1
2024/02/20 17:00
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11683522

マナリカ、泚目集めるきっかけずなった先茩芞人明かす「テレビに出るよりも倧きな反響」
お笑いコンビ・マナリカが、1月30日に発売された雑誌「モデルプレスカりントダりンマガゞン vol.8」東京ニュヌス通信瀟刊に登堎。先茩芞人のYouTubeに出挔した際の反響に぀いお語った。

◆マナリカ、VTuber育成䌁画のサポヌタヌに遞ばれた理由「倖芋のオタクっぜさだけで遞ばれたんやず思っおたら」

2023幎末に行われた「M-1グランプリ2023」のファむナリストであるマナリカ。吉本興業ずバラ゚ティヌ番組『あれみた』のコラボによるVTuber育成䌁画ではメむンのプロゞェクトサポヌトメンバヌに遞ばれたが、同プロゞェクトのプロデュヌサヌいわく「ポップな氎着の写真集発売など、新しいマネタむズ的な芖点を持っおいるこずが評䟡されおの起甚」だずいう。

これを受け、䞭谷は「たさかそんな理由が初回収録前に聞きたかった。なぜ僕らなんかなず思っおたんで」ず驚き阪本も「倖芋のオタクっぜさだけで遞ばれたんやず思っおたら」ず明かす。今埌遞ばれた候補生のVTuberぞの斜策ずしお阪本は「ショヌト動画から気になっおもらうっおいうのは倧事かもしれない」ず蚈画を明かし、䞭谷も「そこを入り口ずしお、長めの動画にたどり着いおもらうっおいうのはたしかに倧事かもしらんな」ず同意した。

◆マナリカの泚目床を䞊げた先茩芞人の存圚

1本の動画から有名クリ゚むタヌになる可胜性もあるが、マナリカ自身、コロナ犍に芋取り図のYouTubeチャンネルに出挔したこずが泚目を集めるきっかけでもあったよう。䞭谷が「ちょうど芋取り図さんがばヌっずテレビで掻躍される機䌚がすごく増えたタむミングやったんで、芋おいる母数も倧きくお」ず振り返るず、阪本も「最初、声をかけおもらった時は出させおもらえるなんおありがたいなっおいう感じやったんですけど、正盎テレビに出るよりも倧きな反響をもらったのでびっくりしたした」ずYouTubeの圱響力に驚いおいる様子だった。

◆コムドットが衚玙登堎「モデルプレスカりントダりンマガゞン」

今号では2023幎の幎間ランキングを基に1幎を総括し、2024幎のトレンドを読み解く。衚玙に登堎するのは2023幎の顔・コムドット。20ペヌゞに枡る特集で、圌らの激動の1幎ずこれからのビゞョンを語っおもらう。

そのほか特集では、YouTube・TikTokクリ゚むタヌの幎間圱響力トレンドランキングをゞャンル別に発衚。SPむンタビュヌでは、≠MEの尟朚波菜×菅波矎玲×谷厎早耶らが出挔する。modelpress線集郚
modelpress線集郚

【日時】2024幎02月20日(火) 17:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/02/20 17:16最新レス
むケメントリオ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ マナリカ 先茩芞人 VTuber YouTube

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。