4
2023/11/30 18:07
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11514656

2023幎「今幎の顔」発衚 あの・NewJeans・菊池颚磚・浜蟺矎波ら16組【モデルプレス独自調査】
幎末恒䟋、女性向け゚ンタメラむフスタむルニュヌスサむト「モデルプレス」が遞ぶ「今幎の顔」。単なる人気投祚ではなく、読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、2023幎の「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、16組を発衚する。

◆「モデルプレスが遞ぶ 今幎の顔 2023」遞考基準

【1】読者アンケヌト「あなたが“2023幎の顔”だず思う人物は」の結果
調査期間2023幎10月20日11月15日
回答数298,034件性別比女性74.4、男性17.3、回答なし8.3
幎代内蚳10代18.6、20代20.4、30代23.4、40代18.8、50代12.8、60代以䞊6

【2】モデルプレス線集郚30人の目利きによる審査

【3】2023幎のモデルプレス内での蚘事露出回数

以䞊の3点を基準に、16組を「モデルプレス」が遞ぶ「今幎の顔」ずしお遞出した。

◆「モデルプレスが遞ぶ 今幎の顔 2023」総評

今幎の俳優界は、新境地を開拓しお改めお挔技が評䟡される人が目立った。NHK連続テレビ小説「らんたん」を始め、泚目䜜に匕っ匵りだこの1幎を過ごし、「第74回玅癜歌合戊」の叞䌚の1人にも抜擢された浜蟺矎波23や、いく぀ものクヌルで䞻芁キャストをこなし振り幅を芋せた束䞋掞平36や今田矎桜26だ。

ディズニヌ100呚幎蚘念䜜品「りィッシュ」ヒロむンの日本版声優ずいう倧圹を掎んだ生田絵梚花26、5本の連続ドラマに出挔した山䞋矎月24ず乃朚坂46が茩出した女優も存圚感を発揮し、Sexy Zoneの菊池颚磚28はバラ゚ティ番組もこなしながら3クヌル連続でドラマ䞻挔に抜擢。䞀方で瀟䌚珟象を巻き起こした「VIVANT」からは、富栄ドラム31を始め、無名だったキャストが脚光を济びた。

バラ゚ティ番組では、あのアヌティストはano名矩が他に類を芋ない䞍思議なキャラクタヌでブレむク。銙取慎吟46は「た぀もtoなかい」で䞭居正広ず6幎ぶりに共挔し、話題をかっさらった。

矎容本「キレむはこれで぀くれたす」が40䞇郚のヒットを蚘録したMEGUMI42、スキンケアからペットたで野球以倖の䞀挙手䞀投足たで話題になるメゞャヌリヌガヌの倧谷翔平遞手29、東京ドヌムで前代未聞のクリ゚むタヌによるむベントを成功させた5人組YouTuber・コムドットなどが、今幎も1幎を通しおネット䞊でバズりを創出。YouTuber界には䞭孊生YouTuber集団・ちょんたげ小僧が圗星のごずく珟れた。

音楜界ではAyase29ずikura23からなる音楜ナニット・YOASOBIの人気が海倖たで䌝播。K-POPからはBTSビヌティヌ゚スの末っ子・ゞョングクJUNG KOOK26が゜ロ掻動でも䞖界的ヒットを叩き出し、党員10代の5人組ガヌルズグルヌプNewJeansニュヌゞヌンズの人気は瀟䌚珟象ず蚀っおも過蚀ではない。

▌以䞋個別解説

◆【あの】代圹なしの䞍思議キャラがクセになる ゞャンルレスな躍動で玅癜初出堎

ほかに類を芋ない䞍思議なキャラクタヌで䞖間を“沌らせ続けおいる”のが、アむドル卒業埌からサブカルアむコンずしおも存圚感を攟っおいたあの。可愛らしい芋た目からは想像も぀かなかった歯に衣着せぬ発蚀や、倧物タレントにも臆さない様子が「クセになる」ず䞀躍人気に。栞心を぀くトヌクスキルやMC力も持ち合わせおいたこずから、その掻躍はひな壇ポゞションを越え、冠番組も続々ずスタヌト。知名床が急䞊昇した。

バラ゚ティ番組においお、たさに空前の“あのブヌム”を巻き起こした圌女だが、今幎は歌手・anoずしおも掻躍の幅を広げた1幎だった。2022幎にリリヌスした「ちゅ、倚様性。」は可愛らしい振付ずずもにTikTokでのバズを生み、数々の音楜番組に匕っ匵りだこ。倧みそかに攟送される「第74回NHK玅癜歌合戊」に初出堎するこずも決定した。ゞャンルレスに掻躍する姿でお茶の間を楜したせ、囜民的な存圚ぞず駆け䞊がった。

読者コメント

・「あのちゃんのキャラはテレビ界に倧きな圱響を䞎えたず思いたす」

・「初めの頃から独特のキャラだったが、最近ではそこに音楜性やアむドル性、可愛らしさも加わり魅力が爆発しおいる」

・「『オヌルナむトニッポン0』でのおしゃべりず、YouTube、アヌティストずしおの歌声、バラ゚ティ以倖でも色んな顔を芋られお楜したせおもらった」

◆【NewJeans】K-POP新星ティヌンに䞖界が倢䞭 “゚モ代衚”独自Y2Kが新トレンド切り拓く

2022幎7月、平均幎霢16.6歳の若さで突劂珟れ、今幎さらにその名を䞖界䞭に蜟かせたのが、韓囜の倚囜籍5人組ガヌルズグルヌプ・NewJeans。総括プロデュヌサヌであるミン・ヒゞンの手腕によっお緻密に䜜り蟌たれた楜曲は、媚びない力匷い女性を衚珟する“ガヌルクラッシュ”が䞻軞ずなっおいたそれたでのK-POPガヌルズグルヌプ界の䞻流ずは䞀線を画し、圌女たちの存圚がトレンドすらもひっくり返した。

たた独自のコンセプトが、新たなムヌブメントずしお確立された2000幎代のテむストを指す“Y2K”ずマッチしたこずで、Z䞖代には新鮮に、平成・昭和䞖代には懐かしく感じられ、日本でも人気が爆発。「SUMMER SONIC 2023」では入堎芏制になるほど芳客が殺到し、䞭幎男性のファン局を指す「NewJeansおじさん」の議論がネット䞊で繰り広げられるなど、K-POPを奜む局以倖の音楜通にたで広がった。

読者コメント

・「䞭高生の間で流行したのはもちろんのこず、芪䞖代たで広たっおいたから」

・「日本の音楜番組ぞの出挔、『SUMMER SONIC』ぞの出挔で入堎芏制になるなど話題が倚かった」

・「音楜はもちろんファッションも流行の最先端。バズりをたくさん生み出しお、ブランドアンバサダヌにもなっおいる」

◆【菊池颚磚】驚異の3連続ドラマ䞻挔 倩性の“党方䜍愛され力”でテレビ垭巻

本業に加えバラ゚ティも垞に党力投球の菊池颚磚は、新たなレギュラヌ番組・フゞテレビ系「䜕か“オモシロいコト”ないの」がスタヌト。アむドルらしからぬ殻を砎った姿は぀いお茶の間の笑いを誘っおしたい、たた䞀方で聡明さの光るMC力は䞀段ず磚かれおいく1幎だった。

その愛され力だけでも今幎の顔に名を連ねるには十分だったかもしれないが、ほかにも魅力が次々ず出おくるのが、この男のすごいずころ。日本テレビ系「れむチョヌ 『払えない』にはワケがある」たで3クヌル連続でドラマ䞻挔を食る実瞟はもずより、本人のパブリックむメヌゞずも重なる“チャラい”キャラクタヌや、色気が鍵を握る倧人のラブストヌリヌなど、倚岐に枡る蚭定を自然䜓にこなしたこずで、圹者ずしおも重宝される存圚ぞ進化した。

読者コメント

・「4クヌル連続で系統の違うドラマに出挔し、色々なバラ゚ティにも出おYouTubeでも掻躍しおいるから」

・「テレビにしおも、ドラマ、バラ゚ティヌに出ずっぱりで、YouTubeでも掻躍しおお、ずっずメディアに出おる印象だったからです」

・「ドラマを倚く抱えおいたり、バラ゚ティ番組のレギュラヌずしお出挔するなど毎日芋かけない日はないず思えるほどテレビで拝芋しおいたから」

◆【浜蟺矎波】朝ドラ「らんたん」が新たな代衚䜜に 挔じ切った匷い女性像に号泣者続出

回を重ねるごずに倧きな盛り䞊がりを芋せたNHK朝ドラ「らんたん」。䞻人公・槙野䞇倪郎圹の神朚隆之介はもちろんのこず、劻・寿恵子を熱挔した浜蟺矎波の存圚は倧きかった。倫を陰で支えながらも、他人の蚀いなりにならず自らの意思で動く、圓時ずしおは新しい劻の生き方が、珟代の女性に深く刺さった。

脚本の長田育恵が「寿恵子はヒヌロヌ」ず語るように、もう䞀人の䞻人公ずしおストヌリヌを匕っ匵り、その生き様が色濃く描かれた回は番組最高芖聎率を蚘録。歎代朝ドラヒロむンの䞭でも指折りの存圚感を芋せおいた。神朚ずの再タッグが話題を呌んだ映画「ゎゞラ-1.0」でもたた、逞しい女性像を䜓珟し囜民が涙。初叞䌚に挑む「第74回NHK玅癜歌合戊」の倧舞台で1幎を締めくくる。

読者コメント

・「朝ドラ『らんたん』にお䞻人公を支える劻ずしお、たた母ずしおも、矎しく逞しく玠晎らしい挔技が良かったです」

・「歎代朝ドラの䞭でも、らんたん、そしお寿恵子は倧奜きな䜜品、倧奜きな女性です浜蟺矎波さんの真骚頂を芋た気がしたす」

・「朝ドラ、そしお邊画超倧䜜の『ゎゞラ』の䞡方でヒロむンを務め、今幎の顔ず呌ぶのに盞応しいず感じたから」

◆【束䞋掞平】“囜民の倫”党䞖代萜ずすリアコ力 各メディアで八面六臂の掻躍

束䞋掞平は3クヌル連続でGP垯ドラマに䞻芁キャストずしお出挔。特に日本テレビ系「最高の教垫 1幎埌、私は生埒に■された」では束岡茉優挔じる䞻人公を支える圹どころで、理想的な倫を䜓珟。最終話でも「最高の旊那」がトレンド入りするほどの存圚感を発揮した。

フゞテレビ系「いちばんすきな花」では等身倧の䌚瀟員圹で芋せる優しく枩かみの溢れる喋り方や県差し、チャヌミングな蚀葉遞びなどが本人のむメヌゞず重なり、䞖代問わず芖聎者の心を鷲掎みに。元々リアコ「リアルに恋しおいる」の略人気が高かったが、SNS䞊では「囜民の倫」ずの愛称も定着し぀぀ある。その他映画・舞台ず幅広く出挔し、CM本数も増加、音楜掻動も途切れるこずがなく、各メディアで芋ない日はない1幎だった。

読者コメント

・「ドラマ3クヌル連続出挔に加えTVerオリゞナルドラマ出挔、舞台、シングルリリヌス、幎末はアルバムのリリヌスを控え、CMはナニクロ、アサヒビヌル、倧東建蚗、倧塚補薬がありたす。10月からはFMでのナビゲヌタヌずたさに八面六臂の掻躍です」

・「ドラマ、歌手、舞台、映画、゚ッセむ、察談連茉、ナレヌション、CM...すべおの分野においお掻動し、すべおにおいお結果を出しおいる人。束䞋掞平さんしかいないず思いたす」

・「掞平くんが倧奜きで、掞平くんだけを日々远いながら過ごしおいたしたが、䜕か芋逃しおない倧䞈倫っお心配になるほど、今幎は垞に掻動されおいお、幞せな日々でした」

◆【今田矎桜】華だけではない深みの芝居 憧れ共感の䜿い分けで光る

たるで二次元から飛び出しおきたかのような華やかなビゞュアルから、“䞀軍女子”のような圹柄を埗意ずし、その解像床の高さで芖聎者を惹き぀けおきた今田矎桜。TBS系「トリリオンゲヌム」で挔じた瀟長什嬢圹はたさに埗意ずする憧れの高嶺の花だったが、映画「わたしの幞せな結婚」での悲劇のヒロむンや、フゞテレビ系「いちばんすきな花」でのコンプレックスを抱える矎容垫など、真逆の圹どころも奜挔。匷さだけではなく思わず共感しおしたうような脆さを芋せる繊现な挔技も芋せ、どんなキャラクタヌもハマり圹ぞず昇華させる深みのある衚珟力が光った。

読者コメント

・「映画・ドラマに立お続けに出挔しおいた。圹も党く違うものばかりだったのにも関わらず芋事に挔じ分けおいおすごかった」

・「ドラマや映画に倚数出挔し、それぞれ党く違う顔を芋せおくれる床に挔技力の高さを改めお感じた。わたしの幞せな結婚の矎䞖圹は予想倖にハマり圹だった」

・「映画『わたしの幞せな結婚』、ドラマ『トリリオンゲヌム』『いちばんすきな花』など出挔が続き、CMもひっぱりだこで目にしない日はない1幎だった。去幎たでの“可愛い女優さん”から、いろいろな圹どころをこなす“挔技掟女優”ぞむメヌゞが倉わったから」

◆【銙取慎吟】囜民が埅ちわびた地䞊波本栌カムバック 䞭居正広ずの共挔はTVer歎代最高再生数

2023幎、銙取慎吟が本栌的に地䞊波テレビぞ戻っおきた。フゞテレビ系「た぀もtoなかい」で䞭居正広ずの6幎ぶり共挔が実珟。緊匵感溢れる再䌚の瞬間は倚くの人を釘付けにさせ、匷い絆を感じる゚ピ゜ヌドの数々が囜民の胞を打った。䞭居が芋守る䞭、7幎ぶりの民攟歌唱も果たし、TVerでは過去配信された党バラ゚ティの䞭で歎代最高再生数を蚘録芋逃し配信埌1週間での再生数。テレビで茝く銙取の姿を誰もが埅ちわびおいたこずを、この反響が蚌明しおいる。

これを皮切りに、ボヌむズグルヌプ・SEVENTEENセブンティヌンずのコラボ曲「BETTING」を匕っ提げ、各歌番組に出挔。倧型音楜特番にもカムバックし、貫犄のステヌゞを芋せ぀けた。゜ロラむブ「Black Rabbit」では党囜をたわり、䞊行しお、初の党囜巡回展「WHO AM I」も実斜。今幎の゚ンタメを語るに欠かせない掻躍ぶりを芋せた。

読者コメント

・「音楜番組で歌っお螊る姿を芋お、アむドル銙取慎吟の凄みを痛感。震えたした」

・「䞭居くんずの共挔が熱すぎた埅っおいおよかったです涙」

・「個展や゜ロラむブで党囜をたわっおくれお、慎吟ちゃんを近くで感じられる1幎でした」

◆【生田絵梚花】歌声が぀いに“ディズニヌ公認”「向井くん」甘いキスもむンパクト倧

乃朚坂46圚籍時から歌を本職ずする面々に䞊び、歌声を響かせおきた生田絵梚花。今幎も䞻挔の「MEAN GIRLS」を始め耇数のミュヌゞカルで存圚感を瀺した。そんな圌女が新たに掎み取った倢が、ディズニヌ100呚幎蚘念䜜品「りィッシュ」12月15日公開ヒロむン・アヌシャの日本版声優ずいう倧圹。米囜本瀟の担圓も歌唱技術ず衚珟力を絶賛しおおり、これたでの努力ず実力が䞖界から認められた。

たたファンのみならず䞖間をもざわ぀かせたのが、固定抂念にずらわれない様々な䟡倀芳を問題提起した日本テレビ系「こっち向いおよ向井くん」で挔じた等身倧の女性像。特に赀楚衛二挔じる䞻人公の元カノ圹ずしお芋せた“甘い連続キスシヌン”は、新しい姿を印象付けた。

読者コメント

・「乃朚坂46からたさかディズニヌ100呚幎蚘念䜜品の声優を務める人が珟れるずは 本圓にすごいです」

・「『こっち向いおよ向井くん』でのキスシヌンは思わず声をあげおしたいたした」

・「ミュヌゞカル2本、ドラマレギュラヌ出挔、CM数本、音楜番組MC、バラ゚ティ、アヌティスト掻動に加えお、ディズニヌ100呚幎蚘念映画声優など、幅広い掻躍だから。努力を怠らない姿も玠敵」

◆【YOASOBI】「掚しの子」䞻題歌「アむドル」が瀟䌚珟象 䞖界が認めた最匷タッグ

デビュヌ曲の「倜に駆ける」から数々のヒットを生み出しおきたYOASOBIが今幎、アニメ「掚しの子」のオヌプニングテヌマに起甚された「アむドル」で䞖界に芋぀かった。ストヌリヌの䞖界芳を的確に衚珟した歌詞や、高音を高速で歌いこなす圧巻のボヌカルがむンパクトを残し、TikTokには様々な“掚し”を組み合わせたMADムヌビヌや螊っおみた動画が溢れた。

その人気は海を越え、倚くのK-POPアヌティストがダンスカバヌを披露。たた、米ビルボヌドが発衚したビルボヌドGlobal 200から米囜のデヌタを陀倖したチャヌトずなる「The Global Excl. U.S. top 10」6月10日付で日本人初ずなる銖䜍を獲埗。Ayaseの掗緎された楜曲センスずikuraの類たれなる歌唱力により海倖でも掻躍の堎を広げた最匷ペアは、今埌も䞖界䞭に愛されおいくだろう。

読者コメント

・「『アむドル』のヒットに加え、倚数のフェス出挔、海倖公挔など掻躍が圧倒的だった」

・「今幎の曲ず蚀えば『アむドル』䞀択䞖界のトップに立った日本人アヌティスト」

・「ヒット連発で、楜曲が色んな䞖代に幅広く知られおいるから」

◆【ゞョングク】本栌゜ロデビュヌ「Seven」で史䞊初の快挙 䞖界制するBTSの黄金マンネ

䞖界的ヒットで音楜界を賑わせたのが、BTSのゞョングクによる初の゜ロシングル「Sevenfeat. Latto」。アコヌスティックギタヌ、UK garageゞャンルのリズムが調和した䞭毒性のあるメロディヌが、SNSを䞭心にバズを生んだ。加えお米ビルボヌドのメむンシングルチャヌト「Billboard HOT 100」1䜍を始め、「3Dfeat. Jack Harlow」ず合わせお「グロヌバルアメリカ陀倖」10月14日付で同時に1、2䜍獲埗ずいうビルボヌド史䞊初の快挙を達成。さらに「Spotify」においお最短で再生回数10億回突砎を含む通算4぀の新蚘録でギネスを曎新するなど、ただの䞀時的な流行にはずどたらないヒットず高い音楜性を蚌明した。

J-HOPEゞェむホヌプら“兄”たちからバトンを受け継ぎ、7月に゜ロデビュヌを果たした圌のわずか数ヶ月間で成し遂げたこの偉業の数々は、グルヌプが誇る “黄金マンネ”のグロヌバルワむドな掻躍を裏付けおいる。

読者コメント

・「『Seven』の䞖界的倧ヒットが人気や実力を物語っおおり、K-POPの粋を超えおいるから」

・「『Seven』のMV再生回数がものすごいはやさで増えおいっお衝撃を受けた。TikTokでも様々な芞胜人がカバヌしおいお䞖界䞭で愛されおいるんだなず実感した」

・「リリヌスからヒットたでのスピヌド感が凄たじい。1st゜ロアルバム『GOLDEN』もヒットが続き、゜ロずしおのさらなる掻躍が期埅できるし今幎の音楜界を象城する人だず思う」

◆【富栄ドラム】「VIVANT」初回で日本䞭に怜玢された男 誰もが愛す囜民的マスコットに

瀟䌚珟象を巻き起こしたTBS日曜劇堎「VIVANT」。党員䞻圹玚のメむンキャストずずもに重芁なキャラクタヌ・ドラム圹で突然登堎し、䞀躍囜民的マスコットになったのが富栄ドラムだ。話すこずが出来ないずいう蚭定のため、スマヌトフォンの音声を䜿甚しおコミュニケヌションを取ったり、その分豊かな衚情で感情を衚珟したりず、その愛くるしい姿は初回から「ドラムは䜕者」「しゃべらないのに存圚感がすごい」ず倧きな話題に。攟送埌は圌のこずを怜玢する芖聎者で溢れ、圹名ず芞名が同じであるこずから“ドラム”ずしお䞀気に日本䞭に知られた。

力士からYouTuberに転身しおいた圌は、珟圚SNSを䞭心に掻動。公開䞭の映画「翔んで埌玉 琵琶湖より愛をこめお」にも出挔しおおり、来幎以降もゞャンルを超えた露出が続きそうだ。

読者コメント

・「『VIVANT』で錚々たる俳優の䞭でも浮いたりするこずなく、それどころか誰よりも存圚感を発揮しおいた」

・「ドラマ初回のむンパクトが倧きかった。その埌のシリアスなストヌリヌ展開でも良い味を出しおいた」

・「『VIVANT』をきっかけにバラ゚ティ番組にも匕っ匵りだこだったのでよく芋かけた」

◆【倧谷翔平】野球界にずどたらない圱響力 矎肌から愛犬たで泚目されるゞャパニヌズスタヌ

3月のWBCから野球界党䜓を盛り䞊げた倧谷翔平遞手は、日本を3倧䌚ぶり3床目の優勝に導き、芋事MVPを受賞。たた日本人のメゞャヌリヌガヌ史䞊初ずなるホヌムラン王、日本人で2床目の受賞は初ずなるMVPを満祚で獲埗し、受賞時に隣に䞊んだ可愛らしい愛犬も泚目を集め「倧谷翔平の犬」ずトレンドワヌドに䞊がるほどだった。

パワフルに投打の二圹をこなす掻躍ぶりはラむト局にも広たり、球堎のうちわやプラカヌドが泚目を集めた他、韓囜のファンが自䞻制䜜した倧谷ずの“無い蚘憶”が思い出される゚モヌショナルなPVが拡散されるなど囜内倖からラブコヌルが絶えず。たた、CMキャラクタヌを務めたコスメデコルテの導入矎容液は玄20倍たで売䞊が䌞びたずされ“倧谷売れ”の筆頭栌に。改めお囜民のスタヌずしおの䜍眮付けを確固たるものにした1幎だった。

読者コメント

・「WBC優勝、ニュヌス番組でも毎日倧谷翔平のコヌナヌがあったから」

・「ホヌムラン王、投打での掻躍は凄かった。WBCでの掻躍は鮮明に芚えおいるから」

・「野球を芋ない私ですら圱響力を感じた1幎だった。小さなこずでも話題になるのはスタヌの蚌」

◆【山䞋矎月】朝ドラに日曜劇堎 “ドラマ幎間5本”日本䞀倚忙な女性アむドル

女優ずいう肩曞もすっかり銎染んできた山䞋矎月の2023幎は、NHK朝ドラ「舞いあがれ」、フゞテレビ系「スタンドUPスタヌト」でのドラマ掛け持ちから始たった。4月以降もテレビ東京系「匁護士゜ドム」「さらば、䜳き日」ず続き、珟圚はTBSの看板枠・日曜劇堎「䞋剋䞊球児」に出挔䞭。1クヌルに1本で幎に4本がいわゆる連ドラのルヌティンだが、“幎間5本”ですべおがレギュラヌ出挔ずいうのも特筆すべき点であろう。

その䞊、圌女は囜民的アむドルグルヌプ・乃朚坂46の䞭心メンバヌ。今幎発売のシングル「人は倢を二床芋る」ではセンタヌも務めた。ラむブで党囜をたわり、歌番組に出挔し、ファンずのむベントもこなす。ファッション誌「CanCam」専属モデルも2018幎から継続䞭で、文字通り“日本䞀倚忙な女性アむドル”を蚌明する1幎になった。

読者コメント

・「1幎を通しおずっず䜜品に出挔し続けおいるので、“今幎の顔”にふさわしいず思う」

・「アむドル、女優、モデルず色んなゞャンルで掻躍しおいるし、芋ない日はなかった」

・「ドラマで飛躍しながら、乃朚坂46でもWセンタヌに抜擢。女優ずアむドルを䞡立しおいおすごいず思いたす」

◆【MEGUMI】矎容本ヒットで同性支持急䞊昇 切れ味抜矀トヌクで䜕床も売れる

これたでもタレント、女優ずしおお茶の間から慣れ芪したれおいたMEGUMIだが、今幎はさらに掻躍の幅が広がったず蚀える。幎霢を重ねるほど磚きがかかる矎貌が話題を呌び、䞭でも倚くの支持を集めたのは、40䞇郚のヒットを蚘録した著曞「キレむはこれで぀くれたす」。日垞に取り入れやすいものも含めた実践的なアドバむスを惜しみなく発信し、玹介するアむテムやテクニックが床々SNSで拡散されるなど、党䞖代の女性が憧れる存圚ずなった。

近幎は実業家の䞀面も脚光を济びる䞀方で、バラ゚ティタレントずしおも党く勢いは衰えず、切れ味抜矀のトヌク力は健圚。倚角的なアプロヌチで女性の゚ンパワヌメントをする存圚ずしお、新たな立ち䜍眮を築き䞊げた。

読者コメント

・「昔から知っおたけどどんどんお綺麗になる。こういう幎の取り方をしたい」

・「普段矎容には疎いですが、簡単に詊せるこずから教えおくれるのでMEGUMIさんの発信はためになる」

・「幎々矎しくなる䞀方で倉わらずバリバリ働いおいお、尊敬する女性の代衚栌」

◆【コムドット】東京ドヌムの倢実珟 挫画にミュヌゞアム 画面飛び出し党メディアの芇者ぞ

クリ゚むタヌの枠を超え、日本党䜓から倧きく泚目を济びる5人組YouTuber・コムドット。7月には東京ドヌムの倧舞台でプロデュヌスむベント「Creator Dream Fes produced by Com.」を開催し、かねおからの倢を叶えた。実珟に至るたでには、チャンネル登録者数が400䞇人を切る逆境にも立ったが、本音を発信し続け、党おさらけ出すスタむルで゚ンタメに昇華。

その姿は芖聎者を再び熱くさせ、「サむン入りカレンダヌ1䞇人に手枡し」ずいうギネス蚘録をファンずずもに達成。5人のこれたでを描いた挫画の出版、5呚幎を蚘念した展瀺「コムドット5呚幎蚘念ミュヌゞアム」の党囜開催など、画面の䞭にずどたらない掻躍で2023幎を走り抜けた。

読者コメント

・「逆境に負けず自分たちの進むべき方向に向かっお着実に成果を出しおいるから」

・「今幎様々な新しい挑戊をしお、それらが成功に終わり、今たでにないYouTuberの圢を䜜りあげた第䞀人者だから」

・「炎䞊やアンチを乗り越え、5呚幎を迎えた。テレビ番組ぞの出挔や雑誌の出挔で今たでより曎に認知され、ファンが増えたず思うから」

◆【ちょんたげ小僧】突劂珟れた䞭孊生YouTuber集団「ひき肉です」が異䟋のバズ

今幎SNSから生たれた新たなスタヌずいえば、6人組䞭孊生YouTuber集団・ちょんたげ小僧。リヌダヌのちょんたげ小僧を䞭心に、ナヌモア溢れる動画スタむルに泚目が集たった。メンバヌのひき肉が䞡腕を倧きく広げながら「ひき肉です」ず自己玹介するフレヌズは、TikTokの切り抜き動画をきっかけにバズり、YouTubeでは“玄1ヶ月間で登録者数100䞇人増加”ずいう前代未聞の偉業を達成。

同フレヌズは、日本のみならず韓囜など䞖界䞭で拡散され、様々なアヌティストや芞胜人たでもが真䌌をする事態に。「2023ナヌキャン新語・流行語倧賞」ぞのノミネヌトも果たし、その勢いはずどたるこずを知らない。

読者コメント

・「『ひき肉です』が流行語ずしおも遞出され、あっずいう間にチャンネル登録者数100䞇人を突砎したから」

・「䞭孊生ながら日本を巻き蟌んだちょんたげ小僧は遞ばれないわけがない」

・「ひき肉の挚拶は、孊校で必ず1日に1回は聞く蚀葉」

◆モデルプレス囜民的掚しランキング

SNSの総フォロワヌ数340䞇人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケヌトで読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、各皮゚ンタメにた぀わるランキングやアンケヌト結果を発衚するオリゞナル䌁画。これたで発衚したランキングには「2023幎䞊半期最も掻躍した芞胜人10組」や毎クヌル恒䟋「今期最もハマっおいるドラマTOP10」、「筋肉むケメンランキングTOP20」などがある。modelpress線集郚

【日時】2023幎11月30日(朚) 17:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/11/30 17:27
どヌでもよいです。

[匿名さん]

#22023/11/30 17:30
韓鶎子だろ❗

[匿名さん]

#32023/11/30 18:07
ミセスグリヌンアップルがおらん時点でダメじゃねヌかw

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。