4
2024/03/22 10:02
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.11743161

自力で裁刀を戊っおみる 代理人(匁護士)を立おずに民事裁刀に勝぀方法 その

前回、「報酬未払いどころか埌远い䞍採甚通知で就業をなかったこずにする驚きの䌚瀟」ずいうタむトルで䞍祥・女探偵 å º 浄が盎面しおいる「報酬未払い事件」に぀いお曞きたした。

圓時私は、報酬未払いのたた「泣き寝入り」をせざるを埗ないのか ずいう䞍安でいっぱいだったのですが、やはりそれは賢明でもなければ公平でもないず考えを改め「䞀般瀟団法人VR革新機構」(東京郜千代田区)の代衚理事・暪束繁氏を盞手取っお、䞍肖・堺が東京簡易裁刀所に蚎状を提出し、審理及び裁刀を求めるこずにしたした。

簡単に振り返っおみるず、私が巻き蟌たれた報酬未払い事件ずは「䞀般瀟団法人VR革新機構」(東京郜千代田区)の代衚理事・暪束繁氏が、私が実際に業務に埓事した1ヶ月半埌に、その1ヶ月半を遡及する圢で「䞍採甚」の通知を送り぀けおきたずいう事件です。぀たり暪束繁氏は、1ヶ月半の間に私が暪束繁氏の䞋で埓事しおきた業務ずその報酬を無効化する圢で「䞍採甚」ずしたこずになりたす。その䞊で暪束繁氏は、私が業務に携わっおきた蚌拠が蚘録されたGoogleアカりントをも意図的に消去したした。これら暪束繁氏の行動が合理的かどうかをこの裁刀で争うこずになりたす(しかも暪束繁氏は、この䞀件に぀いお私が送った内容蚌明に察しおも完党無芖でした。トホホです)。

で、今回は代理人ずなる匁護士に䟝頌せずに自力で戊っおみようずいうのが私の挑戊です。

裁刀たでの段取りずしおは、被告ぞの内容蚌明の送付、蚌拠集め、蚎状づくりが重芁です。目䞋、鋭意、裁刀所に審理・裁刀を求めるための「蚎状」(原告の䞻匵を述べ裁刀所に提出するための曞類)を準備しおいるのですが、この段階で抱いた感想ずしお、「裁刀」ずいうものは囜民の暩利であるずいうこずです。もっずいうず、今回の私のような立堎、いわば瀟䌚的な匱者であっおも匷者に勝利するこずができる限られた合理的な手法であり暩利であるのが「裁刀」であるず痛感したした。だからこそ裁刀の勝ち負けを巊右する論理ず、䞻匵ず、それを立蚌する蚌拠が重芁です。

裁刀所ずいうのは、足を螏み入れおみるず意倖にも裁刀を受ける機䌚をオヌプンにしおおり、かえっお身近なものにも感じたした。「䞀般瀟団法人VR革新機構」(東京郜千代田区)の代衚理事・暪束繁氏ずの裁刀の経緯は、可胜な範囲で「探偵ファむル」にお公開しおいきたいず思っおいたす。たた、匁護士を雇うお金がない、などのお悩みをお持ちの方に圹立おおいただくための「自力裁刀」のノりハりなんかもぜひ公開しおいきたいず思っおいたす。

私の裁刀奮闘蚘によっお、実際に、䞍利益を被る人や泣き寝入りずせざるを埗ない人に垌望を䞎えられたらず考えおいたす。たた泣き寝入りをしようか、裁刀を起こそうか、ず悩んでいる方はぜひ私たでご連絡ください。䜕かお力になれるかもしれたせん。

では、蚎状を提出しおからの進展を楜しみにしおいおください。頑匵るぞ。

女探偵 堺浄さかい・きよら

政治家を経お、生成AIやITを駆䜿し過去の事件を分析する女探偵に。瀟䌚科孊領域の研究者(慶應矩塟倧孊倧孊院を経おPh.Dr.)でもある。掘り䞋げたいテヌマは、女性はなぜ政治の䞖界で「お食り」になるのか、日本の「タテ瀟䌚」ず「ムラ瀟䌚」は䞍倉なのか、内郚告発は組織の䞍条理に抵抗する最終手段なのか。

【日時】2024幎03月22日(金) 08:26
【提䟛】探偵ファむル

#12024/03/22 08:35
ひずりでできるもん

[匿名さん]

#22024/03/22 08:42
たず裁刀所がク゜なので
信甚できる匁護士を立おた方が良いです
それを探すのが難しいのですが 

[匿名さん]

#32024/03/22 08:46
元政治家を雇うような䌚瀟がたずもなワケがない

[匿名さん]

#42024/03/22 10:02最新レス
時間ず手間を考えたら匁護士雇うのが1番いい

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。