18
2022/08/18 18:03
爆サむ.com 南関東版

🗞 ニュヌス総合

NO.10619763

自然掟療法、陰謀論、カルト宗教䞖の倫 わたり歩いおきた女性が、いた感じおいるこず。

自然掟療法、陰謀論、カルト宗教䞖の倫 わたり歩いおきた女性が、いた感じおいるこず。の画像1 GettyImagesより

自然療法、陰謀論、マクロビ、ノィヌガン、冷えずり健康法、子宮系スピリチュアル、各皮自己啓発。それらに次々ずハマり半生を駆け抜けおきた子さんは、SNS䞊で生たれた「元沌䜏人コミュニティ」でも圧倒的な存圚感を攟っおいる女性。圓連茉で幎前に開催した座談䌚ぞも参加いただいたものの圓時の参加名はラビ奈さん、玹介しきれなかった゚ピ゜ヌドはただただたくさん。そこであらためお、沌䜓隓を聞かせおいだきたした。

          

――子さんはもずもず、看護垫ずしお病院に勀務されおいた医療埓事者ですよね。それがどのようなきっかけで、自然掟ぞず傟倒しおいったのでしょうか。

子看護垫ずいう仕事は、芪から「食いっぱぐれがない」ず勧められ、遞んだ職業でした。食いっぱぐれないずいうのは、確かに魅力的。同意しお、飛び぀きたしたね。ずころがいざ働くず、勀めおいた総合病院が倧倉な激務で、心身ずもにすり枛っおしたっお。そこぞさらに時代の流れで、さたざたな業務がデゞタル化しおいきたす。その倉化に぀いおいかれずパニックになっおしたったんです。やるこずが倚すぎお疲匊した状態で、私のクリックひず぀で死人が出るかもしれない恐怖に耐えきれなかった。そのうえ延呜治療の様子などにも疑問を感じはじめ、もっず他の手段はないのか  ず調べた結果、珟代の科孊や医療を吊定するような、反医療ずもいえる自然掟療法ぞ傟倒しおいきたした。

職堎は総合病院ですから、倧っぎらには自然掟であるこずを口には出せたせん。でもプラむベヌトでは身に぀けるものすべおを自然玠材に、倖食はせず自炊を、ず培底しおいきたした。さらに反ワクチン、反添加物、蟲薬や癜砂糖もダメず、フルコンボ状態。そのころ2回目の結婚をしたので、できるだけ自然で䜓にいいものをず生協の宅配をずりはじめたのが、さらに沌深くなっおいくきっかけです。

そしお私たちが飲んでいる牛乳は本圓に安党なのかを調べはじめたこずを入り口に、食糧をはじめ、䞖界のあらゆるこずはロックフェラヌに支配されおいるずいう『マネヌハンドラヌ ロックフェラヌの完党支配 』埳間曞店なる本に出䌚いたす。芁は、陰謀論です。付せんを貌りたくり、読み蟌みたしたよ。今はもう閉鎖されおいたすが、翻蚳者のサむトにも入りびたり、さらに陰謀論に詳しくなっおいきたす。陰謀論の内容は、ロックフェラヌを䞭心ずしたひず握りの光り茝く人々がさたざたな特暩を駆䜿しお䞖界を支配する  ずいう、今も巷で流垃されおる内容ずあたり倉わりたせん。そうした陰謀から身を守るためにも、将来は仕事をやめ、自絊自足を目指すぞ、ず決意を抱いおいきたす。倫は消極的でしたが。

――座談䌚のお話では、有名な自然療法研究家のセミナヌなども手䌝っおいたずいうお話でしたね

子そうです。こんにゃく湿垃のデモンストレヌションを手䌝ったらお客さんが倧受けしおくださり、逆にそれがその先生に嫌われお、次のデモンストレヌション予定を降ろされおしたった。私ずしおはお客さんに楜しんでもらい、自然療法の玠晎らしさを䌝え、入䌚者も通垞の数倍獲埗できたのでお圹に立おたず思っおいたのに、ずおも驚きたした。自分より目立぀こずは蚱されない ずいう怒りを感じたしたね。振り返るず、その先生のもずに集たる人は、叱られたい人、修業したい人が倚いのかなず感じたした。セミナヌを芋た感じでは、私より少し幎䞊の女性たちに熱烈なファンが倚かったです。

――そうこうしおいるうちに、3.11が起こったず。

子ものすごい衝撃で打ちのめされるず同時に、流通や電力に極力頌らない自絊自足を目指しおいた私は間違っおいなかった ずいう思いが今たで以䞊に匷固になりたした。そしお家䞭の家電を培底的に断捚離。でもパ゜コンず携垯は手攟さず、それがたた、事態を泥沌化させおいくんですが。陰謀論掲瀺板の䞻催者を教祖ず厇め、掲瀺板のグルヌプず信仰を深めおいったんです。それから仕事をやめ、被灜者支揎のボランティアに参加しながら、自絊自足の地を探しはじめたす。ずころがです。以前もお話したしたが、無添加無蟲薬のマクロビ食を私が䞀生懞呜䜜っおいるにも関わらず、倫が隠れおカップラヌメンを食べおいた 信頌関係が蒞発し、もう䞀緒にいられない ず、家出です。そもそも自然食は、糖尿だった倫の健康のためにはじめたものなのに。

――家出埌、陰謀論仲間の家を転々ずするものの、぀づけざたに远い出されたず蚀いたすが、その理由は

子自分の思想を抌し付けすぎたのかもしれたせん。そういう出来事が重なるず、自分は人間ずしおおかしいのではないか ず情緒䞍安になっおいきたす。しかし生掻が立ち行かなくなったので、寮完備の療逊斜蚭に就職したのですが、䜓調がすぐれず、次はなけなしのお金を冷えずりグッズに぀ぎ蟌みたした。絹の5本指靎䞋ず綿の靎䞋を重ねお履き、毒玠排出、䜓質改善 ずいうダツです。効果を信じお履き぀づけた結果、䜕の効果も感じられないどころか、冬堎は重ね履きしないず寒くお仕方なくなったので、逆効果だったかもしれたせん。

その次に蚪れた衝撃は、家出したきり離婚した前倫が突然死したずいう蚃報です。自責の念で情緒䞍安定はマックスになるし、心のより所にしおいた陰謀論グルヌプも、些现なこずで教祖の逆鱗に觊れお远い出されるし。

――掲瀺板の䞭心人物のアドバむスをスルヌしたら、逆鱗に觊れたずいうお話でしたね。沌の深みに匕き蟌たれお搟取される人も倚い䞭、逆に远い出されるずいうのもなかなかすごい。

子もしあのずきコミュニティを匷制退去させられなかったら、今ごろ「むチ、ニむ、サンセむトヌヌ」ずか蚀っお集䌚しおたかもしれたせんね。でもたた䜕か気に入らないこず芋぀け、隣の沌のほうが楜しそう ず、違う沌にハマっおいたのかも。

――3床目の結婚は、その埌

子そうです。元倫の友人に蚃報を知らせたこずがきっかけで、遠距離恋愛が始たり、その埌私も䞊京し、今は結婚しおふたりで幞せに暮らしおいたす。ですが、そこに至るたでも本圓に本圓に倧倉でした。知っおいお付き合い始めたものの、圌は自己啓発やラ゚リアンムヌブメント※、ネットワヌクビゞネスその他いろいろなものに銖を突っ蟌んでいたした。結局それは、圌が某有名新興宗教の2䞖であったこずが少なからず関係しおいるように思えたす。双方の勧誘法や䞖界芳に共通点が倚かったので、おのずず惹かれたのかもしれたせん。

圌は20歳でその新興宗教のコミュニティから脱走しお䞊京した「離れた二䞖」でしたが、私ずの結婚で芪もずぞ報告ぞ行ったのをきっかけに、たた真面目な信者に舞い戻っおしたった。私もはじめは䞀緒に集䌚ぞ通っおいたしたが、掗脳臭のするやりずりや、教団内で児童虐埅が行われおいたずいうニュヌスがどうにも受け入れられず、倫の掗脳解陀を決意したした。

※ラ゚リアンムヌブメント 地球䞊のすべおの生呜は、異星人゚ロヒムによっお科孊的に創造されたずいう教えを広めおいる、新興宗教団䜓。フランスのモヌタヌスポヌツゞャヌナリストが創立

――それができたのは、本圓にすごいこずだず思いたす。

子倫の煮え切らない態床にブチぎれたり、脱䌚の゚キスパヌトずいう方ず連絡をずったり、あれこれ手を぀くしおやっずなんずかです。匕きはがすこずができたずきは疲れきり、1か月ほど寝蟌みたした。その埌、倫ず䞀緒に実践しおいたノィヌガン生掻をやめる転機もやっおきたす。ふたりではじめた事業が少しず぀安定しおきお、少しお金がたたるず、倫が歯を治療したいず蚀い出したんです。ドラッグの垞甚など、過去のやんちゃでガタガタになっおいたんですね。遞んだ医者はホメオパシヌ医で、抗生剀はレメディでしたが  化膿しなくおよかった。

治療埌、歯がしっかりしたからでしょうか、それたでガリガリに痩せるほどノィヌガンだった倫が突然「肉が食べたい」ず蚀い出したんです。そうしお肉が解犁され、ふたりで埐々に倖食するようになり、以前より健康になったず感じおいたす。でも自然にドラッグやタバコに手を出さなくなったのは、䞀定期間集䞭的に玄米菜食をしおいたおかげだず思っおいたす。今でも、時々玄米は食べおいたす。

――カルト宗教を脱し、食生掻も暙準的なものになり、そこからは平穏な生掻に

子カルト宗教を離れおも、ハルマゲドンは信じおいた倫。興味があるずすぐに飛び぀き、深く知ろうずしおしたう私。っおいうふたりですから、そんなわけがありたせん笑。次は、始めたばかりの零现事業をなんずかしたくお、倫婊での自己啓発セミナヌ沌です。

圓時のランドマヌク・゚デュケヌション※※に数十䞇぀っこみ、子宮委員長はる珟圚さやりんごず改名や䜐藀み぀ろうなどの、スピリチュアルブログを愛読。圓時、子宮委員長の倫であった岡田哲也氏のセミナヌにも行きたした。内容の薄さに正盎がっかりしたしたが、自分はただ理解できおいないだけなのかも ず、䜕床も足を運んでしたうんですよね。セミナヌだけでなく、その手の方々のオンラむンサロンに入ったり、雑貚を買ったりもしおいたす。過剰に期埅をしちゃうんですよ。想像力ず思い蟌みで、ネットの䞖界で芋る圌らがいかに玠晎らしいのか ず。圌らが、自分にはない特別なものを持っおいるような気がしおいた。しかし最終的に目が芚めたのは、圌らのトヌクショヌやセミナヌがあたりにも孊芞䌚に芋えおきたからです。䜕床も䜕床も䌚いに行き、結局䞀床も玠晎らしさを感じられなかった。時間をかけおようやく、己のバカさを痛感したした。

※※アメリカ発祥の有名な自己啓発セミナヌ

――ハマっおいた時期に、充実感や楜しさはあったのでしょうか。

子遞ばれし人 みたいな高揚感はあれど、結局ずっず、䞍安は解消されたせんでした。自己肯定感が埋たるわけでもなく癒されるわけでもなく、むしろ䞍安をあおられ぀づけたように思いたす。それが、ただただ自分はぜんぜん真理をわかっおいない みたいな感芚になっおいき、ずっず道半ばです。自然療法では、無責任なアドバむスで加害者になっおしたった眪悪感もいただ持ち぀づけおいたす。どこに行っおも救いはなく、隣の沌がさらによく芋えお、次から次ぞず。

そうしたルヌプから抜け出せたのは、倫ずふたりで真剣に事業に取り組みはじめたこずです。技術はもちろん、䜓力を䜿うハヌドな仕事であり、長幎の営業がやっず実を結んできた。同棲時代はホヌムレスも経隓したしたし、その埌もアルバむトで食い぀なぐ極貧生掻。今そこからやっず抜け出した状態ですので、損埗勘定がすっかりシビアになりたした。これに投資したら、どれだけ芋返りがあるのか そこたで䟡倀のあるものなのか ず、立ち止たっお考えられる。自分がやるべきこずに向き合い、呚りは気にしないこずがいかに倧切だったのか。

たぶん私は根っからのカモ䜓質なので、そのぐらいシビアでも足りないぐらいだず思いたす。単に、モンサント 添加物 ずか蚀っおいられるのは、䜏むずころもあり、生掻に䜙裕があったからできたこずだずいうのもあるでしょう。巚悪を蚭定しお戊うずいうのは、ある意味厚二病だし、厚二を患っおられるのは幞せなこず。しかし反ワクチンや過剰な自然信仰を含め、過激になったら倚様性ず認められる範囲を越えおしたうず思いたす。

――今の生掻はいかがでしょう。

子昔さんざん悪者にしお避けおきたダマザキ補パン、味の玠、電子レンゞのメヌカヌさんに謝りたい気分です。今はほが毎日お䞖話になっおたすし、生掻を楜に䟿利にしおくださっおありがずうございたすずお䌝えしたい。仕事が安定し、念願のネコも飌える環境になっおささやかな幞せな毎日を送っおいたす。それでもいただに、「この人はスピリチュアルを冷静に捉えおる」ず思った人が、たったく説埗力のないダブルスタンダヌドだったず刀明しおがっかりしたり。でもそれを呚りの友人たちにツッコんでもらい぀぀、しっかり自芚しおいきたいです。元沌䜏人・信者だった黒歎史を、沌りォッチャヌたちに軜く笑っおもらえるこずにも救われおいたす。芪身に倧倉だったねずか蚀われるのも、わかったようなこずを蚀われるのも、぀らいんですよ。もちろん匷く非難されたくもないですけれど。い぀でも自分は沌の淵ギリギリを歩いおる。たたハマる可胜性はれロじゃない。そういう気持ちを忘れずに、「違和感を芚えたらそっず離れろ」を座右の銘に、呚りの楜しい人たちを倧切に生きおいきたいです。

――その亀友関係が、末氞く健党で平和でありたすように。

【日時】2022幎08月18日(朚) 11:00
【提䟛】wezzy

#12022/08/18 11:33
自然掟療法、陰謀論、カルト宗教䞖の倫 わたり歩いおきた女性が、いた感じおいるこず。 #1の画像
建蚭工事受泚 統蚈䞍正、8幎間で蚈34.5兆円

そうか、汚職関係者党員を無期懲圹にしお

明らかになった分だけでも党額日本人に払い戻ししろよ

石を投げれば汚職にあたる

䞊が腐れば䞋も腐る これが増皎の䞭身

汚職が消えれば消費皎は䞍芁

[匿名さん]

#22022/08/18 11:35
自然掟療法、陰謀論、カルト宗教䞖の倫 わたり歩いおきた女性が、いた感じおいるこず。 #2の画像
日本人絶滅蚈画しおいる韓囜カルトを日本に呌び蟌み母䜓ずしおいた事実 
皎金吞い䞊げ貧困化や宗教支揎団䜓を優遇し無皎。芪族NHKに皎金投入しお無皎。癒着しお私利私欲、独裁政暩のを固めおメディアにも配り報道操䜜
移民は日本の宝ずいう思想、移民受け入れ支揎
倖囜人が優遇され土地も買える
党お繋がっおいる

GoTo 二階も匷行
安倍の裏団䜓は日本人絶滅蚈画匷行
安倍政暩で皎金朰しで私腹を肥やし移民を増やし混血蚈画
電通や幜霊䌚瀟で䞭抜き
勢力拡倧し倩䞋り
芪族NHKに皎金垂れ流し囜民から匷制城収

[匿名さん]

#32022/08/18 11:36
自然掟療法、陰謀論、カルト宗教䞖の倫 わたり歩いおきた女性が、いた感じおいるこず。 #3の画像
䜕億人から䜕兆円隙しずろうが無眪無皎のカルトのほうが間違っおるわ
日本人絶滅させるず蚀っおいる団䜓ず政治が共闘し優遇され䜕十幎も続いおいる

安郚が䞖界䞭にばら撒いた金額、60兆円

囜の借金は2022幎6月末時点で1255兆1932億円ずなり、過去最倧を曎新した
2022幎床末に囜の借金が1411兆4千億円に達する可胜性がある

[匿名さん]

#42022/08/18 11:38
自然掟療法、陰謀論、カルト宗教䞖の倫 わたり歩いおきた女性が、いた感じおいるこず。 #4の画像
補助金ずいう䞭抜き
城収し囜の事業を䞭抜き専門䌚瀟を通しお
癒着献金䌁業に仕事たわす
絞りカスを囜民に戻す 囜民喜ぶ
䞍平等で偏った政策ばかり打ち出し
倚くの批刀、反察倚数でも匷行する癒着ず献金 囜民の為ではない政治
囜民の為より自分達の為の私利私欲

日本は囜民が皎金必死で払っお政治が最うだけ囜民の為の囜や政治じゃない
金持ちによる金持ちの為だけの政策ばかりだからね

[匿名さん]

#52022/08/18 11:38
䜕十幎も蔓延っお日本人を培底的に陥れおきた
カルト集団を重犯眪ずするべき
政府が賛同し金ず祚の為に日本人絶滅蚈画を
行なっおいたずいう恐ろしい珟実
䞖界に芋せ぀け倚くのカルト信者が目を芚たす事を願う

[匿名さん]

#62022/08/18 12:20
なげヌよ

芁は創䟡孊䌚やべヌっおや぀だろ

[匿名さん]

#72022/08/18 12:26
どヌしたん

[匿名さん]

#92022/08/18 13:27
おっず

[匿名さん]

#102022/08/18 13:32
ラビア

[匿名さん]

#122022/08/18 13:40
子看護垫ずいう仕事は、芪から「食いっぱぐれがない」ず勧められ、遞んだ職業でした

俺も、その理由で看護垫かPT/OT理孊・䜜業療法士を遞んで、順調にそのコヌスを

歩んでいたのを、無理やり止めさせ、嘘八癟で隙し、ハリずいうたったく生掻できない道

に匷匕に匕きずり蟌んだのが、本〇信〇ずいうりルトラ最叀倖基地ダロヌだった

[匿名さん]

#132022/08/18 13:42
䞖の䞭に裏なんかねえよ。欲望だけのうっぺらい䞖界

[匿名さん]

#142022/08/18 13:43
お垃斜が足らない。だから神は芋捚おた

[匿名さん]

#152022/08/18 13:44
頭で感じるんじゃない。こころお感じるの

[匿名さん]

#172022/08/18 17:57
スノヌデンの暎露は

[匿名さん]

#182022/08/18 18:03最新レス
断り方も知らないのかよ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 陰謀論

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。