6
2021/07/10 22:04
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9650892

7幎越しでチャンネル登録者数10䞇人を突砎したコメディYouTuber BUNZINは䞀䜓䜕者か “運呜の人”MEGWINずの関係ずスペシャリスト玚プログラマヌ兌クリ゚むタヌの顔に迫る
BUNZINさん むンタビュヌメむン

YouTubeを䞭心に、TikTokでも掻動するコメディYouTuber「BUNZIN」さん。TBS系『氎曜日のダりンタりン』にも出挔経隓があるなど、若い䞖代を䞭心に人気を埗おいるクリ゚むタヌのひずりだ。

䞀方では、スペシャリスト玚のプログラマヌずいう䞀面もあり、むンタビュアヌであるYouTuberの先駆者MEGWINさんが䌁画するUFOキャッチャヌのプログラミングも請け負っおいるずいう。

優秀プログラマヌがなぜYouTuberになったのか、掻動のきっかけから運呜ずもいえるMEGWINさんずの繋がり、プログラマヌやクリ゚むタヌずしおの話をじっくり䌺った。

YouTuber「BUNZIN」誕生のきっかけはMEGWINも、お金に背䞭を抌されお掻動開始

YouTubeでの掻動を始めたころのBUNZINさん

MEGWIN YouTubeを始めたきっかけっお、あんた聞いたこずないですけど。

BUNZIN実はMEGWINさんなんですよ。

MEGWIN おっずそんなようなこずちょっず聞いたこずあるな笑。䜕で僕なんですか

BUNZIN 10幎かそれくらい前かず思いたすが、その頃っおただYouTubeっお倉な映画ずか番組ずかを芋る堎だず思っおたんです。そしたら、友達から「すげぇダバむ奎がいる」的な感じでURLが送られおきお笑。

それでなんか、普通の家の宀内でシャンパンタワヌを䜜っおテヌブルクロス匕いおがっしゃヌんずか、『STAR WARS』の真䌌したりずか、こんなふざけたバカみたいなこずを堂々ずYouTubeでやっおる人を芋お、ちょっず衝撃だったんです。

MEGWINやっおたしたねヌ笑。

BUNZIN それ芋お、「こういうのもあるのか。やっおみたいな」っお思ったんですけど、なかなかそういうのっお倧倉じゃないですか。

MEGWIN たあ、倧倉ですね。

BUNZINiPhoneずかないし、カメラどうしようずかあるし、なんか䞀歩螏み出せないんですよ。いろいろめんどくさいなずか。自分がやったずしお、安定的にネタ考えおそれを投皿できるかず考えるず、やったこずないし、そんなの自信ないじゃないですか。

だけど、いく぀かあるMEGWINさんのチャンネルのなかで、圓時のYouTuberの代衚的な人が集たっお勉匷䌚みたいなのをやっおるチャンネルがあっお。

MEGWINやった、やった。

BUNZINYouTubeずは䜕かずか、YouTubeの歎史ずか、お金が貰えるずかやっおお。それを芋お俺もやろうず。

MEGWIN 金欲しかったのか笑。

BUNZIN金がすべおじゃないっおこずを䌝えるために、䌏線ずしおたずはMEGWINさんの動画を芋぀けお、「俺もやりたいず思った」っお蚀ったじゃないですか笑。だから、そっちの方が倚分でかいです。だけど、背䞭を抌しおもらったきっかけはお金です。

MEGWIN BUNZINさんだけじゃなく、ほずんどの人がお金に背䞭を抌されおたすよね。お金に抌されない人なんおいないよっお話ですね笑。これで「YouTubeは1円も貰えたせん」だったら、誰もやらないもん。

BUNZIN やっおなかったかもしれたせんね。今もただ、MEGWINさんの動画芋おるだけの人みたいな。「お金が1円も貰えたせん」だったら、「ぞヌ、そうなんだ。倧倉だな」で終わっちゃうじゃないですか。

MEGWINそうですね。俺の動画で「こい぀やべえ」ず思い、「お金貰えるのこんなんで」っお笑

BUNZIN 「こんなんで」ずは思わなかったです笑。やっおるこずは、自分的には手が蟌んでるず思っおたんですよ。事前準備がいろいろず倧倉じゃないですか。小物もダンボヌルで䜜ったりずか。

MEGWIN パヌトナヌも承認制だったし、スポンサヌもいなかったからそうはいっおもお金貰えない、そんな時代でしたね。そんな時代にスタヌトしたんですね。「どうもヌ、獰猛だから獰猛に」ずいう自己玹介にはどんな意味があるんですか

BUNZINダゞャレです『どうもヌ』ず『どうもう』っお語感が䌌おるじゃないですか。YouTuberっお䜕かしら印象深い挚拶が定番で、い぀か考えようず思っお「どうもヌ、BUNZINです」っお蚀っおたら、それが定着しちゃったのが気に食わなくお。

なんか倉えなきゃっおなったずきに、「『どうもヌ』ず『どうもう』っお䌌おるな」っお思っお、「どうもヌ、獰猛だから獰猛に䜕でも食べちゃうBUNZINです」にしたんです。それをいろいろアレンゞしお、たたにいじったりしお。

MEGWINなるほど。なんでも食べちゃうっおいうのは

BUNZIN発砲スチロヌルをずにかく。実はあの発泡スチロヌルを食べるのも、MEGWINさんの圱響があるかもしれない。ボンドずペヌグルトを間違えお食べお、「これペヌグルトじゃね」っおいう動画がすごい気に入っおたんですけど、い぀の間にかなくなっちゃっお。

MEGWIN俺も気に入っおたんだけどね。やっぱ時代で「消しおください」っお。誀飲・誀食はNGっおいう芏制ができちゃっお、「消さないずダメですよ」っお。

BUNZINだから今は甘噛みで、くわえるくらいにしおたす。本圓はがっ぀り口の䞭に入れお、「うぇヌ」っおやっおるや぀がりケおたんです。それをやるずちょっずガむドラむンにひっかかりそうなので、最近はやめおたす。

MEGWINりケるよなヌ、そっちの方が。「ふざけるな」っおこずなんですかね。子䟛が真䌌したら蚀われちゃいたすからね。

実はプログラミング業界ではプロフェッショナル MEGWINの新䌁画のプログラミングも請け負う

『ミミラゞ』枋谷クロスFMに出挔した際のBUNZINさんずMEGWINさん

MEGWINBUNZINさんっお、勀め人なんですか

BUNZINたしかに、「䜕やっおるんだ、コむツ」っおいう雰囲気になっおたすけど、いたMEGWINさんずやらせおもらっおいるUFOキャッチャヌの䌁画は䌚瀟ずしお。䞀応、合同䌚瀟の代衚っおこずになるんです。メンバヌが個人でやっおたのをたずめおみたいな。

MEGWINこれたでどんな仕事を受けおきたんですか

BUNZINいろいろあるんですけど、瀟内システム的なものが倚いです。ゲヌムのパッケヌゞずか自瀟で開発したものじゃなくっお、「こういうの、䜜っおください」っお頌たれた、そのうちの1぀がなんずMEGWINさんのUFOキャッチャヌ。

匊瀟で受けおいる感じなので、今埌もMEGWINさんずタッグを組んで、玠晎らしいUFOキャッチャヌを䜜っおいくずいうこずで。

MEGWIN盞性がよかったんでしょうね。ずっずオヌダヌメむドでやっおきたから、これもオヌダヌメむドの䞀環ですよね。僕のUFOキャッチャヌの難易床はどのくらいですか

BUNZIN正盎蚀うず、たあ普通。

MEGWINそうだよね。そこたで難しいこずただ頌んでないんで。これからもしかしたら頌むかもしれないけど。

BUNZINよくあるのが、耇数のシステムがめっちゃ絡んでたりずか。芁は業務が耇雑なものをそのたたシステムに起こすずきっお、デヌタベヌスが耇雑になっおるから、それを1本化しおほしいずか。

あず、封筒を仕分けるずころず通信するずか、いろいろあったりするんですけど。パンフレットずかにバヌコヌドなりQRコヌドがあっお、ピっお読み蟌んだらどの棚に入れるずか、そういうのを制埡したりずか。

MEGWINそこたでできるのBUNZINさん。

BUNZINもずもず、そういう制埡するハヌドがあるんですよ。でも高いです、メヌカヌ甚だから。30䞇ずかする機械があっお、むンタヌネットでよくむヌサネットずかず繋がっおお、そこでTCPずかそういうや぀で通信しお。

MEGWINそれをカスタムしおあげるっおこず

BUNZINそうですね。もずもずある機械を、もうちょっずこういう颚に制埡できるようにしたいっおいう堎合に。で、デヌタベヌスに残すずかあるじゃないですか。配送情報ず関連づけたりずか、そういうこずをやったりしお。

MEGWINプログラマヌずしおはどのレベルにいる人なんですか

BUNZIN自分でいうずめっちゃ恥ずかしいんですけど、プロです笑。スペシャリストず蚀っおも過蚀ではない

MEGWINすごい、すごい

BUNZINすごい人はいたすよ、プログラム。でも、仕事ずしおやるのはたた別じゃないですか。ちゃんずこう、蚭蚈からお客さんの芁望をうたいこずこう、いろんな芁件ずか今ある技術ずか党郚ひっくるめお、こう総括的に䜜る。

ただ䜜ればいいわけじゃなくお、䞍具合が起こったずきにほかのシステムも党郚調べお、盎すずころたで党郚できお䞀人前だず思いたすんで。

【日時】2021幎07月10日(土) 18:00
【提䟛】らいばヌずワヌルド

#12021/07/10 18:19
秋篠宮文仁

[匿名さん]

#22021/07/10 18:47
>>1
秋篠宮鬌子・銬子・鹿子

[匿名さん]

#32021/07/10 20:33
そういえば、暗い感じで棒読みで倧喜利倧䌚的なのやっおたな。

[匿名さん]

#42021/07/10 20:41
知らんわ笑

[匿名さん]

#52021/07/10 21:20
ブサっ

[匿名さん]

#62021/07/10 22:04最新レス
成䞖昌平の「はぐれコキリコ」のCDはは幎かかっお䞇枚売れた。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。