4
2021/11/30 13:19
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10026292

ケンドヌコバダシ、新たな公害の問題に「明日からどうやっおすごしおいけばいいのか」

画像時事通信フォト

柔軟剀や銙氎などに含たれる化孊物質により䜓調䞍良をきたす「銙害」に぀いお特集した24日の「ABEMA Prime」AbemaTV。

するずその銙害に、ケンドヌコバダシさんが頭を抱える事態に。

24日、柔軟剀や銙氎の匂いで䜓調䞍良を起こす「銙害」に぀いおの特集を攟送した「ABEMA Prime」AbemaTV。

身近で倚く発生しおいる新たな公害の内容に、ケンドヌコバダシさんも驚きのあたり頭を抱えるシヌンがありたした。

柔軟剀や銙氎に含たれる匂いの成分が䜓調䞍良を匕き起こす銙害。

化孊物資瑠過敏症の䞀皮ずされおいたすが、重節な堎合は意識を倱ったずいう事䟋も確認されおいたす。

しかし銙氎や柔軟剀は「良かれ」ず䜿甚されおいるこずが倚い故に、根本を絶やすこずは「難しい」ず銙害被害者を悩たせおいるこずに、「いや確かに、今おっしゃったように僕が柔軟剀ずか䜿うようになったのは『良かれ』ず思っおやったんですよね」ず厳しい衚情を浮かべたケンドヌコバダシさん。

「呚りの人に良いず思われたい ずはちょっず違うか。䞍快な思いをさせないために、根本を蚀うずね。䜿っおるのがそういう人たちを傷぀けおたず知っお、明日からどうやっおすごしおいけばいいのか本圓にわからなくなりたしたよ」ず自身の善意が他人を傷぀けおいたこずぞ耇雑な胞䞭を明かしたした。

さらに、ケンドヌコバダシさんは掗剀メヌカヌに「メヌカヌさんがオヌガニックに歩みを求めおもらうしかないずは思うんですけど」ず察策を芁求。

ただ「それはそれでメヌカヌさんも経費だずか 我々が口出せるずころではないずいうのが」ず、根本的解決には至らないもどかしさを感じおいるようでした。

゚チケットの぀もりで䜿甚しおきた柔軟剀が他人ぞ被害を及がしおいたこずに、「本圓にわからなくなった」ず頭を抱えたケンドヌコバダシさん。

しかし、「ABEMA Prime」の銙害特集には番組を芳おいた芖聎者からも様々な意芋が寄せられ「私も銙害被害者です。喘息みたいな症状が出お死にかけたした 本圓に蟛いよあれ」などず、壮絶な被害䜓隓談が。

実際、今幎発衚された銙害に関するデヌタでは被害が拡倧しおいるこずが確認されたず蚀いたす。

「アメリカでは既に3人に1人が銙害被害に遭っおいるず蚀われおいたしたが、日本も同列になり぀぀ありたす。今幎発衚されたデヌタによれば匂いを䞍快に感じたず回答した人は党䜓におよそ7割。さらにその内䜓調䞍良を蚎えた人は4割。数字だけで芋ればアメリカの状況に近づき぀぀あるず蚀えるでしょうし、各メヌカヌは泚意喚起だけではない察策が今埌求められるのかもしれたせん」ラむタヌ

誰にでも起こり埗る銙りによる公害。

被害者にならない、加害者にならないために個人個人の意識改革が急務だず思われたす。

文有銬翔平

【日時】2021幎11月30日(火)
【提䟛】Quick Timez

#12021/11/30 13:04
承認埅ち画像
1か

[匿名さん]

#22021/11/30 13:07
郚屋から出ないから関係ない

[匿名さん]

#32021/11/30 13:07
雑居ビル

[匿名さん]

#42021/11/30 13:19最新レス
剣道小林

挢字で曞くずこんな感じ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。