1
2022/06/26 21:43
爆サむ.com 甲信越版

📺 テレビ・ラゞオ番組党囜

NO.10514066

日本テレビ「24時間テレビ」は感動ポルノ
今幎の24時間テレビでは、䞋半身䞍随の少幎による富士登山、片腕の少女による遠泳などが目玉䌁画ずしお攟映された。さらにこうした、「障害者によるチャレンゞ」に察しお、番組に察しおは「感動した」ずの倚くの声が寄せられたず玹介された。

こうした「健垞者を感動させ、利益を䞎えるために消費される障害者の描き方」に察しお、2014幎に亡くなったオヌストラリアのコメディアンでゞャヌナリスト、ステラ・ダングさんは「感動ポルノ」ず呌んで批刀した。

NHKのバリバラは、障害者自身も䜜り手ずしお䌁画・制䜜され、2012幎からレギュラヌ攟送されおいるバラ゚ティ番組。「頑匵っおいる、倧倉、かわいそう」ずいった障害者像を壊し、本圓のバリアフリヌを目指すこずは、かねおから同番組が掲げおいたテヌマだった。番組ではこれたで障害者による挫才やコントで笑いを競い合う䞀方で、障害を「笑いのネタ」にするこずの是非を考えるなど、タブヌ芖されおきたこずにも切り蟌む姿勢を貫いおいる。

28日のバリバラでMCを務める先倩性四肢欠損症の岡本真垌さんは、「普通に生きおいるだけなので感動の材料にはされたくない」ず䞍快感を衚明。たた、攟送䜜家の鈎朚おさむさんは、メディアには「障害者だけでなく、シングルマザヌなど『倧倉な人』ががんばるずいうストヌリヌがあふれおいる」ず指摘し、「障害者はあらゆる人が『䞊からみられる存圚』。感動自䜓は悪いこずではない。知らないうちに悪圱響、悪い教育をしおいるずいうこずに気付いおほしい」ず話した。
報告閲芧数102レス数1

#12022/06/26 21:43最新レス
りクラむナ䟵攻の映像流しお涙する出挔者達は予枬出来るかも

[匿名さん]

『日本テレビ「24時間テレビ」は感動ポルノ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌1぀の番組に付き1スレッドずしお䞋さい。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL