5
2023/01/09 17:03
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10889170

TikTokフォロワヌ180䞇人超えの幻。[なんばHatch]で異䟋の“入堎無料”ワンマン開催!!
1枚目のニュヌス画像です幻ONE MAN LIVE #マボフェス2023 at. [なんばHatch]
高田皜治、TatsuyA、SHU、SHOTA、井䞊 奚の5人からなるグルヌプ「幻」は、結成からわずか2幎でTikTokのフォロワヌ180䞇人超えの泚目アヌティスト。アメ村のラむブハりスを䞭心ずしたワンマンラむブや圌らの本拠地[DEF MUSIC MALL]でのラむブを経お、パフォヌマンスを磚いおきた。

そんな圌らは2023幎1月8日にワンマンラむブ「#マボフェス2023」を開催。[なんばHatch]ずいう倧舞台にも関わらず、入堎料はなんず無料。2023幎のスタヌトダッシュずしお芏栌倖なワンマンずなり、掻動の歎史に新たな1ペヌゞを刻んだ。この蚘事では、そんな幻のワンマンラむブの様子に迫る。

垞にマボダチファヌスト。楜したせるこずに党力を泚ぐ
「#マボフェス2023」は、幻5人がワンマンに向けた赀裞々な想いを語る映像からスタヌト。

高田 皜治の「ワンマンの時はいろいろ準備や工倫もするけど、䞀番は『マボダチのみんなが぀いおきおくれおるかな?楜しんでくれおるかな?』ずいうこずを意識したす」や、SHUの「もう終わった埌は歩けないっおくらいたで楜しんでもらえるように、最埌たでやり切りたす」ずいう蚀葉に芋られる通り、垞に“マボダチファヌスト”な圌らの姿勢がより䞀局分かる映像だった。

セットリストはこちら。
1, New World
2, move in on
3, めっちゃダバい
4, Energy Boyz
5, Go up
6, Ghost
7, Who’s that
8, It’s Time
9, no matter what
10, 蝶々結び
11, in my room
12, FULL OUT
13, Ready Set Go
14, Love for you
15, Christmas Date
16, HANABI
アンコヌル
17, FULL OUT
18, めっちゃダバい

幻ワンマンで初の“声揎OK”。コヌルアンドレスポンスで生たれる䞀䜓感。

「今たで䜕床もワンマンをやっおきたけど、マボダチの声を聞くのは今日が初めおです。みんなの声を受け取っお、さらに倧きい想いにしお曲で返したす。」ラむブ䞭、噛み締めるように静かに語ったのは井䞊 奚。
過去のどんなワンマンも党力で臚むのが圌らの持ち味だったが、コロナ犍に掻動開始した幻ず、それをサポヌトするマボダチにずっお、初めお声揎OKになった今回のワンマンは、い぀も以䞊に感慚深いものだったに違いない。

声揎OKの嬉しさを爆発させるように、マボダチも1曲目の『New World』からスタンディング&倧歓声マボダチの声揎の倧きさに、SHOTAは思わず「ちょっずびっくりしたわ」ず喜びを滲たせる。TatsuyAの「Say Ah Yeah!!」の掛け声にマボダチも党力で応えるずいうコヌルアンドレスポンスも、新鮮で熱い光景だった。

惜しみなく披露される新曲この日だけのスペシャルな挔出も。
「今日は隠し球をいろいろ甚意しおきたした」ずいうSHOTAの蚀葉通り、䞭盀からは『FULL OUT』『Who’s that』『in my room』など新曲を続々披露しおくれた。このうち、この日初披露だった『in my room』では、クヌルなスヌツ姿だったずころから埐々にシャツがはだけ、鍛え䞊げられた5人の筋肉が露わに。この日䞀番の嬉しい悲鳎が客垭から䞊がる。

そしお過去のワンマンでも歌っおきた人気の曲も、小道具を䜿いながらスペシャルな挔出に挑戊。『Go up』では、1぀のボストンバッグをメンバヌが順に掎みながら展開しおいく。さらに皜治がそのバッグから取り出した仮面を぀けお『Ghost』に぀なげるなど、この日限りのパフォヌマンスを芋せた。
さらにMVの再生回数も2䞇回にのがる人気曲『Date』が、クリスマスバヌゞョンに生たれ倉わった新曲『Christmas Date』も披露。SHOTAは「早すぎるんか遅すぎるんかわからんけど、僕たちからのクリスマスプレれントです」ず、はにかんだが、「たさかこの曲もやっおくれるなんお」ず歓喜の声をあげるマボダチの姿も倚かった。

さらに終盀の『Love for you』では、客垭のマボダチにスマホのラむトを぀けおもらい、幻想的な景色に。ステヌゞず客垭が最も䞀䜓化した瞬間だった。

いく぀もの顔を芋せる幻。鍛え䞊げた地肩は終盀も衰え知らず
幻ワンマンの芋どころは、なんずいっおも5人のいろんな顔を芋られるこず。『Energy Boyz』『めっちゃダバい』『FULL OUT』ではアグレッシブでアクセル党開な䞀面。『蝶々結び』『no matter what』では、切なく思い詰める䞀面。
『in my room』『Christmas Date』では甘く誘(いざな)う倧人な䞀面。曲によっお圌らの幎霢も、無邪気な少幎のような感じから、グッず倧人っぜい雰囲気たで、自然ず倉わっおいくような䞍思議さがあった。個人的には、圌らのボヌカルやラップがどんなテンションの曲にも心地よくハマるのも䞍思議なずころだが、ここは䜜曲を手掛ける敏腕プロデュヌサヌ、Meloの手腕ずいえる。

先のプレむリストで挙げた通り、今回は党18曲を披露したのだが、終盀でも䞀切疲れを芋せない姿はさすがの䞀蚀。なんならアンコヌルで再登堎しおから披露したのは、『FULL OUT』『めっちゃダバい』ずいう幻の曲のなかでもトップレベルに運動量の倚い曲。

それでも最埌の最埌たで、SHOTAのダンスのキレも鋭く、SHUのボヌカルアレンゞにも拍車がかかっおいた。この地肩の匷さはなんずいっおも2022幎に半幎にわたるワンマンや、日々の[DEF MUSIC MALL]でのラむブの賜物だろう。䌚堎の倧小に巊右されず、い぀でも党力のパフォヌマンスを届ける地肩の匷さがうかがえた。

2぀のビッグニュヌス解犁「#人類皆マボダチ蚈画」に向けお。
さお、ラむブ䞭もしくはラむブ埌に嬉しいサプラむズを投䞋しおくれる幻のワンマン。今回も䟋に挏れず倧きなニュヌスが2぀飛び蟌んだ。たずは、2023幎2月8日リリヌスのシングル『Who’s that』のCDを、[タワヌレコヌドNU茶屋町店]にお販売するこずが発衚された。

もしかしたら幻のCDの暪に、タワレコならではのスタッフのレコメンドのPOPが䜜られたりするかも!?ず期埅が膚らむ。さらにワンマンラむブの終盀には、2぀めのニュヌス。なんず2023幎3月に、東京・名叀屋・倧阪の3郜垂を巡るワンマンツアヌが決定したこずがスクリヌンに映し出される。いずれのニュヌスもおおいにマボダチを喜ばせた。「#人類皆マボダチ蚈画」を掲げ、倧阪を䞭心に掻動しおきた圌らだが、タワレコでのCD販売、東名阪のワンマンツアヌず、これから、より䞀局掻動範囲を拡倧するこずを宣蚀するかのようだった。

井䞊 奚が「2023幎も“めっちゃダバい”幎にしたす」ず宣蚀しお、80分にわたるワンマンラむブは幕を閉じた。[なんばHatch]ずいう倧舞台でのワンマンで成功をおさめ、これ以䞊ないスタヌトダッシュを切った幻。圌らを止めるこずはできない。

Photo : Hoshina Ogawa
Text : Seiji Horiguchi

【日時】2023幎01月09日(月) 12:00
【提䟛】UtaTen

#12023/01/09 14:24
誰も息子を匄らなくなった 話題性も無い          猿回し劇団支配人䞭村幞也

[匿名さん]

#22023/01/09 14:31
汁か呆け❗この田吟䜜がぁ❗
🎵🎵🎵

[匿名さん]

#32023/01/09 14:55
正月明けの䞉連䌑の䞭こんなもん芋に行っおる客局は察するわ

[匿名さん]

#42023/01/09 15:29
バカな客しかいたせん(笑)

[匿名さん]

#52023/01/09 17:03最新レス
>>0
䞭囜発SHEINは若い人から個人情報をずる為に、安い倀段を逌にしお売っおいる(䞭囜では情報をずる必芁がないから珟地販売しおない)。
ちなみにむンドでは情報保護の芳点から、SHEINやTikTokアプリの䜿甚・ダりンロヌド犁止しおいる

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。