわりはお前を見ていない」

[匿名さん]

#7042010/08/07 21:23
>>703
まわりというか、女の店員さんが多いゲーセンだから、隣の台の拭き掃除に来た時が恥ずかしい。
てか、女の店員さん可愛い女の子が多い。

[匿名さん]

#7052010/08/07 21:32
大丈夫、ゲーセン通ってる段階でキモイから

[匿名さん]

#7062010/08/07 21:50
夏休みだから親同伴の幼児とかも筐体ガン見しててさ

お互い水着の、妹 VS 愛とかを・・・

さすがに後ろめたくなったわw

[匿名さん]

#7072010/08/08 04:05
>>689
CPUの父蟷剛で試してみたけど2Pでバウンドしてた。
あとハの字だと3KKの最後がスカるみたい。

[匿名さん]

#7082010/08/08 06:39
バーチャ道場にコンボレシピのブログあったよ
誰か転載して下さい

私ネット環境が無いので自宅じゃみれないのです
お願いします

動画見てたらサラの知らない技あってびびった
多分その技があるからキャラランク上がるんだと思った

対戦する相手が、ほぼ爺血晶父蟷の俺には今回の調整でもかなりキツいが、もう少し頑張ってみる

ちなみに上記にあった66K+Gはガードで-4だった

K+Gがガードで-3だったんだけど、K+GKだとプラスになるのかな?
あとフラからの2ー8P+Kは、不利からなら未だに成功避け性能あるんでしょうか?

[匿名さん]

#7092010/08/08 08:00
モバイル版バーチャ道場ってあるんだけど、携帯も持って無いの?

[匿名さん]

#7102010/08/08 09:05
知らなかった。。。

ありがとう

[匿名さん]

#7112010/08/08 19:02
>>708
知らない技って、VF.NETやコマンドブックに載ってないってこと?
どんなモーションとか使いどころとかkwsk
あと、K+GKはガードさせて+3

[匿名さん]

#7122010/08/08 19:11
鷹嵐の硬化に何がはいるんですか?
コンボサマーもPPKも入らない

[匿名さん]

#7132010/08/09 12:34
コンボネタ投下します。

1K→3PK→6K+G→3KK

NHなら軽量級までかな?血にはまだ受身された事は無い。剛はジャスト可みたい。
あと覆も3KKの前で落ちてる音がしてる様な…
CHなら雷までノーバウンドを確認。父までは行けるか?
ダメは分かんないけど、CHスタートなら4割強。

[匿名さん]

#7142010/08/09 12:44
フラミンゴ除いたらジャッキー以上に屈伸崩しにくいよなサラって?

[匿名さん]

#7152010/08/09 12:59
>>713
FSはジャスト受け身ないらしいよ

[匿名さん]

#7162010/08/09 18:12
>>713
乙です!

[匿名さん]

#7172010/08/09 18:40
>>713
1K(25)
3PK(10+17) 3P酔覚1
F6K+G(25)
3KK(20+27)

3PK→6K+G→3KK(+69、酔覚1)

1KがCHスタートでダメージ100ですね
乙です!

※爺対策になるよう、コンボでの酔い覚ましを追記してみました
 計算間違いがありましたら、指摘お願いします

[匿名さん]

#7182010/08/09 18:55
P4Kのフレームについて、Rから変更ありますか?
[VF5R]
G:-6 NH:-1 CH:+5

[匿名さん]

#7192010/08/09 19:04
3KKで〆るなら66K+Gの方がー1付くし良くないかな?

[匿名さん]

#7202010/08/09 19:48
今回妹はSとかAって言われてるけどどこが強いんですか?地元にあまり妹がいない上にゆとりガードでなんとかなってしまうので・・・。
教えてもらえませんか?

[匿名さん]

#7212010/08/09 20:07
サーペント、フラK+GKから中量ぐらいまで80減る火力
半回転技の豊富さ
受け身攻めの強さ



書いてて微妙な気がしてきた

[匿名さん]

#7222010/08/09 20:23
投げがジェフリーより強い

[匿名さん]

#7232010/08/09 22:18
半回転豊富か?

[匿名さん]

#7242010/08/09 22:25
>>715
ありゃ、そうなんですか?


>>716
あざース。


>>717
あざース。
計算乙です。結構いきますね。また何か見つけたら投下します。

[713]

#7252010/08/09 22:27
3P、4P、44P、44K、8K+G、1K+G…


あーでも普通?
4Pと8K+Gがそこそこ取れるのがでかい感じか

[匿名さん]

#7262010/08/10 00:06
ゆとりで積みませんか?下段は簡単にガードされるし、生投げは減らないし。

[匿名さん]

#7272010/08/10 00:07
>>713
雷って・・・個人名w

[匿名さん]

#7282010/08/10 00:18
3KKは20+17だよ

[匿名さん]

#7292010/08/10 00:26
フラK+Gが当たるか当たらないかで相手の技量を見る

[匿名さん]

#7302010/08/10 00:36
>>718
指摘ありがとう
ダメージ間違えてました

3KK(20+17)

3PK→6K+G→3KK(+59、酔覚1)

1KがCHスタートでダメージ96
が正しいです

[匿名さん]

#7312010/08/10 00:45
連投になりますが

>>726
ゆとりされるならば、まずは4Kフラで攻めに行きますね
フラからなら、2KP+Gでそこそこのダメになるので

[匿名さん]

#7322010/08/10 00:47
サーペントで80超えってどんなコンボなの?
そんなに高いコンボあるなら、教えてください。

[sage◆ENpxl8Yw]

#7332010/08/10 00:50
起き上がりにFSから2Kを重ねようとした時に限って受け身取らないとかもうね…

[匿名さん]

#7342010/08/10 00:59
それは単なる読み負けです。

バーチャって何時の時代もキャラ性能よりも人間性能がモノをいうゲームだと思う。
(人間性能とは天性の才能に限らず努力した人も含めて言います)

[匿名さん]

#7352010/08/10 02:16
>>731
バックダッシュされても大丈夫でしょうか?
いつもやる対戦相手はフラP2KKKやフラPKなどPをガードして避けてくるのでほぼフラミンゴが詰んでるような気がするんですが。

[匿名さん]

#7362010/08/10 07:12
>>727
雷=雷飛=レイフェイ だろ。

[匿名さん]

#7372010/08/10 08:35
Rで4K打ってた場面、主に相手が屈伸する有利小の時なんだけど、今回はバックダッシュで空かされます。

[匿名さん]

#7382010/08/10 11:25
>>732
ハの字サペ→PPP4K→7Kじゃね?影とかラウにも入るはず。葵辺りなら最後3KKも可能
正位置でも軽量なら3KKG→F3PK→サマーまだ入るだろうし。

[匿名さん]

#7392010/08/10 11:50
みんなフラからのキャッチが復活してるの忘れてない?

[匿名さん]

#7402010/08/10 12:11
してまてん

[匿名さん]

#7412010/08/10 12:41
>>735
Pガードして避けるのわかってるなら、Pの後投げちゃえよ

[匿名さん]

#7422010/08/10 12:51
>>739
俺が使ってるサラにはRからのフラステップキャッチしかないんだが、
裏キャラでも使ってるの?

[匿名さん]

#7432010/08/10 13:31
>>735
バックダッシュ読みならば3KKGからの6K+Gが尻餅状態に、ほぼヒットかと

また、Pを避けるような相手ならば、>>734でも指摘のある通り
Pの後に投げ、Pの後に再度4K etc
と、色々選択肢が思いつきます

以上、低段位のたわ言ですが参考までに

[匿名さん]

#7442010/08/10 13:34
上記 >>734 は >>741 の間違いでした
双方の方、間違いすいません

[#743]

#7452010/08/10 14:30
タカアラシのダブルジョイントの後どうしてます? 倒れませんが、

[匿名さん]

#7462010/08/10 14:38
>>743
どうもです。
フラPの後は避けられて打撃を置いてくるので投げと再度4Kやフラ移行ってのは結構厳しいです。たまにくらってくれるのがフラ中に66で近づいてキャッチと打撃投げくらいでちまちまやっても逆2拓やサーペントヒット確認ミスや下段ロースピンガードされての確反で心が折れそうです。

[匿名さん]

#7472010/08/10 15:38
>フラPの後は避けられて打撃を置いてくる
Pを避けさせれば、有利だったとおもうのですが…
P単発どめ6Pとか、相手に刺さりませんか?

>たまにくらってくれるのがフラ中に66で近づいてキャッチと打撃投げくらい
相手はPまで待っているのですから、2KP+G or 3K+GP+Gでダメージとれている(実際に当たっていると書いているので)
フラミンゴ機能していますよね?
その場最速2KP+Gの選択肢が少ないのではないでしょうか?

>逆2拓やサーペントヒット確認ミスや下段ロースピンガードされての確反で心が折れそうです。
フラミンゴではなく、基本的なところで相手に負けているように見受けられます。
フラミンゴが詰んでいるとか言わず、基本的な二択を相手に仕掛ける事をまずやったほうが良い結果になるのでは?

[匿名さん]

#7482010/08/10 15:43
>>745
6KP はヒット時 -2 になります
相手にばれているようなら防御行動ですね

[匿名さん]

#7492010/08/10 16:22
>>738
サマー締め中量級まで安定するっぽい。

[匿名さん]

#7502010/08/10 16:52
>>732
正位置
最軽量
44P>PPP7K>7K
軽量〜軽め中量
3KKG>3PK>7K
中量ラウまで
KP>P>7K
中量重め
3PK>K>7K

ハの字
軽量
PPP7K>3KK
中量
PPP7K>7K

大体こんな感じ。
安城サラ氏のサイトに細かく載ってるから、次回からテンプレ入れていいと思う。
上記は覚えやすいようまとめといた。

[匿名さん]

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