2
2016/02/06 08:27
爆サイ.com 南関東版

🦽 東京福祉・介護

NO.2082733

ナマポを知った庶民 役所に殺到
「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中
謝罪会見で騒動は収まりそうにない。お笑い芸人の生活保護問題で、全国の福祉事務所に問い合わせが殺到しているのだ。

「私も同じケースなので支給をお願いします!」
「息子はあの芸人より給料低いんですから、当然受給できますよね?」
「河本が許されるなら俺も貰う」

殺到しているのは受給に関する質問で、大阪のある事務所の職員は「電話での問い合わせは以前の5倍ぐらいに増え、
業務に差し支えが出るほど」と泣き顔だ。梶原本人は「不正受給という感覚はありません」と断言、これについて
テレビのワイドショーに出演した大学教授も「このケースでは受給が可能」
と発言。更にマスコミが河本を擁護し、何も悪くないかのような報道をしたため福祉事務所には問い合わせが殺到した。

「子ども名義のマンションに住んでもええなら、持ち家を息子名義にして生活保護を受けたい」
問い合わせをした60代の無職男性は以前、受給申請をしたが「自宅に約2,000万円の価値がある」と、不動産所有を理由に拒まれたという。
報告閲覧数14レス数2
合計:

#12012/06/01 17:53
日本中の現金を無くす!

◯月◯日をもって、現金は使用出来なくなります。その期日までに現金全財産を銀行へ入金してください。
今後、お金を使用する際は、すべてカードでのお取引となります。

こうする事によって、日本国民一人一人のお金は国に把握される事になります。明確な数字が出るようになる。
つまり、脱税等の、不正は出来なくなる。

問題点もありますが、これをやれた人がいたらすごいな。

[匿名さん]

#22016/02/06 08:27最新レス
お笑い芸人は、間違いなく派遣より不安定だな!

[匿名さん]

『ナマポを知った庶民 役所に殺到』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌福祉・介護に関する掲示板です。病気や医療に関する話は病気・医療掲示板で、メンタルヘルス(心の健康)に関する話はメンタルヘルス掲示板でお願いします。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように記載して下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板