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2009/03/21 03:07
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654529

【せーのっ!】アルク攻略スレ10【キラッ☆】
#3012009/01/25 21:59
もーっと好きです、ってか?さすが七夜使いフォローも忘れないイケメンだ

[匿名さん]

#3022009/01/25 23:13
でも、象さんの方が、もーっと好きです

[匿名さん]

#3032009/01/25 23:32
厨房はほっといてキャラ対策しようぜ

[匿名さん]

#3042009/01/25 23:39
じゃあ七夜使い対策で

[匿名さん]

#3052009/01/25 23:56
見つけたら問答無用でA肘すれば良いよ

[匿名さん]

#3062009/01/25 23:59
ここで七夜使い自称してる奴の中に七夜使いがどれだけいるのか‥‥‥

[匿名さん]

#3072009/01/26 01:29
Fアルクについて質問です。波動ループは全キャラ入りますか?

[匿名さん]

#3082009/01/26 01:31
全キャラ入ります
入りやすさが違います

とか言ってみたけど、ネコには確認してないわ

[匿名さん]

#3092009/01/26 01:43
>>308 即答ありがとうございます。猫は相手すること滅多に無いんでどうでもいいですね。

[匿名さん]

#3102009/01/26 01:49
なんか最近書き込まれてるコンボ変だな…厨が増えたのか?

おかしいな〜厨が好みそうな性能はしてないんだがな。

[匿名さん]

#3112009/01/26 01:50
>>310
変なら訂正すればいいと思うよ、勿体つけないで

[匿名さん]

#3122009/01/26 02:22
310じゃないが
>>293の最後2C>A爪にすればいいんじゃない?
壁膝膝かっこいいな、今度使ってみるわ

しかしヒット数で受身不能時間減少って厄介だな
アルクはダメ稼ぐにはどうしてもヒット数が多くなるからねぇ・・・

[匿名さん]

#3132009/01/26 02:29
書いた後で思ったけど、
普通にA爪が繋がるか分からないね・・・

[匿名さん]

#3142009/01/26 02:35
>>309
ちなみにループ数も変わります
ネロワラリーズには4回
その他3回
くらいの考えでいいかな

ま、俺はなかなか完走できないヘタレだから2ループ止めしてますけどね

[匿名さん]

#3152009/01/26 02:39
ヒット数稼ぐ=ゲージ稼ぐと同時に相手にゲージあげる
ってことになるからね
アルクの本来の醍醐味がシステムで消されてる感がある
あと常にコンボの話題ばっかりなんだがキャラ対策は>>303が言ってるとおり
そろそろ始めたほうがいいと思う
アルクスレは毎回コンボの話題ばかりで次のverになるかもってときにキャラ対策
始めるパターン多すぎ
だから立ち回りは個人依存でコンボは糞安定してるのに立ち回りヨエーって奴多い気がする
俺の周りに居るアルク使いを見た感想だからみんなはまともなのかもしれんけど
CPUでかっこいいコンボできても実践でこかせれないと意味無いわ
Hアルクはまだコンボの段階でいいと思うけどね

なんか勝手に熱くなってすんません

[匿名さん]

#3162009/01/26 03:01
七夜からアルクにキャラ変えしますね^^

[匿名さん]

#3172009/01/26 08:43
レンと都古にも3回入るのか…練習しなきゃ

[匿名さん]

#3182009/01/26 09:25
Fのループの後は何で締めるのがいいんですかね? エリアルでダメ伸びないならダウン奪おうと思うんですが。

[匿名さん]

#3192009/01/26 10:08
ダウン取るならA爪か5C>6Cでおk

[匿名さん]

#3202009/01/26 11:05
>>318
試してないけど、22Bもいけるかも

[匿名さん]

#3212009/01/26 12:56
アドバイスありがとうございます。22Bは知らなかったので、時間ある時に試してみます。

[匿名さん]

#3222009/01/26 15:40
個人的に対策してほしいキャラは
C七夜、Cメカ、FHCロアかな
C七夜は固められると切り返しがなかなか出来ない
唯一の2Bの機能しないし、きつい
Cメカは空中スクラン撒かれて、B肘で接近するくらいしか手段がない
ロアは単に経験不足だと思う

[匿名さん]

#3232009/01/26 16:28
Fロアは対空2CとBEJCに気をつければおk
設置技は空ガできないからシールド
あとは装甲差でかつる

[匿名さん]

#3242009/01/26 17:08
メイン七夜なへたれFアルク使われだけど、アルクは相手にしていてかなりやりやすい。特にC
中距離での牽制でも七夜に分があるからアルク側が攻めてくるシチュエーションが多いんだけど、空中から攻めてこられると置きJCやら八点が機能しやすくてとてもやりやすい。発生前をたたかれなければ一方的につぶされることは無いし、カウンターとれたら4000

七夜相手ならFがダントツでいいと思う。Hは見たこともないので別として。
AB波動で八点のリスクがかなり上がるので振りづらいし、自分から攻めないといけない状況にされると七夜は割とやり辛い。
Fで地上に張りついて波動で落としていくのが割と有効かとおもう

まぁアルクに関しては初心者未満なので参考までに

[匿名さん]

#3252009/01/26 19:09
Hアルクで4C>空ダJC>2Cは膝の前に3ヒット以上させると繋がらないって書いてあったけど
2A>5B>2B>2C>4C>空ダ>JC>2C>2Aスカ>2A>2C>5C>エリアル
が普通にできたんだけど

既出だったらスルーでお願いします

[匿名さん]

#3262009/01/26 19:27
できるよね

適当→2C4C>dJC>2C4C>dJC から壁まで運んでいれば
ABC一回+ABBCC+お好み〆 ができる

膝の溜めをしっかり意識しておかないと2回目の膝後に裏周りしてしまう
けど、最低空を心がければキャラ限ではないはず

ABCは2回できるかもしれないけど未確認

[匿名さん]

#3272009/01/26 19:28
×ABC一回+ABBCC+お好み〆
○ABC一回+ABBC+お好み〆

[匿名さん]

#3282009/01/26 20:37
研究熱心なのは別にいいんだがレスをよく読め
>>325が言ってくれてるのはあくまでハーフアルク
クレセントではない

[匿名さん]

#3292009/01/26 21:03
すまん

[匿名さん]

#3302009/01/26 21:45
七夜に波動ふるのは危険、結構負ける、昇竜Bもたまに負けるのでB肘辺りで下を抜けて逃げる方がいい

[匿名さん]

#3312009/01/27 11:47
Cアルク使いの俺的にはC七夜の何が嫌って、2B、2Cが嫌。
地上戦ではこの二つのせいで勝てる気がしない。
ガードさせれば固めにいけるかなーなんて考えて2Bを振るが
相手の2Bに差し込まれておいしく持ってかれることが何回もあった。

空中も>>324の言うとおり、置きJCと八点で近づけない。
空対空の空投げしか機能してない気がする。俺がへたれなせいもあるが。
七夜ほど相手してて鬱陶しいキャラはいないよ。

[匿名さん]

#3322009/01/27 15:22
「下手くそばっかり…」

あの人がそう伝えろってさ

[匿名さん]

#3332009/01/27 15:39
でも七夜以外はけっこう戦えちゃうよな

[匿名さん]

#3342009/01/27 16:48
C七夜は置きJC、対空牽制の八点、逃げの2C
それ以外は別につらくも無いだろ

空中の七夜を追いかけても置きJCに突っ込むだけで落とされて終わる
Fアルクだったら八点に波動でぶつけてやればいける
CHアルクだとつらいけどこれも八点に対してダッシュ2Bと相打ち上等の2Cの先端当て

基本は地対地で立ち回れば自虐するほどでもない

[匿名さん]

#3352009/01/27 21:32
>>334
八点は相手も割り込まれないように振ってるっしょ
Fアルクならなおさら相手も警戒する
八点にダッシュ2Bって・・・2Cはわかるが
相手の固めない固めがCは割り込む技無いから画面はしもってかれるときついね

[匿名さん]

#3362009/01/27 21:57
ぶっちゃけこっちが空中にいるときしかふらないだろ八点

[匿名さん]

#3372009/01/27 22:47
地上八点は七夜側のリターンは無いけど近づかせないローリスク牽制だと認識してた。
近づけないのが立ち回りで捕まえにくいのが七夜戦のつらいところなわけだし。
近づけたら拒否狩りとくぐり逃げを潰して終わりなじゃね?

八点読んでのダッシュ2Bは相打ちに成り易いけどリスクが少ない
牽制に2Cばっかだと硬直にJC刺されて痛いからさ

[匿名さん]

#3382009/01/27 23:05
実際七夜はランクも低いし余裕だろ
むしろ七夜で勝ってる人とかすごく尊敬するわ

[匿名さん]

#3392009/01/27 23:05
Hの高火力コンボのレシピ教えてください。

いつもは2A>5B>2B>5C>5A>6A>6A>2C>4C>dc>JC>5B>エリアルしてるのですが・・・

[匿名さん]

#3402009/01/27 23:23
>>338
早く対策希望
どのときにどの技振れば余裕になるのか教えてください

[匿名さん]

#3412009/01/27 23:25
Hアルクは美爪を使おう。レシピは確かWikiに載ってると思った

[匿名さん]

#3422009/01/28 00:24
>>340
全力で釣られてるあたりが大人気ない
もっと余裕もてよ

美爪ループってゲージ回収はいいけど安いんじゃなかったか?
あと5Bと5Cは前回と変わってなければ発生フレームは同じ8Fだから5B挟めるなら5Cの方がいい。

[匿名さん]

#3432009/01/28 00:41
初カキです

19のカラーが大好きな俺です


質問なんですがFで一番火力高いコンボをおしえてくれませんか?

中央、画面端できればどっちもおしえてくれたら幸いです


お願いしますm(_ _)m

[匿名さん]

#3442009/01/28 02:49
5C始動>EX爪>2Cと波動ループ>エリアル

[匿名さん]

#3452009/01/28 03:27
>>342
すまん、けっこう切実だったからつい…
バンカーと直ガしか固められてる間やることないよな〜
ヘタレだから直ガもうまくできないし
しかし七夜にまともに戦えるのFだけだな
マジでCきついわ
固めの八点くるの待つだけなのが痛い
Fは牽制にどれだけいい間合いでいられるかが課題な気がする
走り抜けと波動でゴリゴリしかやることねーわ

[匿名さん]

#3462009/01/28 04:54
逆に七夜側がアルク対策してることはほぼないからそこに付け込むしかない
といっても対策が思い浮かばないので
俺がやってるのは
間合いは2Cの届かない位置をキープ
先に飛ばない、離れすぎないようにも注意してひたすら逃げる
ソニック逃げ肘多用

[匿名さん]

#3472009/01/28 06:15
ちまたで耳にする波動ループとは一体…?

[匿名さん]

#3482009/01/28 08:15
>>344

ありがとうございます

波動ループって2C<B波動<2C<B波動でぃぃんですか?


あと、空中でカウンターとった時って2C<B波動<立ちB<エリアルでいいんですか?


俺はこうしてるんですが…

もっと高いのありますか?


質問ばっかですいません。

[匿名さん]

#3492009/01/28 10:37
空中カウンターの後2C入る位置で技振る奴いなくないか?
2C入らない位置の空中カウンターをどう処理するかの方が気になる

[匿名さん]

#3502009/01/28 11:11
>>347-348
少し過去ログ読めばわかるよ

>>349
スタイルわからん
2C届かないならダッシュ5C>追加HJにしてる
FならB波動あてて、受身とらせて対空するか、受身とらなかったら立ち回りに戻す
Hはよくわからない

地上技だけじゃなくて拾いたいなら即HJJAとかで拾えばいいじゃない
空ダ残ってるならそれで追いかけるとか

波動ループ安定してるなら、壁付近空中CH>5C>A爪>A派生>波動ループ
にするのもありかと
まぁ俺は安定無理だと悟ったから、やってない。理想論ですまないが、たぶん最高の拾いかと
なんとかやろうとしてる動画もあったよ

[匿名さん]

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