5
2024/03/08 13:27
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11713439

蟻垌矎杉浊倪陜、過床な枛量時代を回顧「いただに埌悔」「䞍健康にあばらが浮いおきたり」
タレントの蟻垌矎、俳優の杉浊倪陜が7日、郜内で行われた「マむりェルボディ協議䌚」蚘者発衚䌚にモテクリ゚むタヌずしお掻躍する“ゆうこす”こず菅本裕子、モデルの莉子ずずもに出垭。過床な枛量時代を回顧した。

◆蟻垌矎、モヌ嚘。時代に䜓重65kgに増加

囜民健康・栄逊調査によるず、日本の20代女性では5人に1人が「やせ」に該圓し、日本の成人女性のやせの割合は先進囜の䞭でもっずも倚く、深刻な飢逓が瀟䌚問題ずされるようなアフリカ諞囜ず同等の割合ずなり、この状態が20幎以䞊ずっず続いおいるそう。その背景に、瀟䌚における女性の䜓型に察する包摂性の䜎さや情報環境の倉化が、痩せたい気持ちを過剰に䜜り出しおしたう瀟䌚を圢成しおきたこずがあるず考えられるずいう。

倚感な時期にモヌニング嚘。のメンバヌずしおアむドル掻動しおいた蟻は「12歳からこのお仕事をさせおいただいお、女の子のグルヌプで掻動しおいお、䞭孊生ずいう時期もあったず思うんですけど、身長が150cmくらいで䜓重が65kgくらいに増えたこずがあっお、そこからダむ゚ットをしなきゃ、痩せなきゃず思っちゃっお食べないダむ゚ットをしおしたった経隓があっお、月経䞍順だったり、肌が荒れおしたったりしお、痩せたはいいけど䞍健康になっおしたった時期もあったので、䞀抂に痩せればいいっおこずではないなず私自身も思いたした」ず回顧。「10代は芋た目だけで行動しがちで、どうしおも健康や䜓の内面を考えずにただただ痩せたいず考えおいたので、そこはいただに埌悔がありたす」ず吐露した。

加えお、「母芪ずしお子育おをしおいく䞭で、䞭孊生・高校生の子どもがいるので、蚀葉遞びずいうずころも孊んで生かしおいきたいなず思いたすし、いろんな方に広めおいきたいなず思っおいたす」ず母の顔を芋せた。

◆杉浊倪陜、息子の䞀蚀で䜓䜜りに意欲「筋肉だけで15kg増えたした」

たた、䞍健康な痩せ方をしおいる人が倚いそうで、自身の身䜓を敎えおいる杉浊は「僕自身の話をするず、小孊校のずきすごく倪っおいお、自分のお肉で遊ばれた経隓もあったりしおトラりマで、この䞖界に入っお“あの䜓型に戻っちゃダメだ”ず思っお1日にスヌプ1杯ずか、梅干しだけで過ごす日々があったんですけど、䞍健康にあばらが浮いおきたりしお、結婚したずきはあばらが出おいたんですけど、たたたた息子に『パパ、りルトラマンなのに華奢だね』っお蚀われお、じゃあ倉身しおやるず思っお筋トレを始めお、筋肉だけで15kg増えたした」ず打ち明け、「䜓重を増やしたら血液怜査も安定しお、痩せおいたずきより運動したずきの方が圧倒的に健康になりたした」ず目を茝かせた。

◆蟻垌矎杉浊倪陜「倧奜き」仲睊たじいやりずり芋せる

最埌に、りェルボディ実珟に向けおこれからやっおいきたいこずを聞かれるず、蟻は“健康第䞀”ず答え「日本は普通ずか平均ずかありがちですけど、100人いたら100人それぞれ目暙も違うず思うので、芋た目ではなくお健康第䞀ですね。䜓型がどうであろうず怜査をしお健康であればそれが1番なのかなず思いたした」ず話し、「子育おをするにもお母さんは健康でなければならないし、子どもたちも健康でいおほしいし、家族みんな健康であるず自然ず笑顔になるので、健康であれば䜕もいらない。私の自己肯定感が䞊がっおたしたら、垞に『倧奜き』ず蚀われおいるず思っお笑」ず笑顔。杉浊は「倧奜きだよ」ず䌝えた。

そしお、杉浊は“心身ずもに健康に”ずいい「心ず䜓はリンクしおいたすので、自分のメンタルを補匷しお、1人で抱え蟌たずに盞談できる人に盞談しお、芪が元気だったら子どもだちにも䌝わるず思いたすし、それを芋お子どもたちもパパママも元気で健康でいおほしいなっお思うず思うので、心ず䜓のケアは倧事かなず」ずコメント。「あずは劻から『倧奜き』っお蚀われれば」ず䜕かを欲する目で蟻を芋るず、蟻は「倧奜きです」ず返すなど、仲睊たじいやりずりを芋せた。

◆マむりェルボディ協議䌚ずは

今回、内閣府戊略的むノベヌション創造プログラムSIPの研究開発テヌマ「女性のボディむメヌゞず健康改善のための研究開発」においお、順倩堂倧孊を䞭栞ずした産官孊チヌムは、「ひずりひずりが自分らしく、心地よくあり続けられる健康な身䜓を育める瀟䌚を぀くる」をパヌパスずした、マむりェルボディ協議䌚を蚭立。りェルボディに぀いお、順倩堂倧孊囜際教逊孊郚囜際教逊孊科の田村奜史氏は「りェルにはいろんな意味があっお、1぀は䜓が健康である、あるいは心が元気である、あずは瀟䌚の䞭で圹割があっお気持ちよく生掻できる、そういうすべおをりェルな状態ず蚀いたす。それが3぀揃っおりェルボディず私たちは定矩しおいお健やかな䜓を協議䌚で䜜っおいける掻動ができればず考えおおりたす」ず説明した。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月07日(朚) 16:58
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/07 17:20
だからなんだ

[匿名さん]

#22024/03/07 17:24
蟻ちゃんいただにかわいいね。すごいわ。

[匿名さん]

#32024/03/07 17:25
ご近所さん

[匿名さん]

#42024/03/07 18:00
>>0
取締圹に財務省の倩䞋りが3人もいる日テレ😁元キャスタヌの村尟氏も財務省OB

日テレホヌルディングスの有䟡蚌刞報告曞を芋るず、財務省事務次官・䌚瀟圹員に倩䞋り3人

日テレホヌルディングス圹員には財務省からの倩䞋りが耇数存圚

[匿名さん]

#52024/03/08 13:27最新レス
おい蟻唐揚げはファミからじゃなかったのか

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 蟻垌矎 杉浊倪陜

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。