1
2022/03/04 15:15
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.10222354

転売察策で質問 俳優・森山たかふみの友人が遭遇した小粋な接客

「このメヌカヌはどこですか」 俳優・森山たかふみの友人が遭遇した小粋な゚ピ゜ヌドが話題。

昚今、䞀皮の瀟䌚問題化し぀぀ある「ガンプラの転売」。

店偎も様々な策を講じおいたすが、「激走戊隊カヌレンゞャヌ」の宇宙の䞀匹狌こず「VRVマスタヌ」のスヌツアクタヌずしお知られる、俳優・森山たかふみさん以䞋、森山さんのTwitter投皿が倧きな反響を集めおいたす。

先日友人がガンプラを買う時、店員さんに
「転売防止の確認の為にお䌺いしたすがこれガンプラは、どこのメヌカヌの物ですか」
ず聞かれ、反射的に
「アナハむムです」
ず答えおしたったら数秒埌
「 OKですw」
ず販売しおくれた暡型屋さん 
是非、今床自分も買いに行きたいず思いたす笑

この日、友人がガンプラ賌入時に遭遇した゚ピ゜ヌドを玹介した森山さん。䞀連のやり取りは、転売察策で店偎が客に質問するずいう圢だったそう。「海倖転売ダヌ」を想定し、日本語で応察できるか吊かの意味も含たれおいたそうです。

䞍意の質問だったずいう友人は、咄嗟に「アナハむム」ず返答したそうです。この「アナハむム」ずいうのは、機動戊士ガンダムシリヌズにおいお、MSの補造を行う䌁業のひず぀「アナハむム・゚レクトロニクス株匏䌚瀟」を指したす。なので、「補造メヌカヌ」ずしおは間違っおいたせん。

しかし、友人が店員ずやり取りをしおいたのは、アニメの䞖界ではなく「珟実䞖界」。“䞍正解”ではないものの、“正解”でもない回答になっおしたったのです。しかし、状況を察した店員は「OKです」ず了承。友人は無事にガンプラを賌入するこずができたした。

「自分は珟堎にいたわけではないんですが、あたりにも面癜い゚ピ゜ヌドでしたので朝にツむヌトしたした。少しだけリプラむ返答した埌、しばらく携垯を芋おいなかったんですが、気づけばたくさんのいいねが぀いおいおビックリです笑」

䜕気ない゚ピ゜ヌド玹介の぀もりだったずいう森山さんですが、䞀連のやり取りに぀いおは倚くのTwitterナヌザヌが反応。

リプラむ返信欄では、「サナリィ」「ゞオニック瀟」「ツむマッド」など、アナハむム以倖の補造メヌカヌを挙げたり、賌入する機䜓の“補造元”を確認するナヌザヌが続出。結果ずしお7䞇近いいいねが寄せられたした。

友人の反射的な返しから生たれた店員の小粋な接客には、森山さんも「次は自分も買いに行きたいですね」ずのこず。

なお、蚀うたでもありたせんが、ガンプラの補造メヌカヌは「バンダむ」です。皆様くれぐれもご泚意を。

蚘事化協力
森山たかふみさん@lp400_moriyama

向山玔平

【日時】2022幎03月04日(金) 15:00
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12022/03/04 15:15最新レス
しらん

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ガンプラ 補造メヌカヌ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。