粘着引き籠もり大暴れだなw
毎日、他人に粘着して生きてて楽しいの?w
[匿名さん]
食料品などをはじめとする物価高騰が止まらず、さらに電気・ガス料金は5月請求分から値上げ。冷房が必須となる季節を前に、とりわけ生活困窮者にはいっそう厳しい暮らしが迫られそうです。
携帯電話を持っておらず日常生活に困難をきたす人などを対象に「誰でもスマホ」サービスを提供するアーラリンクがこのたび、「生活保護に関する意識・実態調査」を実施し、結果を発表しました。同サービス利用者の過半数が生活保護受給者といいます。
調査は2025年5月、生活保護を受給している全国の「誰でもスマホ」利用者を対象にウェブ上で行われたもの。552人から回答を得ました。
生活保護の受給に対する気持ちは「少し後ろめたいが仕方ない」が最も多い60.7%。「当然の権利だと思う」は21.4%、「恥ずかしいと思う」は12.1%でした。経済的な理由で諦めたこと(複数回答)として最も多かったのは「十分な食事をとること」(67.2%)。以下、「携帯電話やスマホの契約・維持」「誰かに相談すること」「光熱費を節約し過ぎて健康に影響が出た」「病院へ行くこと」などが上位に並んでいます。
日本の生活保護制度に対する評価は、「非常に良いと思う」19.0%、「まあ良いと思う」29.0%、「どちらとも言えない」25.0%、「あまり良いとは思わない」19.6%、「全く良いとは思わない」7.4%。
評価できる点は、「病院代が無料になる、家から病院までの交通費が支給される、水道代が免除される、ごみ袋が支給される、住民票等の必要な書類が無料で取れる」(東京都、30代女性)、「最後の砦というか、生活が困窮しているときのセーフティーネット」…
[匿名さん]
パチンコやる人の集中力、体力、知力は申し分ないな だから働けよ
[匿名さん]
いま財布に6000円しかないです
給付金早く欲しいなーー
[匿名さん]
今数えたら8まん8戦あるしまあゆっくりでもいいよ、😉😉
[匿名さん]
三連休の中日にしたのは極悪💀自民党が若者に選挙に行かせない様に策略した結果!
選挙率を下げて、まだ、税金搾取詐欺を継続したいから!
公明党も立憲民主党も同じく利権にたかる糞虫ども‼️
日本保守党くらいに入れないと良くならない、
自民党解体デモ!YouTubeナウ
[匿名さん]
財布に5万5千円入ってる
消費税抜きで使えるの5万円だけw
[匿名さん]
早く4万ちょーだい🥺
安い居酒屋でいっぱいやってヘルス行くから
ナマポサイコーー!
[匿名さん]
なんか4万円では済まない気がする。
選挙後上乗せを期待する。
そのためには6/27の判決がどう出るかだ。
全国のナマポリタンの一人より
[匿名さん]
選挙公約とはなったが自民党・公明党敗退して0円になる可能性もあるから取り敢えず投票には行こうな
三連休の中日だけど
[匿名さん]
どうせ自民党だろ?学会ドオブツは公明党。赤旗購読者は共産党やろうが。後は知れてる。
[匿名さん]
いや、解らんぞ
現在の議員0人のみんなの党が過半数を超える夢も観ようぜ
[匿名さん]
コロナ感染の令和2年以降、こうした給付金は、非課税世帯へも勤労納税者と同じどころか、それよりも加算して給付しているが、これほど勤労納税者をバカにした支給方法はない。
[匿名さん]
なんで非課税・受給世帯へ加算するのか?
逆だろ、バカ! 日ごろからきちんと納税してきた勤労納税者=課税世帯へ10,000円加算するのが本来ではなかろうか?
[匿名さん]
納税者と非課税世帯、あるいは勤労者と勤労できない者を差別するのはよくありませんが、区別する、あるいは区別して支給するのは、差別ではありません。
[匿名さん]