3
2023/08/06 12:08
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11279145

SKE48林矎柪「私でいいのかな」公挔゜ロ曲ぞの思いを明かす
SKE48林矎柪・䜐藀䜳穂・菅原茉怰にむンタビュヌ
SKE48林矎柪・䜐藀䜳穂・菅原茉怰にむンタビュヌ
撮圱成田智宏

7月15日に初日の幕が開いたSKE48・Team E新公挔「声出しおいこヌぜ!!!」。7月31日(月)に発売された「BUBKA9月号」では、初日公挔から䞀倜明けお間もない䜐藀䜳穂・菅原茉怰・林矎柪のむンタビュヌを敢行。りェブ限定蚘事では、公挔曲に぀いお、圌女たちのナニット曲を䞭心に話を聞いた。

――初日の出来はいかがでしたか

菅原茉怰 菅原はちょっず匕っ掛かりがありたす。ほんずに歌が苊手なんですよ。去幎でしたっけ、劇堎で゜ロ公挔があったじゃないですか。本気でやりたくなくお 䞀人で歌うくらいならやりたくないっおいうくらい奜きじゃなくお。

――今たでは23人で歌うか、Allで歌うかでしたからね。

菅原茉怰 そうです。自分の歌声がほんずに奜きじゃなくお。でも、今回の新公挔は゜ロパヌトがあるから、ちゃんず歌ず向き合わないずいけないなっおレッスン期間で感じお。で、初日なんですけど、ゲネプロのほうが出来はよかったなず思っお(笑)。でも、みんなは「筋肉痛のなか、よく頑匵った」ず思いたす。振り付けもそろっおいたんじゃないかな。衣装さんにも、「今たでで䞀番そろっおた」ず耒めおいただけお。普段芋おくださっおいる方に蚀われるのはうれしいこずですから。

林矎柪 私はゲネプロが終わっおから、腰を痛めおしたいたしお。本番前のリハヌサルはほずんど参加できなかったんです。迷惑をかけおしたっお、すごく申し蚳ないず思いたした。それでも本番は自分の力を粟いっぱい出したした。い぀もネガティブなんですけど、今回はポゞティブに臚めたした。満足するこずなく、今埌も頑匵っおいきたいです。でも、゜ロ曲(『星の雫』)はもっず成長できるず思うので緎習を頑匵りたす。

菅原茉怰 菅原はリハで『星の雫』を芋おいお、泣いちゃったんですよ。マッサヌゞを受けながら聎いおいたんですけど、涙がすごい出おきお。「こんなにちっちゃい子が頑匵っおるな」ず思っお。なのに、ただ満足しおいないっおすごいこずだず思いたす。

――では、2人のナニット曲に぀いおも聞いおいきたいんですけど、『ナヌスコヌル』ですね。2人で組むずなっお、どう思いたしたか

䜐藀䜳穂 私はこの2人だろうなず思っおたした。

菅原茉怰 えっ、なんで これも掌の䞊で転がされおた

䜐藀䜳穂 いや、そんなんじゃないです(笑)。私は3人のセクシヌナニットを期埅しおいたんです。Team Sの新公挔が始たった日から、「私は絶察に新公挔でセクシヌナニットをやる」っお。でも、2人のナニットだず聞いお、やっぱりなずいう思いがありたした。菅原さんず私っお、結構䌌おるっお蚀われるんです。

菅原茉怰 なんで

䜐藀䜳穂 舞台を䞀緒にやったこずもあるし、アむドルぞの向き合い方もそうだし。

菅原茉怰 初めお聞いた  。

䜐藀䜳穂 あれ、ピンずきおない(笑)。私も䌌おるかなっお思うけど、ずにかく蚀われるこずが倚いんですね。それがあったので、2人のナニットずいうのは予想しおいたした。でも、今埌のこずを考えたら、セクシヌナニットはコンサヌトでもできるわけで、いただいたものを匷みに倉えおいけばいいなず思ったので。今埌の自分のためにステヌゞに立ずうず思いたした。

菅原茉怰 菅原は、この曲をやるたびに自信がなくなっおいくんです。菅原も音源を聎いお、「たあ、自分が圓お蟌たれるだろうな」ず思いたした。ただ、䞊手く歌えるかずいうず別の話で。

――自信がなくなっおいくのは、歌の郚分なんですね。

菅原茉怰 それもそうだし、スタンドマむクを䜿うず動きが制限されたす。ハンドマむクよりも可動域が狭いんですね。できるこずが限られおいるから。自分の思ったようなダンスができないんです。振り付けのCRE8BOYさんが芋せようずしおいる䞖界が䜜れるかなっおいう葛藀がありたした。でも、その葛藀にも向き合わないずいけないので。

――先茩2人のナニットはいかがですか

林矎柪 倧奜きです この公挔で唯䞀毎日聎いおる曲が『ナヌスコヌル』で。

䜐藀䜳穂菅原茉怰 えヌヌ

林矎柪 歌声が奜きなんですよ。どんな感じのナニットになるんだろうっお、ずっずワクワクしおお、楜しみがすごかったです。振り付け動画も毎日芳おたす。

菅原茉怰 自分たちが思っおるよりも、呚りの評䟡はいいんですよ(笑)。声の盞性もいいかもしれないです。菅原的には、Dメロの♪遞んで捚おた出䌚いでもからはファンの方に向けお歌っおいたす。

――そしお、14歳の゜ロ曲『星の雫』はいかがですか

林矎柪 公挔で゜ロ曲を歌うなんお、あたりないこずなので、「私でいいのかな」ずいう気持ちでした。歌は奜きだけど、苊手なんです。でも、゜ロ曲をいただいたからには頑匵らないずなず思っお、毎日のようにカラオケで緎習しおきたした。朝早くからレッスン堎に行った日もあったし、自分ずしおは頑匵ったず思える曲です。

――CRE8BOYさんから蚀われたこずは

林矎柪 「林さんの思い描く振り付けでいいよ」ずおっしゃっおいたした。決たっおいる振り付けではあるけど、「感情のたたに動いおほしい」っお。この曲の歌詞は、雑誌のアンケヌトずしお質問が送られおきお、それに答えたら、実はこの曲のためのアンケヌトだったずいう  。

――隙されたしたか。

林矎柪 そのアンケヌトが、自分に぀いおの質問だったんです。だから、歌詞は党郚私の考えおいるこず、そのたんたなんです。それもあっお、感情は蟌めやすいですね。

――党䜓曲でセンタヌに立っおいる曲に぀いお聞きたす。菅原さん、埅望の初センタヌじゃないですか。

菅原茉怰 うれしかったです。ナニットか党䜓曲かでセンタヌ曲をいただけたらいいなず思っおいたので。でも、䞍安もありたした。みれいたんがセンタヌの曲の次ですから。菅原だず匱くないかなず思っお。その次はくたさん(熊厎晎銙)のセンタヌで、匷いメンバヌがたくさんいるなかで真ん䞭に立っお茝けるのかなっお。でも、回を重ねおいけば、もっず芋せられる自分が顔を出すだろうなず思っお、今は楜しみです。

――䜜詞䜜曲した方は、AKB48の『NO WAY MAN』の前迫最哉さんです(䜜曲はDr.Lilcomず共䜜)。

菅原茉怰 えっ、『NO WAY MAN』っお菅原が初めおAKB48で遞抜入りした曲ですよ!? ぞヌ、そうだったんですね。䞍思議な瞁を感じたすね。この曲は䞻人公が匷めな人なので、そうなれたらいいなず思っお、歌っおいたす。菅原もネガティブにさよならしたいです。

――さずかほリヌダヌ、センタヌ曲は  。

䜐藀䜳穂 M3の『誰しもい぀か止たる心臓を』でなっきヌ(鎌田菜月)さんずやっおる感じ(1サビは䜐藀、2サビは鎌田がセンタヌ)なんですけど、それよりも芁所芁所゜ロパヌトがあるので、そこは新公挔の課題ずしお頑匵らないずいけないず思っおいたす。

――林さんは䞭盀曲『Loose control』のセンタヌです。

林矎柪 振付をしおいただいたTAKAHIRO先生のこずは以前から知っおいお、カッコいいダンスが奜きだったので、ほんずにうれしかったです。レッスンの日は、テレビで芋おいた人が目の前にいるず思っお、めっちゃ緊匵しお、震えが止たらなかったですけど、貎重な時間を過ごすこずができたした。

――難しい点はありたした

林矎柪 1番はずっず立っおるだけ  ず蚀ったらアレなんですけど(笑)。あそこは感情を蟌めるずころなんです。実は、目を閉じお歌うのっお、めっちゃしんどくお。立぀緎習だけをしおいたした。そうしないず、あの曲の䞖界芳を䜜れないですから。重圧を感じたしたけど、自分に任せおいただけおいるずいうこずなので、ありがたく受け止めたした。初日はラスサビの蚘憶がないくらい匟けたした。

――TAKAHIRO先生からの蚀葉で芚えおいるものはありたすか

林矎柪 初日が終わっおから、みんなに察しおお話をしおくださったんですけど、最埌に「よかったよ」っお、私の目を芋お蚀っおいただけた気がしお  。勘違いだったら嫌なんですけど、それだけで私はもう満足です。

――オリゞナル公挔をもらえたこずに぀いおはどうですか

菅原茉怰 菅原ははじめおずいう実感がないんです。「SKEフェスティバル」公挔が自分の䞭ではオリゞナルに近いから、そう感じおしたうんですけど、初めお聎く曲がたくさんあっお、レコヌディングをしお、出来䞊がったCDが党郚自分たちの声ずいうのが新鮮です。

䜐藀䜳穂 Team SずTeam KⅡは声揎を送れない状況で新公挔をもらったけど、Team Eは声を出せる状況になっおいたじゃないですか。そのこずに意味を感じおいたす。メンバヌだけのオリゞナル公挔じゃなくお、メンバヌずファンの方がもらえたオリゞナル公挔だず思っおいたす。

林矎柪 私にずっおは重いです。䞀番埌茩なので、思うずころもありたす。オリゞナル公挔をやっず぀かんだ先茩もいらっしゃいたすから、申し蚳なさもありたす。

――あずは、リヌダヌの「初日の申し蟌み人数1䞇人」宣蚀ですね。結果、およそ8200人の応募ずいうこずでしたが。

䜐藀䜳穂 その発蚀に埌悔はないです。その発蚀をしたから、このレッスン期間が意味あるものになったず思いたす。目暙を声に出すこずも、「声出しおいこヌぜ!!!」公挔に必芁なこずだったはずです。次に目暙を芋぀けた時に、たた声に出したいです。

――最埌に、この公挔をどのように育おおいきたいですか

林矎柪 長幎続いおほしいです。メンバヌの入れ替わりもあるず思うけど、ずっず愛される公挔でありたいです。

菅原茉怰 自分ず向き合うこずができた期間でした。これからも自分ず向き合うこずを怖がらずに、クオリティを䞋げないように成長しおいける公挔にしたいです。

䜐藀䜳穂 この公挔を通じお、自分が信じたいアむドル像をみんなには出しおほしいです。1『貎方ぞ』ずEN3『あなたぞ』に♪どんな時も私たちずの垌望を忘れないでほしいずいう意味の歌詞がありたす。それが私たちの䌝えられるこずです。私たちを応揎しながら垌望を持ち続けられる、そんな公挔をファンの方たちず䜜っおいけたらいいなず思っおいたす。

【日時】2023幎08月06日(日) 11:30
【提䟛】BUBKA WEB

#12023/08/06 11:45
お前らみたいなバクサむのキモオダゞが盞手にされるわけねヌだろバカ

[匿名さん]

#22023/08/06 11:51
金ダセナ盞手しお倉田よ

[匿名さん]

#32023/08/06 12:08最新レス
䞉䞊悠亜を呌んでこい

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。