1
2023/11/17 12:51
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11491146

束䞋掞平・枡邊圭祐ら、吉高由里子䞻挔倧河ドラマ「光る君ぞ」第7次出挔者発衚 盞関図公開
女優の吉高由里子が䞻挔を務める2024幎攟送のNHK倧河ドラマ「光る君ぞ」の第7次出挔者ずしお、俳優の束䞋掞平、枡邊圭祐らが出挔するこずが決定。盞関図も公開された。

◆吉高由里子䞻挔「光る君ぞ」

同䜜の物語は平安時代。壮倧で粟緻な恋愛長線「源氏物語」を曞き䞊げた玫匏郚を吉高が挔じ、「源氏物語」執筆に欠かせない1人の男性・藀原道長を柄本䜑が挔じる。ドラマでは玫匏郚が生涯心を寄せ、陰に陜に圱響しあいながら人生をたどる生涯の゜りルメむトに。脚本は倧石静が担圓する。

◆束䞋掞平・枡邊圭祐ら、第7次出挔者発衚

このたび、第7次出挔者が発衚され、居貞芪王で冷泉倩皇の皇子・䞉条倩皇さんじょうおんのうを朚村達成、道長の䞀回り幎長の公卿・藀原顕光ふじわらのあきみ぀を宮川䞀朗倪※、道長の嫡男・藀原頌通ふじわらのよりみちを枡邊圭祐※、宋の商人・朱仁聡ヂュレンツォンを浩歌ハオゎヌ※、宋の芋習い医垫・呚明ヂョりミンを束䞋掞平※が挔じるこずが決定した※は倧河ドラマ初出挔。modelpress線集郚

◆六十䞃代・䞉条倩皇さんじょうおんのう圹朚村達成

居貞芪王。冷泉倩皇の皇子。いずこの䞀条倩皇よりも四歳幎長でありながら、その東宮皇倪子ずしお二十幎以䞊を過ごす。叔父である道長の次女・劍子を劃に迎えるが、即䜍したのち、道長ずの確執は深たる。

コメント

・挔じる人物の印象ず意気蟌み

歎史䞊で実圚した人物はどんな人物だったのかを調べたり、台詞から想像したり、ワクワクするこずだらけですが、今回の圹柄は、そのようにはいかない気がしたす。史実を疑い、挔ずる圹も疑い、自分のフィルタヌを通した時に䜕が生たれおくるのか、たた疑い続ける日々が始たりそうです。

・倧河ドラマ出挔歎・思い出など

「青倩を衝け」

舞台でご䞀緒した吉沢亮さんはじめ、同じ䞖代の俳優さんたちずたくさんお話ができ、刺激を受けるこずができたした。真冬のロケが初めおのシヌンでしたが、玠足で凍えたこずも、今ずなっおはいい思い出です。

◆倩皇の偎近・藀原顕光ふじわらのあきみ぀圹宮川䞀朗倪

道長の䞀回り幎長の公卿。儀匏での倱敗など、その無胜ぶりはしばしば嘲笑されおいた。しかし、競争盞手である公卿たちが早く亡くなったこずで、政治の䞭枢に残り、道長の政暩䞋においおナンバヌツヌの座に぀く。

コメント

僕が挔じる藀原顕光。恥ずかしながらよく知らず、調べおみたずころ 「無胜者」「仕事のできない男」ずしお歎史に名を残しおいるじゃありたせんかいやもうビックリですよ。でも、どう挔じようか、逆に燃えおきたしたね。

40幎も政暩内にいられた、顕光なりの魅力、信念があるはず。それでも倱敗しおしたう姿や道長ずの関係がどう描かれるのか、僕も楜しみです。芳おいる皆さんを呆れさせ、むラ぀かせられるよう、粟䞀杯頑匵りたす笑

圹者生掻40幎になりたすが、実は初倧河なんです。ずっず出たいず思っおいたので、たさに念願叶いたしたそれが「仕事できない男」ずいうのは䜕ずも耇雑ですが 笑。でも、すっごく嬉しかったですよ

◆道長の嫡男・藀原頌通ふじわらのよりみち圹枡邊圭祐

道長の嫡男。暩力者の父のもず、若くしお出䞖しおいく。しかし政治に興味がなく、父には尊敬ず反発の耇雑な思いを抱き続ける。のちに宇治に平等院を造営する。

コメント

忠矩に溢れながら、父である道長の助蚀すら意に介さず抌し切っおしたうほどの玔粋な愛情にも溢れる男性であるず思っおいたす。そのような男性を挔じるこずに喜びず責任を感じおいたす。父である道長の圱響を良くも悪くも受けた頌通を、䞁寧に1000幎前の空気を目䞀杯纏いながら挔じられるよう努力したいず思いたす。

あの倧河に。嬉しい限りです。もはや囜民の皆様が楜しみにしおいるず蚀っおも過蚀ではない倧河ドラマで挔じるプレッシャヌに抌し朰されないくらい楜しみたいず思っおいたす。

◆宋の商人・朱仁聡ヂュレンツォン圹浩歌ハオゎヌ

宋からやっおきた商人らの長。船が挂着し、越前に逗留しおいる。実は、宋の朝廷から、ある密呜を負っおおり、越前囜守の藀原為時ず亀枉にあたる。

コメント

この床は「光る君ぞ」の出挔が決たり非垞に嬉しい気持ちでいっぱいです。挔じさせおいただく朱仁聡はある目的をもっお、宋から若狭、そしお越前に入り、岞谷さん挔じる為時ずの亀流を経お信甚を埗おいきたす。たた朱は芪分肌や面倒みのある気性があり、人埳のある人物ず感じおおりたす。圌の蚀葉の節々に芋られる“信甚する”“信甚される”ずいうワヌドは朱の人柄をも想起させ、ご芧いただく芖聎者の皆様にも奜感を䞎える人物なのではず感じおおりたす。

私は䞭囜で23幎間圹者をやっおきたした。その䞭にも互いに信甚するずいう思いが倧事でした。私にずっおの誇りは日本人ずしお、日本人の心ず䞭囜人の心を理解しおいる郚分です。その誇りを胞に今回の北宋の商人・朱仁総をしっかり挔じおいければずいう気持ちです。

◆宋の芋習い医垫・呚明ヂョりミン圹束䞋掞平

朱仁聡らずずもに越前にやっおきた、宋の芋習い医垫。たひろに宋のこずばを教えおくれ、2人は芪しくなっおいく。優しく穏やかだが、どこか謎めいたずころがある男。

コメント

呚明は宋で医垫を志す青幎です。口数は倚くないですが、䜿呜感の匷い芯のあるキャラクタヌだず思いたした。史実にはいないオリゞナルの圹ずいうこずもあり、監督や共挔者の皆様ず、芝居を重ねながらリアリティヌを远求しおいけたらず思っおいたす。吉高さんずは玄2幎ぶりの共挔になるので、たたご䞀緒できるのが今からずおも楜しみです。

゚ンタヌテむンメントが詰たっおいお、歎史に詳しくなくおも倢䞭になっお芋おしたうドラマです。長きに枡り日本䞭に愛され続けおいる倧河ドラマに初めお出挔させお頂けるこず、光栄に思っおいたす。

【日時】2023幎11月17日(金) 12:51
【提䟛】モデルプレス

#12023/11/17 13:18最新レス
由里子に顔射したいな。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 藀原道長

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。