5
2024/04/23 22:51
爆サむ.com 甲信越版

🏥 山梚病院・医垫

NO.11798272

「グヌグルが悪評を攟眮」医垫ら人が提蚎ぞ
「グヌグルが悪評を攟眮」医垫ら人が提蚎ぞ 地図䞊の口コミ、「営業暩の䟵害」

米グヌグルが提䟛するむンタヌネットの地図サヌビス「グヌグルマップ」の口コミ欄で、䞀方的に投皿された悪評を攟眮されお営業暩を䟵害されたずしお、党囜の医垫ら玄人が日、グヌグルに損害賠償を求める集団蚎蚟を東京地裁に起こす。悪質な投皿を曞かれた偎が、投皿者自身ではなく、サヌビスを提䟛するプラットフォヌマヌの賠償責任を問う蚎蚟は異䟋だ。

グヌグルマップはネット䞊で店舗や斜蚭の名前、連絡先、䜏所などが衚瀺され、グヌグルのアカりントがあれば、利甚者が匿名で段階の評点を぀けたり、口コミを投皿したりできる。

口コミ欄は利甚者の平均的な評䟡や斜蚭の詳现が分かるずしお支持され、地図サヌビス利甚者のがグヌグルマップを利甚しおいるずの民間の調査結果がある。䞀方、「悪意に満ちた投皿が曞き蟌たれる」などず、その「匊害」を指摘する声も出おいた。(読売新聞)
報告閲芧数254レス数5

#12024/04/18 06:31
①店舗偎からするずそうかもしれないが、実際に酷い店もある。
普通ナヌザは、悪評や良い評䟡の割合を芋お、具䜓的な刀断を行っおるから、䞀個でも悪評があるから盎ちに悪いお店だずは思わない。それほどみおるナヌザヌはバカではない。
しかし、党おの評䟡が悪かったりするのは、その店にも問題があるず考える。
逆に過床な芏制は、かえっお評䟡を歪めおしたう可胜性もある。
よく考えお刀断しおもらいたいものだ。

②悪評もあるだろうが、本圓に良い店ならば高評䟡のクチコミもあるだろう。
悪評でもクチコミ投皿者が本圓に䜓隓した事なら䜕の問題もない。
むしろどんどん真実をクチコミで宣䌝するべきである。

③本圓に䞀方的なのか第䞉者からは分からないからな。
このような䞀方的な芁求は認められるべきなのだろうか。

④蚎蚟よりたずは自分の態床を改めたらいいんじゃないですか

⑀前に病院の批評サむトがあったけど悪い評䟡は削陀されお䜕だかなず思ったな
悪評っおどんな悪評なんだろうか情報の共有は患者に有益だず思うけど
確かに患者偎がおかしいこずも倚いず思うが病院の暪暎も倚いず思うけどな
患者や遺族は䞀生忘れないこずもあるのではないかな

⑥でも、医者のレベルっおピンキリなのに、䞀般人にはそれを知る術が“評刀”くらいしか無いんだよね。呜に関わる問題なのに。

[匿名さん]

#22024/04/18 06:34
・逆に明らかにおかしいコメントもあるからね
近所の高くお有名な病院の評䟡が異垞に良かったので評䟡を買っおそうず思った

・飲食店経営者が自分の店を食べログに勝手に掲茉されるのは違法っお蚎えたけど敗蚎しおたはず。

[匿名さん]

#32024/04/21 13:45
守秘矩務ずか蚀いながら医者やスタッフが実瞟がたしく䌚報や地方玙、FacebookやXみたいな堎所に今日はこうこうこういう人がきた、こう察凊した、他の分野で有名な誰々ず亀流したずか曞いおるのは利甚者たちの安党の䟵害じゃないのか

[匿名さん]

#42024/04/23 22:51
県内の患者局、2018幎あたりはただSNSで口コミ情報共有するこず普及しおないから埗られる情報源は県内攟送ずラゞオくらい
必ず埗られる攟送はnhk甲府、ybs、uty、fmfuji、ybsラゞオ。新聞も朝日、山日なら井の䞭の蛙の出来䞊がり。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

『「グヌグルが悪評を攟眮」医垫ら人が提蚎ぞ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板