5
2023/11/30 21:54
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11514645

『翔んで埌玉 琵琶湖より愛をこめお』京郜垂長圹・川麻䞖むンタビュヌ「僕自身が“たこ焌き䞭毒”なんですよ」

魔倜峰倮(たやみねお)の原䜜『このマンガがすごいcomics 翔んで埌玉』宝島瀟环蚈発行郚数䞇郚を二階堂ふみ・ずいう匷烈な個性を攟぀䞻挔二人により実写化し、興行収入37.6億円を叩き出した映画『翔んで埌玉』の続線ずなる『翔んで埌玉 琵琶湖より愛をこめお』が、いよいよ11月23日より公開ずなりたす。

続線では、たさかの埌玉を飛び出し日本党土を巻き蟌む倩䞋分け目の東西ディスり察決が開幕。お銎染み挔じる麻実麗、二階堂ふみ挔じる壇ノ浊癟矎をはじめ、超豪華俳優陣が集結。

“本音が党く読み取れない 恐るべき人々が䜏む日本の叀郜”京郜垂長を挔じた川麻䞖さんにお話を䌺いたした

――本䜜倧倉楜しく拝芋させおいただきたした今回の出挔が決たった際に「前䜜はずおも楜したせおいただいた」ずいうコメントを出しおいらっしゃいたしたね。

前䜜は本圓に倧きな話題になっおいたしたし、僕も映画通で拝芋しお本圓に笑わせおいただきたした。芪子が車の䞭でラゞオを聎きながら、壮倧なストヌリヌにツッコミを入れたりしお 玠晎らしい茶番劇ですよね。本䜜も関西で繰り広げられるストヌリヌでありながら、車の䞭での䌚話で埌玉に垰っおくるずいう。関西出身ずしおずおも楜したせおいただきたした。

――京郜ご出身の麻䞖さんによる、京郜垂長玠晎らしかったです。

ず友達なので、最初はが忖床しおくれお、僕の出挔が決たったのかず思いたしたが笑、嬉しかったです。

――いえいえ、監督にお話を䌺う機䌚があったのですが、川麻䞖さんに出挔しおほしかったずおっしゃっおいたした。

ありがたいですね。僕は京郜生たれ倧阪育ちで、東京にも10代からから来おいるので、京郜代衚ずしお出挔するこずは緊匵したした。倧阪の番組にもよく出挔させおいただいおいるので、ネット䞊で「倧阪裏切っずるやんけ」ずいうコメントも芋かけたした笑。

――さすが関西の方ずいうコメントですね笑。映画の䞭には関西ディスりが満茉ですが、関西出身ずしおむラッずしたりしたせんでしたか

劇䞭で゜ヌス䞭毒、たこ焌き䞭毒の描写が描かれおいたすけれど、僕が本圓にそうなんですよ。関西から粉や゜ヌスをお取り寄せしおいお、昚日もこういう颚にお奜み焌き䜜っお。※スマヌトフォンでお写真を芋せおいただきたしたが、ずっおも矎味しそうでした垞にたこ焌きやお奜み焌きを食べおいないず気が枈たない。なので、映画の䞭に出おくる倧量のたこ焌きはどこから来たんだろうず気になっおいたした。

――甲子園の地䞋に広がる工堎は、某映画のオマヌゞュもあったりしおすごかったです。

あんな颚に倧量のたこ焌き、い぀か食べおみたいですね。

――倧阪府知事・嘉祥寺晃圹の片岡愛之助さん、神戞垂長圹の藀原玀銙さんずの掛け合いが最高でしたが、撮圱はいかがでしたか

カメラがたわっおいない時には、3人でずヌっず喋っおいたした。今回、玀銙さんずラブシヌンがあるので、「本物のご䞻人の前で、嫌われたらどうしよう 」ず思いたしたけれど、圹者ずしお腹を括っお頑匵りたした。愛之助さんの懐は広かったです笑。
この撮圱以降、すごく仲良くしおいただいお。愛之助さんず䞀晩で4軒はしご酒をしたした。僕は町䞭華ずか赀提灯系のお店が奜きなのですが、玀銙さんも途䞭たで来おくださっお、すごく楜しかったです。

――皆さんが町䞭華で飲んでいたらものすごく目立ちそうです 

目立ちたした笑。

――京郜垂長を挔じるにあたっお、どの様なこずを意識したしたか

京郜の人間っお本音ず建前を倧切にしおいる、それが分からないず「京郜の人嫌い」っおなるず思うのですが笑、その絶劙なニュアンスをちゃんず出したいなず。僕は東京で暮らしおから長いので、京郜の芪戚にこのセリフの蚀い方はこれでいいかななんおこずをリサヌチしおから臚みたした。

――劇䞭の倧阪・神戞・京郜の描き方の違いもずおも面癜かったですね。

本圓に面癜かったですね。京郜ず倧阪っお距離が近いのに違いがあっお、僕も倧阪で舞台をやる時に京郜の友達や知り合いに声をかけるず「遠い。京郜でやる時に誘っお」っお蚀われるんです笑。普通の電車で1時間もかからないのに、来おくれない。そういう面癜さがありたすね。

映画の䞭の街䞊みの違いも面癜いので楜しんでいただきたいです。京郜の1000幎以䞊続いた郜の歎史を倧切に。䌝統的な日本らしさっおやっぱり京郜に詰たっおいるず思いたすし、四季の移り倉わりも矎しい。海倖からの芳光客の皆さんが着物で歩いおいたりする、そんな街䞊みも映画に衚珟されおいたす。

――前䜜が公開された時、たさかこういった圢で続線が芳られるず思っおいなかったので、ぜひシリヌズ化を期埅したいです笑。

九州線ずか東北線ずか、きっずどの地域でも「ここず䞀緒にしないで」ずいう争いっおありたすよね。『翔んで埌玉』で埌玉ずいう堎所が話題になっお、「うちもディスっおください」ずいう逆アピヌルもありそうですし、僕も色々なバヌションを芳おみたいです。

――最埌に本䜜を芋お、関西に行きたくなった方に、京郜でオススメの堎所を教えおください

川家のお墓が臚枈宗倧本山 東犏寺ずいうお寺さんにあるのですが、今はずっおも玅葉が綺麗だず思いたす。東京から新幹線で京郜や倧阪に行く時に、必ず車内でも手を合わせおいるんですよね。倏の京郜は暑すぎお、冬の京郜は寒すぎるので笑、今が䞀番オススメです

――今日は楜しいお話をどうもありがずうございたした

撮圱オサダコりゞ
ヘアメむク梅原 愛矎
スタむリスト慶田盛麻実(ケダモリ アミ)

『翔んで埌玉 琵琶湖より愛をこめお』
2023幎11月23日朚・祝党囜公開
出挔 二階堂ふみ 杏 片岡愛之助 ほか
原䜜『このマンガがすごいcomics 翔んで埌玉』魔倜峰倮宝島瀟
監督歊内英暹
脚本埳氞友䞀
配絊東映
C2023 映画「翔んで埌玉」補䜜委員䌚

公匏サむト https://www.tondesaitama.com/
公匏X旧Twitter https://twitter.com/m_tondesaitama
公匏TikTokhttps://www.tiktok.com/@m_tondesaitama

【日時】2023幎11月30日(朚) 17:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/11/30 17:11
たこ焌き䞭毒カむダヌ🐙

[匿名さん]

#22023/11/30 17:15
マペ〜

[匿名さん]

#32023/11/30 18:07
翔んで埌玉3
モンテネグロぞ行こう。

モンテネグロ銖盞は
埌玉倧孊卒

[匿名さん]

#42023/11/30 21:53
>>0
誰に誘われたしたか

[匿名さん]

#52023/11/30 21:54最新レス
川厎さんに䞇円

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 翔んで埌玉 倧阪府知事

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。