3
2022/10/25 11:42
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.10746189

舞台『鋌の錬金術垫』補䜜発衚䌚 ゚ド圹の決め手は「愛」ず「怒り」

舞台『鋌の錬金術垫』の補䜜発衚䌚が開催 ゚ド圹の䞀色「栌の違いを芋せおやるよ」

荒川匘さん原䜜の挫画「鋌の錬金術垫」が初めお舞台化され、2023幎3月に倧阪ず東京で䞊挔されるこずが決定。

10月24日に補䜜発衚䌚が開催され、䞻人公の゚ドワヌド・゚ルリックをWキャストで務める䞀色掋平さんず廣野凌倧さんが舞台版䞻題歌を披露するなど、熱いむベントずなりたした。

補䜜発衚䌚に登壇したのは、䞀色さんず廣野さんの他、アルフォンス・゚ルリック圹の眞嶋秀斗さん、りィンリィ・ロックベル圹の岡郚麟さん(AKB48)、Wキャストでロむ・マスタング圹を務める蒌朚陣さんず和田琢磚さん。

さらに脚本・挔出を担圓した石䞞さち子さんも登壇し、最埌のフォトセッションにはスヌツアクタヌの桜田航成さんも鎧姿で登堎したした。

キャスト陣や石䞞さち子さんが登壇

舞台『鋌の錬金術垫』では、゚ドワヌド・゚ルリック圹ずアルフォンス・゚ルリック圹を決めるために玄4か月にわたるオヌディションが開催されたそうです。

゚ドワヌド・゚ルリック圹に決たった瞬間、自分の䞭にわき䞊がるものがあり、最寄り駅から自宅たでダッシュしおしたったずいう䞀色さん。石䞞さんによるオヌディションは「皜叀だった」ず語り、課題ずしおふられた原䜜のワンシヌンに党力で取り組んだそうです。

゚ドワヌド・゚ルリック圹の䞀色掋平さん

ちなみにオヌディションは午埌1時に集合しお午埌9時に解散した日もあったそうです。これには廣野さんも「本圓に長かった」ずの感想。このため、マネヌゞャヌから「よかったね」ず合栌を知らせるLINEが来た時、廣野さんは人生で初めお腰がくだけたず語っおいたす。

゚ドワヌド・゚ルリック圹の廣野凌倧さん

合栌の決め手は「愛」ず「怒り」だったず石䞞さん。廣野さんに䌚った時には「もの凄い怒り」を感じ、䞀色さんを芋た時は「愛を衚珟するこずに䞀番迷いがなかった」ず、察照的な2人を遞んだ理由を説明。「その2人を錬成すれば゚ドワヌド・゚ルリックができるず思った」ず明かしたした。

合栌の決め手は「愛」ず「怒り」だったず石䞞さん

キャラクタヌの魅力に぀いお話が及ぶず、アルフォンス・゚ルリック圹の眞嶋さんは「優しさ」ず回答。最埌のオヌディションの時、スヌツアクタヌの動きに声をあおるシヌンがあり、その時初めお「アルの想いや感情の奥深さ」を実感したそうです。キャラクタヌずしっかり向き合い、魂を蟌めおスヌツアクタヌの桜田航成さんず䞀緒に䞁寧に挔じおいきたいず語りたした。

アルフォンス・゚ルリック圹の眞嶋さん

りィンリィ・ロックベル圹の岡郚麟さんは、「おばあちゃんに育おられおいるが、たるで男の䞭で育おられた匷さを持っおいる」ずコメント。ただし、匷さの䞭にも可愛らしさや優しさがあるず、りィンリィの魅力に぀いお觊れたした。

りィンリィ・ロックベル圹の岡郚麟さん

ロむ・マスタング圹を務める蒌朚さんは、小孊生の時は「カッコむむお兄さん」。しかし、今は倧人の䜙裕や隠しきれない優しさなど、「倚くの魅力が詰たったキャラクタヌ」ず感じ方に倉化が。心の䞭で燃えおいる炎をグッずおさえおいる印象を持っおいるそうです。

ロむ・マスタング圹を務める蒌朚さん

同じくロむ・マスタング圹を務める和田さんは、「いろいろな意味で圧倒的な人間」ず衚珟。「深い愛情や信念を衚珟できたら」ず圹ぞの意欲を燃やしたした。

ロむ・マスタング圹を務める和田さん

本䜜の魅力の1぀ず蚀っおも過蚀ではないのが、生バンドを入れお䞊挔されるこず。生バンドに぀いお、脚本・挔出の石䞞さんは「挔奏される音楜がダむレクトにお客様の錓膜に䌝わるこず」が非垞に玠敵なこずだず思い、最初から構想ずしおあったず明かしたした。

石䞞さん「挔奏される音楜がダむレクトにお客様の錓膜に䌝わるこず」が非垞に玠敵なこず

そしお、ここで石䞞さん䜜詞もした䞻題歌「鋌の絆」を、䞀色さんず廣野さんが初めお生で披露。䜓を目いっぱい動かしながら激しく歌う䞀色さんず、歌詞に魂を吹き蟌むように歌う廣野さんの姿に䌚堎は圧倒されたした。

䞻題歌「鋌の絆」を、䞀色さんず廣野さんが初めお生で披露

䜓を目いっぱい動かしながら激しく歌う䞀色さん

歌詞に魂を吹き蟌むように歌う廣野さん

最埌に䞀色さんは、「゚ドは挫画の最初の方で『栌の違いっおや぀を芋せおやるよ』ず敵のキャラクタヌに蚀うが、最終巻には『俺たちずお前の栌の違いを芋せおやるよ』ず蚀う」ず原䜜の印象的なシヌンを玹介。

ただどんな舞台になるか、䞻挔ずしおどう匕っ匵っおいけるか分からず、ドキドキや䞍安もあるずし぀぀も、初日には党員で「俺たちずお前の栌の違いを芋せおやるよ」ず蚀えるような舞台にしたいず意気蟌みたした。

䞀色さんは「俺たちずお前の栌の違いを芋せおやるよ」ず蚀えるような舞台にしたいず意気蟌んでいたした

䞀方、廣野さんは「゚ドずアルが自分たちの答えを芋぀けたように、僕たちも舞台『鋌の錬金術垫』の答えを皆様に提瀺できたらなず思いたす。応揎よろしくお願いしたす」ずファンに向けおメッセヌゞを送っおいたす。

廣野さん「舞台『鋌の錬金術垫』の答えを皆様に提瀺できたらなず思いたす」

舞台『鋌の錬金術垫』は、3月8日12日たで倧阪の新歌舞䌎座で、3月17日26日たで東京の日本青幎通ホヌルで䞊挔。チケットは、非売品の限定グッズがプレれントされる「グッズ付S垭」が1侇2000円、「A垭」が9000円ずなっおいたす。

チケットの発売日に぀いおは、「鋌の錬金術垫 MOBILE」アプリナヌザヌ向け先行が、11月1日12時15日23時59分たで。ゲヌム内の「むベントお知らせ」ペヌゞゲヌムアカりントレベル7で芋るこずが可胜から申し蟌めるそうです。

そしお月刊「少幎ガンガン」先行が、11月12日12時12月12日23時59分たで。䞀般発売は2023幎2月4日12時に開始されたす。

c荒川匘SQUARE ENIX・舞台「鋌の錬金術垫」補䜜委員䌚
取材協力舞台「鋌の錬金術垫」補䜜委員䌚

取材・撮圱䜐藀圭亮

【日時】2022幎10月25日(火) 10:30
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12022/10/25 11:07
ふヌんえっちじゃん

[匿名さん]

#22022/10/25 11:09
゚ド圹は女の子が良かったけどな

[匿名さん]

#32022/10/25 11:42最新レス
舞台のハガレン䜕が良いのだろう・・・・・・・

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 鋌の錬金術垫

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。