5B>2B>2C>2A空キャン5Cの壁ループ、2A空キャンしなくてもディレイ5Cでできた(ちょい溜め5Cじゃなくてディレイ5C)
verBになって、2Cの硬直が増えたからディレイできるようになってる
verAでやるなら2A空かさないと無理
相手シオンで
2A>5B>2B>2C>ちょい溜め4B>JB>5B>2B>2C>ディレイ5C>5B>2B>2C>ディレイ5C>5B>2B>2C>4B>エリアル
で約5800
最後の4Bの前に ちょい溜め4B>JB空かし>5A>5B>2B を入れると約5900くらいだった
[匿名さん]
2Cの発生が早くなって5B>2B>2Cが繋がるキャラが増えたと思うんだけど、どのキャラが
繋がる?まとめてもらえますか?自分でやれ?できるならやってますおorz
[匿名さん]
スレ止まってるみたいなんで既出?ネタでも投下しますかね
画面端で全溜5Cがカウンターヒットもしくは相手が空中受身とらなかった時に
5A>5B>2B>5C>5B>2B>5C>5B>2B>4B>エリアル
シオンにDM6400くらい(家庭用A.B調べ)
Ver.Bだと最後を5B>2B>2C>ディレイ4B>JBスカシ>5A>5B>2B>4B>エリアルでDM7000超え
シオン以外のキャラは調べてないからキャラ限かどうかはワカンネ
ネタの域を出ないが全溜5Cはどうせ追撃できないしモーション見てから相手が暴れてカウンターで
刺さることもあるから狙ってみてもいいかもね
[匿名さん]
確かにそれくらいいくよな〜
見えない人にはそれで一気にカタつけてウマーなんだが。
まだ稼動してるからVerAの話題を出させてもらうんだけど、
壁コンのときにJ2B入れたときってどれだけダメージ変わるんだっけ?
C派生から最速J2Bすると相手の高度が普通に壁に叩きつけたときより低くなるから、
うまくいくと毎回2C入るキャラは空かしコンボ使えて、ゲージと効率とダメージあがるから良くやってるんだが。
[匿名さん]
J2Bって結構補正かかるんじゃなかったっけか?
J2B入れる壁コンやるのとJ2B入れない壁コンとじゃ
入れない壁コンのがダメ高いって話だが
実際のところはワカランが
[匿名さん]
J2Bはかなり補正かかる
見た目はテクイがやらないほうがいい
[匿名さん]
J2B使うのなんて、…B>2B>J2B>B>2B>4B>エリアルだけで充分。
後は一応高くなるのもあるけど実戦で狙う価値はない。
[匿名さん]
突然すいません。
永久コンボ(vsシオン)はこのレシピであっているでしょうか?
2A>2B>2C>溜め4B>DC>B>着地>5B>2B>4B>A空振り>5A>5B>2B
これだとA空振りの後の5Aが敵の浮きが高いためかリカバリーされてしまいます。
どなたか答えていただけるとありがたいです。
[匿名さん]
J2Bは補正かからないでしょ
C派生自体に補正はかかっているけど、次の攻撃を当てないと補正は変わらない
[匿名さん]
前に書いた奴だけど再び乗せておこう。
補正率FT調べ
→N% 上書補正:今の補正率がN以上なら補正値はNになる
×N% 乗算補正:今の補正率にNをかける
−N% 減算補正:今の補正率からNを引く
5A:→75%|2A:→72%|JA:→75%
5B:→80%|2B:→70%|JB:→100%/→100%
5C:→100|2C:→70%|JC:×90%
JBは昇り降り、1発目2発目ともに→100%
派生2Aも→72%
3B:×80%
J2B:→100%
4B:→100%/→65%
地上部が→100%、空中状態で→65%
4Bの終わり際のみ当てると→75%
J2C:→100%
1発目2発目ともに→100%
BEB:→60%
BEC:→100%
2C→C派生ホーミング:×70%
ホーミング発生した時点で×70%
邪魔よ!そこ!終わり!(236攻)
A:→100%|B:→100%|C:→100%
沈め!も→100%なので全部→100%
ほんとはCはちょっと本気出すわよ……!なのは気にしない
うるさい!(飛べっ!)(22攻)
A:→100%|B:→100%|C:→100%
うるさい!(消えろっ!)(66攻)
A:→50%|B:→50%|C:→100%
せーのっ!(214攻)
A:→100%|B:→100%|C:→100%
B、Cともに2発目も→100%
なにやってるの…!(623攻)
A:→90%|B:→90%/→60%|C:→100%/→70%
Bは出始めが→90%で爪を振り切った当たりで→60%
なにやってるの…!追加攻撃(6攻)
A:→50%|B:→50%|C:→50%
AD:→100%
AAD:→100%
シールドバンカー:→100%
投げ:→100%
空中投げ:→100%?
空中投げは追い討ち不可のため補正率不明。そもそも追い討ち不可だから気にしなくてもよい
スーパーキャンセル:×65%
通常攻撃や必殺技ではキャンセルできないタイミングでEX技、ADでキャンセルしたときをスーパーキャンセルとする
空振りスパキャンは補正→100%
[匿名さん]
…俺が負け組みだということがよ〜〜〜〜くわかった
どうしてもテクりたかったんだ(´・ω・`)
普段の立ち回ってて思うんだが、アルクの暴れ潰しってつらくね?
B>2Bのあと肘とかしても画面見てない暴れしか狩れないんだが。
空キャンしたら後は向こうの2A暴れに普通に相打ちor負けになっちまう
なんかいい方法ないか?
[匿名さん]
2B>溜めB〜
溜め幅変えれば暴れ潰し、崩しと大活躍
[匿名さん]