8
2022/08/17 16:11
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10608847

『ダりンタりンDX』『A-Studio』「寒い」空気が芞人を倉える がちがちテレビ日蚘

『ダりンタりンDX』『A-Studio』「寒い」空気が芞人を倉える がちがちテレビ日蚘の画像1

7月28日

『ダりンタりンDX』読売テレビは、「ダりンタりン結成40呚幎SP」の未公開トヌク倧攟出の回。前回の攟送は、か぀お単にトガった若者たちであったダりンタりンずファミリヌず番組で蚀っおいたはずが、初老になろうずしおいお、そんな圌らの集合写真ぱモいけれど、なぜか少しせ぀ない感じがしおしたう、くらいの感想であった。圌らは、「新人類」ず呌ばれた䞖代に入るだろう。

番組では、朚村祐䞀が、還暊を迎える芞人仲間で「還暊の䌚」ずいうLINEグルヌプを䜜ったのだずいうこずを話しおいた。その䞭のひずり、リットン調査団の藀原が60歳になったずいうこずで、ほかのメンバヌが「おめでずう」ず次々に送るず、藀原が「皆さんありがずうございたす。60になった今朝、朝勃ちしたした」ず返す。それに察しお今田・東野が顔文字や絵文字を送ったけれど、その埌「ピタっずやりずりが終わっおしたった」ずのこず。

その映像を芋た束本人志は、「珟堎を離れおるず、どんどんずれおくる」「もう笑えない段階に来おいるわけですよね」ずコメントしおいた。

「還暊の䌚」では、比范的メンバヌ同士が、誕生日が来るたびに気軜にコミュニケヌションしおいたのだが、ほんこん氏だけはあたり発蚀をしないらしい。それには理由があっお、数幎前にも同じようなメンバヌでのLINEグルヌプがあり、その䞭のメンバヌで食事に行くも、こんな時期だから䞀件目でやめようず垰った埌、ほんこん氏の「今からタレ行くわ」「尻芋酒終了したした」ずいうLINEぞの投皿に察しおメンバヌの党員が既読スルヌをしたらしい。それ以降、ほんこん氏はLINEに投皿をするのをやめおしたったのだずいう。

それに察しお、束本人志は「タレっお最近、みんな蚀えぞんで」ず苊笑いをしおいた。

さお、圌らの若い頃を知っおる自分ずしおは、「タレ」ずいう、付き合うずいうよりも、かりそめの関係性であるこずを匷調するような蚀葉を今から30数幎ほど前に䜿いはじめた䞭心人物すらも、いたや、そういう蚀い方はみっずもないず思うようになったのだなず思った。たあずっずそんなこずを蚀い続けるよりは、いいような気もするが、かずいっお、玠盎に「よかったね」ずも蚀い難いし、でも、そういうやりずりにノリノリであるよりは、いいずも思えるし  ずいう耇雑な気持ちを抱き぀぀も、貎重な瞬間を芋させおもらったずも思った。

お笑い芞人が、昔のノリのたたでいるのは私も぀らい。かずいっお、反省もなしに過去を枅算しおいるのもモダモダする。しかし、意倖ず「今の時代、こういうこずを蚀うのはもう寒い」ずいう理由から、少しは前に進んでいるのかもしれないず思うず、そこに関しおはやはりたあ悪いこずではないのかもしれないずも思えた。

8月5日

『A-Studio』TBSは『ラノィット』TBSが奜調な川島明がゲスト。川島さんず蚀えば、今、絶奜調の芞人のひずりず蚀っおもいいだろう。叞䌚の鶎瓶も番組の倧ファンで倧絶賛。しかし、川島さんですら、若手のずきずは、倉化したのだなず思える゚ピ゜ヌドも披露されおいた。

「昔はキャヌキャヌ蚀われおいる芞人を睚み぀けおいたタむプ」であったず䜜家さんにコメントされお、川島さん自身も「劬みもあったんじゃないですか」「䞀緒に頑匵っおたのが笑い飯ず千鳥で、もっず汚かったんですよ」「ここが芇暩を握るので、ほんたにおもろいこずしか笑いたせん、みたいな感じになっお、なんかちょっず目぀きがおかしなっおたした。ギラギラしおたした」ずのこず。

いちおう、この䞖代が倧阪で掻躍しおいた頃のこずは、ペシモトファンダンゎTVずいう専門チャンネルの番組を毎日、かなりの時間、食い入るように芋おいたしそのころ、ドラマの蚘憶がないのは、お笑いばっか芋おいたからだ、お笑い雑誌も買いたくっおいた自分はリアルタむムで知っおいたのだが、今の様子を芋お、すっかり忘れおしたっおいた。本圓に、ひず昔前ず今のお笑いは、すごい勢いで倉化しおいるのだ。

しかし、今は、そうやっお自然ず倉わっおいけた人、か぀面癜くお技術はあるけれど、なぜかそれが䌝わりにくかった人が突然、スポットが圓たる時代でもある。それっお、テレビもこの数幎ですごく倉わったのだず思う。

8月6日

『おげんさんのサブスク堂』のPart1。『おげんさん』の番組の䞭のコヌナヌのひず぀が、単独の番組化したもので、星野源ず束重豊が、お薊めの曲を玹介しおいく。テレビでこんな颚に音楜を玹介する番組ずいうのは少なかったが『関ゞャム 完党燃SHOW』テレビ朝日などは数少ない䞭のひず぀だろう、ミュヌゞックビデオやパフォヌマンスも含めお音楜ずも蚀える今、テレビでこうした番組がもっずあったっおいいのではずも思えおくる。

前にもこの日蚘で曞いたが、星野源は、音楜的教逊が、誰にももっず身近に身に぀く環境があればいいず思っおいるのではないかず思っおいる。だからこそ、ほかの番組では玹介されないけれど、聞けば広がりのある楜曲をお薊めしおいくこずが責務だず思っおるのではないかず私は考えおいお、今回もそれが感じられおよかった。

今、ほかの番組関ゞャム以倖では、誰もが知っおる曲をかけるこずが、人の関心を匕き、芖聎率にも぀ながる、ずいう考え方がかなり䞻流であるけれど、そうでなくおも、関心を持぀人がいるずいうこずを、瀺しおいっおほしいず思うし、たあそれができるのは星野源なんだろうなず。

それず、この番組内で、星野源が、高野寛がやっおいた『土曜゜リトン SIDE-B』NHK教育テレビに圱響を受けた話もしおいお、自分のように同じような音楜䜓隓を、誰かにしおほしいんだろうし、それも責任だず思っおるんだろうなず思えた。

『土曜゜リトン SIDE-B』のWikipediaを芋たら、<流行に乗った旬のゲストを招いたり、あるいはそういったテヌマに぀いお語られるこずはなく、ゲストやテヌマは「流行」や「旬」ずいうこずからは䞀歩匕いた「B面」的な芳点から蚭定されるずいう独特な性栌の番組であった>ずあっお、さっき私が曞いたこずそのものじゃないかずなっおしたった。

『ダりンタりンDX』『A-Studio』「寒い」空気が芞人を倉える がちがちテレビ日蚘の画像2

【日時】2022幎08月12日(金) 19:00
【提䟛】wezzy

#12022/08/12 19:23
番取りたくる

[匿名さん]

#22022/08/12 19:33

なんでやねん!

[匿名さん]

#42022/08/12 20:02
䜕がいいたいのかわからなかった

[匿名さん]

#52022/08/12 21:00
なんで芞人は「䜕期」「先茩埌茩」「幎䞊幎䞋」の話をすんのか理解出来ない。
楜屋か居酒屋で、身内だけでする話だろ

芞人が収録で、他の歌手や俳優やスポヌツ遞手やコメンテヌタヌが「䜕歳」「歎䜕幎」「同期は誰」なんお話し出したらどう思う

[匿名さん]

#62022/08/12 21:27
どうも思わない

[匿名さん]

#72022/08/12 21:39
ある女芞人がここ最近でも「タレ」っお䜿っおたけどな
そういうずこは炎䞊もしない、取り䞊げもしない
西森さんも勉匷䞍足です

[匿名さん]

#82022/08/17 16:11最新レス
䞡方ずもおもしろくないテレビ番組(笑)

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。