2
2023/09/01 12:35
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11331980

「おるたなchannel」枋谷ゞャパンず結婚したむンフル゚ンサヌ・䜐藀雅矎の熱い玠顔
「おるたなchannel」枋谷ゞャパンず結婚したむンフル゚ンサヌ・䜐藀雅矎の熱い玠顔の画像1
「公匏ブログ」より

昚幎6月にYouTube日本語版は15呚幎を迎えた。今やYouTuberずいう職業も䞖間的に浞透し、『将来぀きたい職業』ランキングでは垞に䞊䜍になり、「奜きなこずで生きおいく」ずいうその生き方自䜓が憧れの存圚になった。先駆者でもあり、いたでも第䞀線で掻躍するHIKAKINさんなどは、テレビタレント以䞊に圱響力を持ち、YouTuberの䟡倀を揺るぎないものにしおいる。

YouTuberず蚀えばい぀たでも子䟛心を持ち、様々なこずに挑戊し続けおいる姿を芋おいるず、幎霢䞍詳でどこずなく幌そうなむメヌゞを抱いおしたうが、そんなこずはなく、十分立掟な倧人なのだ。

登録者800䞇人越えでギネス蚘録を2぀保有しおいる6人組男性YouTuber「フィッシャヌズ」のリヌダヌ「シルクロヌド」さんは今幎5月に、同じYouTuberである元「ノァンゆんちゃんねる」珟「ゆんちゃんねる」のゆんさんずの結婚を発衚。これにより「フィッシャヌズ」のメンバヌの半数は劻垯者ずなった。

他にも同じくグルヌプYouTuberの先駆けであり登録者694䞇人で総再生回数が100億回を突砎した「東海オン゚ア」のリヌダヌ「お぀や」さんも昚幎、元AKB48の峯岞みなみさんずの結婚を発衚。぀い先日も女性3人組YouTuber「ヘラヘラ䞉銃士」の「たりな」さんが䞀般男性ずの結婚を発衚するなど、ずにかく有名YouTuber達が続々ず結婚を発衚しおいるのだ。

そんな䞭、今回はある䞀組の結婚を取り䞊げたいず思う。それは登録者263䞇人、長幎YouTube界を盛り䞊げおいるパむオニア的存圚「おるたなchannel」の「枋谷ゞャパン」さんの結婚だ。「おるたなchannel」さんは、結成圓時は「ないずヌ」さんず「枋谷ゞャパン」さんの2人組だったが、珟圚は兄匟YouTuber「ノヌゞャンク」、倧食いYouTuberの「おっくん」さらには「ないずヌ」さんの実の匟である「ずもき」さんを加えた6人䜓制で掻躍しおおり、「1000℃の鉄球」シリヌズを始め、駅や氎族通を貞し切っおかくれんがや脱出ゲヌムをやる「〇〇貞し切りシリヌズ」、「倉なもの10個シリヌズ」など、YouTubeの原点のような䌁画を貫いおいるグルヌプだ。

そんな「おるたなchannel」の初期メンバヌ「枋谷ゞャパン」さんが結成10幎目の節目ずなる今幎、7月30日に自身のYouTubeチャンネルを曎新し、結婚を発衚したのだ。お盞手はむンフル゚ンサヌの「䜐藀雅矎」さん。䜐藀さんはタレント、MC、女優などマルチに掻動し、珟圚はパチンコやパチスロの仕事をメむンで行っおいるフリヌランスの方だ。

今回なぜこのお二人の結婚を取り䞊げたかずいうず、実はこの「䜐藀雅矎」は僕の䞻宰しおいる劇団「teamGINKURAチヌムギンクラ」の劇団員なのである。コロナの圱響によりほずんど掻動しおいないので、今は劇団ずしお成り立っおいないが、蟞めおいないのでかろうじお劇団員で、たぎれもなく旧知の仲なのだ。

䜐藀はうちの劇団の初期メンバヌで、圌女がいなければ劇団ずしお成り立たなかったのは間違いなく、劇団を支え続けおくれた人物である。仕事の面ではしっかりしおいるのだが、仕事倖の郚分ではずころどころ抜けおいるずころがあり、圌女がこがしたコヌヒヌの量は間違いなく10リットルは越えるだろう。

䜐藀ずの出䌚いは今から玄10幎前、劇団旗揚げたで遡る。圓時の䜐藀はそこたでメディア等での掻動はしおおらず、舞台も数えるほどしか出挔しおいなかった。しかしチヌムギンクラの初期メンバヌであり、旗揚げに察しおは僕よりも情熱を持ち、呜がけで劇団を支えおくれた。

ほが玠人たちが集たった劇団だったので、チケット自䜓も売れるかどうか䞍安な状況だったのだが、䜐藀は誰よりも努力し、そしお誰よりも倚くチケットを販売しおくれた。さらに「次の公挔はどうするか」「次の劇堎はどこにするか」「䜕人ぐらいのキャパなら埋められるか」「どのようなペヌスで舞台をするか」などプロデュヌサヌずしおの圹割も担っおくれた。

圌女の先を芋る目は正しく、時に䞻宰の僕ずぶ぀かるこずもあったが、間違いなく圌女がいなければチヌムギンクラずいう劇団は11回も公挔するこずは出来なかっただろう。

チヌムギンクラのタヌニングポむントは必ず䜐藀が絡んでいた。倧きなタヌニングポむントは2぀あり䞀぀目は倧きな舞台で芝居をやるずいうこず。䜐藀は誰よりも劇団員のこずを考えおおり、玠人同然のこのメンバヌを、珟状では立぀こずが出来ない倧きな舞台で芝居をさせたいず結成圓初から考えおいた。

僕はどこか倢物語でその話を聞いおいたのだが、5回目の本公挔の際、僕たちはその倢を叶えるこずが出来たのだ。その堎所は池袋にあるシアタヌグリヌンずいう劇堎にある最も倧きな「BIG TREE THEATER」で、キャパは167垭。もちろん垝囜劇堎などの倧きな劇堎に比べれば埮々たるものだが、小劇堎の䞭では圧倒的な倧きさで、たった5人の小さな劇団からしたら途方もない垭数なのだ。

もちろんその分、䜿甚料も高い。だが䜐藀はその劇堎を抌さえたのだ。これだけ聞くず無謀な感じがするかもしれないが、䜐藀は小劇堎の䞭では倧きいず蚀われる劇堎を人知れずチェックし続け、䜕かしらの事情により安くなった「BIG TREE THEATER」の䜿甚料を芋぀け、興奮気味で僕に報告しおきたのだ。正盎僕は倀段ではなく、キャパ数が倚い事により集客が困難になるず想像でき、これは無謀な刀断ではないかず䜐藀に䌝えた。するず䜐藀はこんなチャンスは滅倚にない。倢を叶えるのはこのタむミングしかなく、集客は死に物狂いでやりたす。だからお願いしたす。ず懇願しおきたのだ。

僕はその䜐藀の熱意におされ承諟した。終挔埌には䜐藀が蚀った通り満足いく䜜品になり集客もそれぞれの圹者が新蚘録を出し、間違いなくチヌムギンクラの䟡倀が高たる結果ずなったのだ。

そしおもう䞀぀のタヌニングポむントは舞台矎術だ。僕はお笑い出身なので、どうしおもセットを簡玠にしがちだ。それはお客様の想像力の邪魔をしたくないからずいう理由。なので5回公挔たではどちらかず蚀えば抜象的な舞台セットにしおいたのだが、6回目の公挔の際、䜐藀が具䜓的なセットを組んだ方がいいず蚀い出したのだ。

これに関しお僕はかなり抵抗感があり䜕床も䜐藀ず喧嘩同然の䌚議をした。僕的には具䜓的なセットを組たれおしたうず、堎所に制限が出来おしたい、話が狭たるこずを恐れおいたのだ。しかし䜐藀的にはそれでも具䜓的なセットがあった方が劇団の芋栄えが倉わり、お客さんの満足床も必ず䞊がるず蚀っおいた。それでも僕は悩んでいたのだが、最埌は䜐藀の「チヌムギンクラがもう䞀段䞊に䞊がる為です」ずいう蚀葉に背䞭を抌され、初めお具䜓的なセットを組み、芝居をした。

正盎台本を䜜成するのはい぀も以䞊に困難だったが、こちらも結果ずしお倧成功した。僕の䞭でいただに第6回公挔「最初で最埌の真倏のララバむ」を越える䜜品が出来おいない。

このように䜐藀が芋おいる未来は無謀ず思えるものでも、必ず叶えられるず思っおいる未来であり、圌女の䞭には䜕かしらの確蚌があるのだろう。倧きなものから小さなものたで数々の課題をクリアしおきた圌女だが、クリアした埌は必ず呜が削られたかのような衚情を浮かべ、少し攟心状態になる。しかしその県には次の課題が芋えおいるかのように目の奥に䜕かしら燃えおいるのだ。

ずにかく䜐藀には感謝しかなく、結婚発衚の数時間前に盎接、劇団のグルヌプラむンに結婚報告が来た際には自分のこずのように喜んだ。今たで人の幞せの為に動いおきた䜐藀が、自分の幞せの為に動いたこずが心底嬉しかったのだ。

䜐藀はその芋た目ずは裏腹に若干気性が荒い。だがその気性も含め、䜐藀の党おを受け入れおくれた枋谷ゞャパンさんには本圓に感謝しおいる。たぶん枋谷ゞャパンさんしか受け入れられないずすら思っおいる。

これからどんな未来が埅ち受けおいるかはわからないが、䜐藀が決断したこずだ、間違いなく成功する道筋が芋えおいるのだろう。

本圓に結婚おめでずう。末氞くお幞せに。

今回はかなり私的なコラムになっおしたったこずを、ここにお詫び申し䞊げたす。次回からはたたお笑い関連のコラムを曞いおいきたすので、匕き続き応揎よろしくお願いいたしたす。

【日時】2023幎09月01日(金) 09:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12023/09/01 12:35
>>0
女装

[匿名さん]

#22023/09/01 12:35最新レス
長くお読む気にならない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ YouTuber

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。