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2010/07/13 10:18
爆サイ.com 東海版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1046386

ベネッサ・ルイス⑰
合計:
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#6012010/07/06 20:56
逆二択警戒してBD避けしようとしても今回出来ないらしいけどマジ?
こっちのBDを相手が避けれるとか…
捌いたり有利とっても普通に二択するしかないのか?
普通に二択しても投げにいって暴れられて半分とかコワい

動画でバーリングヒット+10になってたけど3F有利増えたのか?

[匿名さん]

#6022010/07/06 20:56
O2KPK、6KKPK発見。
いわゆるムエタイの2KPKと同じだが、しゃがみに当ててもヨロケは取れず。

旧46Pの替わりはK使えって感じ。半回転上段で派生が2KPのPと同じで、その後はP、4P、Kの3択。
KカウンターでKPP、硬化でKP4P、KPKが繋がる。
66P壁ヒットから66K+Gで壁貼り付けに行けたが、回復容易なんだろうか?

9Pは特上のまま。使い勝手は変わらず良好。

[匿名さん]

#6032010/07/06 21:00
>>596
詳しく報告ありがとう!

まだまだ追求できそうですね!!

[匿名さん]

#6042010/07/06 21:04
D
ブーメランやP+KPの頭崩れに2P+K当てると、ぼったちやられ状態?みたいな感じになり6PKKが入る。他にもいろいろ入りそう。

イノキ状態はK、P+G共やたらリーチがあるが、ジャンプで余裕で逃げられる。
ジャンプする相手にはK+Gしか無いのか?

PPKはディレイもそこそこ、P避けられても2段目が追尾して当たった。

4Pはややリーチ短くなったが、発生も早くなった?
起き蹴りスカったの見てから当てれる。

[匿名さん]

#6052010/07/06 21:12
起き蹴りスカした後など、離れた間合いで6K+G当てると、Pが届かなくなった。
もしかして前入れPなら当たるのか?

なにげにDはジャンプ攻撃が強い。
ジャンプ着地際PでNHでコンボにいけるアッパー、着地際KでNHでダウンとれる全回転下段。
ジャンプ動作が早くなったから、ダウン取ったらジャンプして受け身に重ねて完全二択。どちらもガードされて確定あり。
ジャンプで下段スカせるので、O9Pのような使い方も可能。

[匿名さん]

#6062010/07/06 21:29
66K+Gはモーションはジャンの66Kと同じ。発生はジャンのよりもやや早い?
当然溜めはありませんw

あと何気にP+K+Gでのスタイルチェンジが遅くなってる?
Dの側面崩れに、P+K+G→1K+Gが間に合わなかった。

[匿名さん]

#6072010/07/06 21:43
イノキ状態になってから攻めようと考えるからだめなんだって
基本NHでもCHでも後転でいいんだよ
そのうち相手が食らってても突っ込んでくるようになったら
KとかP+Gすればいいよ、相手のイライラはMAXになるから

そっから側面下イノキで攻めればいいよ

[匿名さん]

#6082010/07/07 01:38
>>605
ベネって前入れPないんじゃなかったっけ?

[匿名さん]

#6092010/07/07 01:58
壁向き6P+K+Gの発生が早くなった。
今回もガードを崩せる。

壁向き9P+K+Gは特に変わりなく。

Gでジャンプ中、PやKは着地際じゃなくても入力はいつでも受け付ける。

OGジャンプ中Kはかなり使える。

[匿名さん]

#6102010/07/07 02:00
D下段投げは
3P+Gで以前の3P+K+G

2P+Gで以前の2P+K+G

1P+Gでフロントチョーク。

下段投げも3択か…。

[匿名さん]

#6112010/07/07 02:03
下段投げ3つもあんの?
どんだけゴネたんだ軍使い

[匿名さん]

#6122010/07/07 03:00
Oの43P+KP+Gも削除?

[匿名さん]

#6132010/07/07 04:08
>>611
開発が好きなキャラだから毎回優遇されています

[匿名さん]

#6142010/07/07 08:50
>>608
ベネはもともとPのリーチが前入れP並みに長かったから、そこを修正されてる可能性がある

[匿名さん]

#6152010/07/07 09:05
>>609
それは気がつかなかった。
でもまぁGジャンプ攻撃の利点は、ジャンプしてから相手の動きを見て3択にいけるとこだから先押しすることはなさそう。
どのみち読まれてたら立ちPで落とされるしね。

OGジャンプ攻撃はPの下段がイマイチ弱いんだよなぁ。カウンターでダウンすら取れ無かった。

[匿名さん]

#6162010/07/07 11:14
Dはなんつーか火力不足だなぁ。
避けに半回転当ててカウンターになったけど6Pも66Pも微妙。
相殺が無くなって、相手もデカい技で暴れてくるのに、それに対してカウンターで大ダメージを取れる技が無い。
肘確やしゃがみ状態の確反が弱いのもキツい。
頼みのイノキも今は完全にネタ状態。
とにかく、投げを読んだらブーメラン、避けにもブーメラン、ブーメランガードされてブーメランって感じw
EVOの頃を思い出すw

[匿名さん]

#6172010/07/07 11:20
>>616
下げられて当然
厨うぜー

[匿名さん]

#6182010/07/07 11:26
Oはいろいろ削られてはいるけど、コンボに2P+Kが組み込めるので
コンボダメージ自体はそれ程落ちてない感じ。
避けには_6K(背側避け)とK(腹側避け)でおk。
_6Kはコンボ、KはKPPorKP4Pまで繋がって十分。
他にも、4P(背側避け)が4PKまでヒットして+4、2K+Gやロシアンと避け対策の半回転技には困らない。

9Pは健在(只、ジャンプ攻撃の大幅強化により、この手の技はあまり目立たなくなった)

確反も強いし、弱体化したとはいえ、FSのシステムにはOの方が合ってる気がする。

[匿名さん]

#6192010/07/07 11:37
下段猪木は半回転じゃん。
あくまで妄想の域だけど、
壁平行時、下段猪木で壁やられ取って、
キャッチ投げ確定とかないかねw

[匿名さん]

#6202010/07/07 11:47
DはOからK+G移植されたことからしても
避けにはK+G当てて、Pガード不能にして側面攻めろってことなんじゃね。
でもこれって、ほぼ全キャラに共通する避け対策だよな。
ますます個性が…

[匿名さん]

#6212010/07/07 12:05
>>620
贅沢なこと言うな
厨め

[匿名さん]

#6222010/07/07 12:17
>>619
下段猪木って特下じゃね?
ダメージも高いから、仮に横から壁に当てても、側面壁やられじゃなく、側面壁よろけになると思う。

[匿名さん]

#6232010/07/07 12:19
やられでもよろけでも投げは繋がらないから安心しろよ

[匿名さん]

#6242010/07/07 12:24
>>619
避けキャンゆとり抜けがデフォのFSでは、下段猪木は発生遅すぎて、避け対策にはならんと思う。

[匿名さん]

#6252010/07/07 13:05
やられ(よろけ)中は無げが入らないなら、
カモーンでフレーム調節とかどうだw
まぁ、まだロケテだから妄想するしかないわな

[匿名さん]

#6262010/07/07 13:06
>>606
66K+Gは発生18F
ジャンの66Kより1F速いね。とはいえ、壁よろけに当てるにはかなり遅い部類か。

[匿名さん]

#6272010/07/07 15:08
ディフェンシブは避けに対してはブーメランかK+Gだろうな。
6Pや66Pじゃ、カウンターでもしょぼいし。

[匿名さん]

#6282010/07/07 19:14
下段も複数無理らしいから下段確反弱くても投げでいいんじゃね?
でも三分の一の確率で抜けられるからダメか

[匿名さん]

#6292010/07/07 19:39
三分の一で抜けられるから駄目か…まさに軍使いらしい我が儘な一言だw

[匿名さん]

#6302010/07/07 19:50
>>617,621,629
いやマジで攻略スレに来るなや
自キャラのトコ行けって
キャラに文句あるならキャラランクスレ行け
もうな、面倒臭ぇんだわ絡むのが

[匿名さん]

#6312010/07/07 19:52

、で、こーゆーのが嬉しいんだべ?w

[匿名さん]

#6322010/07/07 19:58
>>628
ん〜、微妙だw
まぁ、前より下段投げ狙う機会は増えると思うけど。

下段猪木、ウィキだと特下になってるけど、普通の下段だね。
発生は遅いけど、側面取った後に出してもちゃんと側面に刺さるから結構イケるかも。
上段猪木は単発でダメ50出てワラたw
いろんな意味で猪木はまだ調整必要な気がする。

後、O66Kカウンターから派生2or8K→6PPKが軽量級に入った。

[匿名さん]

#6332010/07/07 20:00
何気に、66Kカウンターで浮くようになったから、
側面から66Kで背後取りずらくなったな。

[匿名さん]

#6342010/07/07 20:26
66Kから浮くって強烈な強化だな
いい加減弱体しないのか?

[匿名さん]

#6352010/07/07 22:01
おっ蛆が湧いたw

[匿名さん]

#6362010/07/07 23:10
荒らしに絡んでたって荒らしより迷惑だわ

[匿名さん]

#6372010/07/07 23:16
ダウンしたときに、起き上がらずにイノキスタイルになれるみたい。
・・・鉄拳のレイ?   ちょっとちがうか。

[匿名さん]

#6382010/07/08 01:06
D6K(CH)P+G後、
追加入力も三択だった。
4、5、6P+Gそれぞれの投げになる。

横寝中6、4P+K+Gで前転、後転起き上がり。

[匿名さん]

#6392010/07/08 01:10
毎晩稚拙な文章でのFS情報ですみませんでした。

ホームでのロケテが終了したのでFS情報はここまでとします。

特にベネはRのような戦い方は出来なくなってますがみなさん頑張りましょう!

[匿名さん]

#6402010/07/08 01:10
イノキKから打撃投げみたいなの一回出たんだけど、
たぶん6P+GかP+G、CH限定だったかもしれない
やっぱりイノキ強いwww

[匿名さん]

#6412010/07/08 01:21
スタイルチェンジ無くなったのは痛いと思ってるけど
ある意味ずっと得意なスタイル維持できるって事だね

O 6_K>1K+G>P>2P+K>3KK 軽量級と一部中量級に確認 蟷とか血とか 父には無理

[匿名さん]

#6422010/07/08 01:22
Oスタイル中3K4Pで今までの3KP+K+Gが出た
ヒジのほうはわからないw

[匿名さん]

#6432010/07/08 01:30
>>642
もしかしてそれでスタイルチェンジできました?

[匿名さん]

#6442010/07/08 01:43
>>643
針が見えないのか?

[匿名さん]

#6452010/07/08 01:48
>>643
Dスタイルにチェンジ出来ました
ヒジは6P4Pやっても無理でした

[匿名さん]

#6462010/07/08 02:19
>>644 針って?
>>645 連携中4Pで裏拳でるのは気づかなかったありがとう

O 6P+K>P>2P+K>6PPK

[匿名さん]

#6472010/07/08 02:21
訂正 6P+K>P>2P+K>3KK

KP6or2KP6でイントルーダーステップ移行可
ステップからP+K(Pでいいかも)で腹崩れ>2P>6PPK が入りました

[匿名さん]

#6482010/07/08 05:29
誰かまとめてwww

[匿名さん]

#6492010/07/08 05:37
OスタイルのKって直線のまま?半回転になった?
6Kハイキックと避け方向逆なら今回強くね?

[匿名さん]

#6502010/07/08 06:24
Oの立ちKは元から半回転なんだが…。

[匿名さん]

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