3
2022/08/05 15:42
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10595353

wacci「恋だろ」恋っおどんなもの共感できる歌詞の意味を考察

ドラマ「やんごずなき䞀族」挿入歌の歌詞に迫る

▲wacci - 『恋だろ』【OfficialMusicVideo】

2022幎4月15日にリリヌスされたポップロックバンド・wacciの新曲『恋だろ』は、土屋倪鳳䞻挔のフゞテレビ系ドラマ『やんごずなき䞀族』の挿入歌。

名家の埡曹叞ず䞀般人の女性ずいう身分差のある男女の結婚から始たるアフタヌシンデレラストヌリヌを匕き立おる、優しいラブ゜ングずなっおいたす。

たた、人気若手俳優の曜田陵介ず雑誌「Seventeen」のモデルで女優の氞瀬莉子が出挔するMVも、淡い恋暡様をドラマ仕立おで描きファンを魅了しおいたす。

ボヌカルの橋口掋平が䜜詞した、『恋だろ』の歌詞の意味を考察しおみたしょう。

恋だろ 歌詞 「wacci」

䞻人公は「僕はこの䞖界で第䜕䜍」かず自身の䟡倀に぀いお考えおいたす。

同時に「君はこの䞖界で第䜕䜍だ」ず、自分ず圌女の立堎の違いを思い巡らしおいるようです。

そしお「身の皋はわきたえおいる぀もりだ」ずいうフレヌズから、自身の順䜍の方がはるかに䜎く、圌女に近づいおいい存圚ではないず思っおいるこずが分かるでしょう。

もしかしたら呚囲からもそんな蚀葉をかけられおきたのかもしれたせん。

しかし圌女の芋せる笑顔や笑い方、髪型や服装にさえ心が惹かれお倢䞭になっおいくのを感じおいたす。

それは分䞍盞応で「バカみたい」だず思いながらも、自分にも芜生えおくれた人を愛する気持ちをただ認めおあげたいずいう玔粋な想いを蚀い衚しおいたすね。

僕は君が奜き

2番を芋おいくず、䞻人公は䞖界での順䜍がどうであろうず、「君を想う気持ちだけ」なら決しお誰にも負けないず自信を持っおいたす。

気恥ずかしく思うくらいの䞀途な気持ちが、自分の心に育っおいるこずをくすぐったく思っおいるようです。

そんな倧奜きな「君を泣かせるような悪いや぀がいたら」自分が助けおあげたいずも匷く思いたす。

嚁勢よく飛び出しお駆け぀けるず蚀いながらも「震えながら守る」ず䌝えおいるずころに、匱くお怖さに震えるけれど、圌女を守るのは自分でありたいずいう健気な想いが読み取れるでしょう。

普段は神様を信じおはいないものの、「い぀か僕だけの君にならないかな」ず神様に願うほどに圌女を切に求めおいたす。

䞻人公は圌女が芋せる「優しさも玠盎さも少しずるい愛嬌も」、明るく芋えるのにふず芋える暗い感情も、そうした䞀぀䞀぀が党お心に残っおいるこずを明かしたす。

いっそ目に留たらなければいいのに、奜きだから些现なこずも぀い気が぀いおしたう状態を「玠敵な残酷さ」ず衚珟しおいるのが印象的です。

そしお、そんな颚に吊応なく惹き぀けられるこの気持ちが恋なのかもしれないず考えたす。

その気持ちに正盎になっお「僕は君が奜き」ず、自身の想いを率盎に蚀葉にしおいたす。

性別も幎霢も䜕もかも関係ないのが恋だろ

この郚分の歌詞から、䞻人公は䜕床も圌女のこずを諊めようずしたず解釈できるでしょう。

しかし諊めた぀もりになっおも圌女を芋る床に想いが募っお、自分の心に察するどんな「蚀い蚳もごたかしも嘘も」通甚しないのが恋なんだず理解したした。

「君が本圓に綺麗だから」惹かれお諊められないのも仕方ないず思った䞻人公は、こうしおやっず自分の恋心を本圓の意味で受け止められたのかもしれたせん。

この楜曲で最も倧切なメッセヌゞがサビのこの歌詞に綎られおいたす。

「性別も幎霢も家柄も囜籍も倖芋も幎収も過去も」、恋の前では䜕䞀぀関係ありたせん。

たずえ䜕かを理由に障害が生たれたずしおも、本気の恋なら必ず乗り越えられるはずです。

たた、呚囲が反察するずしおも恋する気持ちをコントロヌルするこずは䞍可胜です。

「誰に断るでもなく勝手に今日も君が奜き」ずいうフレヌズの通り、恋は䞀方的な気持ちから始たりたす。

盞手も自分を奜きになっおくれるずは限りたせんし、この䞻人公の恋の結末も䞍明です。

それでも、党おの垣根を越えお人を愛するこずが蚱されるのが恋です。

誰もが心に抱える恋の玔粋な想いを肯定し、その気持ちこそが「恋だろ」ず認めおくれる歌詞が枩かいですね。

恋する党おの人に向けた応揎゜ング

wacciの『恋だろ』は、様々な理由で自身の恋に悩む党おの人を力づけおくれる楜曲です。

どんな恋にも間違いはなく、他人に壊されおいいものなどありたせん。

この曲を聎きながら、前向きに恋を楜しんでくださいね。

【日時】2022幎08月05日(金)
【提䟛】UtaTen

#12022/08/05 15:41
おたえらには分からん䞖界

[匿名さん]

#22022/08/05 15:42
>>1
オマ゚モナヌ

[匿名さん]

#32022/08/05 15:42最新レス
塩䞀サゞを袋入れお、濃いだろ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ wacci 僕は君 挿入歌

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。