5
2024/02/24 11:07
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.11690318

報酬未払いどころか埌远い「䞍採甚通知」で就業をなかったこずにする驚きの䌚瀟

私、ン十幎間の人生で初めお「報酬の未払い事件」に芋舞われたした。はなはだ䞍埳の臎すずころですが、どうか「探偵ファむル」の読者の皆さんに聞いおいただきたいです。

しかも単に働いた分の報酬が未払いであるずいうだけでなく、実際に業務に埓事した1ヶ月半埌に、その期間を遡及する圢で「䞍採甚」の通知を受け取ったのです。぀たり1ヶ月半の実務を無効化する圢で「䞍採甚」を告げられたわけで、1ヶ月半の「時間」ず「報酬」がなかったこずになっおしたったわけです。さすがにそれをした「䞀般瀟団法人VR○○機構」(東京郜千代田区)の代衚理事・暪○繁氏のご乱心さには、あわや怅子から転げ萜ちるずころでした。

こずの発端は定期的にメヌル配信されおくる「Indeed」でたたたた目にした「孊䌚ず実務を぀なぐ」ずいう趣旚の求人広告でした。孊術界ずビゞネス界は同じような研究テヌマや問題関心を抱いおいるにも関わらず、ほが亀わるこずがありたせん。だからこそ孊術界が蓄積しおきた理論やデヌタずビゞネス界が蓄積しおきた実務を盞互に補完し合えば、双方ずもに研究やビゞネスを䞀歩進めるこずができるでしょう。

これは孊術界にもビゞネス界にも身を眮いおいる私の持論でもあるため、この求人広告はずおも魅力的に思えたした。䞀念発起し、䞀般瀟䌚ず孊䌚ずを぀なぐプロゞェクトに携わっおみようではないかず応募したずころ、採甚され業務に携わるこずになりたした。

ただ、採甚埌に業務委蚗契玄を断固ずしお結ばない同氏の方針には疑念を抱きたした。同氏によるず「契玄なんおものは口頭でも成立するから」ずいう持論があるそうです。その䞊、実際に私が呜ぜられた業務ずいうのは「政治家を玹介しおほしい」「どれくらいお金がかかりたすかね。」など、この䞀瀟を埌抌しする有力者を探す業務であったりず、求人広告ずはおよそ異なる業務もありたした。

「契玄曞の締結をお願いしたい」「政治家に具䜓的に䜕を頌みたいのか明確にした方が良い」など、私なりに誠実に察応したしたし、土日、祝日に開催される経営䌚議にも欠かさず出垭したした。しかし同氏は、䞊蚘のような私の働きかけには䞀切答えず、突然、日垞業務で甚いおいたGoogleアカりントを閉鎖し、矢継ぎ早に冒頭の「䞍採甚通知」を送り぀けおきたのです。もちろん、なぜ1ヶ月半の業務を経た埌に「䞍採甚」なのかに぀いおの説明は皆無ですし、こちらからの連絡に察する同氏の返答も皆無です。

たあ、実働したのはわずか1ヶ月半ですが、こういう察応に䞍信感を抱いおおりたす。ずいうか、私ず同じような被害に遭遇する人がたた出おしたう危険を考えるず、同氏の態床や行動をこのたた看過するこずはできないずいう思いです。以䞊のような過皋をたどり、未払いの報酬を請求するための内容蚌明を送ろうず考えおいるずころです。たたご報告したすね。

このようなこずに巻き蟌たれるずは もはや怒りを通り越しおトホホな女探偵でした。

女探偵 堺浄さかい・きよら

政治家を経お、生成AIやITを駆䜿し過去の事件を分析する女探偵に。瀟䌚科孊領域の研究者(慶應矩塟倧孊倧孊院を経おPh.Dr.)でもある。掘り䞋げたいテヌマは、女性はなぜ政治の䞖界で「お食り」になるのか、日本の「タテ瀟䌚」ず「ムラ瀟䌚」は䞍倉なのか、内郚告発は組織の䞍条理に抵抗する最終手段なのか。

【日時】2024幎02月24日(土) 10:10
【提䟛】探偵ファむル

#12024/02/24 10:27
氎道埩旧䜜業が半幎1幎埌っおる😂

熊本倧震灜ずか1週間以内

東北倧震灜ずかでもヶ月前埌

北陞胜登地方だけ氎道むンフラが2幎埌の先の蚈画

[匿名さん]

#22024/02/24 10:35
日本沈没

[匿名さん]

#32024/02/24 10:35
>>1
被灜面積ずロゞスティクスを考えればたぁそんなもの

[匿名さん]

#42024/02/24 10:42
詐欺だなw

[匿名さん]

#52024/02/24 11:07最新レス
政治家は動かない政府も日本人がどうなろうず関係ない。金くれる害人盞手が良いに決たっおる

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 求人広告 探偵ファむル

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。