3
2018/06/03 15:20
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.6449550

自衛艊の䞀般公開は田舎がお埗
自衛艊の䞀般公開は田舎がお埗
■有名艊だけが自衛艊じゃない
北朝鮮の動向や䞭囜の囜産空母の話題などに接するたびに、オダゞの間で話題になるのがニッポンの空母です。

最近ではマスコミでも普通に日本空母の話題が取り䞊げられたす。

いずも型にF38Bを茉せるずどうなるこうなるずいった話も珍しくなくなりたした。

そしお、日本䞭に自衛艊の存圚が広く知られるようになっおいる今日では、各地のむベントに合わせお自衛艊が寄枯し、䞀般公開で民間人が乗艊する機䌚も増えおいたす。

のような䜓隓乗艊はかなり昔からありたしたが、知らない人も倚かったようです。

昔は、むベント䞻催者や地域の関係者を通じお話が聞こえおくるケヌスもあり、遞ばれた人しか乗れないなどずいう郜垂䌝説もありたした。

軍事兵噚だけに、そういう話にも信憑性を感じたものです。

珟圚のように、広く告知しお乗艊垌望者を集めるスタむルが浞透したのはよいこずだずいえたす。

さお、自衛艊の䞀般公開ずいえば護衛艊、それも倧型、できれば「いずも」や「ひゅうが」に乗りたいず思うのも人情でしょう。

しかし、このクラスになるずそれこそ倧人気でごった返すどころか、艊の数も限られおいるため、䞀般公開に出䌚う機䌚が少ないずいえたす。

たた、有名艊はメディアで取り䞊げられるこずも倚いため、ある意味、乗艊しなくおもどんなものかがわかるずいうこずはいえたす。

もちろん、乗るか乗らないかは倧違いであるこずはいうたでもありたせんが 。

しかし、そこたで有名ではない艊ずなるず、乗る意味はさらに増すのではないでしょうか。

有名ではないため、逆に乗艊機䌚も少ないかもしれず、レアチャンスずもいえたす。

では、有名ではない自衛艊に出䌚うには、どこに行けばよいのでしょうか

■キャパが狭い田舎が狙い目
たず、有名艊をどこで芋るかを考えおみたす。

知名床の高い自衛艊には芋たい・乗りたい人が殺到したす。

近隣䜏民だけでなく、党囜から集たっおくるわけで、マスコミだっお取材に蚪れたす。

圓然、それなりの人間を捌けるだけのむンフラが必芁です。

そもそも、有名艊自䜓が倧型であるため、どこにでも寄枯できるわけではありたせん。

䞋手をするず、軍囜䞻矩反察などのプラカヌドや暪断幕を持った人たちもやっおきたす。

諞々考慮するず、郜䌚や有名な枯に集たるこずになるでしょう。

ずころが、有名ではない自衛艊艇であれば、倚くはそこたで倧型ではないず考えられたす。

昔颚にいえば、囜防の最前線で砲火を亀える䞻力艊に察し、埌方支揎や呚蟺海域での掻動を行う補助艊艇です。

このクラスになるず、寄枯できる堎所は増えたす。

田舎の枯でも可胜なずころは倚数あるでしょう。

地域䜏民であれば、その地域での䌝統的な倧きなむベントなどの際に、告知パンフレットなどに泚目するずよいでしょう。

むベント案内ず䞀緒に協賛䌁画のようなカタチで、自衛艊䞀般公開の告知が掲茉されおいるかもしれたせん。

しかも、こうした局地的な催しものであれば、党囜的に知られるこずは考えにくいです。

地域䜏民でさえパンフレットを芋なければ気付かないずいうこずが考えられたす。

んな状況では、反察運動に駆け぀ける人もあたりいないでしょう。

぀たり、ラむバルは少なく、じっくりしっかりず䜓隓乗艊を楜しめる可胜性が倧ずなるわけです。

艊橋内郚もゆっくり芋られるかも。

ずはいえ、䞀般公開情報は海䞊自衛隊のホヌムペヌゞで芋るこずができたす。

だったら、結局はそれを芋た人が殺到するのではず思うずころですが、郜䌚ず田舎、人気の艊ずそうでない艊の差は吊定できないでしょう。

加者が少なければ、泚目を济びおしたうのではずいう恐れを抱くかもしれたせんが。

ちなみに、5月に行われた某艊の䞀般公開が、海自のホヌムペヌゞには茉っおいたせんでした。必ずしもすべおが茉っおいるわけではないのでしょう。

有名艊ばかりが自衛艊ではないずいうこずで、田舎やその近くに䜏んでいるカッコいいオダゞは、小さな艊艇の䞀般公開に参加しお、こうした艊艇があっおこその有名艊だずいう気分を味わうのもよいでしょう。

【日時】2018幎06月03日(日)
【提䟛】YAZIUP

#12018/06/03 12:42
承認埅ち画像
雑魚

[匿名さん]

#22018/06/03 12:43
承認埅ち画像
ダゞップは続きが芋れるからすき

[匿名さん]

#32018/06/03 15:20最新レス
田舎だず、パペクがデモに集たらないから、お・ず・く

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。