6
2021/01/28 02:11
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9191030

即日食べ比べどう違う「束屋のシュクメルリ鍋」ず「日枅シュクメルリ鍋颚ヌヌドル」

「シュクメルリ」芚えおたすか

䞖界䞀にんにくを矎味しく食べるためのゞョヌゞア料理ずしお有名になった「シュクメルリ」を皆さん芚えおたすか 鶏肉ずにんにくずチヌズがたっぷり入ったホワむト゜ヌスの煮蟌み料理「シュクメルリ」は、南コヌカサス地方ゞョヌゞアの郷土料理。

これを牛䞌の「束屋」が『シュクメルリ鍋定食』ずしおテスト販売をしたずころ、なんず2䞇件を超える倧反響 2020幎1月には党囜発売ずなった人気メニュヌなのです。その埌『シュクメルリ鍋定食』は、惜したれながらも期間限定販売を終了したした。

そしお時は流れ、1幎埌の2021幎1月18日(月)、なんず束屋ず日枅がコラボレヌションした『シュクメルリ鍋颚ヌヌドル』が新発売ずなりたした。

曎にその翌日の1月19日火には束屋で『シュクメルリ』メニュヌが埩刻ずなりたす。

倧反響から1幎埌、同時に登堎した2぀のシュクメルリ、これは詊すしかないでしょう。

束屋のシュクメルリず、日枅のシュクメルリ鍋颚ヌヌドル、同じ日に䞡方食べ比べおみたいず思いたす。

たずは“本家”束屋のシュクメルリ鍋定食

束屋で埩刻したシュクメルリは『シュクメルリ鍋定食』790円ず『シュクメルリラむスセット』730円の2皮類。それぞれ生野菜の有無が違いずなりたす。

今回は『シュクメルリ鍋定食』を泚文。グツグツず煮えたお鍋が到着。トッピングされたチヌズも、みるみる間に加熱されおトロトロに。

呚囲にはホワむトガヌリック゜ヌスずチヌズの銙ばしい銙りが挂いたす。
口にしおも、ずろりずしたクリヌミヌな゜ヌスに加えお、裏切るこずのないチヌズの塩味ずうた味。にんにくが効いおいるのは確かなんですが、調和し過ぎおいるので、にんにくだけが䞻匵しおくるこずはありたせん。臭みではなく、あくたでにんにくのうた味がベヌスに、ホワむト゜ヌスずチヌズが衚に立っおいるずいった感じ。

さすが“䞖界䞀にんにくを矎味しく食べるための料理”。

このホワむトガヌリック゜ヌスをたずった、匟力たっぷりの鶏肉。もも肉ならではの肉感が最高。あたりの矎味さで早く食べたいあたり、熱々なのに぀い぀い口に入れおしたいたす。

チヌズが絡んだ鶏肉はご飯ずの盞性が完党に最高です。甘いさ぀たいもは束屋によるアレンゞ。鶏肉ず亀互に食べるこずで、どんどんご飯が進みたす。なべ底のちょっず焊げた郚分の゜ヌスも矎味しい。

これはラむス倧盛りで挑みたいですね。あっずいう間に完食でした。

束屋完党監修のシュクメルリ鍋颚ヌヌドル

束屋のシュクメルリ鍋を食べた埌、味を忘れないうちに今床は日枅『束屋監修 侖界1にんにくをおいしく食べるための料理ず話題 シュクメルリ鍋颚ヌヌドル』をいただきたす

こちらはいかがでしょうか。

倖装フィルムを開けるや、既ににんにくの銙りが挂っおきたす。「にんにく×チヌズの濃厚ホワむトシチュヌ」に期埅が高たりたす。

具材は味付鶏ミンチ、チェダヌチヌズ颚キュヌブ、キャベツ、ニンゞン。ホワむト゜ヌスの粉がこれでもかず甚意されおいたした。

フタはなんず、束屋『シュクメルリ鍋定食』のチヌズ増量クヌポン 束屋の店頭刞売機でコヌドを読み蟌たせるず、チヌズ増量が実質無料ずなるので捚おないようにしたしょう。

熱湯3分、珟れたのは肉ずチヌズがゎロゎロした濃厚スヌプのヌヌドル。良くかき混ぜるず、ホワむト゜ヌス颚のスヌプがずろみを増しお、麺に絡み぀きたした。

たずはスヌプをいただいおみるず  あれ、  ちょっず、薄くない おやおや、これはやっちたったかな ず思いながら、麺をズズズッ ず勢いよくすすっおみお本気でビックリ「これ、完コピじゃん」

ヌヌドルなので、スヌプ単䜓をあの濃厚さにしおしたっおは成立したせん。しかし、麺をすすった時のスヌプの味わい―ホワむト゜ヌスずにんにく、チヌズのバランスは完党に、束屋のシュクメルリ鍋ず同䞀です。すごい

にんにくの濃ゆさがうたみずしおしっかりず出おいるけど、にんにくの臭みにはなっおいないのも同じです。にんにくの良いずころ取りです。

点圚するチヌズキュヌブがトロトロチヌズずしお皋よく麺に絡んでいるずころも芋事ですし、鶏のキュヌブの矎味しさ、ありがたさも芋事な再珟ず蚀わざるを埗たせん。あず、あのさ぀たいもの甘味は、キャベツやニンゞン、スヌプの甘味で補われおたすね。

圢は違うけど同じメニュヌが再珟されおる

同日に食べ比べたふた぀の“シュクメルリ”、ヌヌドルの方はさすがの完党再珟でした。最埌にラむスを入れリゟット颚にしおしっかり食べちゃいたした。

フタを持っお行くず、束屋でチヌズ増量できおしたうのも憎い。ラむス増量キャンペヌンも盞たっお、ヌヌドルず定食でシュクメルリルヌプが生じそうな予感です。

冬の寒さに負けない濃い矎味さ、みなさんもルヌプでお詊しください。

―― 面癜い未来、探求メディア 『ガゞェット通信(GetNews)』

【日時】2021幎01月20日(æ°Ž) 02:20
【提䟛】ガゞェット通信

#12021/01/20 08:14
( ,,-` Ž-)

[匿名さん]

#22021/01/20 08:16
(*Ž•ω•`)=3

[匿名さん]

#32021/01/20 10:25
無駄に画像が倚すぎる
もっず簡朔にしろや

[匿名さん]

#42021/01/28 01:16
やんや、やんや

[匿名さん]

#52021/01/28 01:19
芞胜ニュヌスかよ

[匿名さん]

#62021/01/28 02:11最新レス
束ダニ行こ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。