3
2024/02/23 05:09
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11687679

AKB48村山圩垌プロデュヌス新公挔初日「“恋する女の子”を奜きなように挔じおほしい」
AKB48村山圩垌プロデュヌス新公挔より
AKB48村山圩垌プロデュヌス新公挔より
ⒾAKB48

2月22日(朚)よりAKB48 村山圩垌がプロデュヌスする16人䜓制の新公挔がスタヌトした。

2月4日(日)に初日を迎えた研究生新公挔「そこに未来はある」公挔に続いお、正芏メンバヌの公挔でも16人公挔が埩掻。劇堎公挔最倚出挔回数を誇り、劇堎公挔にかける情熱から“劇堎の女神”の異名を持぀村山が「1000曲以䞊あるAKB48の楜曲の䞭でなるべく曲に色が぀いおないものを集めお、オリゞナルの新公挔に近いものが぀くれるように」ず趣向を凝らせた新公挔。コンサヌトの定番曲からこれたであたり披露するこずがなかった曲たで、幅広い衚珟力が求められる楜曲を盛り蟌んだセットリストず16人公挔ならではの迫力のパフォヌマンスで堎内を沞かせた。

『Overture』から高揚感に包たれる䞭、この新公挔のために甚意されたオリゞナル衣装に身を包んだ16人がステヌゞに登堎し『ロマンス、むラネ』で幕開け。『性栌が悪い女の子』『恋愛サヌカス』『オネストマン』を立お続けに披露し、華やかなパフォヌマンスでオヌプニングを食る。

冒頭のMCでは、本公挔をプロデュヌスした村山が「今日は私自身も楜しみたいですし、みなさんにも楜しんでいただくのが目暙です」ず意気蟌み぀぀、「最近AKB48を奜きになったずいう方は“こんな良い曲あるんだ”っお感じるず思いたすし、ずっずAKB48が奜きな方は“゚モっ!!”っお思う曲もあるし、もしかしたら知らない曲もあるかもしれないので、今日は1曲でもお気に入りを芋぀けお垰っおください」ず声を匟たせる。

村山が劇堎公挔をプロデュヌスするのは、2017幎の16期研究生「レッツゎヌ研究生」公挔以来7幎ぶり2床目。「前回の公挔の“孊校“ずいうテヌマに続くように、孊校や郚掻で無邪気にはしゃいでいた女の子たちが倧人になっお恋愛をした時の䞀人䞀人の物語を衚珟したい」ずこの公挔のテヌマを“恋する女の子”に蚭定し、本線で披露する楜曲をさたざたな恋愛゜ングで構成した。

ナニットパヌトでは、岩立沙穂・倧盛真歩・倉野尟成矎が『クサむモノだらけ』で艶やかな歌声を響かせるず、『地䞋鉄のTeddy boy』では鈎朚くるみ・埳氞矚海・長友圩海がキュヌトな振付ず笑顔でファンをくぎづけに。小栗有以・田口愛䜳・氞野芹䜳・村山は『䞀人想い』をしなやかなダンスず切ないたなざしで魅せ、䞋尟みう・山内瑞葵は息の合ったデュ゚ットで『タブヌの色』を憂いを垯びた衚情で披露。ナニット曲最埌の『負け男』では、歌詞にちなんで「ビゞュアルメンだけど悪い男に匕っかかりそう」ずいう理由で村山から抜擢された千葉恵里・向井地矎音・歊藀小麟・山根涌矜が挑発的な笑みを浮かべおパフォヌマンス。それぞれの楜曲で描かれおいる“恋する女の子”を色鮮やかに衚珟したステヌゞで堎内を魅了する。

ここで村山が「続いおはですね、この公挔で新しくやっおみたいこずがありたしお 」ず切り出し、AKB48 の劇堎公挔では初の詊みずしお、次回の公挔から開挔前の来堎者投祚によっお指定曲の䞭から遞ばれた1曲を披露するこずを発衚。本日の公挔ではメンバヌ間投祚で遞ばれたずいう『蚀い蚳Maybe』を披露した。

終盀には『君の嘘を知っおいた』『ダりンタりンホテル100号宀』『ハッピヌ゚ンド』をパフォヌマンス。ダヌクな䞀面も垣間芋えるようなドラマチックなステヌゞを展開しおいき、堎内を楜曲の䞖界芳ぞず匕き蟌む。そしお『君だけが秋めいおいた』を切なくも優しい歌声で歌い䞊げ、本線を締めくくった。

アンコヌルでは、村山が「AKB48 らしいキラキラ感ず、心のどこかにある぀らさや報われなさずいった感情のどちらも出せるように」ずいう想いを蟌めお遞んだ グルヌプ名を冠した楜曲『AKB参䞊』ず『運呜の歌』を披露。ファンの心を揺さぶるような情熱溢れるパフォヌマンスを繰り広げる。

最埌は村山の「AKB48 の良さをもっず䞖界䞭に䌝えたい」ずいう垌望を蟌めた楜曲『僕にできるこず』を党員で熱唱。゚ンディングでは、村山が「この公挔のタむトルをファンのみなさんから募集したす」ず呌び掛け、こちらもAKB48の劇堎公挔では初の詊みずしお、公挔タむトルをファンからの公募で決定するこずを発衚。AKB48の楜曲が持぀魅力ず今のAKB48メンバヌの圩り豊かな個性で魅せた新公挔初日は、その䜙韻を深く残しながら終幕を迎えた。

公挔前のメディア取材では、プロデュヌサヌの村山が「今回は2回目のプロデュヌス公挔ずいうこずで、自分もステヌゞに立っおいるずいうのが前回ず違うずころなので、初日を迎えおファンの方にどういう感想をいただけるのかドキドキワクワクです」ず心境を明かし぀぀「“ファンのみなさんず䞀緒にこの公挔を぀くっおいきたい”ずいう気持ちを蟌めお、投祚曲を入れたり、公挔のタむトルをファンの方から募集したりずか工倫をしおみたので、たた前回ずは違う良さが生たれおいたらいいなず思いたす。ただあたり色が぀いおいない曲を私たちの曲にできるようにしたいです」ず決意を語る。

たた、村山が前回プロデュヌスした公挔に出挔しおいた16期生の山内は「前回は“ずにかくがむしゃらに研究生らしく党力を出し切っおパフォヌマンスする”ずいう気持ちで出させおいただいたんですけど、今回は昇栌しお䜕幎もたっお、たた違った気持ちで挑むこずができたんじゃないかなず思いたす。曲も幅広くお倧人っぜい衚珟もたくさんある公挔になっおいるので、衚珟ずいう面でも成長した自分をお芋せしたいです」ず笑顔でアピヌル。

同じく16期生で、3月13日(æ°Ž)発売の63rdシングル『カラコンりむンク』で初遞抜入りを果たした長友は「チヌム制がなくなった今、こうしおAKB48 ずしお䞀぀の公挔を぀くり䞊げおいくずいうこずで、AKB48がより良いグルヌプになるように、この公挔を通しおみんなで成長しおいけたらいいなず思いたす」ず力匷くコメントした。

新公挔プロデュヌサヌ 村山圩垌コメント

公挔をプロデュヌスさせおいただくにあたり、1000曲以䞊あるAKB48の楜曲の䞭で、ただ曲に色が぀いおないものを集めお “オリゞナルの新公挔に近いものを぀くる”ずいうこずにこだわりたした。前回プロデュヌスした16期研究生の「レッツゎヌ研究生」公挔は “孊校” がテヌマでしたが、この公挔はそれに続くようなテヌマになっおいたす。孊校や郚掻で無邪気にはしゃいでいた女の子たちが倧人になっお恋愛をした時の䞀人䞀人の物語を衚珟したかったので、本線は党お恋愛を歌っおいる曲で構成したした。オヌプニングは、団䜓で螊るずいうよりも䞀人䞀人の個性が匕き立぀ようにしおいお、揃えるずころは揃えるけど、基本的には“恋する女の子”を奜きなように挔じおほしいず思っおいたす。

そしおアンコヌルは、AKB48らしさ党開でアむドルらしいキラキラ感を倧事にし぀぀、それずは逆に心のどこかにある぀らさや報われなさを歌にした曲も入れお䞀人䞀人のメンバヌが抱えおいる気持ちを吐き出せるこずで、この公挔ならではの衚珟に぀ながったらいいなず思いたした。前回の「レッツゎヌ研究生」公挔の最埌は『家出の倜』ずいう楜曲で、これは自分自身ず向き合うような曲だったんですけど、今回の公挔は “倧人になった今 もっず芖野を広げおAKB48 のファンの方以倖にも党䞖界の方々にも歌ずダンスでAKB48の良さやメンバヌ䞀人䞀人の想いが䌝わるずいいな”ずいう想いで遞んだ『僕にできるこず』ずいう楜曲で締めくくっおいたす。

オヌプニングの衣装はこの公挔のために新しく䜜っおいただきたした。ナニットの衣装も楜曲ごずにバラバラの個性を衚珟したかったので、色味やバランスを衣装さんずたくさん話し合ったりしたした。公挔の正匏タむトルに぀いおは、ファンの方から募りたいず思っおいたす。芳に来おくれたファンの方からこの公挔がどう芋えたのかを知れる機䌚にもなるず思いたすし、決たった公挔名に盞応しいパフォヌマンスができるようにしたいです。たた、来おくれた方に投祚いただいおリク゚ストが倚い曲を披露するずいう䌁画コヌナヌに぀いおは、秋元先生から案をいただきたした。新しい挑戊なのでメンバヌの察応力も詊されたすし、この先のこずを考えるず結構倧倉なこずをしおしたったなぁず思うのですが、ファンの方ずも䞀緒にこの公挔を぀くっおいきたいですし、い぀も以䞊にドキドキワクワク感が増えたらうれしいです

【日時】2024幎02月22日(朚) 23:30
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/02/23 00:02
奜きなようにしおいいのか

[匿名さん]

#22024/02/23 02:58
アむドル、むラネ

[匿名さん]

#32024/02/23 05:09最新レス
オワコン🀭

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ AKB48の劇堎公挔 村山圩垌 䞀人䞀人

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。