1
2023/10/02 16:05
爆サイ.com 南関東版

🦽 東京福祉・介護

NO.11386817

あの某有名企業がこんなことしていてショックなんだけど…
友人の会社の話だけど、世界的に有名な半導体メーカーD社、対外的にはSDG’S/ESG/CSRなどクリーンなイメージを作っている企業が、超デカい自社ビルをもち、儲かっているのか その周辺にも不動産を買いあさっているみたいなんだけど、その不動産の1つに障害者の福祉施設が入っていて、今 家賃更新の問題で揉めているみたい。期間限定(定期借家契約と言うらしい)の更新であれば家賃の減額もあり得るけど、通常更新であれば30%以上の賃上げを求めているのらしい。
友人はそんな高い家賃では福祉事業の継続が難しい、引っ越すのも資金的に厳しいし・・・とか嘆いていたんだよね。かなり追い込まれてる感じ。

何かさ、そのオーナー企業、調べてみたらサステナビリティ、SGD’Sのリーダーだ、社会貢献にて海外の福祉施設に食料寄付とかHPでうたってたけど、やっている事は一昔前の地上げ屋さんみたいのと一緒じゃねえのって思ったのよ。

障害者の為に、何とか継続して頑張ってほしいな~
報告閲覧数215レス数1

#12023/10/02 16:05最新レス
サスティナビリティな賃上げ企業⁉︎

[匿名さん]

『あの某有名企業がこんなことしていてショックなんだけど…』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌福祉・介護に関する掲示板です。病気や医療に関する話は病気・医療掲示板で、メンタルヘルス(心の健康)に関する話はメンタルヘルス掲示板でお願いします。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように記載して下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板