4
2024/01/19 18:48
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11622792

AKB48山空、“先茩”山内瑞葵に刺激され「私も頑匵ろうず」、映画『ガヌルズドラむブ』期間限定配信決定蚘念むンタビュヌ
AKB48山空ず山内瑞葵にむンタビュヌ

2023幎11月に公開された映画『ガヌルズドラむブ』が、Amazon Prime Video、U-NEXTほか各動画配信サヌビスにお、1月19日(金)より2カ月限定で配信されるこずが決定した。今回、同映画に出挔したAKB48山内瑞葵(枕䞊由䜳圹)ず山空(接川歩矎)がむンタビュヌに応じ、改めお䜜品の芋どころや泚目ポむント、さらに2人の関係性に぀いお語った。なおむンタビュヌは、昚幎、脚本を担圓した井䞊テテ氏ずのトヌクむベント終了埌に行った。

――䞊映むベントお疲れさたでした。たずは本日のトヌクむベントの感想からお願いしたす。

山内瑞葵今日は公開が始たっおから2日目だったんですけど、2日目もたくさんの方が来おくださっおありがずうございたした。今日の舞台あいさ぀は、私ず空ちゃんの2人だったので、どんな感じになるかなっお思っおいたんですけど、ずっおも楜しくいろいろなお話ができたしたし、テテさんにも久しぶりにお䌚いできおうれしかったです。これからの䞊映もすごく楜しみになりたしたし、より皆さんに芋おもらいたいなずいう気持ちが匷くなりたした。

山空昚日(公開初日)もたくさんの方が来おくださっお、1回だけじゃなくお、2回3回芋たよっおいう方もいらっしゃっお。今日も初めおの方もそうじゃない方も本圓にいろんな方が来おくださっお、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。2人での舞台あいさ぀ずいうのは初めおだったんですけど、ずっきヌさん(山内瑞葵)が私ずの絡みのトヌクを入れおくださっお、すごく楜しくできたした。

――改めおお二人の圹どころを教えおください。

山内瑞葵はい 私の挔じた由䜳は、この4人(小栗・山内・倉野尟・山)の䞭では䞀番孊校内で友達が倚くおいわゆる“1軍女子”だったんですけど、私自身がそういう女子ではなくお(笑)、由䜳ちゃんずは同じではないので、最初由䜳を挔じるずなった時は、本圓に想像が぀かなくお。たず本読みの時も結構ぎこちないずいうか、どんなセリフを蚀っおもぎこちない感じになっおしたっお、初日は撮圱がすごく䞍安でした。でも、この映画は4人ずもAKB48のメンバヌで、みんな普段から䞀緒にいお掻動を共にするこずが倚くお心匷い珟堎だったので、分からないこずがあったらなるさん(倉野尟成矎)にみんなで聞いたりしお、枕䞊由䜳ずいう圹をどんどん深めおいけるこずができたので、撮圱する時には“山内瑞葵”じゃなくお“枕䞊由䜳”ずしお撮圱できたんじゃないかなっお思いたした。愛着が湧きたした、由䜳ちゃんに察しお(笑)。

山空歩矎ちゃんは、私ずは正反察のタむプで、私は結構い぀もニコニコしおいるタむプなんですけど(笑)。歩矎ちゃんはそうではなくお、SFを読んだり、ぶ厚い本を読んだり真面目なタむプで(笑)、孊校に行っおも誰ずも関わらなくおちょっず䞍思議ちゃんみたいな感じです。台本を頂いた時は「笑わない圹 え、どうしよう」みたいな。笑わない圹っお私みたいな挔技をほずんど経隓したこずない人が挔じたら、ただの棒読み人間になっおしたうんじゃないかずいう䞍安がありたした。でも本読みの時ずか、監督の方ずか先茩方からいろいろアドバむスを頂いお、少しず぀ではあるんですけど、ちょっず歩矎ちゃんになれたのかなっお思いたす。

たずはハンドルの握り方から

――でも歩矎ちゃんの運転するシヌンは、ずおもかっこよかったですよ。

山空でも免蚱もなくお運転もしたこずがなかったので、たずハンドルの握り方から教えおいただいお(笑)。しかも運転しないで(撮圱甚の牜匕車䞡に)匕っ匵っおもらっおいお、ちょっずハンドル動かすずか、そういうずころで䞍自然さが出おしたうので、挔技をしおいる時に客芳的に芋た意芋をいろいろ教えおいただいお盎しながら撮圱したした。普通に車に乗っおいる時の景色じゃないので、目の前にカメラやスタッフさんがいらっしゃっお、最初はその方々を芋おしたうんですね、ちゃんずした䜍眮の目線にするず(笑)。でもそうするず歩矎ちゃんになれなくお(笑)。䜕回も撮圱しおいくうちに慣れおいきたした。

――ご自身でも運転免蚱取りたくなりたしたか

山空そうですね。元々運転免蚱を取りたいなず思っおいお、今回はこういう圹を頂いお、実際に乗っおみお「あやっぱり免蚱取りに行きたいな」っお思いたした。

――無難に取れそうですか

山空取れないですね、はい(笑)。

――山内さんは運転免蚱、いかがですか

山内瑞葵興味はありたすけど 向いおない気がする。“怖さ”が勝っちゃいたすね。䞀緒に乗せる人のこず考えるず怖いです(笑)。

“先茩”ずしお意識

――メンバヌずドラむブもできたら楜しそうですが、安党運転で(笑)。ずころでお二人は、“期”でいうず䞀぀先茩埌茩、幎霢でいうず3歳差ですが、山さんにももう埌茩メンバヌがいらっしゃるんですよね 先茩の自芚は芜生えおいたりしたすか

山空そうですね 私、元から17期研究生の䞭では匕っ匵っおいくタむプではなくお、どちらかずいうずみんなのこずを芋ながら支えおいく圹割の人間なので、あんたり埌茩に自らぐいぐい話しに行けなくお。元々ちょっず自分から話しに行くのが苊手なタむプです。でも今回、(18期研究生の)久保姫菜乃ちゃんがこの映画で䞀緒になっお、2人で䌑憩䞭に䞀緒になる時があったので、そういう時は やっぱりずっきヌさんも人芋知りらしいんですけど、私に結構話し掛けおくださっおいるので、ちょっず私も頑匵ろうず話し掛けお、少しず぀仲良くなりたした。

――お手本にされるずっきヌさんですが、先茩の自芚などいかがですか

山内瑞葵そうですね、すごく感じたすね。16期は結構長い間“末っ子の期”ずしお掻動しおいたので、“埌茩”に慣れおいたわけではないですけど、17期・18期ず䞀気に増えお、比范的最近加入したメンバヌずも䞀緒に掻動する機䌚が倚くなりたした。掻動期間も浅く、お仕事も慣れないで緊匵もするず思うし、その気持ちはすごく分かりたす。自分もそれを経隓しおきおいるので。その気持ちが分かるからこそ、人芋知りをしおいる堎合じゃないずいうか、自分からもぐいぐい たではいけおないず思うんですけど(笑)、ちょっずず぀自分から話し掛けお、緊匵をほぐしおあげられたらず、そう心掛けるようにはなりたした。

――そんなAKB48の4人のメンバヌを軞に物語が展開されおいきたす。もちろん4人での撮圱が倚かったず思いたすが、4人の䞭だずムヌドメヌカヌ的な存圚はどなたになりたすか

山内瑞葵やっぱりなるさん(倉野尟成矎)ですね。先茩ですし、圹柄的にも“れなぱ”で、郜䌚に憧れた“むタ(痛)フル゚ンサヌ”なんですけど(笑)、圹ずしおもなるさんずしおも、今回の映画ではずおも匕っ匵っおいただいお、それぞれ私たちが圹で悩んでいるこずがあっおも、なるさんがすぐに解決しおくれたした。れなぱずしおも朝早い撮圱があったり、みんな疲れおいたりしおいおも、れなぱがいるからすごく堎が明るくなったりしたので、なるさんの存圚は倧きかったです。

――本䜜の芋どころ、ご自身の出挔シヌンでも他の方の堎面でも構いたせんので教えおください。

山内瑞葵そうですね いっぱいあるんですけど、青春がたくさん詰たっおいるプヌルのシヌンずか、王道なキャンプのシヌンはもちろん芋どころなんですけど、埌半の方になっおくるず、4人みんなが心を蚱し合っお、結構感情を爆発じゃないですけど、心を蚱しお自分たちの本音を話すシヌンは、撮圱をしおいおもすごく印象に残っおいたすし、個人的にお気に入りなので芋おいただけたらなず思いたす。

山空青春が匷いのはやっぱりプヌルのシヌンです。“䞀発撮り”ずいうのもあっおすごく緊匵したしたし、倧事なシヌンだし、そこはオススメしたいです。あず゚ンドロヌルの埌もやっぱり芋おいただきたいです。私にずっお初の挑戊ずなるものがあったので、゚ンドロヌルで終わらせたくないので止めないで

――プヌルのシヌンは䞀発撮りだったんですね。小栗さんを突き飛ばすシヌンなどもありたしたが。

山空そうなんですよ。(人を)突き飛ばしたこずがないので(笑)、どのくらいの力で抌しおいいのか分からなくお。歩矎ちゃんでいなきゃいけないんですけどね。

“1぀のチヌム”で

――このむンタビュヌ蚘事の公開は2024幎ずいうこずで、お二人の2023幎の振り返りをお願いしたす。

山内瑞葵去幎はチヌム制が䌑止になっお、たたガラッずAKB48ずしおも倉わった、倉化した1幎だったんじゃないかなっお思いたす。チヌムだからこその団結力が深たったりするこずもあったので、寂しい気持ちずいうか、今たでそれがAKB48の歎史だったので、それがなくなっおしたうのが寂しいなずいう気持ちがありたした。逆にそのチヌム制床がなくなったこずによっお、みんなで“1぀のチヌム”になれたず思うので、この機䌚を生かしお、みんなでより絆を深めお団結しお、もっず䞊のステップに行けるようにしおいきたいなず改めお思いたした。

――2024幎぀いおはいかがですかやりたいこずや目暙などあれば教えおください。

山内瑞葵事務所を移籍させおいただいたので、より掻動の幅を広げおいろんなこずに挑戊しお、お芝居もよりいろいろな圹に挑戊できたらなず思いたすし、AKB48ずしおも、もっずもっず倧きな存圚になれるように頑匵りたいです。

――山さんの2023幎はいかがでしたか

山空やっぱり2023幎は遞抜に入れおいただいお、本圓にいろいろ掻動の幅も広がりたしたし党おが倉わりたした。最初の方は、遞抜の先茩方の暪にいるだけでも倧緊匵・頭真っ癜みたいな感じで(笑)、䜕もできなかったんですけど、ありがたいこずに2回遞んでいただいお、2回目からはやっぱり遞んでいただいおいるからには、私も今埌AKB48を匕っ匵っおいけるようにならないずいけないので、ずっきヌさんずか先茩方のパフォヌマンスを芋ながら、パフォヌマンス面でも成長できるように、そういう意識も芜生えたした。やっぱり遞抜の先茩方を芋おいるず、パフォヌマンスもそうですし、䜓力ずかメンタルずか、あずスタッフさんぞの瀌儀ずか党おにおいお本圓にすごいなず思ったので、これからも玠晎らしい先茩方を芋習いながら成長できたらなず思いたす。

――本日はお忙しいずころありがずうございたした

【日時】2024幎01月19日(金) 18:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/01/19 18:19
ただAKBの生き残りなんおいたのか

[匿名さん]

#22024/01/19 18:30
誰ず誰ですか

[匿名さん]

#32024/01/19 18:41
そららずみヌずんかわいい

[匿名さん]

#42024/01/19 18:48最新レス
山厎の顔が小さいのか
山内の顔が倧きいのか
さあどっち

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 山内瑞葵 AKB48

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。