9
2024/03/19 11:24
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11704425

【入瀟盎前 新人アナりンサヌ】小川実桜さん“ダメ元の挑戊”がアナりンサヌ就掻の財産に「倢の茪郭を掎めた」孊生アナりンス倧賞 ファむナリスト連茉
2021幎の第1回より毎幎行われ、今幎4回目が開催される、次䞖代を担うアナりンサヌを発掘するコンテスト「孊生アナりンス倧賞」。モデルプレスでは第2回のファむナリストにむンタビュヌを行い、圓時の思いや「孊生アナりンス倧賞」の経隓に぀いお語っおもらった。

第3回は神戞倧孊4幎、4月よりテレビ局のアナりンサヌ職に就く小川実桜おがわ・みおさん。

◆小川実桜さん、アナりンサヌに察する憧れ

― アナりンサヌやメディアに出挔する職業に憧れはありたしたかたた、そのために䜕かしおいたこずはありたすか

幌いころから挠然ずした憧れはありたしたが、しっかりずアナりンサヌずいう職業を意識しはじめたのは倧孊生になっおからです。コロナ犍で自分の将来に぀いお考えるなかで、やっぱりアナりンサヌになりたいずいう気持ちが匷くなり、ダメ元で䞀床挑戊しおみようず決心したした。決めおからの行動は早く、すぐにアナりンススクヌルを探しお、倧孊2幎生の7月からスクヌルに通い始めたした。

― 「孊生アナりンス倧賞」はどうやっお知りたしたか応募を決めたきっかけや募集期間の゚ピ゜ヌドなどあれば教えおください。

通っおいたアナりンススクヌルの先生に玹介しおいただいたこずがきっかけです。むンタヌンが始たる盎前だったので、就職掻動に向けおいい匟みを぀けられたらず思い応募したした。゚ントリヌシヌトは文字数の指定が特になく、たた動画の提出もなかったため、どのぐらいの分量を曞けばいいのか、どんな゚ピ゜ヌドが審査員の目に留たるのか、初めおの曞類提出にずおも考え蟌んだこずをよく芚えおいたす。

◆小川実桜さん「孊生アナりンス倧賞」は倧きな財産

― コンテストから2幎近く経ちたした。今振り返っおみお「孊✣アナりンス⌀賞」の遞考や経隓は⟃分にずっおどのような経隓になったず思いたすか

今たでアナりンサヌになるのは遠い倢の話だず思っおいたしたが、孊生アナりンス倧賞での経隓によっお、その倢の茪郭を掎めたず感じたす。アナりンス就掻に぀いお知っおいるこずが少なく、就掻に察する䞍安や疑問を挠然ず抱いおいたしたが、この経隓からどんな䌚堎で、どんなラむバルず、どんな詊隓を受けるのかずいうむメヌゞが明確に぀いたこずは、以降の就掻においお倧きな財産になりたした。

― 「孊✣アナりンス⌀賞」の経隓が圹に立ったこずや、参加前埌で倉化したこずはありたしたか

実際の詊隓でも、アナりンス倧賞で経隓するようなカメラテスト、原皿読みなどが課されるため、就掻が本栌化する前に䌌た内容を䜓隓できたこずは、メンタル面でも経隓面でも倧きなアドバンテヌゞになったず思いたす。アナりンス倧賞に参加したこずで同じ倢を持぀友人もできお、情報共有したり、連絡を取り合ったりする䞭で自分自身のモチベヌションを䞊げるこずもできたした。

― 『きっかけは、ここにある』ずいう「孊生アナりンス倧賞」のキャッチコピヌ通り、自分の「きっかけ」ずなったず思いたすか

倧きなきっかけになりたした私は倧䌚で賞をいただくこずはできたせんでしたが、それでもファむナリストに遞んでいただいたずいうひず぀の結果で、倢を応揎しおくれる友人も増えたしたし、悩んだずきに気持ちを奮い立たせる材料にもなりたした。自分に自信をも぀きっかけにもなり、もうここたで来たからには埌には匕けないずいう芚悟で、より䞀局真剣に倢に向かう決心ができたした。

◆小川実桜さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の䞭には今、さたざたな䞍安を抱えおいる読者がいたす。そういった読者ぞ向けお、これたでの人生の䞭で「悲しみを乗り越えた゚ピ゜ヌド」を教えおください。

やはり就職掻動はうたくいかないこずも倚く、䜕床も心が折れそうになりたした。就掻生の䞭には、既にメディアで掻動しおいる方など、キラキラした方ばかりいらっしゃっお、勝手に自分ず比べお萜ち蟌むこずもありたした。ですが、自分のいいずころは自分にしかないず考えお、卑屈にならずポゞティブに過ごせるように意識しおいたした。自分の可胜性を自分で諊めず、挑戊し続けるこずで悲しみや苊しみを乗り越えたした。

◆小川実桜さんの倢を叶える秘蚣

― モデルプレス読者の䞭には今、倢を远いかけおいる読者もたくさんいたす。そういった読者に向けお、小川さんが今思う「倢を叶える秘蚣」を教えおください。

私は「倢を口に出すこず」だず思っおいたす。私自身、ファむナリストのスピヌチで「気象予報士の資栌をずるために勉匷しおいたす」ず宣蚀し、その半幎埌に資栌を無事取埗するこずができたした。声にするこずで、その倢をより匷く意識し、自分自身にもっずプレッシャヌをかけるこずができるので、叶えざるを埗ない状況を䜜っおから頑匵るのが私には合っおいるず感じたす。

◆小川実桜さんからメッセヌゞ

― これから“倢を叶えよう”ず「孊✣アナりンス⌀賞」や様々な掻動に挑戊しようずしおいる✅に⌀⟔お願いしたす。

倢に向かっお行動しおもすぐに結果に぀ながるずは限りたせんが、その経隓は必ず自分の財産になりたす。ゎヌルはある日突然芋えおくるので、諊めずに最埌たで走り抜けおください応揎しおいたす

― ありがずうございたした。

◆第4回「孊生アナりンス倧賞」抂芁

衚地匏2024幎3月22日金※予定
参加条件2024幎3月末時点で珟圹倧孊生・倧孊院生であるこず
䞻催第4回孊生アナりンス倧賞実行委員䌚

「孊生アナりンス倧賞」は、党囜の倧孊生にアナりンサヌを目指すきっかけを䞎えるべく、2021幎より発足したコンテスト。参加条件は倧孊生であるこずのみ。゚ントリヌは公匏LINEhttps://line.me/R/ti/p/%40677eareiを友だち远加するだけ。

その埌、曞類審査やオンラむンによるグルヌプ面談、カメラテストなどを経お迎えた衚地匏におグランプリが決定。グランプリ副賞特兞ずしお、「めざたしテレビ」出挔暩、「アナトレ」受講暩、「CanCam」誌面出挔暩、「モデルプレス」出挔暩が授䞎される。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月02日(土) 19:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/02 19:17
䞭出し1番笑

[匿名さん]

#22024/03/02 19:17
こりゃブスだな

[匿名さん]

#32024/03/02 19:26
誰かこりゃ

[匿名さん]

#42024/03/02 19:52
ムムム🀔

[匿名さん]

#52024/03/02 20:10
新人女子穎

[匿名さん]

#62024/03/02 20:12
次䞖代を担うアナりンサヌはAI

[匿名さん]

#72024/03/02 21:49
アナりンサヌず蚀いながらラゞオ局は党く県䞭にない

[匿名さん]

#82024/03/02 21:59
テレビ局に入瀟しお䌚瀟員になるのに芞胜ニュヌス扱い

[匿名さん]

#92024/03/19 11:24最新レス
話題のバドミントン同奜䌚ずは無関係

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。