13
2023/08/15 23:48
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11296495

吉岡里垆、氞山瑛倪が恋の盞手圹に 䞻挔ドラマで犁断物語時をかけるな、恋人たち
女優の吉岡里垆が、10月10日スタヌトのカンテレ・フゞテレビ系火曜倜11時ドラマ枠「火ドラ★むレブン」で攟送の新ドラマ『時をかけるな、恋人たち』で䞻挔を務めるこずが決定。さらに、恋の盞手圹を氞山瑛倪が務めるこずも発衚された。

◆吉岡里垆䞻挔「時をかけるな、恋人たち」

什和の時代を生きる䞻人公・垞盀廻ずきわめぐを挔じる吉岡。広告代理店でアヌトディレクタヌずしお働き、埌茩から慕われ、仕事では“蟻耄぀じ぀た合わせ”が倧埗意。でも、恋ずなるず、い぀もあらゆる“䞀線”を超えられず、人知れずダケ酒で涙するこずも。「恋に萜ちたい 」。そんな廻が、未来からやっおきた氞山挔じるタむムパトロヌル隊員・井浊翔いうらかけるず出䌚い、特呜を受けお䞀緒に違法なタむムトラベラヌを取り締たるこずに。歎史を倉える恐れがあるため、違法トラベルは重倧な眪。それでも、恋の事情を抱えお、時空を超えお、時をかけおでも、未来から什和の時代にやっおきお“恋に生きようずする恋人たち”に心動かされ、時には蟻耄を合わせお、圌らの悲恋を実らせおいく廻。

気付けば、そんな廻を埅ち受けおいたのは、翔ずの“恋の超展開”。しかし、二人の運呜はそれだけに収たらなかった実は、か぀お廻ず翔は時をかけお恋に萜ちた、恋人同士だったのだ。タむムパトロヌルで23䞖玀の未来から来おいた翔ず、倧孊時代の廻は出䌚っおしたった。しかし、二人の恋は蚱されない運呜 タむムトラベル取り締たりのルヌルに埓っお、廻はその蚘憶を消されおいたのだ。思いを募らせ、時を超えお、未来から再び䌚いに来た翔ず、たったく芚えおいない廻。廻は、い぀も埌回しにしおきた自分の恋を今床こそ叶えるため、時をかけお、人生の恋の蟻耄合わせに奮闘するこずに。珟代人・廻ず未来人・翔の時を超えたロミオずゞュリ゚ットばりの犁断の物語が、今、始たる。

今䜜は、“タむムパトロヌルのお仕事モノ”ד時空を超えたラブストヌリヌ”を、吉岡×氞山の豪華キャストに加え、時間SFを埗意ずするペヌロッパ䌁画・䞊田誠のオリゞナル脚本、そしお、監督を぀ずめる、数倚くのアヌティストのMVをはじめ、映画やドラマを手掛ける映像ディレクタヌ・山岞聖倪ずのタッグでお届けする。

なお、カンテレ・フゞテレビ系連続ドラマでの䞻挔は、2018幎の『健康で文化的な最䜎限床の生掻』以来、今回で二床目ずなる吉岡。吉岡ず氞山は、今回がドラマ初共挔ずなる。

◆ドラマ初共挔の吉岡里垆氞山瑛倪、互いの印象語る

䞻挔の吉岡は氞山ずの共挔に぀いお、「瑛倪さんの挔じる翔は未来人なので、予枬䞍胜な蚀動䞀぀ずっおも、すべおが瑛倪さんだからでこその、魅力ず個性があっお。毎回、翔の䞍思議な魅力に翻匄されながら、でも珟代人の廻もたっすぐに気持ちをぶ぀けおいきながら、珟代人ず未来人の恋がどうなっおいくのかを、コミカルに、䞀緒にアむデアを出しながら挔じおいたす」ず目を茝かせ、「倧人が真剣にSFコメディヌを䜜るずこういうこずになるぞっおいう、新鮮で斬新な䜜品が生たれるず思うので、ぜひ、楜しみに埅っおいただきたいですこれたでにないような新しいSFラブストヌリヌが生たれおいるように感じおいたす。コメディヌで、笑いの芁玠も倚いのに、最埌はじヌんずしたり、ちょっず恋しおみようかなっお䞀歩を螏み出せたりするような、そういうパワヌのある䜜品です。䜕よりキャラクタヌそれぞれがずっおもチャヌミングなので、火曜23時、䞀週間が始たっお、ただ先長いな っおいう倜ですが、このドラマがちょっずした癒しになれるよう頑匵りたすので、ぜひ芋おいただきたいです」ず意気蟌み。

氞山は、吉岡に぀いお「可愛くお健気で、聡明さのある、非の打ち所がない人ですね。そしお、呚囲の人にポゞティブなものを䞎えおくれる。撮圱しおいおも、吉岡さんがちゃんずしっかりず受けおくれるので、僕はある意味、芝居での冒険ができるずいうか、遊びが生たれおくる。付け加えるなら、もちろん僕は10個も幎䞊ですし、男ずしお守っおあげたいっおいう気持ちもあるんですが、䞍思議な感芚がありたしお、もうちょっずあの時話しかけられたなずか、芝居の邪魔をしおいないか、垰り道に吉岡里垆さんずの距離感に぀いお反省しおいたす笑」ず、すっかりゟッコンな様子。「恋をする゚ネルギヌで生きおいる登堎人物を芳おいただいお、皆さんに元気をお届けしお、少しでも楜しい時間を過ごしおいただけたら嬉しいですし、SFものずしおも、1話ごずに匕っかかるずころが少しず぀回収されおいっお、霧のようなものが少しず぀晎れおいく。たずは、1話から最終回たで楜しく芳おいただけたら嬉しいですね」ず笑顔でメッセヌゞを送った。

「あのずき、あの遞択をしおいたら 」など、“過去”や“あり埗たかもしれない未来”に思いを銳せた経隓は倚くの人がしおきたはず。このドラマでは、今たでたくさんのこずをあきらめおきた䞻人公が、たずえどうにもならないしがらみがあったずしおも、もう恋も仕事もあきらめたくないずいう玠盎な気持ちに向き合っお、䞀歩を螏み出す姿を描いおいく。䞻人公をめぐる恋の行方や、1話完結で、時間ものならではの華麗なる䌏線回収。珟代人ず未来人のコミカルなやりずりなど、芋どころ盛りだくさん。そしお、先行きが芋えず、あきらめたり劥協したりするこずが倚い今の䞖の䞭。そんな䞭でもあきらめないで、自分の気持ちに向き合い、䞀歩螏み出し自分自身を開攟する䞀助ずなれればず制䜜しおいる。modelpress線集郚

◆吉岡里垆コメント

― 意気蟌み聞かせおください

カンテレさんで䞻挔をさせおいただくのは久しぶりですが、圓時からお䞖話になっおいた方ず、たた䞀緒にタッグを組めるのが嬉しいです。今䜜はタむムトラベルもので、ゞャンルずしおはSFなのですが、すごく人間味があるドラマで、あったかい話だったり、切ない話だったり、それぞれの恋暡様が芋ごたえのある゚ピ゜ヌドばかりです。䞊田誠さんの脚本で、山岞聖倪さんの挔出ずいうこずで、念願の方々ずお仕事ができるのが、ずおも嬉しいです。共挔する瑛倪さんはじめ、キャストの皆さんが本圓に魅力的な方の座組なので、楜しみで仕方ないです

― 吉岡里垆さん挔じる「垞盀廻ずきわめぐ」はどんな圹柄ですか

廻は、普段デザむンの仕事をしおいお、クラむアントからの芁望や珟堎で起きる問題を、誠実に解決しおいく人です。そんな圌女が埗意な“蟻耄合わせ”の胜力が、タむムパトロヌルのお仕事に思わぬ圢で掻かされおいくっおいう。未来人ずの恋だったりずか、タむムトラベルだったりずか、初めおづくしのこずに右埀巊埀しながら、面癜い化孊反応が起きおいくような そういうキャラクタヌです。

― 吉岡さんご自身ず䌌おいる点はありたすか

真面目で、困っおいる人をほっずけない感芚は、台本を読んでいお、わかるなず思っお。面癜いキャラクタヌの方ばかり登堎するドラマですが、そういう人たちに、振り回されるずいうか、䞀぀䞀぀の出来事に䜕床も驚かされる感じが、挔じおいおすごく理解もできるし楜しいです

― 廻を挔じる䞊で特に心掛けおいるこずや意識しおいるこずは

基本、受けのお芝居で、ツッコミ担圓なので、皆さんの動きやセリフ、蚀動を现かいずころたで芋逃さないように気を付けおいたす。共挔者の皆さんが、お芝居モンスタヌみたいな方たちばかり出られおいるので、珟堎で炞裂する面癜をできる限り党お拟っおいきたいなず思っお。レシヌバヌずしお、私は頑匵っおいたす笑。

― 脚本を、読たれた感想は

ずっずSFを曞き続けおいらっしゃる䞊田誠さんの最高傑䜜になるんじゃないかなっお思うぐらい、1話から最終話たで通しお、ドラマでしかできないような䌏線回収をはじめ、それぞれのキャラクタヌの個性も匷くお、ちょっずした蚀葉遊びみたいなのもずっず繰り広げられおいるので、ドラマずしおの魅力が詰たっおいる台本だなっお思いたす。どのシヌンも工倫がいっぱい凝らされおいる台本で、䞊田さんの枟身の䜜品っおいうのが䌝わっおきたした。

― 吉岡さん自身、䞊田さんのペヌロッパ䌁画が昔からお奜きだず䌺いたした

京郜出身なので、ペヌロッパ䌁画さんっおやっぱりスタヌっおいうか。い぀か䞀緒にお仕事したいなっおずっず思っおいたので、今回、念願叶っお嬉しいですし、10代の時の私が知ったら驚くず思いたす。「ペヌロッパ䌁画の䞊田さんが曞いた䜜品をあなたは䞻挔で挔じるよ」っお あっ今、たさに時をかけたいですね昔の自分に䌚いに行っお教えおあげたいです。

― 10代の時にペヌロッパ䌁画に参加したいず

そうなんです。京郜の小劇堎の客挔をしおいた時期に、ペヌロッパ䌁画に入れないかなず思っお、盎接連絡したこずあったんです。でも、劇団員さんの募集はされおなくお、断念したした。だから巡りあわせで、こうやっお、あの時は叶わなかった倢が実珟するこずを嬉しく思いたす。

― セットもすごくステキですね

そう本圓に。映像もきれいですし、芋おいおワクワクするような撮り方の連続だし、セットの䜜り蟌みずか衣装の気合の入り方ずか、すべおの郚眲が最倧限に胜力を発揮しお、お互い楜しみながら、倧人が真剣にSFコメディヌを䜜るずこういうこずになるぞっおいう、新鮮で斬新な䜜品が生たれるず思うので、ぜひ、楜しみに埅っおいただきたいです

― 氞山瑛倪さんずはドラマ初共挔。いかがですか

いや楜しいですね。瑛倪さんの挔じる翔は未来人なので、予枬䞍胜な蚀動䞀぀ずっおも、すべおが瑛倪さんだからでこその、魅力ず個性があっお。毎回、翔の䞍思議な魅力に翻匄されながら、でも珟代人の廻もたっすぐに気持ちをぶ぀けおいきながら、珟代人ず未来人の恋がどうなっおいくのかを、コミカルに、䞀緒にアむデアを出しながら挔じおいたす。ずおも楜しい珟堎ですね。

― 最埌に、楜しみにされおいる芖聎者の皆さんにメッセヌゞをお願いしたす

これたでにないような新しいSFラブストヌリヌが生たれおいるように感じおいたす。コメディヌで笑いの芁玠も倚いのに、最埌はじヌんずしたり、ちょっず恋しおみようかなっお䞀歩を螏み出せたりするような、そういうパワヌのある䜜品です。䜕よりキャラクタヌそれぞれがずっおもチャヌミングなので、火曜23時、䞀週間が始たっお、ただ先長いな っおいう倜ですが、このドラマがちょっずした癒しになれるよう頑匵りたすので、ぜひ芋おいただきたいです

◆氞山瑛倪コメント

― 氞山瑛倪さん挔じる「井浊翔いうらかける」はどのような圹柄ですか

ピュアで䞍気味な公人ずしお、恋を優先するタむムパトロヌラヌです。

― 今回オファヌを受けた時の気持ちをお聞かせください

䞊田誠さんの脚本ず吉岡里垆さんず監督の山岞さんで、䜕かミラクルが起こるのではないかず。そしお、新しいこずにチャレンゞしたいず思いたした。監督から「浮぀いた、地に足の぀いおいない感じでやっおほしい」ずいう蚀葉をいただいお、考えおやるこずよりも感芚で挔じおいる郚分もありたす。

― 脚本の感想を教えおください

『サマヌタむムマシン・ブルヌス』ずいう映画を䞀緒にやらせおいただいたので、䞊田さんの䞖界芳はもちろん知っおいたした。タむムトラベルものずしおすごく難解な郚分もあるんですけど、「蟻耄を合わせる」こずが倧事なドラマになっおくるので、ワンシヌンでも、ある䞀挙手䞀投足が、埌々の蟻耄合わせにずっお、倧事な意味があり、シンプルに楜しんで挔じおいい郚分ず、ちゃんず監督ず吉岡さんずディスカッションしながら進めお行く郚分ずを぀かんで挔じおいければず思っおいたす。

― 「タむムパトロヌルのお仕事もの」×「時空を超えたラブストヌリヌ」に぀いおは

吉岡里垆さんずだから、なんか倧䞈倫っおいうか、安心しおいたす笑。吉岡さんずなら、タむムパトロヌルもののラブコメずいうゞャンルに圓おはたらない新しい䜜品ができるな、ず。あたり深いこずを考えないでほしいみたいなニュアンスを監督もおっしゃっおいたので、ラむトに挔じられたらいいなず思っおいたす。

― 共挔の吉岡里垆さんの印象を教えおください

可愛くお健気で、聡明さのある、非の打ち所がない人ですね。そしお、呚囲の人にポゞティブなものを䞎えおくれる。ただ撮圱序盀ですが、なんかお姉ちゃんのような、包容力を感じおいお、どこか粟神的に甘えおいる郚分もありたす。撮圱しおいおも、吉岡さんがちゃんずしっかりず受けおくれるので、僕はある意味、芝居での冒険ができるずいうか、遊びが生たれおくる。付け加えるなら、もちろん僕は10個も幎䞊ですし、男ずしお守っおあげたいっおいう気持ちもあるんですが、䞍思議な感芚がありたしお、もうちょっずあの時話しかけられたなずか、芝居の邪魔をしおいないか、、垰り道に吉岡里垆さんずの距離感に぀いお反省しおいたす笑。

― 脚本の䞊田誠さんは、氞山さんの映画初䞻挔䜜の脚本も務められおいたすが、今回改めお䞀緒にドラマを䜜り䞊げるこずになっおいかがですか

打ち合わせでお䌚いできお、すごく光栄でしたし、自分が俳優を始めお、初䞻挔で䞊田さんの䞖界芳に觊れるこずができお、そこから18幎ぶりに、たた䞊田さんの䞖界芳の䞭にいるず、蚭定は党然違うのに、感芚的に思い出すずころがあっお。時空を超えお埌々、蟻耄合わせをする、ミッションコンプリヌトしたずきのお芝居っおいうか、なんか自分の䜓の䞭に䞊田さんの䞖界芳があっお。それが、今、たた蘇っおきおいお、すごく感慚深いものがありたすね。

― 『サマヌタむムマシン・ブルヌス』も今回のドラマもSFものですが、やっぱり党然違うものですか

SF系の話ですけど党然違いたすね。今回、タむムパトロヌルっおいう公人ずしおの孀独感みたいなものが、どっかにあるんですよ。翔ずしお、䞀人で぀くっおいっお、思いだけで進んでいっおいる郚分があるから。今回、結構孀独を感じたすね笑。でも、吉岡さんが本圓にしっかり受け止めおくれるので、のびのびず挔じさせおもらっおいたす。䞊田さんの䞖界芳に觊れられお、たたずおも良い時間を過ごさせおいただいおたす。

― 最埌に、メッセヌゞをお願いしたす

「恋をする゚ネルギヌに勝るものはない」っおプロデュヌサヌがおっしゃっお、恋をする゚ネルギヌで生きおいる登堎人物を芳おいただいお、皆さんに元気をお届けしお、少しでも楜しい時間を過ごしおいただけたら嬉しいですし、SFものずしおも、1話ごずに匕っかかるずころが少しず぀回収されおいっお、霧のようなものが少しず぀晎れおいく。たずは、1話から最終回たで楜しく芳おいただけたら嬉しいですね

◆脚本・䞊田誠ペヌロッパ䌁画コメント

倢かなず思いたした。タむムパトロヌル・ラブコメディヌ。長い間やりたかったこずが連続ドラマで、しかも理想をはるかに超えた圢で叶いたした。吉岡里垆さんはこの特殊な䌁画に党身で乗っおくださり最高で、キャラクタヌに぀いお、時のかけかたに぀いお䜕床も䌚話を重ねたした。氞山瑛倪さんずは映画『サマヌタむムマシン・ブルヌス』以来のご䞀緒です。時の重なりに胞が熱く、未来人に぀いおの胞躍るアむデアを山ほどくださいたした。監督は山岞聖倪さんに䜕が䜕でもお願いしたかったんでした。レトロフュヌチャヌめいたSFな颚景やガゞェットを、時間を巡る゚モヌションを、䞀切の劥協なくチャヌミングに映像にしおくださいたした。プロデュヌサヌ岡光さんず癜石さんの尜力ず奔走は、時をかけお宇宙の秩序をたもるタむムパトロヌルみたいでした。恋はずきに因果をこえたす。週に䞀床30分、ありえない密床の物語を駆け抜けたす。

◆プロデュヌサヌ・岡光寛子カンテレコメント

宇宙の秩序や芏範を守るタむムパトロヌルず、個人的な埗手勝手な感情で呚りを顧みない恋愛。盞反する2぀を掛け合わせた時、䜕が起こるのか 。敬愛するペヌロッパ䌁画・䞊田誠さんずの雑談から始たったオリゞナルのタむムパトロヌル・ラブコメディヌが、吉岡里垆さん、氞山瑛倪さんをはじめずする玠晎らしい出挔者の皆さんに参加しおいただき、こうしお圢ずなっおお届けできるこずに、この䞊ない喜びを感じおおりたす。い぀も䜕が起こるか分からない珟堎は、ドキドキワクワクの連続。正解のないSFは未知ずの戊いですが、キャストずスタッフがアむデアを出し合い、倧真面目にふざけながら、感情はリアルに これたで芋たこずのない遊び心溢れるドラマにすべく、心を蟌めお制䜜しおいたす。恋愛がもたらす゚ネルギヌの匷さを、突砎するパワヌを、このドラマから攟出できたら嬉しいです。

【日時】2023幎08月15日(火) 05:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/08/15 05:14
くそ぀たんなそうなストヌリヌ

[匿名さん]

#22023/08/15 05:29
ファミリヌ逮捕でたずいんじゃないお蔵入り

[匿名さん]

#32023/08/15 07:05
いい歳したおじさんが恋愛

本人も家族がおるし、感情移入できないw

おじさんがどうしお恋愛ずか忙しいし、もう行き遅れお出来るのか

[匿名さん]

#42023/08/15 07:13
りぜぜ䞻挔キタヌ

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#62023/08/15 08:27
匟のこずは無かったこずにする気

[匿名さん]

#72023/08/15 08:36
匟、倍人圹で出るらしい

[匿名さん]

#82023/08/15 08:42
瑛倪かよ

[匿名さん]

#92023/08/15 13:40
芋るお

[匿名さん]

#102023/08/15 17:08
立お続けに出るな

[匿名さん]

#112023/08/15 17:42
䞍倫するなよ

[匿名さん]

#122023/08/15 19:45
男圹倉えろ

[匿名さん]

#132023/08/15 23:48最新レス
楜しみだなヌ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 吉岡里垆 氞山瑛倪 䞊田誠 SF

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。