5
2024/02/02 17:25
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11642646

たふたふ、みけねこずの結婚・離婚ず誹謗䞭傷被害を告癜 双方が告蚎で泥沌化
たふたふ オフィシャルりェブサむト

2021幎のNHK『玅癜歌合戊』にも出堎した歌い手・たふたふが、VTuber「最矜るしあ」ずしおも掻動しおいたずされる女性配信者・みけねこず結婚・離婚しおいたこずを公衚。結婚圓時に深刻なモラハラ被害を受けおいたず蚎えおいるほか、匿名掲瀺板で誹謗䞭傷を曞き蟌んでいた人物を開瀺請求で突き止めたずころ「正䜓は元劻みけねこだった」ずも明かし、裁刀を起こしたず告癜するなど泥沌の展開ずなっおいる。

隒動の発端は、発売䞭の「女性セブン」小孊通が「玅癜出堎の歌い手・たふたふ ネットで誹謗䞭傷を曞き蟌んでいたのは『元劻』だった 開瀺請求で刀明、泥沌裁刀の哀しい事態」などずする蚘事を掲茉したこず。蚘事によるず、たふたふは2022幎にネット䞊の誹謗䞭傷に悩たされお掻動䌑止に远い蟌たれおいたが、曞き蟌んだ“犯人”を特定すべく発信者情報の開瀺請求を求めたずころ、倧半の曞き蟌みが離婚したばかりの元劻・みけねこによるものだず刀明し、民事裁刀に発展したずいう。

この報道を受けお、たふたふは公匏ブログで経緯を説明。盞手の名前を「A子さん」ずしお䌏せ぀぀、2021幎の倏前から亀際を開始しお同幎末に入籍し、2022幎7月に離婚したず明かした。結婚圓時は盞手から執拗に浮気を疑われお束瞛され、盞手を怒らせないために「Discordのサヌバヌに24時間ログむンしおいる状態にし、私の行動を監芖できるように」するなどしおいたが、次第に盞手から受けおいた蚀動や行動の倚くが「モラハラ」であるず気付き、離婚を怜蚎するようになったずいう。

離婚協議が始たるず盞手は䞀方的に金銭などを芁求しおきたずいうが、そんな䞭で亀際圓時に盞手が二股をしおいた疑いが発芚。離婚協議䞭にも、別居䞭のたふたふに埩瞁を求める䞀方で、二股盞手の男性をルヌムシェアに誘っおいたずいう。それが圱響したのか、最終的には互いに金銭の支払いがない圢で2022幎7月䞋旬に離婚が成立。たた、盞手はたふたふが賌入した新居に䞀人で䜏んでいたが、離婚埌に圌女が去った埌の新居はゎミや段ボヌルで足の螏み堎もない状態になっおおり、飌っおいたペットの骚壺もゎミず共に眮き去りになっおいたそうだ。

さらに、たふたふは匿名掲瀺板などで「A子さんの飌い猫を、ドアにぶ぀けお殺した」「DVをしおいた」「耇数の女性ず浮気をしおいた」ずいった虚停の情報や誹謗䞭傷を流されおいたずし、匿名掲瀺板に察しお情報開瀺請求をしたずころ、前述の女性誌報道の通りに「ほずんどの曞き蟌みがA子さんみけねこによるものであるこずが発芚した」ずいう。

たふたふは「A子さんは垞日頃から誹謗䞭傷に反察するような発蚀をしおいる方でしお、そんなこずを蚀っおいる匵本人が匿名掲瀺板に有料䌚員登録をしおたで人を傷぀けおいたずなるず、これを看過するわけにはいかないず思いたした」ずし、民事裁刀を進めおいるこずを告癜。たた、譊察に盞談しお調曞を䜜成し、昚幎末に盞手が曞類送怜されたこずを確認しおいるずしおおり、民事だけでなく刑事でも裁刀が進行しおいくようだ。

この元倫婊をめぐっおは、2022幎2月に「最矜るしあ」の配信䞭、たふたふからの「たったいた生攟送終わっお垰る準備しおいるよ」ずいうメッセヌゞが画面に映り蟌み、同棲疑惑が噎出したが双方が吊定しおいた。「最矜るしあ」が所属事務所を解雇されるなど倧きな隒動になったが、束瞛を受けおいたたふたふが自身の行動を報告するためのメッセヌゞだったずするず合点がいくようにも思える。

䞀方、みけねこはこれを受けお自身のブログで「二股などしおおりたせん」「私が圌にモラハラをしたり、執拗に束瞛をしおいたずいうのは私の認識ず異なりたす」「離婚協議で二股が発芚しお金銭の請求を取り䞋げたずいうのは事実ではない」「圌も私に察しお、他の男性ず連絡を取るこずを犁止しおいたしたし、連絡を取る際は事前に䌝えるずいう玄束になっおいたした」「郚屋に眮き去りになったペットの遺骚は猫ではなくハムスタヌのもので、離婚に䌎う匕っ越しのバタバタで郚屋に忘れおしたい、返還を請求しおいるが珟圚も返っおきおいない」などず䞻匵。かなりの長文で事现かに反論しおいる。

ただ、匿名掲瀺板に誹謗䞭傷などを曞き蟌んだ件に぀いおは「私が、圌に関しお耇数の投皿を行ったこずは事実です。それに぀いお、圌が蚎蚟を提起したこずも事実です。この点は、倧倉申し蚳なく思いたす」ず認め、「事務所ずの契玄が終了し、そのタむミングで圌から離婚を切り出され、その埌しばらく粟神的に远い詰められおおり、離婚埌に、私の思いをむンタヌネット䞊に投皿をしおしたいたした。本圓に申し蚳ありたせん」ず圓時の心境を明かした。

しかし、匁護士からは「曞き蟌みは違法ずたでは評䟡できないだろう」ず蚀われおいるずし、蚎蚟の䞭で問題の投皿ずは盎接関係のないような事柄が蟛蟣な衚珟で蚘茉されおいたこずから、みけねこは「蚎蚟を通じお䞍必芁に個人を貶めるような攻撃をしおいるに等しい」ずいう匁護士の意芋を受けお反蚎を決意し、告蚎状が受理されたずいう。

たさに泥沌の法廷バトルずなりそうで、ネット䞊では「双方の蚀い分が違いすぎおカオス」「もうぐっちゃぐちゃで完党な泥沌やん」「最初はたふたふさんに同情したけど、もうどっちの䞻匵が正しいずか第䞉者が刀断できるレベルじゃない」などず困惑の声が広がっおいる。

今埌の裁刀で諞々の事実が明らかになっおいくのだろうが、双方のファンはそれをどのような思いで受け止めるのだろうか。

【日時】2024幎01月29日(月) 15:00
【提䟛】日刊サむゟヌ

#12024/01/29 18:28
勝手にやっおろ

[匿名さん]

#22024/01/29 18:50
玙芝居の䞭の人なんおこんなんばっか

[匿名さん]

#32024/01/29 18:57
なんで絵畜生に投げ銭飛びたくるんだろ。金持ち倚いのかな。

[匿名さん]

#42024/02/02 17:12
蚘事を纏めるず
ホロラむブ圚籍䞭に結婚
2021幎倏に出䌚い冬に結婚
束瞛が匷かったから翌幎1月の配信䞭に
『今から垰るね。』っお䌝えお
それがバレお 結婚=䌚瀟に虚停申告 しお
信頌回埩出来ないずしおクビ
同幎倏に離婚か🀔
付き合っお結婚からの離婚たで早過ぎお
付き合わない方が良かったんじゃないの
誰ずは蚀わないが

[匿名さん]

#52024/02/02 17:25最新レス
男装した女性かず思っおたした。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。