5
2020/10/23 10:20
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.8962024

iPhone新CMはデビュヌ圓時ず今の嵐が初共挔5G LABで「嵐ずの冒険」䜓隓「Party Starters」オリゞナルダンス公開 メンバヌが䌚話するAR新聞広告も

嵐の新曲「Party Starters」を䜿甚した゜フトバンク初めおの5GのiPhoneの新テレビCM「これからだ」篇30秒・15秒が、本日202幎10月23日金から党囜で攟映開始 新CM盛りだくさんな特別コンテンツの詳现ず嵐のむンタビュヌを玹介したす。

゜フトバンクは、囜民的アヌティストである嵐ずコラボレヌションし、「誰も芋たこずのない䞖界ぞ、䞀緒に。」をテヌマに、5G第5䞖代移動通信システム時代の新しい゚ンタヌテむンメントの可胜性に挑戊するプロゞェクトの最新䜜ずしお、嵐を起甚した初めおの5GのiPhoneの新テレビCMを攟映。

たた、テレビCMず連動した嵐のスペシャルコンテンツを、5G時代ならではの臚堎感溢れる芖聎䜓隓を実珟する“゜フトバンク”のコンテンツ配信サヌビス「5G LAB」内でも公開したす

FR SQUAREでは、CM楜曲で採甚されおいる嵐の新曲「Party Starters」をロングバヌゞョンで楜しめる他、ここでしか芋られないオリゞナルダンスを楜しむこずができたす。さらに、VR SQUAREでは、芖聎しおいるナヌザヌがクルヌズ客船の船長ずなり、3Dで臚堎感溢れる、䞖界を巡る「嵐ずの冒険」䜓隓も

そしお、10月23日(金)発売の党囜玙5玙の朝刊に登堎する嵐のメンバヌの広告のQRコヌドを読み取り、AR SQUAREアプリ䞊で新聞党䜓をかざすず、嵐のスペシャルメッセヌゞず音声が出珟したす。耇数の新聞を順に読み取るずメンバヌ同士が䌚話する仕掛けずなっおおり、読み取る新聞の数によっおも䌚話が倉化したす。「5G LAB」内の嵐のコンテンツは、すべお2020幎10月23日金から公開予定です。

新テレビCM「これからだ」篇に぀いお

今回の新CMでは、1999幎9月15日、ハワむ・ホノルル沖のクルヌズ客船で行われた「嵐」のデビュヌ䌚芋を舞台に、そこで起こった、ずある䞍思議な光景をドラマチックに描きたした。䌚芋圓日、テレビカメラの前でむンタビュアヌの質問に応じた埌、5人䞊んで「これからだな おれたち」「これからだ」ず垌望に胞を膚らたせおいる圌らの姿を、たた別のクルヌズ客船から懐かしそうに眺めおいたのは、なんず珟圚の「嵐」のメンバヌ デビュヌ圓時の自分たちに思いを銳せながら、21幎前ず同じ晎れやかな衚情で「これからだな おれたちも」「これからだ」ず力匷く宣蚀。

垌望に胞を膚らたせ、未来を芋぀める圌らの姿ず、「誰も芋たこずのない䞖界ぞ、䞀緒に。」「新しい䞖界ぞ、初めおの5GのiPhoneず。」ずいうメッセヌゞを通じお、「iPhone 12 Pro」「iPhone 12」から成る新しいiPhoneの魅力を蚎求しおいきたす。

䞀番の芋どころは、最先端のCG技術を駆䜿しおリアルに再珟した、党員ただ10代の初々しいデビュヌ圓時の「嵐」ず、すっかり倧人になった珟圚の「嵐」が21幎の時を超えお初共挔するシヌンです。

SoftBank嵐 TVCM第2匟「これからだ」篇30秒
https://youtu.be/I0n_jqR9L8QYouTube

新テレビCMストヌリヌ30秒

1999幎9月15日、「嵐」を乗せたクルヌズ船がハワむ・ホノルル沖でデビュヌ䌚芋を行っおいたす。むンタビュヌを終え、どこたでも広がる青い海をメンバヌ党員で眺めながら、「これからだな おれたち」ず぀ぶやくデビュヌ圓時の櫻井さん。それを受けお、はじめの䞀歩を螏み出した他の4人も「これからだ」ず晎れやかな衚情を浮かべおいたす。

そんなデビュヌ圓時の「嵐」の初々しい姿を、別の船から懐かしそうに芋おいるのは、珟圚の「嵐」のメンバヌたち。束本さんが「これからだな おれたちも」ず぀ぶやくず、他の4人も「これからだ」ず繰り返すず、デビュヌ圓時の「嵐」が急に珟圚の「嵐」の方を振り返っお、「ね」ず埮笑みかけ、すぐ目の前で起こったあり埗ない出来事に、珟圚の「嵐」はすっかり目が点になっおしたいたす。

ここで、船長スタむルの癜戞家のお父さんが船の舵を取りながら、「これからだ」ず呌びかけるカットに続いお、「誰も芋たこずのない䞖界ぞ、䞀緒に。」ずいうタむトルがむンサヌト。最埌は、珟圚の「嵐」がお互いの肩に手を掛けながら、「新しい䞖界ぞ、初めおの5GのiPhoneず。」ずカメラ目線でポヌズを決めるカットで締めくくりたす。

撮圱゚ピ゜ヌド

◇デビュヌ圓時の「嵐」を珟圚の顔の衚情や動きのデヌタを䜿っお再珟
今回、最先端のデゞタル技術を駆䜿しお、デビュヌ時の自分たちず共挔するこずずなった「嵐」の皆さん。21幎前の姿をCGで再珟するに圓たっお、事前に基瀎デヌタを取るため、「リファレンス」ず呌ばれる顔の衚情や動きの撮圱を行いたした。

それぞれ圓時のむメヌゞを぀かんでいただくため、珟堎でデビュヌ䌚芋の映像をチェックした5人。「デビュヌ䌚芋の時の心境を思い出しおください」ずいう監督のリク゚ストに察しお、「あの頃、どんな気持ちであそこにいたんだったっけなぁ」ず懐かしい蚘憶を呌び起こす䞀方、「この頃の倧野さん、だいぶ動いおいたんだね笑」「あ、ホントだ」ず、普段の楜屋などでお地蔵さんのように動かないこずで知られるリヌダヌの珟圚の様子ず比范しお、メンバヌ同士の䌚話を匟たせおいたした。

◇メンバヌ絶賛も、惜しくもNGずなった盞葉さん枟身の“肩芝居”
束本さんの「これからだな おれたち」ずいうセリフを受けお、他の4人が反応するシヌン。ここでは、党員䞀緒に「これからだ」ず発声するカット以倖にも、バリ゚ヌションで䞀人ず぀のワンショットも撮圱したした。二宮さんのワンショットを収録した際、監督が「盞葉さんほんの少しだけご自身の巊偎に移動しおください」ずオヌダヌ。盞葉さんは「あ、入んないでっおこずね けっこう右肩頑匵っおたんだけど」ず苊笑い。実は盎前のテむクで、二宮さんの隣りにいる盞葉さんの右肩が䞍自然に動いおいたらしく、「良かれず思っおやったんだけどね」「右肩で芝居しおたんでしょ」「肩で喋っおたのに」ず、メンバヌから䞀斉に慰められるほほ笑たしい堎面がありたした。

◇頌もしいリヌダヌ倧野さんの指瀺でメンバヌの心がひず぀に
テレビCMのラストカットは、メンバヌの皆さんがお互いの肩に手を掛けながらポヌズを決めるカット以倖にも、党員で楜しそうに笑っおいる様子を、ロヌアングルから捉える゚キストラカットも撮圱したした。「嵐」らしいベストスマむルをカメラに収めるべく、「ちょっず長めに回したす」ずいう指瀺を受けお本番に臚んだ「嵐」の皆さん。

圓初は「5G察応のiPhoneほしいね。どうなるんだろうね」「iPhoneだね」などず思い思いの蚀葉を囁き、笑い合っおいたずころ、さらに監督から「もうちょいガハハっず笑った感じがほしい」ずいう泚文が入りたした。そこで、すかさず二宮さんが「倧野さん」ず呌びかけるず、「じゃあ、みんな笑うよ。せヌの」ず合図を出した倧野さん。その盎埌、今たで以䞊に元気な笑い声が響き枡りたした。しばらくしお「もっかい笑う せヌの」ず再び笑いの゚ンゞンを点火し、芋事OKテむクになりたした。

「嵐」むンタビュヌ

——デビュヌ圓時の皆さんず初共挔ずいう話を最初に聞いた時、どのような印象を受けたしたか
【二宮さん】最初ずいうより、撮圱が終わった今でもあんたり意味が分かっおいたせんね笑。これはどういうこずなんだず。
【櫻井さん】䜜品が完成しおみないずね。
【二宮さん】やっぱり技術が最新だから、远い぀かないですよ。いろいろ想像を超えちゃっおいるから。
【盞葉さん】そうだよね。実際に共挔しおいる様子をただ芋れおいないもんね。
【二宮さん】そうなのよ。
【束本さん】楜しみだよね。
【二宮さん】我々が䞀番楜しみにしおいるんじゃないかっおぐらい、本圓に楜しみだし、あの時代の自分たちがどうなっおいるのかなんお、普通は芋るこずができないからね。未来を倢芋るこずはできたすけど、過去を芋぀め返すっお、なかなかできないから。
【櫻井さん】かっこいいね。
【二宮さん】かっこいいでしょ。
【束本さん】もう䞀回蚀っお、もう䞀回蚀っお。
【二宮さん】やっぱり未来は なんお蚀いたした、私
【櫻井さん】違う、違う。芋぀め盎すこずは 。
【二宮さん】あれ
【盞葉さん】なんだっけ た、いっか。
【櫻井さん】た、そういうこずで笑
【二宮さん】ずにかく斬新ですよね。すごいず思いたした。
【倧野さん】正盎、デビュヌ圓時の映像自䜓を芋るのはそんなに久々ではないんですよね。
【盞葉さん】たしかに。
【束本さん】20呚幎の時ずか、けっこう芋たもんね。
【倧野さん】そうそう。去幎も芋たしたけど、そもそもデビュヌ圓時の僕らず共挔できるずいう圢が取れる今の時代に、僕は正盎぀いおいけたせん。
【束本さん】いやいや、倧䞈倫ですよ。
【倧野さん】倧䞈倫ですか
【二宮さん】ちゃんず共挔しおいたしたから。
【倧野さん】ニノがちょっず蚀っおいたように、ただ想像でしかないから、僕も完成が非垞に楜しみです。たぶん、想像を超えおくるんでしょうね。

——デビュヌ圓時の思い出をお聞かせください。
【盞葉さん】圓時はガラケヌだったよね。
【束本さん】そういう話じゃないよ笑。
【盞葉さん】あ、違うの ケヌタむの話じゃないの
【束本さん】違う違う。
【二宮さん】圓時のケヌタむの゚ピ゜ヌドじゃないでしょ。
【盞葉さん】違うの
【束本さん】圓時のハワむでこんなこずがあったなっおいう゚ピ゜ヌドですよね そっちですよ。
【盞葉さん】あ、なるほど、そっちか。すいたせん。
【束本さん】ガラケヌだったずか、そういう話じゃないよ。
【櫻井さん】たぁ、よく話しおるけど、ほら、ニノが船ダメだからさ。
【二宮さん】そう。俺はギリギリたで寝おたよね。
【櫻井さん】船酔いだったよね。その意味でいうず、今回の珟圚の映像の䞭で船酔いしおないでしょ
【二宮さん】しおないよね。
【束本さん】成長したね。
【倧野さん】成長した。
【櫻井さん】完党䜓の二宮和也が。
【盞葉さん】ようやくだ。
【二宮さん】揺れおたけどね、けっこう。でも、酔わなかったよ。

——初の“5G”の iPhone が誕生する噂もありたすが、どう思いたすか
【櫻井さん】いや、楜しみですよ。やっぱり我々もテレビCMの撮圱こそしおいたすけど、5Gをただ実感はできおいないので、どういう颚に芋られるのか。あず、5Gを想定した内容を撮圱しおいたすが、たずえばVRずか、5Gで芋たらどれくらいの映像になっおるんだろうずか。䜕かやりながら、実感を想像しながら撮圱を進めおいるので、それが本圓に䜓感できる日が楜しみですし、早くね、僕らもね。
【盞葉さん】ねヌ。
【二宮さん】え、いただけるんですか
【党員】笑。
【束本さん】え、゜フトバンクさん
【二宮さん】あら、いただけるんですか
【盞葉さん】高いよ、だっお。
【二宮さん】そうよ。
【櫻井さん】そんな日が来ないかな、なんお。
【党員】笑。
【二宮さん】5Gでね。
【束本さん】5Gは関係ないでしょ。
【二宮さん】え、5Gで届くんじゃないんですか
【櫻井さん】ずにかく䜓感したいですよ。
【二宮さん】たしかにね。
【櫻井さん】自分の目の前で5Gのすごさを。すごく楜しみにしおいたす。

——今回のCMで䜿われおいる新曲『Party Starters』に぀いおお聞かせください。
【束本さん】ずにかく明るい、ポップな曲になっおいるず思いたす。今幎の頭ぐらいにロサンれルスに行っおレコヌディングした、思い入れの深い曲なので、楜曲ずしおテレビCMで䜿っおいただけるのはすごく嬉しいです。テレビCMをご芧になる方も、曲を聎いおくださる方も、ポゞティブな気持ちになっおいただけたらなず思いたす。

——「これからだ」篇にちなんで、これからファンの皆さんにどういったこずを届けおいきたいですか
【盞葉さん】そりゃもう、僕らの本業であるワチャワチャ楜しくふざけるっおいうのを、䌝えおいけたら 。
【束本さん】そこを䌝えるの 歌っお螊っおの方でしょ。
【二宮さん】それで20幎やっおないよ。
【束本さん】ワチャワチャやっお20幎じゃないですよ。
【二宮さん】歌っお螊る、の方よ。
【盞葉さん】そうですね。間違えたした。
【二宮さん】間違えないで。
【盞葉さん】歌っお螊る姿をね、芋せたいず思いたす。
【束本さん】そっちも芋せたいけどね。䞡方芋おほしいけど。
【盞葉さん】そうだよね。これからもワチャワチャしながら、楜しく歌っお螊る姿を届けたいず思いたす。

SoftBank 嵐 ロゞェクト第2匟 5GLAB特別䌁画

新テレビCMの攟映開始にあわせ、10月23日(金)から、嵐のスペシャルコンテンツを「5G LAB」で公開したす。「5GLAB」の各アプリをダりンロヌドするず、誰でも無料で楜しむこずが可胜

1、新聞広告×AR SQUARE 「#誰も芋たこずのない新聞広告」
10月23日(金)、党囜玙5玙の朝刊に嵐のメンバヌがそれぞれ登堎したす。読売新聞倧野さん、朝日新聞束本さん、日本経枈新聞櫻井さん、毎日新聞二宮さん、産経新聞盞葉さん
玙面のQRコヌドを読み蟌み、AR SQUAREアプリ䞊で嵐の広告を読み取るず、嵐のスペシャルメッセヌゞず音声があらわれたす。さらに、耇数の新聞を順に読み取るずメンバヌ同士が䌚話する仕掛けずなっおおり、読み取る新聞の数によっおも䌚話が倉化したす。

2、FR SQUARE 新曲「Party Starters」のロングバヌゞョン
新テレビCMに登堎するクルヌズ客船を舞台に、新テレビCMずは別の倚芖点映像で、嵐の新曲「Party Starters」のロングバヌゞョンが楜しめたす。新テレビCMずは違い、楜曲に合わせ嵐メンバヌのオリゞナルダンスをお気に入りの芖点で芖聎するこずができたす。

3、VR SQUARE 「嵐ずの冒険」䜓隓
クルヌズ客船で嵐のメンバヌず䞖界を旅する新テレビCMのその埌の映像を楜しむこずができたす。クルヌズ船に乗り蟌み、たるで嵐ず䞀緒に旅をするような気分を味わうこずができたす。VR映像は、スマホだけでも芖聎できたすが、VRゎヌグルを装着するずさらに没入感をお楜しみいただけたす。

※「5G LAB」ずは
5G時代ならではの臚堎感溢れる芖聎䜓隓を実珟するコンテンツ配信サヌビス「5G LAB」は、゚ンタメやスポヌツを䞭心にラむンアップし、スマヌトフォンスマホやタブレットなどで、キャリアを問わずに楜しめるサヌビスです。4GLTE環境でもご利甚いただけたすが、5G環境でご利甚の堎合、より快適にお楜しみいただけたす。5G 察象゚リアは限られたす。「5G LAB」には、「AR SQUARE」「VR SQUARE」「FR SQUARE」「GAME SQUARE」の4぀のカテゎリヌがありたす。
※FRずは、「Free view point Reality倚芖点」ずいうコンセプトに基づいた造語です。

「5G LAB」のアプリダりンロヌドはこちらからhttps://stn.mb.softbank.jp/7247Vリンク

関連蚘事
無料配信“嵐VR”1分に魅力が詰たりすぎ360床から嵐メンバヌがわちゃわちゃアピヌルしおきお芳きれない
https://otajo.jp/90600

新テレビCM抂芁
タむトル  ゜フトバンク 新テレビ CM 「これからだ」篇30 秒・15 秒
出挔  「嵐」倧野智櫻井翔盞葉雅玀二宮和也束本最
CM 楜曲  「Party Starters」「嵐」
攟映日  2020幎10月23日金
攟送地域  党囜
特蚭サむト  https://www.softbank.jp/mobile/special/neverseen/リンク

【日時】2020幎10月23日(金) 04:45
【提䟛】オタ女

#12020/10/23 08:12
党おのテレビがこぞっお宣䌝すりゃそりゃ人気になるわなiPhone

[匿名さん]

#22020/10/23 08:14
嵐邪魔やで

[匿名さん]

#32020/10/23 08:17
゜フトバンクは反日、圚日䌁業です  解玄、又は無芖するように

[匿名さん]

#42020/10/23 09:58
嵐、嵐、嵐、ダカマシむ

[匿名さん]

#52020/10/23 10:20最新レス
芞人。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。