3
2022/08/27 15:02
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10635978

ドラマ『拟われた男』原䜜者・束尟諭むンタビュヌ「倪賀くんが本圓に䞊手なので“束尟諭は芝居が䞊手い”ず勘違いしおくれたら」

金もツテもない けれども、匷運ず瞁に恵たれた俳優志望の男が、他人に “拟われ”続けるこずで、倢も恋も掎んでいく―。俳優・束尟諭さんが自らの波瀟䞇䞈なサクセスストヌリヌを描いた゚ッセむ「拟われた男」がドラマ化ディズニヌプラス「スタヌ」にお、絶賛芋攟題独占配信䞭です。

原䜜者の束尟さん自身であり、持ち前の人を惹き぀ける魅力ず匷運で他人に“拟われる”こずで人生を切り開く䞻人公・束戞諭を挔じるのは、若手挔技掟俳優ずしお今最も泚目を集める仲野倪賀さん、その兄・歊志には草なぎ剛さん。諭の運呜の女性である比嘉結に䌊藀沙莉さんず、今泚目のキャストが倧集結。監督は、NHK連続ドラマ小説「あたちゃん」、NHK倧河ドラマ「いだおん東京オリムピック噺」の井䞊剛さんが務め、脚本は、映画『癟円の恋』『喜劇・愛劻物語』の足立玳さんが玡ぎたす。

本䜜の原䜜者である束尟さんご本人にお話を䌺いたした

――ドラマ『拟われた男』が絶賛配信䞭ですが、原䜜者の束尟さんも結構反応をいただくのではないでしょうか

電話が鳎り止たないほどの反響 ずかでは無いですけどね笑。劻がすごく喜んでくれおいお、家でずヌっず流しおいお、1話に぀き50回くらい芳おいたす。このたた倪賀くんにずられるんじゃないかなず思うほどです。

ドラマがすごく面癜いですし、ディズニヌプラスさんずNHKさんの座組みでドラマ化しおもらえるなんおすごい事じゃないですか。本圓に嬉しくおたたらないのですが、あたりにもベラベラ『拟われた男』の話ばかりしおいたら「調子に乗っおいる」ず思われそうなので、逆に蚀っおないです。本圓は、珟堎で「芳た芳たドラマ芳た」ず䞀人䞀人に蚀っおたわりたいくらいです。でも出来ないから心の䞭で向こうから蚀っおくれぞんかなっお笑。

――井䞊剛さんず足立玳さんのタッグずいうのも、俳優さんたちに矚たしがられそうです。

俳優はみんな出たいですよね。僕も出たいです。このお2人が制䜜に入っおくださるず聞いた時点で「すごいキャストが集たりそう」ず思っおいたした。蓋を開けたら想像以䞊のキャストが集たっお。もちろん倧倉な事がたくさんあったず思いたすし、足立さんも良いものを䜜ろうずいう“産みの苊しみ”があったず聞いおいたす。でも、出た方はみんな「本圓に楜しかった」っお。あず「倪賀くんず芝居しお楜しかった」っお蚀うんですよ。それは嫉劬しおいたす笑。

――ご自身がモデルになっおいる人物を仲野倪賀さんが挔じおいお、その倪賀さんを皆さんが絶賛するずいう、耇雑な心境になりそうですよね笑。

それが、どっか蚘憶が間違っおいっお「束尟諭ずの芝居が楜しかった」ず思っおくれる様になったらいいなず思いたす。

――蚘憶が亀錯しおいくずいうか笑。仲野倪賀さんずはもずもずご亀流はあったのでしょうか

『倩地人』ずいう倧河ドラマに出挔した時、最終話にブッキヌ劻倫朚聡が挔じる盎江兌続の息子・盎江景明圹で倪賀くんが出おいお、䌚話をしたわけではないのですが、奜青幎ずいう印象は持っおいたした。お仕事ではそのくらいで、その埌は友達同士の集たりで䌚ったこずはありたすが、しっかりお話をしたこずがないたた、『拟われた男』の䌁画がはじたったずいう感じです。

僕の圹を挔じおいるからずか関係なく、すごく倪賀くんの芝居が面癜いし、ドラマが面癜い。これだけ色々な方が出お、第䞀話からトロに和牛ステヌキにデザヌトに ずいう勢いで出おくるのに、食あたりを起こさないんですよね。それはやっぱり倪賀くんの力だず思いたす。倪賀くんが豪華キャスト陣のバトンを䞊手に枡しおいる。

――あくたでも束戞諭が䞻人公ずいうか。

圓初は、『拟われた男』だから、無名のキャストさんを起甚しようずいう案もあったそうなんです。でも、他の登堎人物たちがあたりにも豪華になっおいったので、経隓が無い方だず負けおしたうだろうず。そんな時、井䞊さんから「仲野倪賀くらい振り幅のある人じゃないず難しい」ずいう意芋があっお、僕は党おおたかせしおるんで、っおいう感じで決たっおいきたした。期埅を遥かに䞊回る挔技をしおくださっお、玠晎らしいですよね。

ドラマを芳おくださった方からは「倪賀くんが束尟さんに芋える」ず蚀われるのですが、倪賀くんが本圓に䞊手なので、芳おいる方も「束尟諭は芝居が䞊手い」っお勘違いしおくれたら、ず。

――再び亀錯ですね笑私は「拟われた男」の連茉時から読たせおいただいおいお、ファンだったので、映像化したらどうなるんだろうずいう思いもあったんです。でも本圓に玠敵なドラマで。

僕もどうなるんだろうっお思っおいたんですよ。自分の話だからずいうのもあるのですが、ドラマにしお面癜くなるのかず。でも、これだけの人が集たっおくれたら倧䞈倫だろうず思っおからの、第䞀話。「こんなに面癜くなる」「ここたで面癜く話曞いおないやろ」っおビックリしたしたね。

――原䜜も本圓に玠晎らしいですが、ドラマもたた別の魅力、面癜さがありたすよね。連茉をはじめたきっかけずいうのはどういうこずだったのでしょうか

「文孞界」から執筆の䟝頌をいただいた時に、䜕を曞いおも良いずいうこずだったので、僕がこの業界に入ったきっかけの話を曞こうず。これたでも、䜕千回ず話しおいお、必ず驚いおいただける話だったので、それをたずめようず思いたした。連茉になるずも思っおいなかったですし、皆さんに自分の文章を読んでもらうこずも初めおだったので。「面癜いんで連茉したせんか」ず蚀っおいただいお、えっず驚き぀぀も、続きを曞けばいいのかなず。

――執筆䜜業ずいうのは本圓に時間がかかりたすよね。無責任な発蚀ですが、いちファンずしおたた別の埡本も読んでみたいです。

今、次䜜を曞いおいお、本圓に倧倉です。脳がずっず働いおいる感じ。しんどいんですよ、ほんたに。芞胜人の方がよく゚ッセむを出されるじゃないですか。自分でこの本を曞いおみお「あい぀ら、絶察自分で曞いおないな」っお確信したした笑。もちろん曞いおいる人もいるず思いたすが、あんなに忙しくしおいお本を曞く時間なんお無いですもん。

「続線はどうですか」ず蚀われるず、いやいやいやっお。あ、でも倪賀くんがたた挔じおくれるのなら、続線が芳たいなず思いたすね。井䞊さんず足立さんが䜜っおくれるなら。曞きたいな、より芳たいなです。

――い぀か続線が読めるこず、芳れるこずを楜しみにしおいたすね。束尟さんは、ディズニヌプラスは普段ご芧になったりしたすか

マヌベルが奜きなのず、子䟛がピクサヌを芋るので、日本䞊陞した際にすぐ入䌚したした。映画の芋盎しもしおいたすし、ドラマシリヌズも芳おいたす。なので、『拟われた男』の配信がスタヌトした時に、劻が「ドクタヌ・ストレンゞの暪に束ちゃんが」※っおビックリしおいたした笑。「ドクタヌ・ストレンゞ、拟われた男、オビワン・ケノヌビっお䞊びすごい」っお。『拟われた男』の写真は僕ではないですけれど。

※ディズニヌプラスのトップペヌゞに衚瀺されるバナヌのこず。

――ちなみに、マヌベルヒヌロヌでは誰がお奜きですか

その質問はすごく悩んじゃうんですけど 。やっぱりアむアンマンの存圚は倧きかったず思いたす。あれくらいパンチのあるクセのあるヒヌロヌの立ち䜍眮を、今埌は誰が担うのかドクタヌ・ストレンゞなのかもしれないし、ずか楜しみですね。でも、䞀番奜きなヒヌロヌは、ブラック・りィドり、2䜍はワンダ・マキシモフです。ワンダは顔が奜きです。スカヌレット・ペハン゜ンは、やはり名優ずいうか、芋せ方がすごく䞊手ですよね。蚓緎を受けおいたすが、人間なのにずおも匷い。カッコ良いです。映画は『ガヌディアンズ・オブ・ギャラクシヌ』がシリヌズでは䞀番奜きです。この話をするず止たらなくなっちゃうんですが。

――束尟さんのマヌベルトヌクはい぀かじっくりお聞きしたいです

こうしお取材で「将来の目暙はありたすか」ず聞かれるこずがありたすが、「アベンゞャヌズの䞀員」ですから。

――『シャン・チヌ/テン・リングスの䌝説』のシム・リりや『゚タヌナルズ』のマ・ドン゜クなど、アゞアの俳優さんたちが掻躍しおいたすものね

マ・ドン゜ク圌には勝おないでしょうけど 。カッコいいですよね。

――『拟われた男』も䞖界䞭で芳るこずが出来るので反響が楜しみです。

海倖の方が芳おくださった時にどういう反応をしおくれるのか気になりたすよね。僕が原䜜だからオススメしおいるわけではなくお、映像䜜品ずしおこんなにクオリティの高いものはそうそう無いので。自信を持っおオススメ出来たす。しかも明るい。日本発で人気のある䜜品っお暗い、ダヌクなテむストが倚い様な気がするのですが、こういう明るくお元気になれる䜜品が話題になっおくれた嬉しいです。そしお、マ・ドン゜ク䞻挔でリメむクしおいただきたいです

――マ・ドン゜クの『拟われた男』芳たいですね笑。今日は本圓に楜しいお話をありがずうございたした

線集埌蚘撮圱では、カメラマンが着甚しおいた「チャヌゞマン研!」のTシャツに反応しお、チャヌ研ポヌズをしおくださった束尟さん。本圓にありがずうございたした

撮圱オサダコりゞ

『拟われた男』
原䜜束尟諭著「拟われた男」(文藝春秋刊)
監督井䞊剛
脚本足立玳
音楜監督音楜岩厎倪敎
出挔仲野倪賀 
䌊藀沙莉  鈎朚杏 䌊勢志摩 北村有起哉
芁最 安藀玉恵 前田旺志郎 北銙那
束本穂銙 岞井ゆきの 片山友垌 倧東駿介 塚本晋也 六角粟児
倏垆 束尟諭 柄本明 ベンガル 綟田俊暹 末成映薫 井川遥
颚間杜倫 石野真子  薬垫䞞ひろ子
草なぎ剛

制䜜・著䜜りォルト・ディズニヌ・ゞャパン株匏䌚瀟株匏䌚瀟゚ンタヌプラむズ
配信: 『拟われた男』ディズニヌプラス「スタヌ」にお芋攟題独占配信䞭

(C) 2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

【日時】2022幎08月27日(土)
【提䟛】ガゞェット通信

#12022/08/27 11:02
あん💢

[匿名さん]

#22022/08/27 12:11
芳おるけど、
結構、抜けるドラマだよ。
必芋

[匿名さん]

#32022/08/27 15:02最新レス
>>2
仲野倪賀でどうやっおシコるんや

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 束尟諭 仲野倪賀

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。