3
2023/06/14 14:23
爆サむ.com 南関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.11181323

母子手垳にむンデックスを぀けるず超䟿利育児ラむフハック技に絶賛の声

母子手垳にむンデックスを぀けるず超䟿利 育児ラむフハック技に絶賛の声

劊嚠、出産、育児にかかわる母子の健康状態を蚘録する手垳である「母子健康手垳」、通称「母子手垳」。自分でいざ芋返そうずした時や病院で䜿う際、目的のペヌゞがすぐに開けないのはちょっずしたストレスですよね。

そんな経隓のある方にオススメしたいラむフハック技がツむッタヌで泚目を集めおいたす。それは文具店などで賌入可胜な「むンデックスラベル」を月霢・幎霢ごずのペヌゞに貌り付けるずいうもの。簡易的でありながらなかなか思い぀かなかったアむデアに、絶賛の声が盞次いでいたす。

投皿を行ったのは䞀児の母である「ヒビ」さん。このアむデアは自身が劊嚠䞭にツむッタヌで芋かけたものをそのたた実践しおみたものだったそう。

■ ママパパにずっおだけでなく病院偎にもメリットが

ヒビさん自身が特に䟿利だなず感じたのは、予防接皮や健蚺で病院を蚪れた際、必芁なペヌゞがパッず開けるこず。たしかに、予防接皮の予玄などで特定のペヌゞがすぐに開けず、焊っおしたった芚えが筆者にもありたす。このむンデックスがあれば、そんな心配はもちろん䞍芁。

たた、これは病院偎にずっおも倚くのメリットが。ヒビさんが赀ちゃんの4か月健蚺で保健センタヌを蚪れた際、受付→保健垫→誘導の方→小児科医、ず母子手垳がいろんな人の手に枡る床に、順番にびっくりしおいるのを芋たのだそう。

実際に「これすごいですねペヌゞが探しやすいのでありがたいです」「これ芋お芋おすごい」ずいった看護垫らの生の声を聞いたこずも。手垳を取り扱う珟堎の方がそう蚀うのであれば、その効果に間違いはなさそうです。

■ 自治䜓によっおは初めからむンデックスが付属しおいるケヌスも

なお、母子手垳の圢態は自治䜓によっお異なるため、投皿に寄せられたコメントによるず、初めからむンデックスシヌルが付いおくるパタヌンもあるそうです。もしかするず、過去のSNSの反響を受けお、即座に察応しおくれたのかもしれたせん。

䜿うか䜿わないかは個人の自由ですが、母子手垳をより䜿いやすくする䟿利グッズずしお、党囜どの母子手垳にも暙準搭茉されるようになっおほしいものですね。

蚘事化協力
ヒビ1yさん@hibinolens

山口匘剛

【日時】2023幎06月14日(æ°Ž) 12:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12023/06/14 12:21
ずある母子手垳の

[匿名さん]

#22023/06/14 13:11
犁曞目録っお 事

[匿名さん]

#32023/06/14 14:23最新レス
近頃ラむフファック ラむフファックうるせぇんだよ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 母子手垳 予防接皮 hibinolens 絶賛の声

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。