昔、求職時にハロワでココ紹介されたな
全然やりたい職種じゃなかったし、夜勤も嫌なのでスルーしたけど
工場なんてどこも似たようなモン
生産ノルマで煽って競走馬みたいに尻叩きまくられるわ、多能工化と言う名のたらい回しでアチコチ振り回されるわ
おかげで精神科にも何度かお世話になった
もう製造は生涯やりたかない
[匿名さん]
五洋紙工は10年後はまだ在るかもしれないが20年後には倒産してないやろな。
就活する高校生と大学生と大学院と中途求職者はこんな会社の面接は受けないこと、先生方と保護者は息子娘にこんな会社を勧めないこと
[匿名さん]
100億以上の売り上げが伊賀、名張で何社あると思う?
五洋ナメンナヨ
[匿名さん]
会社が儲かってる事と社員の定着率とは何の関連性も無い
[匿名さん]
辞めた奴の妬みやろw俺社員やけど嫌な奴はめちゃくちゃおるしクソ会社って思うけど給料はまともやし文句はないな
[匿名さん]
ココって毎年マジメだけど勉強出来ないヤバいヤツばっかり新卒採用して案の定現場でイジメられて辞めてくよな
一体何がしたいんだ?人事は無能なの?
[匿名さん]
五洋辞めて、ウチの会社来てる奴いるけど、使えねー!
仕事出来ねぇー!
[匿名さん]
入社2時間で、リフト乗せたら、2時間で壁ぶち壊すし。
3時間後には、商品に激突して、商品壊わす。
ろくなやついないのか!
(株)五洋暴走集団に、社名変更したら(^^)
[匿名さん]
五洋紙工は間違ってる! 五洋紙工は駄目な商品だ!
五洋紙工は糞だ! 五洋紙工は終わってる!
五洋紙工は不良品だ! 五洋紙工は欠陥だらけだ!
五洋紙工は使い物にならん! 五洋紙工は詐欺商品だ!
五洋紙工は撤退だ! 五洋紙工は地雷商品だ!
五洋紙工は損をする! 五洋紙工は買うなよ!
五洋紙工は偽装商品だ! 五洋紙工はポンコツだ!
五洋紙工は糞メーカーだ! 五洋紙工は最低!
五洋紙工は超絶ボッ糞! 五洋紙工はゴミ商品!
五洋紙工は最悪だ! 五洋紙工は情弱!
五洋紙工は腐っとる! 五洋紙工はオワコン!
五洋紙工は信用出来ん! 五洋紙工ってなんだよ?
五洋紙工は潰れるべきだ! 五洋紙工はダサい!
五洋紙工は自重だ! 五洋紙工はカスだ!
五洋紙工は嫌いだ! 五洋紙工はアンチだ!
五洋紙工は破壊だ! 五洋紙工は危険だ
五洋紙工はキチガイだ! 五洋紙工は屑だ!
五洋紙工は草! 五洋紙工は極悪詐欺ブラック企業だ!
[匿名さん]
伊賀は、公務員よりJAの方が強い、JA職員になれ!
[匿名さん]
伊賀の工業団地どっこもヤバい会社なんだから~😫
工業団地やない所行くと良い‼️
[匿名さん]
五洋紙工は離職率9割の精神異常者しか残らないブラック企業
[匿名さん]
あそこはへんなシフトのくせに手当がほぼ無し。
家族手当も住宅手当も無い。
奴隷が行く会社
[匿名さん]
そう言えば、伊賀市から警告喰らったことのあるあの会社まだあんの?
[匿名さん]
自分が働いてたときは楽しくやってたけど、いまは最悪なんか
やることやってたら勤務時間の3割くらいは携帯触ってたな
[匿名さん]
森本精密より酷い会社はそう無いと思ってたがどっちが酷いんやろ
[匿名さん]
五洋紙工、評判悪いなー。全国区でやられているとは・・・。
中の人の意見としては、フツーの人は勤まらないです。癖のある人間の方が長続きしますね。
上と下との距離がこのクラスの企業としては近いので、常務の胸倉つかむような人がOK!
仕事さえこなしていれば、私生活なんかには関与しないので、自由人が意外に行けます。
自分なんかDMGMORIなんか無理です。
[匿名さん]
まあ、みなさん。
まともなこと書きなされ。
法律的にアドバイスいたしましょう。
[匿名さん]
ハラスメントがえげツないらしい。気に入らないやつへは、暴言暴力はもちろん、疎がい、陰口ヂ、他圧力的のオンパレェード。
退職者や精神病ななる業員も大勢いる。工場トップが女性従業員に圧力かk、退職してしまうケースも。よぽっど、タフな人間にしかむかない会社ではだdっめだ。
[匿名さん]
名張か管理食のBrackが、主衛が草を狩らんと、自分は私語とワル口を言う。子用契役所に書いてないことは、即カイシャ止めて返れるってこと知らんのか?草駆りなど、オマ鰓が趣味でヤッてることだろうが。
[匿名さん]
嫌なら辞めたらエエやん。こういうとこへ書き込みしてると余計に不満溜まるばっかりで負の連鎖、違う職場も経験してみれば?
[匿名さん]
残業代出てボーナスもあって安定企業だった選択肢としてありだね。
[匿名さん]
36協定と働き方改革で残業月45時間までに法で定められて五洋の唯一の売りの残業で他社より稼げるってことができなくなって、こんな夜勤ある土日祝も休めないシフト制で有休も使わせてくれない人間関係も悪くて職場いじめの激しい五洋紙工なんかで働く価値なんかもうないやん
俺は10年以上も前にこんなとこ辞めたけど
[匿名さん]
統括の息子2人は兄は中高一貫私立三重中高→近大(農学部)
弟は桔梗ヶ丘高校→大阪産業大
2人共Fランの大学で就職内定しなかったから親父が権力で五洋紙工に入れたと思われる。
それにしても兄は中学から私立行かせてもらってFラン大から親父のコネで五洋紙工って...
[匿名さん]
Fランの大学出て五洋みたいな5流の企業にしか入れないなら
白鳳高出て旭ダイヤとかロートとか松下とか森精機とかに入った方が遥かにいいな
[匿名さん]
働いて納税してるんやったら
世の中にプラスだから👍
[匿名さん]
GTLで班長してたKが辞めたと聞いた時はびっくりしたな
人望もあって13年も働いてて嫁も子供2人いて会社の先行きが不安が理由辞めたらしいけど
今は五洋紙工を辞めてからずっと名張のBて会社で働いてるみたい
仕事ができてまともな人間ほど五洋紙工から去っていく
[匿名さん]