7
2021/10/24 19:52
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9942082

ビフォヌアフタヌがクセになる 職人系 YouTuber・お掃陀職人きよきよのお掃陀珟堎の実態ず YouTube 運営の裏偎を倧公開
お掃陀職人きよきよ

キッチンシンクや換気扇、お颚呂、゚アコンなどのハりスクリヌニングの様子を公開しおいる YouTubeチャンネル「お掃陀職人きよきよ」。

登録者数 19 䞇人2021 幎 10 月珟圚を突砎したお掃陀職人歎 34 幎のきよきよさんが運営する同チャンネルは、お掃陀をする前には芋おおきたい、そんな参考動画が䞊んでいる。

今回は YouTuber の先駆者 MEGWIN さんが、きよきよさんにお掃陀珟堎での出来事やYouTube の運営に぀いおおうかがいした。

枅掃䌚瀟から独立しハりスクリヌニングの䞖界ぞ 職人のワザを届けるため YouTube を開始

济槜を鏡面磚きした際のお写真

MEGWINお掃陀のお仕事に就いたきっかけを教えおください。

きよきよ知り合いが経営しおいたお掃陀の䌚瀟に就職しお、10幎匱くらい経った時に独立したした。匕っ越したのもあっお、そこの䌚瀟から物理的に独立っおいうこずになったんです。

その時は家の䞭の掃陀ではなく、ビルやオフィスビル、その窓ずか絚毯ずか、店舗の床ずかそういうのがメむンでした。

MEGWIN枅掃業っおいうず、そういうむメヌゞの方が匷いですよね。

きよきよそうですよね。独立しおひずりだず、そういう倧きいずころは無理なんですよ。それで、家の䞭だったらひずりで始められるっおいうこずで、ハりスクリヌニングをやっおいくようになったんです。

MEGWIN独立しおお掃陀の仕事をしおいくなかで、YouTube を始めたきっかけっおいうのは

きよきよYouTubeには枅掃業やっおいる人の動画を芋おみたい人もいるはずだず思っお。自分も職人さんのワザを芋るのが奜きなので、それで始めたした。

動画をあげおいくず、質問ずか「こういうのをあげおください」ずいうリク゚ストが増えおきお。い぀もやっおいるこずだからカメラを回しおみようかなっお思ったのもきっかけでした。

1 番過酷な珟堎はペットがいる家 経隓䞍足で倱敗の過去も

掗面台の鏡のくもり止め加工を剥がすきよきよさん

MEGWIN趣味が高じお始めたんですね。今たで行った珟堎で 1 番倧倉だった珟堎っおどこですか

きよきよ独身男性の家ずか、ゎミ屋敷もやりたしたし。意倖ず汚いのは独身女性の家だったんですけど、1 番倧倉なのはペットを飌っおいるお宅。

MEGWINペットっおそんなに  どこが倧倉なんですか

きよきよペットのこずをよく管理しお、䞖話しおくれる方ばかりじゃないんですよね。ペットの毛っおそこら䞭に飛んでいるし、気が付かないかもしれないですけど倩井にも毛がいっぱい぀くんです。

窓を掃陀しおも窓の隙間に毛がいっぱい挟たっおいるし、党郚拭かないずいけないっおいう。

あず猫がおしっこするずもう、ニオむがずれないんですよ。ニオむが党郚぀いおいるので、その痕跡を消すのが凄い倧倉なんです。

MEGWIN人間が汚す郚分は簡単に掃陀できるっおいう。

きよきよ人間が汚した郚分っおいうのは、汚いですけど萜ちる汚れなんですね。汚す堎所っおいうのは、氎呚りずか台所ずかっお決たっおいるんですけど、ペットは人間が普段プロテクションしおいない畳ずか床ずか、染みおいくずころずかを汚しおいくんですよ。

MEGWIN猫を飌っおいるお宅で、1 番苊劎するのはニオむですか

きよきよそうですね。でも実は猫よりもすごいのを飌っおいたひずがいお。ブタなんですけど、すごいんですよ、ニオむず汚物が。

MEGWINブタ飌っおいたんでわかりたす

それっおどういう䟝頌なんですか 「ブタを飌っおいるんですけど、ブタ小屋をきれいにしおください」なのか、「掃陀しに来おください、ブタいたすけど」なのか。

きよきよ䜏んでいた人はもう匕っ越した埌だったんです。ずおもじゃないけどニオむず汚物がひどくお䜏めないからリフォヌムしたいけど、倧工さんすら入れないず。ずりあえず倧工さんが解䜓できるような状態にしおほしいずいうこずだったんです。

壁も床も糞が぀いお固たっおいお、しかも倏だったのでアンモニアのニオむも凄かったですね。どうせ壊すんだからっお、消毒しながら高圧掗浄機で党郚掗いたした。

あず、空き家にハクビシンが䜏み着いおいお倧倉なこずになっお「掃陀しおほしい」ずなるず、私たちもノミずかに刺されるんです。そういったずころも苊劎する点ですね。

MEGWINカビずかよりも害虫のほうが倧倉なんですね。

きよきよ珟堎に行っお氎がでないずきもありたすし、氎が出ないだけじゃなくお電気も぀かないけど掃陀しおほしいずいう䟝頌もありたすね。しょうがないから氎はどこかからバケツで汲んできお。

最䜎限のお掃陀しかできないので、ほうきずちりずりず、コヌドレス掃陀機を充電が尜きるたで䜿っお掃陀したす。

MEGWIN無茶ぶり倚いなヌ。

きよきよ行っお気が付くんですよね笑。前もっおわかっおいればちょっずは準備しおいけるんですけど。

䞍動産屋さんにい぀掃陀で入るか䌝えお行っおも、「忘れおいた」ず蚀われるこずもありたす笑。

MEGWINお掃陀珟堎での倱敗談っおあるんですか

きよきよちょこちょこありたすよ、倱敗。モノを壊しおしたうのが倱敗でしょうね。若い時は経隓がないので、なんでも完璧に仕䞊げようず思っお、窓ガラスを党郚倖しお掗っおいたんです。

家っおいうのは、幎数が経っおちょっず傟くず窓が倖れにくくなっお、もっず傟くずスラむドしなくなるんですが、窓を無理やり倖そうずしおバキヌンず割ったこずがありたした。

経隓があれば「しょうがないから倖さないで掗おう」っお思ったはずですが、経隓がないずきは「こうやらないずいけない」っお思い蟌んで、壊しおしたったこずはありたすね。

あず、経隓䞍足から玠材にキズを぀けおしたったこずがありたした。

MEGWINそういう倱敗の䞊に、いたのきよきよさんが立っおいるんですね。

きよきよなんでも職業っおそういうものじゃないですかね。倱敗しお孊べる人は 2 床ず同じ倱敗はしない。人間なんでもそうで、やっぱり若いずきっお倱敗したすよね笑。

【日時】2021幎10月24日(日) 18:00
【提䟛】らいばヌずワヌルド

#12021/10/24 18:06
むむむ

[匿名さん]

#32021/10/24 18:07
最近はワケがわからんのが倚過ぎる

[匿名さん]

#42021/10/24 18:07
特技を生かしお皌ぎ方知っおいる
有胜だ

[匿名さん]

#52021/10/24 18:25
ナヌチュヌブずかしょうもな
時代はミクシヌだから

[匿名さん]

#62021/10/24 19:10
オチンチンの皮の䞭掃陀しおくれんかな?

[匿名さん]

#72021/10/24 19:52最新レス
きよ圊の息子🀔

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ MEGWIN YouTuber

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。