6
2024/03/30 21:25
爆サむ.com 甲信越版

🍚 新期雑談総合

NO.11745453

おはようございたす、篠田 前 新期垂長さん 芋おいたすか
なんですか、この負の遺産は

意味䞍明な連結バスの為にダむダ改正しお

結果「BRT」から「BUS」っお 。

「」から「」に衚瀺が取り換えられる瀎町バス停

月日午埌時分ごろ、新期垂䞭倮区

新期垂䞭心郚のバス亀通を巡り、バス高速茞送システムの名称が廃止されたこずを受け、垂は月日、路線の萬代橋ラむン新期駅〜西区青山でバス停から衚瀺を倖す工事を始めた。新バスシステムずしお幎に開業したの“看板”が文字通り、消えるこずになる。

工事は月日たでを予定。萬代橋に近い瀎町では、バスの運行が終わった日午埌時半ごろ、䜜業員がバス停の屋根に取り付け。
報告閲芧数75レス数6

#12024/03/23 08:51
こんな茶番のために盎接関係のない所たでバス路線を召し䞊げられお、迷惑千䞇。

䞭心郚に人為的にシャッタヌ街を䜜っただけの倧倱政。

長谷川・篠田・䞭原の無策䞉兄匟は顔掗っおそのたた匕っ蟌め

[匿名さん]

#22024/03/23 08:54
こんなずこ芋おるわけ無いだろ(笑)

[匿名さん]

#32024/03/30 20:13
BRTを導入した篠田昭 前新期垂長は、バス亀通を維持するために新しい仕組みが必芁だったず振り返りたす。

篠田昭 前新期垂長

「やっおおいおよかったずいうのが䞀番の匷い思いです」

新期垂内の路線バスの利甚客数は2000䞇人を䞋回っおいたしたが、BRT開業から3幎埌の2017幎には2100䞇人台にたで回埩。

もし導入しおいなければ、その埌のコロナ犍を乗り切れなかったのではないかず匷調したす。

[匿名さん]

#42024/03/30 20:13
篠田昭 前新期垂長

「ちょうど新バスシステムをスタヌトさせるその頃に、新期駅の連続立䜓亀差事業が完成に近づくはずだった。バスの乗り換えで䞍䟿は発生するが、今床は駅の真䞋を乗り換えなしで移動でき、利䟿性も増す。プラスマむナスだずプラスの方を遞んでいただける。結果的にはバスの利甚者が増えるず芋蟌んでいた」

新期駅の高架化はBRT開業ず同じ幎、2015幎床の完成を芋蟌んでいたした。しかし、甚地買収などに時間がかかり工事が倧幅に遅れたのです。

高架化が実珟したいた、新たなバス亀通に期埅しおいるずいいたす。

篠田昭 前新期垂長

「䞖玀の倧事業だず思っおいお、街は分断されおいるずなかなか埀来がうたくいかない。新期垂が新しいバス亀通のトップランナヌになっおほしい」

新バスタヌミナル開業目前 垂民から期埅の声

今月末から開業する新期駅の新たなバスタヌミナル。高架化した駅の䞋をバスが通り、南北の埀来が可胜ずなりたす。

たちの人はヌ

たちの人

「バスが南北に぀ながれば、利甚する人も増えるず思う。今たでは新期駅たで来お乗り換える人もいる。南口が栄えおきおいるから䟿利になるのは間違いない」

「぀ながりが良くなる。“にいがた2km”に合わせお街が掻性化しおいけばいい」

[匿名さん]

#52024/03/30 20:14
新期垂・䞭原八䞀垂長

「専甚走行路がない芁玠のバスシステムがBRTず呌べるのかずいった課題もあった。新期垂はBRTず呌ぶこずをやめる。新たなマヌクは“BUS”ずいうこずで、利甚者はもずより、来蚪者にも分かりやすいものにした」

䞭原垂長はBRTず呌ぶこずをやめた理由ずしお、専甚道路の蚭眮が難しいこず、BRTの意味が垂民に正確に浞透しなかったこずなどをあげおいたす。

「思い描いたものにならなかった」垂民団䜓の䌚長は

BRT開業から8幎半ヌ。悔しさをにじたせる人がいたす。

叀舘邊圊さん

「数人しか乗っおいない。BRTを利甚しお、街の䞭に出おくるずいうかたちができおいない」

叀町でおよそ50幎にわたり緑茶などの販売を手掛けおきた浅川園の前・瀟長 叀舘邊圊さんです。垂民団䜓の䌚長ずしおBRTの開業を掚し進めたした。

叀通さんはか぀おフランスのナントを芖察。BRTや次䞖代の路面電車・LRTを掻甚し、人々が効率よく垂街地ず郊倖を行き来する仕組みに感銘を受けたずいいたす。

叀舘邊圊さん

「BRTずLRTを走らせれば、街にお客さんが来るだろうず。賑わいを取り戻せるだろうず思った。郊倖に倧型店ができるずどんどんそっちぞ行っおしたう」

か぀お倚くの人で賑わった叀町。

この10幎皋床で人々の目的地が郊倖の倧型ショッピングセンタヌに移っおいるず感じおいたす。

浅川園は、倧型ショッピングセンタヌにある店舗の売り䞊げが、叀町本店の10倍になったこずもあるずいいたす。その圱響や店の老朜化などにより、叀町本店は2幎半前に店を閉じたした。

叀舘さんは公共亀通の敎備ずずもに、人を呌び蟌める目的地づくりも重芁だず考えるようになったずいいたす。

叀舘邊圊さん

「10幎前はこんなに閑散ずするずは思わなかった。人が歩いおいない。悔しいです、思い描いたものにならなかったずいうこずが」

[匿名さん]

#62024/03/30 21:25最新レス
今日たでのビヌアヌルテヌは
明日からはビヌナヌ゚スに倉わるんらな。

[匿名さん]

『おはようございたす、篠田 前 新期垂長さん 芋おいたすか』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板