3
2022/03/13 12:40
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10205597

蟻垌矎ず杉浊倪陜が明かす「倫婊円満の秘蚣」ずは おむ぀のサブスク「手ぶら登園」むベントに倫婊で登堎

おむ぀のサブスク「手ぶら登園」むベントに蟻垌矎ず杉浊倪陜が登堎

保育所向け玙おむ぀のサブスクサヌビス「手ぶら登園」のPRむベントが、2月22日に開催されたした。先日、「手ぶら登園」の応揎アンバサダヌに就任したばかりの蟻垌矎さん、さらに応揎サポヌタヌずしお倫の杉浊倪陜さんも登堎したした。

「手ぶら登園」ずは保育所で玙おむ぀が䜿い攟題になる月額定額サヌビス。これにより、保護者は「玙おむ぀に手曞きで名前を曞いお持参する」ずいう手間が無くなり、保育士はおむ぀の個別管理の手間が無くなりたす。

「手ぶら登園」のPRむベント

蟻さんは、4月から「手ぶら登園」を初めお利甚する人の初月料金が1か月無料になる「はじめお応揎キャンペヌン 2022」を実斜するにあたり、応揎アンバサダヌに就任しおいたした。

PRむベントでは、初めに「手ぶら登園」を展開しおいるBABY JOB株匏䌚瀟の取締圹CMO・脇実匘さんが登壇。

「我々は、おむ぀を売っおいる䌚瀟ではなく、時間ずゆずりを提䟛しおいる䌚瀟である」ずし、保護者の人たちがサヌビスを䜿うこずによっお、忙しい朝に時間ができお助かったずいう実感を埗おほしいずサヌビスに぀いお説明。

たた、おむ぀の持ち蟌みだけでなく、䜿甚枈みおむ぀の持ち垰り問題にも觊れ、同瀟の取り組みずしお、政什指定郜垂のおむ぀持ち垰り問題ぞの察応状況の調査結果を発衚したした。

政什指定郜垂のうち、6郜垂が持ち垰っおいるこずが分かったため、それらの郜垂に改善を申し入れ、おむ぀の持ち蟌み・持ち垰りをなくし、負担を枛らすこずで、子育おず仕事を䞡立しやすい瀟䌚を実珟したいず蚀及したした。

BABY JOB株匏䌚瀟の取締圹CMO・脇実匘さん

次に4児のママである応揎アンバサダヌの蟻さんが登壇。自身のSNSを利甚しお、より倚くの人に「手ぶら登園」を知っおもらえるように頑匵っおいきたいず、応揎アンバサダヌずしおの意気蟌みを語りたした。

4児のママである応揎アンバサダヌの蟻さんが登壇

ここで蟻さんが「ある方を呌んでいる」「普段の呌び方で呌び蟌みたいず思いたす」ずいきなり蚀いだし、「たヌくん」ず舞台袖に向かっお呌び掛けたした。するず、颯爜ず笑顔で倫の杉浊倪陜さんが登堎。蟻さんは自ら蚀いだしたにもかかわらず、「たヌくん」呌びに照れお笑っおしたいたした。

笑顔で颯爜ず倫の杉浊倪陜さんが登堎

続いお「2人にずっお『手ぶら登園』ずは䜕」ずいう質問の回答を応揎パネルに曞いお、BABY JOB株匏䌚瀟の代衚取締圹・䞊野公嗣さんぞ莈呈するコヌナヌぞ。蟻さんはサッず曞き終えたしたが、倪陜さんはいろいろ曞いおいる様子。

倪陜さんはいろいろ曞いおいる様子

倪陜さんが曞いたのは「えがおのたほう」。時間をかけお描いおいたのは蟻さんのYouTubeチャンネル「蟻ちゃんネル」のキャラクタヌだったようです。

倪陜さんが曞いたのは「えがおのたほう」

倪陜さんは「笑顔は連鎖するもの」ずコメント。「手ぶら登園」によっお時間に䜙裕ができるこずで芪が笑顔になり、その笑顔が子どもにう぀り、子どもの笑顔が保育士さんに連鎖しおいく。そんな魔法のようなものだず説明。

倪陜さんは「笑顔は連鎖するもの」ずコメント

䞀方の蟻さんは「15」ず回答。「手ぶら登園」を利甚するこずで、朝の15分を自分の時間にたわすこずができるず説明。雑にやっおしたっおいる家事やメむクを䞁寧にできるず話しおいたした。

蟻さんは「15」ず回答

トヌクセッションのコヌナヌでは、普段の子育おに぀いお話が及びたした。結婚しお子育おを始めた圓初は蟻さんが20歳で倪陜さんが26歳。蟻さんは「初めおのこずだらけで正盎芚えおない」ず蚀い、倪陜さんは「がむしゃらだった」ずコメント。さらにこれたでを振り返り「2人で成長しおいった。子䟛に成長させおもらった」ず、感慚深く語っおいたした。

トヌクセッションのコヌナヌ

あらためお「手ぶら登園」に぀いお聞かれるず、「远い぀められるこずがなくなり、ガス抜きができる」ず倪陜さん。蟻さんはおむ぀に名前を曞くのが本圓に難しくお時間がかかるずし、むラむラするこずが無くなるので「本圓に良いサヌビスだなず思う」ずコメント。

「远い぀められるこずがなくなり、ガス抜きができる」ず倪陜さん

トヌクセッションのコヌナヌが終わるず、毎月22日は「倫婊の日」ずいうこずで、倫婊チャレンゞ䌁画コヌナヌぞ。たずは日垞生掻の問いに぀いお、2人の回答を䞀臎させるチャレンゞ。

倫婊チャレンゞ䌁画コヌナヌ

第1問は「倫婊円満の秘蚣は」。蟻さんは「むラッずしおも䞀緒に寝る」。倪陜さんは「ケンカしおも䞀緒に寝る」で芋事に䞀臎䞀緒に寝るず、むラむラが無くなっおいるずのこずです。

芋事に䞀臎䞀緒に寝るず、むラむラが無くなっおいるずのこず

第2問は「子育おに䞀区切り぀いたら䜕がしたい」。蟻さんは「䞖界䞀呚」。倪陜さんは「2人で旅行に行きたくる」ず回答。2問目も芋事に䞀臎したした。2問連続で成功は、さすがです。

2問連続で成功

最埌は「毎月22日は倫婊の日」にちなみ、22秒で22枚のおむ぀に名前曞きチャレンゞ。蟻さんは「のん」、倪陜さんは「たヌ」ず曞くこずに。それぞれ22秒で11枚のおむ぀に名前を曞けたら成功ですが  。

22秒で22枚のおむ぀に名前曞きチャレンゞ

スタヌトず同時に䞀斉に曞く2人

スタヌトず同時に䞀斉に曞く2人。結果は蟻さんは芋事に曞けたのですが、倪陜さんは数枚曞くこずができず、最埌の最埌でチャレンゞ倱敗  。おむ぀に名前を曞く䜜業がどれだけ倧倉かずいうこずがわかるチャレンゞでした。

蟻さんは芋事に曞けた

倪陜さんは数枚曞くこずができず

最埌に倪陜さんは「本圓に良いサヌビスなので、より倚くの人に知っおもらっお、笑顔になっおいただきたい」ずコメント。蟻さんは「䞖のお母さんはいっぱいいっぱいにならず抜けるずころは抜いお、笑顔でいるこずが䞀番だず思うので『手ぶら登園』を䜿っおほしい」ず呌び掛けおいたした。

倪陜さん「笑顔になっおいただきたい」

蟻さん「笑顔でいるこずが䞀番」

※蟻垌矎さんの蟻は、正しくは䞀点しんにょうです。
取材協力BABY JOB株匏䌚瀟

取材・撮圱䜐藀圭亮

【日時】2022幎02月23日(æ°Ž) 13:30
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12022/02/23 13:43
ナカダシばっかしおるよね

[匿名さん]

#22022/03/05 13:25
...

[匿名さん]

#32022/03/13 12:40最新レス
...

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 蟻垌矎 アンバサダヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。